カテゴリ:競馬( 328 )

レッツゴーターキン

a0093189_2317143.jpg

また大好きだった馬が逝ってしまった…。
淋しいなぁ。
レース直前に騎手を振り落とすも大外一気で見事に
第108回天皇賞(秋)を制したレッツゴーターキン。
1度、会いに行きたかった馬。
当時は芝がまだ秋になると枯れて茶色になるんだったよねぇ。



ずっと仕事が忙しかったのですがやっと落ち着いてきました。
でも、まだもうちょっと続きそうです。
明日は節分です。豆まきしよっと。


★新作グッズ次々登場中!!



★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-02-02 23:21 | 競馬 | Comments(15)

優しいね、コレ。

a0093189_1672544.jpg


霧吹の謎が解けました!!どうやら馬運車などに乗らない馬に
追い鞭の変わりにピュピュっとかけるそうです。
これが意外にも効果的らしいんです。
鞭で追うより馬もストレスを感じないのでは?との事でした。

確かに中身は水だから繰り返し使えますものね。
これは普通のレースのゲート入りで使えないか??
ちょっと不思議な光景だけど、なかなかいい気がするのは私だけ??(笑)

いやいや凄く勉強になりました。

★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-12-16 16:11 | 競馬 | Comments(6)

第30回ジャパンカップ

a0093189_23575576.jpg

ブエナちゃん!明日も期待していいよね??


今日の京都の新馬戦で直線で楽に抜け出した馬が
何かに驚いて突然、内ラチにぶつかってしまった。
人馬ともに異常が無かったので良かったが
レースでこういうのたまに見かける。
回りに他の馬がいる時はいいんだけど、回りに馬がいなくなると
不安になって色々と物見をしてしまうのだろうか?
特に新馬戦だと初めてなことがたくさんあるから。
乗っている騎手はああいう時ドキドキしながら
「このまま普通に何事も無く突き抜けてくれ〜」って思うのかな。




★よろしければポチリ願います★





*******************************

a0093189_15352311.jpg

クリスマスプレゼントにいかがでっしゃろ?
[PR]

by den-bori-ken | 2010-11-28 00:05 | 競馬 | Comments(7)

ワキノパワー


a0093189_14461676.jpg

11/20の京都のメイン修学院Sに出ていたワキノパワー。
返し馬の後に芝を食べていました(*´∀`*)
か、可愛い…。たまたまその姿がテレビに写っていました。
こういう馬もけっこういるんでしょうね。

そしてそのレースに私の大好きなレインボーペガサスが約1年半振りに復帰しました。
元気に走って3着でした。また彼をこうしてテレビで見れることが出来て
本当に嬉しく思いました。


長かったね〜。おかえり!!


風邪ひいてました。流行っているみたいです。
寒くなってきましたものね。皆様もご自愛下さいませ。


★よろしければポチリ願います★



*******************************

a0093189_15352311.jpg

クリスマスプレゼントにいかがでっしゃろ?
[PR]

by den-bori-ken | 2010-11-22 14:51 | 競馬 | Comments(8)

レーヴドリアン

a0093189_15524487.jpg

大好きだったレーヴドリアンが逝ってしまった。
出会いがあれば必ず別れはくる。


それにしたって早過ぎるよ。。。。。



★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-11-12 15:59 | 競馬

ブエナビスタ


a0093189_22292088.jpg

ブエナちゃんは耳が長くて脚が長くてお目目がクリクリで本当に可愛らしいです。
それで本当に強いんだから、本当に凄いです。



★よろしければポチリ願います★



★11/7にえにしホースパークにてサイン会が行われます。


**********************************

a0093189_23494638.jpg

2011年おがわじゅりカレンダー発売中!!




a0093189_23494653.jpg


元競走馬のオレっち〜先輩はツライよ!編〜発売中!
[PR]

by den-bori-ken | 2010-10-31 22:33 | 競馬 | Comments(11)

第142回天皇賞


a0093189_215042100.jpg

今年もやってきた。大好きなレース天皇賞(秋)。
今年は凄い馬場でのレースになりそうです。

どの馬たちにも頑張って欲しいです。

息子が新聞を見て

トウショウシロッコ、ヤマニンキングリー、キャプテントゥーレを指差してました。



★11/7にえにしホースパークにてサイン会が行われます。



★よろしければポチリ願います★




**********************************

a0093189_23494638.jpg

2011年おがわじゅりカレンダー発売中!!




a0093189_23494653.jpg


元競走馬のオレっち〜先輩はツライよ!編〜発売中!
[PR]

by den-bori-ken | 2010-10-30 21:54 | 競馬 | Comments(4)

アパパネ

a0093189_23122713.jpg

7年振りの牝馬三冠!!
金子オーナーは牝馬、牡馬ともに三冠を達成!!

す、すげぇな…。


蛯名騎手はとにかく「可愛い」を連呼してましたね。
本当に可愛くて仕方ないんだろうなぁ。。。

★よろしければポチリ願います★

***************************

10/23のGate.J新橋のサイン会に訂正があります。

a0093189_13252786.jpg

※画像をクリックして下さいね
当日お買い上げ頂いた方へ整理券の配布となりますのでご注意下さい。
お会い出来るのを楽しみにして、せっせとプレゼントを作ってます(^ ^)

★10/24のクレイン東京でのサイン会のことはこちら!

**********************************

a0093189_23494638.jpg

2011年おがわじゅりカレンダー発売中!!




a0093189_23494653.jpg


元競走馬のオレっち〜先輩はツライよ!編〜発売中!
[PR]

by den-bori-ken | 2010-10-17 23:18 | 競馬 | Comments(9)

ビハク


a0093189_16165321.jpg

今日の阪神3レースの新馬戦に出ていたビハク。
凄い白面です。しかも見ていたら友達からメールが来て
「じゅりさんの好きな馬が出てるよ!」ってリアルタイムに教えてくれた。


ビハクのお父さんが…




a0093189_1616504.jpg

ホワイトマズルという種牡馬。
WHITE MUZZLEつまり。「白い鼻面」という意味。

なので私はてっきりビハクは



鼻白(びはく)なのかと思っていたら違いました。

正しくは美白だそうです。




★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-09-20 16:22 | 競馬 | Comments(15)

クリーン

a0093189_2292739.jpg



8/29に小倉で行なわれた阿蘇Sを優勝したクリーン。
馬体重はプラス8キロで驚きの612キロ!

彼はきっと走っている時に「どっせーい、どっせーい」って言っているに違いない。
そして飼葉を食べたら「ごっつぁんです」って言っているに違いない!


★よろしければポチリ願います★


************************


a0093189_23564623.jpg

人気のスウェットシリーズが丸形コインケースになって発売中です!!
これ持ってぶらり出かけるなんてどうでしょう??
詳しくはこちらへどうぞ!!


ホースシューでもウイニングポスト限定グッズが発売になりました!

★タオルはこちらから!!

★タンブラーはこちらからどうぞ!


*************************
★ウイニングポスト7 2010のオフィシャルサイトはこちらから
[PR]

by den-bori-ken | 2010-09-05 22:15 | 競馬 | Comments(12)