カテゴリ:生活( 342 )

乗る前は!

a0093189_22094191.jpg
朝5時の七ヶ浜町です。今日も4時に起きてひとっ走りしてきました。
しかし、乗っていて気付いたことがありました。
それはいつも激坂を登り終えた後、私はいつもフラフラになってしまい
足はなんとなくしびれ、気持ちも悪く、途中でこげなくなっちゃうんです。
だから、自転車から降りて休憩してから、また乗り始めて帰路についてたんですけど、、、
最初「熱中症かな?」って思っていたのですが、早朝だから
そんなに暑くもないし、水分はいっぱいとっているのに、、、と思っていました。
ロードバイクの師匠にこれを伝えて「熱中症ですかね」って聞いたら

「ハンガーノックに気をつけろ」
と言われました。
ネットで調べたらどうやら低血糖になりフラフラになることらしいです。
つまりはエネルギー切れの状態のようです。

た、確かに、早朝なので何も食べずに走りに行ってましたし
手足がしびれる感覚という症状も似ています。

なるほど!と納得しました。

どうりで力が入らないわけだと思いました。
「腹が減っては戦はできぬ!」まさにこの言葉がぴったりですね。
気をつけようと思いました。

a0093189_22093510.jpg
夏らしい虫を捕まえました。今、まさに羽化しようとしているので
羽化したら逃がしてあげようと思います。


〜お知らせ諸々です〜

★LINEスタンプ発売中!!

★8/4に川崎競馬場でお絵かき教室開催します!

★9/3にMKランチさんで一緒に馬の手ぬぐい作ろう!
a0093189_13221928.jpg
オレっち、名馬列伝好評発売中!!




★よろしければポチリ願います★




[PR]

by den-bori-ken | 2017-07-25 22:19 | 生活 | Comments(0)

あちい、あちい


a0093189_21574982.jpg
今週はずっと雨でしたが、木曜日辺りから晴れが続いてます。
今日は自宅から10キロほど離れたスバタに行ってきました。
以前、友達がスタバの無料カードをくれて、有効期限が迫っていたので
やっと使えるタイミングを見つけられました。

来週の金曜日、娘は終了式です。そうです。もう夏休みです。
しばらく日中は自転車に乗れなくなります。(朝早く起きて乗るしかない)


さて、お知らせです。

今週行われる七夕賞にニッポン放送の「日曜競馬ニッポン」のゲストとして
今年も呼んでいただくことになりました!
去年は実に悔しい結果でしたのでリベンジしてみせます!
放送は7/9(日)の14時半〜16時です!



a0093189_13221928.jpg




オレっち、名馬列伝好評発売中!!




★よろしければポチリ願います★






[PR]

by den-bori-ken | 2017-07-07 22:04 | 生活 | Comments(3)

みんなでサイクリングな休日

今日はお天気が良いので前から約束していた友達と
七ヶ浜町を1周してきました!!
メンバーは私、夫、エマちゃん、ゆりえさんの4人。
4人とも馬とジブリとくだらないことが大好きです。

a0093189_21592856.jpg
自宅にエマちゃん以外の自転車が集合!
見事に水色ですねーーーーー!!!

ゆりえさんもビアンキなんです。仲間意識!
ゆりえさんは会社通勤で自転車に乗っているそうなのですが
往復10キロくらいでそれ以上は乗ったことないそう。
今回、七ヶ浜町を1周すると大体25キロくらいになります。
大丈夫か?と思いつつ彼女は非常にワクワクしているので
期待できそうです!

エマちゃんも約束時間に無事に到着し
レッツゴー!

快調に飛ばしていきます。
坂道になるとゆりえさんのテンションが一気に下がりましたが
頑張って乗り越えました!

a0093189_21570237.jpg
多聞山の展望台で休憩!奥に松島が見えます。
エマちゃんもゆりえさんも景色に感激してました。
汗かきましたが、気持ち良いですね!

a0093189_21565647.jpg
さらに進み途中で海を一望できる場所で再び休憩しました。

お昼の時間が近づいたので菖蒲田浜にあるお店でランチ!
a0093189_22035270.jpg
仙台で一番海に近いカフェだそうです。
木曜日がお休みです。食事も美味しく店内もとても綺麗でした。

その後、ひたすら自宅を目指すも
途中で「ハロハロを食べたい」というゆりえさんと
エマちゃんのリクエストに応え
みんなでサンクスに立ち寄り、ハロハロ食べました。

あっという間のサイクリグ。
私はいつも一人で黙々と走っているので
こういうのも楽しいなぁと思いました。

14時には幼稚園のお迎えがあるので
なかなか遠くまで乗りに行けないのがもどかしいですが
仕方ないですね。

また行きたいです。

a0093189_13221928.jpg
オレっち、名馬列伝好評発売中!!


★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2017-06-26 22:11 | 生活 | Comments(2)

縁の郷(大郷町)まで行ってきました(自転車日記)

今日はとても天気もよく風も穏やかでしたので
自転車に乗らない手はない!!

本当は1日おきとかに乗るのがいいのかなぁと思うのですが
今、梅雨時期なので晴れた時は乗っちゃいたい!んです。

今日は大郷町にある「縁の郷」まで行くことにしました。
(帰りは夫の車で帰りました)

道中、大きな坂が2つあるのですが
いつも途中で自転車から降りて押して歩いて登っていたのですが
今回は足も着かず登りきることができました!
ロードバイクの凄さを実感!

いつもより20分ほど早く到着しました。
縁の郷でソフトクリームでも食べようかな、、、と勝手に
思っていたのですが、売ってませんでした(笑)
ソフトクリームを食べたい時は大郷町の道の駅に行くといいですね!

a0093189_22164611.jpg
でも「縁の郷」は宿泊施設もあるし、レストランもあります。
景色もとても綺麗ですので、自転車で来るのおすすめです!
ただ、縁の郷に入る前の道路の側溝に溝があるのでそこだけ注意!
ちょうどタイヤが入るくらいの隙間なのでそこに突っ込むと危ないかも!
気をつけてください。


さすがに明日は自転車はお休みして(宮城も雨予報)
仕事がっつりやろうと思います。


a0093189_13221928.jpg

オレっち、名馬列伝好評発売中!!

★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2017-06-20 22:25 | 生活 | Comments(0)

松島や、ああ松島や松島や(自転車日記)

a0093189_23115873.jpg
今日は松島へ行ってきました。
というのも来週の月曜日に友達とサイクリングに行こうと
思っていたので、どんな感じか下見も兼ねて行ってきました。

私の家から自転車で30分程で到着しました!

が、、、。

道路が狭い!大型ダンプが非常に行き交う!

これはちょっと危ないなぁ、、、というのが
率直な感想。

黙々と目的地までひたすら向かう!という
サイクリングならいいんだけど今回は
みんなで楽しく時には会話したり、止まって景色を
見たりするのが目的なので、別の場所に行くことにしました。

a0093189_23120085.jpg
奥の細道と一緒にパシャ!
左手のブレーキを握る力が弱くて
下が続くと辛い、、、、。
今日は22キロ走りました。



a0093189_13221928.jpg
オレっち、名馬列伝好評発売中!!


★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2017-06-19 23:19 | 生活 | Comments(7)

今日のこと

今日で子猫たちとお別れです。
里親さんに引き渡すために東京へ行ってきました。

a0093189_23210523.jpg
道中もずっと大人しくしてくれていたぬこども。
トイレも我慢して偉かったね。
新しい里親さんに無事に引渡し(それぞれの家でご飯も食べているそうで安心)ました。
ち、ち、ちっともさみしくありません145.png
とても良い里親さんたちでしたので、安心して預けることができました。
きっとこれからたくさん愛してもらえることでしょう。大きくなれよ!

今日は、もう1つ大事な用事が!

ロードバイクを持ち帰るミッションがあったのです!

去年の夏、運動したくてビリーズブートキャンプをやっていたら
ぎっくり腰になってしまい、どうしたものか?と思っていたら
「自転車がいいよ」と教えてもらいクロスバイクを買ったんですね。
a0093189_23274724.jpg
それがこれ!ジャイアントリブというクロスバイクです。
驚くほど軽くて乗りやすくて色も良くて今も大事にしてます。
「エキストラエンド号」ってつけてます。
仕事柄、ずっと家にこもるので自転車に乗って気分爽快!だし、いい運動だし、、、で
すっかり自転車に魅力に取り憑かれてしまったわけです。

そして今、もっと速く走れる自転車が欲しいな、、、ってなって
もう少しグレードの高いクロスバイクを買おうかと思ったら師匠に
「クロスからクロスは勿体無い!買うならロードバイクにしな」と言われて
じゃあ、そうしようかな、、、と。
色は水色が好きだからって言ったら「ビアンキ」を勧められました。

で、今日、行ってきたのは「ビアキストア丸の内」店。

a0093189_23210379.jpg
都会!!!!

中に入るともうわたくしの自転車がありました!

a0093189_23205959.jpg
超絶、かっこいいーーーー!!

って思わず思ってしまいました。
店員さんにいろいろと付属品をつけてもらったり
保険のこととか、タイヤの外し方とかレクチャーしてもらって

a0093189_23205643.jpg
袋に入れてもらって持ち帰ってきました。
とっても重くて思わず途中で捨てて行きたくなりましたが、ぐっとこらえて
なんとか仙台まで持ち帰りました。(そもそも配送をやっていないそうなんです)

明日は雨だから無理なので明後日、自転車屋さんに持ち込んで
防犯登録や組み立ててもらって、乗り始めようと思います。

自転車の記録のブログも立ち上げようかな、、、って思ったのですが
そんなにたくさん管理できないので
このブログに今後は自転車のこともアップすると思われますが
自分の記録なので、興味がない方はスルーしちゃってください(^^;;


可能なら10/1に行われるサイクルフェスタ丸森2017の
ロングコースに出てみたいと思っています。それを目標に頑張ります!

a0093189_13221928.jpg
オレっち、名馬列伝好評発売中!!

★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2017-06-13 23:42 | 生活 | Comments(3)

震災から5年

a0093189_22522118.jpg

あの日を決して忘れないように。。。。。。


a0093189_9384471.jpg



★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2016-03-11 09:00 | 生活 | Comments(0)

娘の節分が…

a0093189_23181482.jpg

「福はうち、鬼は外」が言えずこう言ってます。

その節分、お金かかりすぎます…。無理です。



★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2015-01-22 23:19 | 生活 | Comments(3)

ああ…私って…

a0093189_0385577.jpg


昨日から仕事始めの方が多いですよね。
ちなみに私は年末年始も仕事でした…(笑)
いいんです。春にお正月休み取りますから。
あと3日ほどでやっと幼稚園の冬休みが終わります。
家の中がまた少し静かになりそうです。。


★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2015-01-06 00:40 | 生活 | Comments(4)

Now on sale!!

a0093189_1215175.jpg

まぁ、もうすぐ誕生日だから
あながち歌詞は間違ってません。


★ワンアンドオンリー&ハープスターのクリアファイル好評発売中!★




★よろしければポチリ願います★







a0093189_23162175.png

LINEのスタンプ好評発売中
[PR]

by den-bori-ken | 2014-11-25 12:15 | 生活 | Comments(4)