カテゴリ:競馬( 330 )

明日から、、、

今日はいくつかお知らせがありますので、まずはお知らせから。。。

7/29〜9/3まで小倉競馬場にてメイショウカイドウの
メモリアル写真展&メイショウカイドウ物語展開催されます。
8/20には本場の引退セレモニーも行われます!
メイショウカイドウの馬生のイラストパネルを描かせて頂きました101.png
たくさんの方に見て頂けたら嬉しく思います!
来週の小倉記念にはあの人馬が登場する予定だそうですよ、、、、、。

詳しくはJRAのホームページをごらんください


a0093189_09335151.jpg
馬の顔グッズシリーズがネットでも購入可能になりました!
左からリュックサック(お子様サイズです)、ポーチ、バックです。
これを持ってたら相当、目立ちそうですよね(笑)
お求めはこちらから!


夏休み!ということで(子供らが、、)色々と出かけたりなんだりしてきました。

a0093189_09335633.jpg
えにしホースパークに行って好きな馬と触れ合う。
息子はこのトオノボーイという馬をたいそう気にっております。
名前の通り岩手県の「遠野」で生まれ育った馬です。

a0093189_09341811.jpg
息子の友達が泊まりに来たのでみんなんでザリガニ釣りへ。

a0093189_09341284.jpg
これが入れ食い状態で、、めちゃくちゃ釣れます、、、、。

a0093189_09341562.jpg
本日の大物!!


a0093189_09340478.jpg
昨日は石巻市沖合にある網地島に行ってきました。
フェリー乗っていくのですが、中はこんな感じです。

a0093189_09340768.jpg
今日は少しお天気が微妙だったのでとっても空いておりましたし
海入ると寒い!!!(笑)子供らも楽しみつつ最後は凍えておりました。

a0093189_09341028.jpg
ウニが安かったので食べました。1こ300円。
ここで売ってる缶コーヒーが200円(笑)
計算おかしくないすか?って店員さんに聞いたら、店員さん、めちゃくちゃウケてた。
もう1回くらい泳ぎに来たいなー。





〜お知らせ諸々です〜

★LINEスタンプ発売中!!

★8/4に川崎競馬場でお絵かき教室開催します!

★9/3にMKランチさんで一緒に馬の手ぬぐい作ろう!
a0093189_13221928.jpg
オレっち、名馬列伝好評発売中!!




★よろしければポチリ願います★


[PR]

by den-bori-ken | 2017-07-28 09:47 | 競馬 | Comments(0)

見てみて!

a0093189_22021990.jpg
すんごい前にお邪魔した時のお話を思い出したので描いてみた。
あの子のドヤ顔、じゅり、忘れない。。。

というか、なぜか画像が小さい、、、、。



〜お知らせ諸々です〜

★LINEスタンプ発売中!!

★7/23福島競馬場にてトークイベント!

★8/4に川崎競馬場でお絵かき教室開催します!

★9/3にMKランチさんで一緒に馬の手ぬぐい作ろう!
a0093189_13221928.jpg
オレっち、名馬列伝好評発売中!!




★よろしければポチリ願います★



[PR]

by den-bori-ken | 2017-07-16 22:03 | 競馬 | Comments(0)

スピリッツミノルが宝塚記念にくーーるーーーー

a0093189_22041956.jpg
阪神競馬場、距離、少頭数、おそらく重馬場
GIでスピリッツミノルが好走する条件がこんなに揃うこと
今後、あるのか!!??ってくらいナイスな条件が揃いましたな。
上半期の総決算!!さて、どうなる?


a0093189_13221928.jpg



オレっち、名馬列伝好評発売中!!

★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2017-06-24 22:09 | 競馬 | Comments(4)

あるよねーあるよねー

a0093189_23422802.jpg
a0093189_23422597.jpg
あるよねー、あるよねー!!!

枠も決まりましたねー。お天気がどうなんでしょう。



a0093189_13221928.jpg

オレっち、名馬列伝好評発売中!!


★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2017-06-22 23:43 | 競馬 | Comments(2)

スマートレイアーwithB(鳴尾記念バージョン)

a0093189_22584555.jpg
a0093189_22584916.jpg
鳴尾記念バージョンでした。
出演を許可してくれた小瀧助手に感謝です。

子猫を拾ったと書きましたが
里親さんも決まりお渡しする日まで大切に育てようと思います。
良かったと安心しました。
来週、子猫の健康診断に行ってきます。

そして、昨日、娘の誕生日として
我が家に「ボールパイソン」がやってきました。
私はスネイク先生と呼んでいます。

スネイク先生は環境に慣れるために
今は触れ合うことは我慢してひたすら眺めるだけにしています。
でも、明日、初めて餌をやってみます。
明日、餌を食べてくれたら、再びそっとしてやって
月曜日辺りから触れ合うことができそうです。




a0093189_13221928.jpg




オレっち、名馬列伝好評発売中!!


★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2017-06-01 23:02 | 競馬 | Comments(5)

ディープブリランテと岩田騎手

a0093189_23524145.jpg
ちょうど1年前に名馬列伝の取材で栗東に行った時に
岩田騎手とお話をする機会がありまして
このお話をお聞きしました。
ダービーの時期になったらいつか描こうと思ってました。

たくさん大きなレースを勝っている岩田騎手ですが
やはりダービーというのは特別なレースなんですね。

今週末、いよいよダービーです。


a0093189_13221928.jpg

オレっち、名馬列伝好評発売中!!



★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2017-05-22 23:55 | 競馬 | Comments(4)

今日から!!

a0093189_10222524.jpg
a0093189_10222323.jpg
a0093189_10222055.jpg
a0093189_10221859.jpg
a0093189_10221566.jpg
東急百貨店渋谷店の2階の通路)今日から5/28(日)まで
「東京競馬場で春競馬開催中」のフラッグが登場です!
思わず競馬場に行きたくなるようなそんなフラッグに仕上げました♩2週間しか展示されない
レアなフラッグです。

通勤や通学途中に是非、ご覧くださいませ。







a0093189_13221928.jpg

オレっち、名馬列伝好評発売中!!


a0093189_9384471.jpg




★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2017-05-15 10:24 | 競馬 | Comments(4)

スマートレイアー姐さん

a0093189_13221242.jpg
恋も仕事(レース)も全力疾走!
スマートレイアーとっても白くなって綺麗ですね。
どんなレースになるかしら?


a0093189_13221928.jpg
オレっち、名馬列伝好評発売中!!





★よろしければポチリ願います★



[PR]

by den-bori-ken | 2017-05-13 13:24 | 競馬 | Comments(2)

フルーキーが通過します


a0093189_23074710.jpg
新潟大賞典の直線。まだまだ元気なオッスオラフルーキー!
惜しい4着でしたね。激アツでした。



a0093189_23082382.jpg
絶賛好評発売中です!!


a0093189_9384471.jpg


★よろしければポチリ願います★




[PR]

by den-bori-ken | 2017-05-07 23:10 | 競馬 | Comments(3)

キタサンブラックのこぼれ話。

a0093189_08414662.jpg
キタサンブラックは普段はのんびり、レースでは集中!!
すごい馬ですね。

この仕草をやる牡馬は、けっこういますよね。



a0093189_9384471.jpg

★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2017-05-03 08:43 | 競馬 | Comments(4)