「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:猫( 40 )

白ちゃん

里親さんが決まりそうです。

取り急ぎご報告まで!!

ご協力頂きました皆様、ありがとうございました。


★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2014-07-03 23:20 |

再び募集

拾った仔猫のその後なんですけど。。。。

今日、ゆいつのメス猫ちゃんが新しい里親さんの所へ
旅立ちました。幸せにしてもらえそうです。

そして今月の12日には東京の方に最後の1匹をもらって頂くことになっています。
(新幹線で届けます、ご安心を!)

しかし!先日、引き取ってもらって白ちゃんが
里親さんの一身上の都合により明日、戻ってくることになりました。


a0093189_23355860.jpg

白ちゃん。オスです。


a0093189_2336096.jpg



なので再び白ちゃんの里親さんを募集したいと思っています。
猫エイズや白血病の検査をしてから
お渡し出来たらと思っています。(費用はもちろんこちらでもちます)
どなたかいらっしゃいませんか?
関東くらいまでなら届けたいとは思っているのですが
ご相談頂けたらと思います。

何かお問い合わせありましたら
コメントに書いて頂くか(非公開コメントにすれば私しか読めません)
右のご感想はこちらをクリックして
メールを頂けたらと思います。

どうぞよろしくお願い致します。


★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2014-07-01 23:42 | | Comments(2)

ご報告

検査の結果によりますが(ウイルスの検査は今月末じゃないと出来ない)
メスの仔猫、鼻ジロの仔猫の里親が決まり
残りの白の仔猫も今、気に入って下さっている方がいるので
もしかしたらもらってもらえるかも知れません。

色々とご協力頂きまして本当にありがとうございました。
里親さんの所に行くまで
大事に大事に育てようと思います。

捨てるひどいヤツもいますが
その仔猫を救おうと動いて下さる
優しい方々に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

取り急ぎご報告まで。
[PR]

by den-bori-ken | 2014-06-02 12:06 | | Comments(7)

その後のにゃんこたち

色々と励ましやご心配やご協力頂けるコメント本当にありがとうございました。
とても心強かったです。
ありがたいことにすでに1匹の猫は里親が決まり
明日、早速、新しいおうちに旅立ちます。

仔猫達を病院に早速連れて行きましたら
ノミもダニも居なく耳も奇麗でした。
フンも調べてもらいましたが虫は居ませんでした。
ただ、猫エイズなどの病気も調べてもらいたいのですが
まだ小さいのでその検査が出来るのは6月末頃と言われました。
(明日引き渡す里親さんはそれを了承してもらって下さいます)

どの子も元気で餌も自分で食べてトイレも覚えて来ました。


a0093189_23333779.jpg

下の子は唯一のメスで一番小さいです。餌も食べませんでしたが
今はもうがっついて食べてます。


a0093189_2333329.jpg

毛色が何故か違う白ちゃん。オスです。
身体は大きい方だけど性格は大人しいですね。


a0093189_233330100.jpg




a0093189_23332394.jpg

鼻ジロ。オスです。寂しがり屋かも知れませんね。
よく食べよく寝ます。


a0093189_23331928.jpg

鼻ジロちゃん。

もうちょっと可愛い写真が欲しかったんですけど
なかなかジッとしてくれませんね、彼ら。

あと3匹。どなたか里親になっていただけないでしょうか?
検査の結果が分かるまでこちらでお預かりする事も可能です。
関東くらいまでなら私がお届け致します。(さらに遠方でしたらご相談させて下さい)

何かご質問があれば左側にある「ご感想はこちら」をクリックして
頂きますと私のメールにリンクされていますので
ご連絡下さいませ。

皆様、本当に色々とありがとうございました。

★よろしければポチリ願います★



オレっちグッズが発売中!
[PR]

by den-bori-ken | 2014-05-31 23:44 | | Comments(2)

臨時ニュースです、仔猫拾いました…。

息子を幼稚園に送り、家に戻る時に

「にーにー」と聞こえた…。

ま、まさかこの声…。それが仔猫の声だとすぐに分かった。
ああ…嫌だな…って正直思う。
だってすんごい小さいのいたらやっぱり拾っちゃう…。
私だけかも知れませんが仔猫を拾うのってすごく勇気が要ります。
里親が見つからなければ自分が飼わなきゃいけないよな…とか思ってしまいます。


しかし、声はするけど姿は見えない。。。
あれ?気のせいだったかな?
でも聞こえる。すごく近くに。それも…1匹じゃないぞ…。
うん??足元??
私の足元は排水溝の金網。下はかなり水がたまってる。

!!!???


目を疑いました。ビニール袋に仔猫が入っていて中で
動いてる!!!!
しかも水んとこに落ちてる!!!!溺れちゃう!!!
どうしよ!どうしよ!!すぐに助けに行きたいけど
娘がいて娘を道路んとこおいて下に私だけ行くのは娘が道路に飛び出たりして危ない。
すると、たまたま通った幼稚園のお母さんに娘を見ててもらい
下水道んとこ降りて行ってビニール拾い上げました。
ひどいですよ。ビニールの口は堅結びになってました。

a0093189_133449.jpg

どの仔も生きてました。良かった。


拾った以上は覚悟を決めて持ち帰りました。


a0093189_133952.jpg

生後1ヶ月くらいでしょうか?



a0093189_1331192.jpg

この後は病院に連れて行き健康診断などして
再度、里親の募集などしたいと思います。
どうぞ皆様、よろしくお願い致します。


しかし、ひどいなぁ。あえてビニールに入れて排水溝に捨てるなんて。
気付くのが遅かったら…。本当にひでえやつがいるもんだ。



★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2014-05-29 13:14 | | Comments(15)

よいお年を。。。

早いものでもう2010年が終わろうとしております。
今年は厄年だったのですが、厄払いのお陰か比較的に穏やかな1年でした。

仕事ではオレっちの続編も出せましたしそれに伴いサイン会も出来て
ウイニングポストとコラボも出来たし
ウオッカやブエナビスタ、ディープの新商品も出して頂きましたし
本当にありがたい年でした。ありがとうございました。

仕事以外ではと言うと
怪我も病気もしませんでしたし、健康面も良好でした。
10月頃に急遽、引っ越しをすることになった事がちょっとびっくりした展開でした。


が、1番2010年に驚いた事があります。


それは第2子を受胎したことですΣ(゚Д゚)
もちろん嬉しい出来事ですが、ちょっとびっくりしました。
予定日は6/15です。今回はちょっと悪阻があって嫌でしたが
今はおさまってます。今回は太りすぎないようにそして58時間より短く産みたいもんです。

それはで皆様、よいお年を。。。。


a0093189_23291226.jpg

写真はヒーターを独り占めするボリです。



★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-12-30 23:38 | | Comments(32)

再び、募集!



a0093189_13153925.jpg

引き取り手が決まりかけていたのですが
残念ながらご縁がなくなってしまいました(^ ^::

なので再び、仔猫の里親募集します。
末永く可愛がって下さる方、よろしくお願い致します。

悪かった足はすっかりよくなり、トイレもバッチグーです。
元気で非常になつっこいです。

宮城県内の方でしたらご自宅までお届けに伺います。
それ以外にお住まいの方はご相談させて下さい。
何か質問などございましたらメールかここに書き込み願いますm(_ _)m


a0093189_2344173.jpg

シュワッチ!!みたいな…。



a0093189_23443320.jpg




★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-05-26 13:28 | | Comments(10)

タビーからの贈り物??



a0093189_1617549.jpg

昨日、えにしさんにお邪魔した時に仔猫も連れて行った。
仔猫に興味津々のタビー。
タビーは仔猫の周りをウロウロして、クラブハウスを出たり入ったりと落ち着かず。



で、今朝。





なんとタビーは…





a0093189_16203713.jpg

メスの雉を仕留めてきたーー!!((;゚Д゚))






a0093189_1626447.jpg

だそうで




a0093189_16271246.jpg

仔猫への贈り物のようです。(本気にしないように)



ちなみにタビーは…以前





a0093189_18531791.jpg

エマちゃんの誕生日に野ねずみプレゼント!!
※先程、ナツの仔が産まれたらと書いてしまいましたが
勘違いしてました、私。



そんな仔猫にどうやら里親が決まりそうです!!!
トイレもすっかり覚え、引きずっていた足もすっかり良くなってきて
走りまくっています。
見守って下さった皆様、どうもありがとうございましたm(_ _)m


***********

ホースシューにて「LOVE&HORSE」のTシャツの
オークションを開催しています。詳しくはこちらへ!



★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-05-20 16:36 | | Comments(30)

里親募集



a0093189_19421948.jpg

生後:40日くらい
生別:オス
毛色:茶トラ
餌:離乳済。仔猫用の缶詰を食べています。
排泄:人が促してやる必要有。

昨夜、仔猫を保護しました。
動物病院にて診察を受けたところ健康状態に問題なしとの事でした。
ただ、後足の成長が遅れているせいか少し、足を引きずって歩きます。
レントゲン検査の結果、骨に異常はなく成長とともに治る可能性が高いとの事です。
触診でも後足に反応があり神経も大丈夫そうで今後の経過を見守る事になります。
現在は食欲もあり、排泄も自力ではありませんがちゃんとします。

宮城県内の方であれば私がご自宅までお届けに伺います。
それ以外の地域にお住まいの方の場合はご相談下さいませ。





a0093189_19521146.jpg




a0093189_19522545.jpg



a0093189_19523714.jpg



詳しいことは直接、メールを頂けたらと思います。
メールアドレスは右のフレームにある「ご感想はこちら」をクリックして下さい。
何か質問があればコメント欄にもどうぞ、どうぞ。

責任をもって、可愛がって下さる方どうぞ、よろしくお願い致しますm(_ _)m



★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-05-18 19:57 | | Comments(22)

ごめんね…ボリ。


a0093189_12585547.jpg

ぼくはさいきん、ふきげんだ。



a0093189_12591830.jpg

やっとかあちゃんがかえってきたとおもったら
いっしょにへんないきものをつれてきた。
そいつはぼくとおなじくらいのおおきさで
てあしをばたつかせ、いっつもないている。




a0093189_133455.jpg

かあちゃんはそいつにつきっきりだ。
ぼくのことなんてきにもかけてくれない。




a0093189_1335256.jpg

いっつもそいつをだっこしたり、ひざのうえにのせたりしている。




a0093189_1342835.jpg

かあちゃんのひざのうえはぼくのばしょなのにな…。




a0093189_136472.jpg

ぼくもだっこしてほしいよ…。




a0093189_1362942.jpg

いっつもいっしょにねていたのに
ねるへやにいれてもらえなくなった。




a0093189_1364024.jpg

あけてよ〜。ぼくもいっしょにねたいよ〜。かあちゃ〜〜〜ん!!




a0093189_1364992.jpg

かあちゃん…ぼくのこと…きらいになっちゃったのかな…??






なんて…ボリは思っていそうです。
以前のように遊んであげたりしたいのですが
どうも息子にかかりっきりになってしまうのです。
猫でもやっぱり嫉妬があるのか、社交的なボリが息子を避けています。


a0093189_13151341.jpg

ボリ、ごめんよ。もう少し、もう少し待ってね。




★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-04-26 13:14 | | Comments(19)