カテゴリ:馬( 1033 )

今年もよろしくお願いします

a0093189_12573713.jpg

少し遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。

今年からキャロットクラブの
会報誌にイラストの連載をさせて頂くことになりました。
そのおかげで今年はトレセンに行く機会がありそうです。
新しい人馬との出会いは今から楽しみです。

2017年始まって早々に
しばらく忙しく過ごしそうです。お正月休みは
3月に取ることにします。

まずは金杯で今年の馬券がどんな感じか占いたいですね。
京都の方はムーンクレストと水色兄さんが登録しています。
万葉Sにはスピリッツミノルも登録してますが、出るのかな。
どちらにせよ楽しみです。

今年もたくさん描きたいと思っておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。



おがわじゅり



a0093189_9384471.jpg



★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2017-01-03 13:03 | | Comments(2)

少し早いですが

a0093189_1132039.jpg

今日の午後から家族で帰省します。
思えば家族で実家(私の)に帰省して年を越すなんて何年ぶりでしょうか。
仕事でちょくちょく帰ってましたが
日帰りだったり、トンボ帰りだったりなので
ゆっくり過ごせるのは本当に久し振りです。
(と言っても仕事道具を持ち込み年末年始もないです、ありがたいですね)

今年はいい年だったな、、と思います。
仕事でいろいろなことに挑戦させて頂けて
いろいろな所に行ったり、人にも出会えました。楽しい時間でした。
来年もたくさん仕事したいなと思います。

少しご挨拶には早いですが
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください。


おがわじゅり



a0093189_9384471.jpg



★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2016-12-28 11:07 | | Comments(4)

有馬記念ですね

a0093189_942599.jpg

有馬記念ですね。
出走確定前に描いたので
実際はレースに出ないトウシンモンステラが入ってます。

ラブリーデイの引退が決まりましたね。

そして、、、

エキストラエンド先輩も、、、、。

さみしいよぉ。



a0093189_9384471.jpg

有馬記念を勝利したダイワスカーレットのお話しが載っています。




★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2016-12-22 09:43 | | Comments(2)

緊張しない??

a0093189_10124882.jpg

取材のこぼれ話です。
思いの外、みなさん、緊張しないんですね。


a0093189_10124722.jpg

明日よりこちらのボールペン発売となります。


a0093189_9384471.jpg



★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2016-12-09 10:13 | | Comments(2)

かかり癖

a0093189_2259296.jpg

直したいんですけど、なかなか直らないんですよねぇ。
でもまぁ、悪いことばかりじゃないです。
早めに早めなので、仕事も早めにやるようにします。


a0093189_9384471.jpg

昨日更新されました!今回の主人公は「ジャスタウェイ」です!




★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2016-11-23 23:01 | | Comments(1)

昨日は、、、

おはようございます。
雨模様ですねぇ。

昨日は東京町田にありますクレイン東京さんにお邪魔させて頂きまして
サイン会をやらせて頂きました。
たくさんの方にご参加頂きましてありがとうございました。
長く待たせてしまってすみませんでした。昨日もあいにくのお天気でしたが
楽しい時間を過ごさせてもらいました。

特に、面白かったことを箇条書きで発表したいと思います。

【その1】角居厩舎のブログが最近、更新されなくてさみしいと言う
ご要望をなぜか、わたくしめに頂きました(笑)
この方は角居厩舎のブログを見てファンになり更新を楽しみにされているようです。
わかりますよ、そのお気持ち。


【その2】水色お兄さんを描いて欲しい!
ついに馬術の世界にも水色に染まりつつあるんですね、、、、。


【その3】じゅりさんの好きな馬を描いて欲しい
みなさま、クラブの馬を描いて欲しいというご要望が非常に多かったのですが
お一人だけ、私が好きな馬を!ということでしたので
遠慮なく、エキストラエンド先輩を描かせて頂きました。超絶かっこいいです、先輩。


またどこかでこのようなイベントができるように
頑張りたいと思います。
クレイン東京のみなさま、本当にありがとうございました。



a0093189_9384471.jpg



★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2016-09-20 09:44 | | Comments(2)

全米が、、、、

a0093189_8511029.jpg

全米が、、、、水色、、、、、。
舞台挨拶の予定はありません。


リオンディーズが故障で戦線離脱という
なかなかショッキングなニュースが飛び込んできた。
ううん、、、、。この血統の宿命なのだろうか、、なんて思ってしまった。
お母さんのシーザリオもお兄さんのエピファネイアも
みんな脚元の不安で引退してしまった。
あ、お父さんのキングカメハメハも脚元の故障で引退したんだよなぁ。
血統や遺伝のことは詳しくないけど、なんとなくそう思ってしまう。
しばらくはお休みとのことで、帰ってくるのは来年の夏以降なんだろうか。
でも、暗いニュースばかりじゃないぞ。
同じ病でずっと休んでいたデニムアンドルビーのことデニム子さんが
帰厩してきているではないか。
府中牝馬Sを目指しているとか。
悲しいことばかりじゃないですね。




a0093189_9384471.jpg



★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2016-09-17 08:59 | | Comments(2)

ハクサンムーンのこぼれ話パート3

a0093189_2320084.jpg

今週はハクサンムーンこと王様が勝った
セントウルSです。
世界のロードカナロアを抑えての勝利はかっこよかった!

王様、元気にしているかなぁ。。。


最近、星野源さんという方の「sun」という歌に
はまっています。


a0093189_9384471.jpg



★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2016-09-08 23:21 | | Comments(3)

アヴェンティーノに花束を、、、

a0093189_925044.jpg

アヴェンティーノは帯同馬として非常に優秀だったそうです。
今は関東の乗馬クラブで元気に過ごしているそうですよ!

明日は川崎競馬場でお絵描き教室のイベントがあります。
夕方からの開催なので
夕涼みがてらにどうぞ、川崎競馬場にお越しくださいませませ。
2回目は大人の方も参加可能ですよ(^^)


JAみついしのブログが更新されました!




a0093189_9384471.jpg

先日、引退したハクサンムーンのお話がこちらから読めます。




★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2016-08-23 09:27 | | Comments(6)

馬、優先

a0093189_21255893.jpg

キッズフェスタに馬運車の展示があって
中に入ったり、運転席に座ったりすることができました。

スタッフの方もいらしたので色々とお話しを聞きました。
乗せる側も馬に優しいのですね!



a0093189_9384471.jpg

レインボーペガサスの話が更新されています!!




★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2016-08-11 21:27 | | Comments(2)