カテゴリ:馬( 1021 )

有馬記念ですね

a0093189_942599.jpg

有馬記念ですね。
出走確定前に描いたので
実際はレースに出ないトウシンモンステラが入ってます。

ラブリーデイの引退が決まりましたね。

そして、、、

エキストラエンド先輩も、、、、。

さみしいよぉ。



a0093189_9384471.jpg

有馬記念を勝利したダイワスカーレットのお話しが載っています。




★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2016-12-22 09:43 | | Comments(2)

緊張しない??

a0093189_10124882.jpg

取材のこぼれ話です。
思いの外、みなさん、緊張しないんですね。


a0093189_10124722.jpg

明日よりこちらのボールペン発売となります。


a0093189_9384471.jpg



★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2016-12-09 10:13 | | Comments(2)

かかり癖

a0093189_2259296.jpg

直したいんですけど、なかなか直らないんですよねぇ。
でもまぁ、悪いことばかりじゃないです。
早めに早めなので、仕事も早めにやるようにします。


a0093189_9384471.jpg

昨日更新されました!今回の主人公は「ジャスタウェイ」です!




★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2016-11-23 23:01 | | Comments(1)

昨日は、、、

おはようございます。
雨模様ですねぇ。

昨日は東京町田にありますクレイン東京さんにお邪魔させて頂きまして
サイン会をやらせて頂きました。
たくさんの方にご参加頂きましてありがとうございました。
長く待たせてしまってすみませんでした。昨日もあいにくのお天気でしたが
楽しい時間を過ごさせてもらいました。

特に、面白かったことを箇条書きで発表したいと思います。

【その1】角居厩舎のブログが最近、更新されなくてさみしいと言う
ご要望をなぜか、わたくしめに頂きました(笑)
この方は角居厩舎のブログを見てファンになり更新を楽しみにされているようです。
わかりますよ、そのお気持ち。


【その2】水色お兄さんを描いて欲しい!
ついに馬術の世界にも水色に染まりつつあるんですね、、、、。


【その3】じゅりさんの好きな馬を描いて欲しい
みなさま、クラブの馬を描いて欲しいというご要望が非常に多かったのですが
お一人だけ、私が好きな馬を!ということでしたので
遠慮なく、エキストラエンド先輩を描かせて頂きました。超絶かっこいいです、先輩。


またどこかでこのようなイベントができるように
頑張りたいと思います。
クレイン東京のみなさま、本当にありがとうございました。



a0093189_9384471.jpg



★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2016-09-20 09:44 | | Comments(2)

全米が、、、、

a0093189_8511029.jpg

全米が、、、、水色、、、、、。
舞台挨拶の予定はありません。


リオンディーズが故障で戦線離脱という
なかなかショッキングなニュースが飛び込んできた。
ううん、、、、。この血統の宿命なのだろうか、、なんて思ってしまった。
お母さんのシーザリオもお兄さんのエピファネイアも
みんな脚元の不安で引退してしまった。
あ、お父さんのキングカメハメハも脚元の故障で引退したんだよなぁ。
血統や遺伝のことは詳しくないけど、なんとなくそう思ってしまう。
しばらくはお休みとのことで、帰ってくるのは来年の夏以降なんだろうか。
でも、暗いニュースばかりじゃないぞ。
同じ病でずっと休んでいたデニムアンドルビーのことデニム子さんが
帰厩してきているではないか。
府中牝馬Sを目指しているとか。
悲しいことばかりじゃないですね。




a0093189_9384471.jpg



★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2016-09-17 08:59 | | Comments(2)

ハクサンムーンのこぼれ話パート3

a0093189_2320084.jpg

今週はハクサンムーンこと王様が勝った
セントウルSです。
世界のロードカナロアを抑えての勝利はかっこよかった!

王様、元気にしているかなぁ。。。


最近、星野源さんという方の「sun」という歌に
はまっています。


a0093189_9384471.jpg



★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2016-09-08 23:21 | | Comments(3)

アヴェンティーノに花束を、、、

a0093189_925044.jpg

アヴェンティーノは帯同馬として非常に優秀だったそうです。
今は関東の乗馬クラブで元気に過ごしているそうですよ!

明日は川崎競馬場でお絵描き教室のイベントがあります。
夕方からの開催なので
夕涼みがてらにどうぞ、川崎競馬場にお越しくださいませませ。
2回目は大人の方も参加可能ですよ(^^)


JAみついしのブログが更新されました!




a0093189_9384471.jpg

先日、引退したハクサンムーンのお話がこちらから読めます。




★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2016-08-23 09:27 | | Comments(6)

馬、優先

a0093189_21255893.jpg

キッズフェスタに馬運車の展示があって
中に入ったり、運転席に座ったりすることができました。

スタッフの方もいらしたので色々とお話しを聞きました。
乗せる側も馬に優しいのですね!



a0093189_9384471.jpg

レインボーペガサスの話が更新されています!!




★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2016-08-11 21:27 | | Comments(2)

イスラボニータのこぼれ話

a0093189_0134082.jpg

イスラボニータことボニ太のこぼれ話をこのタイミングでアップします。終わった途端キョロキョロするところも彼の愛すべきところですね(笑)



東急ハンズ渋谷にてホースマッケト開催中です。

a0093189_0134672.jpg


a0093189_0135566.jpg


a0093189_014571.jpg


a0093189_014061.jpg

新しいアイテムのグラスです!可愛いですよ!!

a0093189_0135118.jpg

そしておかげさまで元競走馬のオレっち〜先輩は辛いよ編〜が
重版することになりました!たくさんの方に読んで頂きまして
ありがとうございました!





a0093189_9384471.jpg



★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2016-07-22 00:16 | | Comments(3)

福島競馬場に行ってきました

a0093189_02123.jpg

本日、日曜競馬ニッポンにゲスト出演させて頂きました。
ラジオの出演は初めてでしたので緊張しましたが
スタッフのみなさまが面白く、ご親切でしたのですっかり緊張もなくなり
楽しい時間を過ごすことができました。
競馬エイトの藤巻さんは私が競馬が始めた頃によく拝見していたので
ご一緒できてとっても嬉しかったです。

番組の企画でゲストが馬券を買って
当たればそれをプレゼントする!という夢の企画があるのですが
私もやらせて頂いて買ったのは
マイネルマクリマの複勝2000円
ダコールの単勝2000円
バーディーイーグルの単勝1000円でした。

結果、ダコール2着、マイネルマクリマ鼻差の4着という
なんともある意味すごい結果で終わりました。。。。

以前、須貝厩舎にお邪魔した時に先生が
「アルバートドックはかなりいいところまで行く馬だよ」と
おっしゃていた言葉が頭を駆け巡ります(笑)

貴重な経験をさせていただきました。
本当にありがとうございました。


a0093189_1052295.jpg

MKランチさんでイベント行います!



8/7(日)は新ひだか町のキッズフェスタが行われます!




a0093189_9384471.jpg



★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2016-07-11 00:09 | | Comments(1)