歩きにくい…



a0093189_9361233.jpg

3月に生まれたおがわじゅりの09も早いもんでもう11ヶ月です。
最近は手を貸せば少しだけ歩けるので靴を履かせてやりました。

すると足に違和感があるんでしょうね。足を異常にあげて
とても歩きにくそうでした。



おや?これってどこかで見た事あるぞ…。

















a0093189_9375035.jpg

輸送のプロテクターをつけられた馬だ…。
馬もなんか歩きにくそうに最初は異様に脚をぴょこたんして歩ことないすか?
ちょっとそれとかぶりました。




★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-02-16 09:39 | | Comments(15)

Commented by 厩先輩 at 2010-02-16 10:29 x
お坊っちゃんももうすぐ1歳ですか~。子供の成長って早いですよね~。姪っ子が歩き始めた時の頃を思い出しましたよ、ヨタヨタしてたのが可愛かった・・・。
Commented by なっくん at 2010-02-16 13:12 x
いるいる!
メッチャ鶏足になる子いますよね!

明らかに嫌がってるんだけど、結局受け入れて大人しく歩いてくれるお馬さん達…

エライよね~。
Commented by ミシェル at 2010-02-16 14:40 x
見た見たみた~!
じゅり09のきゃわいい歩き。
足をピョコピョコって、ひよこみたいにきゃわいいぎこちなさ。
小林旭の登場みたいで(←やべっ!年バレる!ってどんだけ年やねん)ムッチャきゃわいかった。

もうすぐ、追いつかないくらい走りまわるんだろうねぇ。
Commented by いくっち at 2010-02-16 14:58 x
思った思った!
下までスクロールしないうちに同じこと思った!
ってことは…
輸送用プロテクターをした馬萌えする私は
確実にじゅりさんの09萌えするってこったね。
大きくなったんだろうなぁ。
会いたいなぁ(*^^*)
Commented by 龍女 at 2010-02-16 17:50 x
 最近のウオッカやレッドディザイアの映像でも見かけましたね。確かに。でもなんだか、プロテクターって、マクロスに出てくるバルキリーの脚にも似てませんか?
Commented by 元気・元気 at 2010-02-16 18:08 x
画像の09の足の動きが可愛い!可愛い過ぎる!   

1年ってあっという間だよねw(°0°)w 


双子?と聞かれていた頃がなちぃです(笑)
Commented by ココ at 2010-02-16 22:11 x
坊くん、もうそろそろ独りで歩けそうですかね~?
かわいいでしょうなぁ。
来月は1歳!これまたおめでたい!
お母さんのケーキの出番ですな~^^
Commented by のり巻 at 2010-02-16 22:13 x
ああ、もうすぐ一歳になるんですね!
子供の成長ってなんて速いんでしょう!
ところで、靴を履かせたままベビーカーに乗せてると、
靴が脱げてポロっと落ちることがあるので要注意です。
むかし買ったばかりの息子の靴をなくしてボリショ~ンでした。
Commented by den-bori-ken at 2010-02-16 22:25
>厩先輩さん
ついこの前まで寝ているだけでしたのに
気付くとこんなにでかくなり
風のような速さでハイハイしてます(^ ^::
ほんとびっくりです。

>なっくんさん
やっぱり!!ああいう状態を鶏足っていうんですね。
初めて知りました。ギョーカイ用語??
最初につけられた馬ってびっくりして跳ねたり
しないのかな〜と不思議に思います。

>ミシェルさん
♪骨の髄までシボレーで♪じゃん!!!
冬が終わったらどんどこ外に出して靴を履き潰す覚悟で
動き回りたいと思います(*´∀`*)

>いくっちさん
思った??思ちゃった??
やっぱりいくっちさんと私の思考って似てるね。
好きな食べ物も似てるものね(^ ^)
大きくなりましたよ。また遊んでやって下せえな。
Commented by den-bori-ken at 2010-02-16 22:30
>瀧女さん
わたくし「マクロス」が何か分からず思わず
検索してみました。確かに似てますねぇ〜。

>元気・元気さん
本当だよねぇ。早いよねぇ。
こっちに帰って来てとにかく育児にいっぱいいっぱいだった私。
全く余裕が無かった私が懐かしいです。
去年の今頃は「もういつ陣痛がきてもおかしくないね」って
毎日のように言っていたね。

>ココさん
たまに振り向くとスクっと支え無しで立っていることがあります。
長く立っているのですが踏み出すと座っちゃいます。
でも、あと数ヶ月もすれば歩きそうです。
楽しみですが、さらに動き回って下の階の人に
申し訳ないです(^ ^::

>のり巻さん
よくスーパーとかで靴だけ落ちてるとかありますが
それが原因なのですね!!!
靴下もたまに脱げていたりするので気をつけねば
いけませんね。
買ったばかりに紛失されたら凹みますね…。
Commented by イレッチ at 2010-02-17 15:44 x
坊ちゃん可愛い~。じゅりさんは育児でいっぱいいっぱいどころか仕事も充実させ働く母親の鏡だわ。ケーキ作りでも幸せを分て下さるし。。。
ところであのプロテクター、初めて使った時、私は前と後ろを間違えました。もたもたとあの頑丈なマジックテープを引っ剥がしやっと付け直して歩かせたら、あのヒョコタンヒョコタン歩きで、また間違ったかと思いました。馬よりも人間が混乱した何かはずかしーい思い出です。
Commented by sakura-family at 2010-02-18 16:06
なるほど!といってもさすがに子供を馬にたとえたら、いけないのでは・・・。
でもよく見るとこどもって馬に似てるんです!!
Commented by den-bori-ken at 2010-02-18 22:58
>イレッチさん
きっとどのお子さんも最初に靴を履いた時は
みんなこんな感じなんだろうな〜と思いました。
こうして育児をしつつもお仕事を頂けることを
本当にありがたく思います。
息子が大きくなったら自分の仕事を自慢したろと
思っています(笑)

輸送用って凄くモコモコしているから
馬につけると馬の脚が太くなったような感じがして
重種が好きな私は萌え〜なんです(*´∀`*)

>sakura-familyさん
えにしにいる若い馬がボウなんですが
本当に人間の子供と変わらないな〜と思います。
体はめちゃんこでかいですけどね。
Commented by カンコ at 2010-02-19 11:54 x
ふかふかのプロテクタは、輸送用なんですね!
障害の大会に出るコだったので、馬房でもつけて慣らしていたのかな。
判らなくて、そのままレッスンに行ったら「外しましょう」って
先生にちょっと笑われちゃいました。
なるほど。そういうことだったんですね~
Commented by den-bori-ken at 2010-02-19 17:18
>カンコさん
そのままレッスンに行ったっていうのも
めちゃくちゃ面白いですね(笑)
先生もそして馬もびっくりしたでしょうね(*´∀`*)
ちょっとそのまま運動すること見たいっす。

<< 新商品のお知らせ    スプリングカエサル >>