スプリングカエサル



いや〜。みなさん。今日のレースは感動しましたね…。



ってこれはきさらぎ賞でもダイヤモンドSでもないです。
ええ。今日のですね…



京都4レースでわたくし、ミラクルを目撃しました。





a0093189_2274890.jpg

スタートしてしばらくしてこのスプリングカエサルは障害飛越後にバランスを
崩して騎手がもう半分落ちかけていたのですが、体勢をたて直しました。









なんと鐙が両方とも脱げっぱなしになったんです。
最初は乗っていた白浜騎手も鐙をはこうとしてましたが
もう腹を決めたんですね、彼。鐙をはく事を諦めてそのままレースを続けました。
乗馬ではよくありますよね。鐙脱げたまま障害飛んだり。
でも、競馬ですよ。飛ぶ障害はそんなには高くはないと思いますが
スピードが違う。ましてレース。さすがにコーナリングでは傾くからか
片方の手で鞍を掴んでました。

そして見事に2着に入ってました。
もうね、素晴らしいです。ミラクルです。神です。
人馬一体とはまさにこの事ですね。
騎手というのは本当に命がけでレースに望んでいて
そして絶妙なバランス感覚を持っているのだと確信しました。

そしてもう1つ。確信したことは






競馬でも基本は乗馬なんだな、と。



皆で分かち合いたい。是非、見て下さい。スプリングカエサルは8番です。
レースを無事に終えた人馬に拍手が送られ、ジョッキー達も笑っています。。。
それくらい珍しい事なのかな。。。







★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-02-14 22:18 | 競馬 | Comments(49)

Commented by シアトル at 2010-02-14 22:53 x
私もこのレース見てました!いや~本当にミラクル。1番人気だったようですが、負けても文句どころか感動もんですね。さすが馬乗りのプロ…
ゴール板前のスロー映像、彼だけ素晴らしく背筋が伸びてて爆笑しました。
Commented by momon at 2010-02-14 23:01 x
ホント白浜さん神騎乗でしたね!!(≧ω≦)
あの状態あで落馬しなかっただけでも凄いのに
鐙ナシで走って跳んで、しかも2着。
何か賞を贈りたいぐらいですわw
Commented by den-bori-ken at 2010-02-14 23:10
>シアトルさん
圧倒的な1番人気でしたよね。
ばっちりその責任は果たしたように思えました。
私もあの場にいたら馬券はそっちのけで
拍手喝采だと思います。
去年のジャパンカップと同じくらい感動しましたよ。

>momonさん
見事すぎます。やっぱり騎手というのは
当たり前なんですが馬に乗るのが素晴らしく上手いのだなと実感しました。一気に白浜騎手のファンに
なってしまいました、私。
Commented by のり巻 at 2010-02-14 23:18 x
こ、これはスゴイ!
モンキー乗りじゃなくても走るんですね、競走馬。
やはり障害馬、障害騎手ならでは、なんでしょうか。
Commented by ねこきち at 2010-02-14 23:23 x
こんばんは!

このレース見たかったんです。ありがとうございますm(__)m
白浜騎手すごすぎますね。まさにネ申です☆
背筋が伸びてるのが浮いてて、思わず笑ってしまいました。
スプリングカエサル、いつか大物になってるくれるんじゃないかと思います。
Commented by チャクラ at 2010-02-14 23:40 x
こんばんは~!
私もこのレース見てました!!
笑っちゃ失礼だけど、何度みてもどうしても・・・腹筋痛いです(><)。
障害レースで暴れん坊将軍の背筋ピーンの上様乗りが見れるなんて。
レースを続けた白浜騎手、あっぱれです。パチパチパチ。

しかし1着の高井騎手、笑い過ぎです(爆笑)。
Commented by ココ at 2010-02-14 23:49 x
皆と分かち合いたい、そのじゅりさんの気持ちに熱くこたえてみました。

いや~8番のジョッキーの方には申し訳ないですが・・・
大爆笑しちゃいました!
鐙が外れた時に、5番と10番のジョッキーの方とお喋りしてますよね。
「いや~外れちゃったよ~。」みたいな会話をしていたんでしょうか?その会話を想像するだけで笑っちゃいます。
背筋がいいので、とっても浮いてて・・・アァ、笑ってしまう><
とっても素晴らしいスキルを見ているのに、笑ってしまう・・・。
コレは永久保存版ですな!!
Commented by パタ at 2010-02-15 00:10 x
ひゃ〜、ほんと凄いですね!!!
そしてほんとに笑えますね、競馬で上体の起きてる騎手を見るのって!
私はまだまだ初心者で鐙無しだと速歩でも時々不安定になるので尊敬を通り越します。
ゴールのスロー、何回見ても笑えます!白浜騎手だけ「のほほん」に見えるっ。じっさいはのほほんじゃあないんでしょうけどね。

動画の提供ありがとうございました!貴重な映像見れて本当に嬉しいです!!
Commented by へい at 2010-02-15 00:16 x
人馬ともこれから応援したくなりますね!
レース中にジョッキー同士が会話してましたね~^^
Commented by かりこ at 2010-02-15 02:43 x
いつもたのしく拝見させていただいてます。
わたし現場にいました!
わたしも白浜騎手のファンになってしまいました・・・
(実際、ロックシンガーみたいな??イケメンさんですよ笑)
Commented by なっくん at 2010-02-15 07:04 x
これは本当に凄かったですよね!

安定した飛越を続けた馬も凄いし、白浜Jも全然ぶれてませんでしたもんね~。

2着だったけど、ゴール後軽くガッツポーズしてましたしね(笑)


あまりの凄さにみんな白浜Jを称賛してるから、1年8ヶ月ぶりに勝った高井Jの影が完全に薄くなっちゃったじゃん(涙)

ゴールした後、相当嬉しそうな顔してましたよね!
Commented by 龍女 at 2010-02-15 08:06 x
こんなすごい事があったとは。
昨日は色々と凄い事が起こったみたいですね。

私はVTRでしか観た事ないんですが。
これくらい珍しいと言えば。
春の天皇賞のプレストウコウの鞍ズレを思い出します。
Commented by ミシェル at 2010-02-15 08:09 x
ハンパなく凄い!まさにミラクゥ~!お見事!
凄いのに、しっかし凄い笑える。
実況の『おいにくそうですね・・・』って、アータ!アータのコメントも大爆笑もんだわよ。

いや~、馬にも白浜Jにもマジ「ホレてまうやろ~♪」
Commented by GUM at 2010-02-15 11:29 x
本当にミラクルですね!!
でも、一人だけ乗馬の騎乗姿勢で浮いてました。
前にyou tubeで競馬馬に馬場馬が混じっていて
ゲートが開いていっせいにスタートしたあとに
一頭だけピアッフェで取り残されているギャグ動画を見たことがありますが、
それに匹敵するくらいのすばらしさでした。
Commented by den-bori-ken at 2010-02-15 11:46
>のり巻さん
走れることは走れるのでしょうが
上体が立っているので風の抵抗とかあるでしょうか
速く走る邪魔をしてしまいそうですよね。
でも2着ですから立派すぎます。

>ねこきちさん
神がかるってこういうことを言うんですね。
今年の障害戦線がますます楽しくなりますね。
まずは未勝利を抜け出して、年末には
グランドジャンプで走りを見たいです(*´∀`*)

>チャクラさん
さすが上様ですよね。乗っていたのも凄いですが
よく落ちなかったな〜と。もう体が半分以上
ズルってなっていたんですよ。首につかまって
戻ってすぐに水濠も飛んでましたものね。
高井騎手は自分の勝利で嬉しかったのと
面白かったのでしょうね、きっと(笑)
Commented by den-bori-ken at 2010-02-15 11:51
>ココさん
もうこれ、皆で分かち合いたくなりますでしょ??
向こう正面では一旦先頭になりましたからね。
2番手だった10番の馬の騎手なんて
2度見してましたもんね。「鐙はいてねぇ!!」って
思ったんでしょうね、きっと。

>パタさん
私も初めて見ましたよ〜。最高にのほほんスタイルに
見えますが、乗っている方は恐くないのかな〜なんて
思っちゃいます。私なら「ああ…落ちておけば良かった…」って思っちゃいそうですもの。

>へいさん
なんかおしゃべりしてましたよね(笑)
何を話していたのか凄く気になりますよね。
「気をつけろよ」とか「大丈夫か?」とか
でしょうかね〜。

>かりこさん
いつもブログを読んで下さりありがとうございます(^ ^)
え!!現場にいらっさったんですか??Σ(゚Д゚)
いいな〜いいな〜!!!私もあの現場にいて
拍手を送りたかったです。
お互い、次のカエサルと白浜騎手から目が離せませんね!!
Commented by den-bori-ken at 2010-02-15 11:58
>なっくんさん
これちょっとでも馬がまた障害に躓いたりしたら
絶対に落ちますよね。馬もちゃんと分かって
頑張ったんですかね〜。
そりゃ、ガッツポーズもしたくなりますよね。
新聞に「人気だったから落ちる訳にはいかなかった」って
コメントが乗ってました。
プロだねぇ。しびれましたよ、私。
高井騎手、嬉しそうでしたねぇ。
そして白浜騎手の方を見て凄く笑ってましたね。

>瀧女さん
そうなんですよ。凄かったんです。
もう馬券を外したことを忘れさせてくれました。
プレストウコウ、そんな大舞台で鞍ずれが
あったんですか!なんか無念ですね…それ。

>ミシェルさん
やばいですよね、これ。もう天才ですよね。
鐙あげの状態で何m走っているんですかって話です。
昨日、カウボーイさんが裸馬で障害を飛んでいましたが
それ以上に凄いです。
アナウンスの人もナイスでしたよね。

>GUMさん
そんな面白い動画があるんですか!!??
見てみたいです(> <)
ピアッフェで取り残されるだなんて
ダジャレがきいていていいですね♪
Commented by イレッチ at 2010-02-15 12:31 x
じゅりさん貴重な動画をありがとう。すっごい!何度も見ました。まさしくプロ!! あきらめない根性と楽しむゆとり・・・すぐにあきらめてすぐに固まる私からみるとこれはもう乗馬の神様です。。

それにしてもあの距離とあのスピードでよくすわってますよね。ウ~ム。。。す・ご・い・
Commented by むうかか at 2010-02-15 14:04 x
スゴイ映像ですね!
いや~、腹かかえて見ました!
それにしても白浜騎手すごいですね!背筋伸びたままゴールって初めてみました(笑)
プロ根性ですね。
Commented by プルタブ at 2010-02-15 15:02 x
知らなかったのですが、
「競馬beat」で是までの京都競馬の結果のVTRを流した時、
解説の人が「障害レースの映像をご覧下さい!」
と、丁寧に落馬寸前で首にしがみついてる白浜騎手の映像から
鐙を外したままのゴール迄を解説付きで流してくれました。
あの首にしがみつく様は、落馬を経験した者なら他人事ではない!
(殆どの人が無意識にやってます)
しかし、乗り直して鐙を外したまま、あのスピードで障碍飛んで2着に入るなんて、馬も背中が痛かったでしょうに綺麗に飛越していたし、流石、人馬!プロですっ!!
別の「競馬中継」でも映像を流して、話題になっていました。
何より微笑ましかったのは、ゴール寸前から大きな拍手が起こっていた事!
皆、心配して応援していたのですね。
人馬もTVも観客も、*競馬*の有るべき姿を魅せてくれた気がしました。
Commented by sakura-family at 2010-02-15 19:28 x
競馬でこんなことあるんだ!?私、乗馬暦11年ですけど、こんなこと見たこともありません!
って言っても、私もあります。こんなこと。
あと二つなのに両足とも鐙はずれて、あぁっと・・・
Commented by flower at 2010-02-15 20:35 x
じゅりさん いつも楽しく拝見しています。
このレースは何度見ても笑っちゃいますね。白浜騎手には申し訳ないですが、大爆笑でした。
でも凄いですよね~鐙上げで障害跳んじゃうんですから。
カエサルが「俺に任せとけ」って言ってるようでした。
きっとお互いに信頼し合っていたんでしょうね。
ほんと拍手です。
でも、やっぱり一人だけ騎乗姿勢が違うのが超可笑しい!!
Commented at 2010-02-15 20:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぱんだ at 2010-02-15 21:00 x
私も「競馬beat」の結果VTRで見て「ええ〜!!」と思い全部見たいと思ってました!ありがとうございます!
ホントに神ですよね。
白浜騎手のグッズってないのかしら。落馬除けのお守りにしたいな。
Commented by ふるくん at 2010-02-15 21:12 x
白浜すげぇよ、ほんと。
原付トップスピードで足を下に付けずにバランスだけで
乗って、
なおかつ障害飛んでるような、そんな状況ですよ。
それより難しいか。
しかも単にしがみついてるわけじゃなくて、ちゃんと肩ステッキで追ってる。
ほんとすごい。これなら単勝買ってるファンも納得でしょ。

ttp://umaroda.jpn.org/cgi/up/img/umaroda10319.jpg
ちなみにこっちもすごい。
どうにかゴール線通過まで(細かいルールがあるけど
基本的にゴール線通過まで手綱持ってればok)落ちずにがんばった津村騎手。
Commented by パカ子 at 2010-02-15 21:24 x
思わず、馬術部時代の鐙なし、両手は横!の障害飛越練習を思い出しましたよ。
しかし、騎手もあそこで落馬したら自分だけでなく後続の馬たちにも危険が生じると思って必死で立ち直ったのでしょうね。
その後も後続の騎手たちはもしや落馬したら・・・と思ったら、近寄りがたかった、のかもしれませんねえ。

まずは無事のゴールで拍手~です。
さすがプロ!
でも転倒した12番の馬、騎手、だいじょうぶだったのでしょうか?
心配です。
Commented by よ~こ at 2010-02-15 22:19 x
馬もえらいよねぇ。
背中が重いのに2着の早さで走るって。
プロのモンキーじゃない駆け足姿を見ることができてなんかラッキー。
Commented by すけさん at 2010-02-15 22:41 x
!!
私も毎日練習すれば………無理です。すみません(^_^;
Commented by とばた☆大賞典 at 2010-02-15 22:51 x
-----
スプリングカエサルと併走したニットウサランに騎乗していた佐久間寛志騎手(25)も「(白浜騎手が)いきなり横にすごい格好できたからビックリですよ。“何してるんですか? アブミを入れてくださいよ”と言ったら、『鞍がズレて入れられない。オレ、よく乗ってるやろ』っと言って、サーッと行っちゃった。ホンマすごいですわ」と舌を巻いた。
-----
こんなこと話してたんですね(笑)
スピードがあまり出ない障害だからこそのミラクルです (゜▽゜;)
Commented by den-bori-ken at 2010-02-15 22:55
>イレッチさん
私もですね、ついつい何度もみてしまいます、これ。
何か辛いことがあって諦めようかな…となっても
これを見ればきっと頑張れる気がします。

>むうかかさん
私も初めて見ましたよ〜。こんなことってあるんですね。
今日の夕方のニュースで取り上げられてましたよ。
白浜騎手は「落ちたら痛いから必死でした」って
言ってました(^ ^::確かに。。

>プルタブさん
障害競技ではよくありますよね。首につかまる。
でもその状態って馬が障害を拒止していることが
多いので馬がトップスピードで走ってるコレはまさに
神業です。彼はシルクドソレイユに入れます、きっと(笑)

>sakura-familyさん
乗馬の競技では時々みかけませんか??
鐙が外れてしまっているけど、競技を続ける状態。
乗馬の場合は鐙が長いですし、スピードもそんなに
出ていないからすぐに履き直せることが多いですよね。

>flowerさん
いつもブログを見て下さりありがとうございます(^ ^)
スプリングカエサルも凄いですよね、ほんと。
きっと鞍上がピンチだったことに気付いたんでしょうね。
その後は安定したジャンプでしたもんね(^ ^)
信頼関係が生んだまさに奇跡ですね、これ。
Commented by den-bori-ken at 2010-02-15 23:00
>20:42のカギコメさん
いえいえ。ご連絡ありがとうございました。
あっちのアングルから見たのは初めてでしたので
どうやって馬の上に戻ったのか見れましたね(^ ^)
ご本人の登場を期待してましたが電話でしたね。
でも心境が聞けて面白かったですね。

>ぱんださん
「落ちない、落とさない」ということで
スプリングカエサルの単勝馬券が
試験のお守りになりそうですよね。私も欲しいな。。

>ふるくんさん
先程ニュースで「単勝を買って下さっている人には
申し訳なかったですが、あれが精一杯でした」と
コメントされてましたね。
アータよくやったよ。十分だよ!と言いたいです。

津村騎手のこれもかなりインパクトありますね…。
これは…この後は…落ちたんですよね…きっと(^ ^::

>パカ子さん
周りの騎手たちも危ないから気を遣いそうですよね。
後にいる人達は「いつ落ちるか分からない!!」って
感じでしょうからドキドキしてそうです。
転倒してしまった馬ですがジョッキーの方は
少し怪我をされたようですが馬は異常なしだそうです。
Commented by den-bori-ken at 2010-02-15 23:03
>よ〜こさん
当たり前なんですがジョッキーはやっぱり
馬に乗るのが上手なんだな…と実感しました。
特に障害をやっている方なので特に
バランス感覚がいいのかなぁ?と想像してしまいました。
私の中で金メダルです、彼。

>すけさん
そうですね。毎日練習すれば、きっと私も…
って絶対に無理です(笑)

>とばた☆大賞典さん
なんかコーナリングの後に佐久間騎手とチラチラ
顔をあわせていたので何か喋っているとは
思っていたのですが、そんな余裕な会話をしていたとは!!Σ(゚Д゚)
どっからくるんでしょうね、その余裕。
Commented by いくっち at 2010-02-15 23:26 x
ステキ!
真面目に鐙上げの練習しよう。笑
そういえば1年半くらい前、某乗馬でこんな状況になったのを
思い出しましたよ…。
じゅりさんにお話ししたけどさ。
コンクリの1m幅の農道を鐙両方はずれた状態で爆走された…。
落ちるも地獄、残るも地獄…でも白浜騎手、残ってよかったっすね、
2着なんて素晴らしいです!
Commented by den-bori-ken at 2010-02-15 23:31
>いくっちさん
めっちゃこの動画に影響されてるじゃん!!(笑)
でもそれくらい素敵すぎますよね、白浜騎手。

あ、あの事件ですね。ある意味、これより
危険でしたよね…(TдT)
だって下はコンクリですものね。
いくっちさんも残って良かったですね☆
Commented by ニコリ at 2010-02-16 01:17 x
このレースは、府中へ移動中のため知らなかったでした。

レース後の白浜騎手のコメントを競馬ブックより抜粋します。
「馬に感謝しています。バランスを崩した時に鞍もズレてしまって、左だけアブミをはいていたけど、バランスが悪いので外しました。スムーズに走れていれば・・・。すみませんでした。」

外れたアブミに、足を入れるより、バランスを考えて、外した感覚が、すごいですよね。

過去に、イギリスの直線レースで、スタート直後、手綱が切れてしまい、たてがみを掴み、優勝したお馬さんがいました。しかもグレートⅠレース。ゴール直後、左カーブのため、ファロン騎手がこれに気つき、外から自分の馬をかぶせ、コーナーを曲がらしてあげたことがありました。

でも、こっちは、アブミ無の障害レースですからね。
Commented by ぽいゆく at 2010-02-16 08:49 x
わぁお!!まさにミラクル(°o°

落ちなかった白浜騎手もすごいけど、暴走しなかったスプリングカエサルも立派(^-^)/
Commented by den-bori-ken at 2010-02-16 09:42
>ニコリさん
あえて自分から外したってとこが
腹を決めた感が出ていてますますプロだな…と実感します。
イギリスの話も凄いですね。そしてファロン騎手。
なんて域なんでしょう!!素晴らしいです。
優しいというかスポーツマンですねぇ(*´∀`*)

>ぽいゆくさん
パニックになることもなく安定したリズムで
走り続けるってけっこう大変ですものね。
馬も「あれ?なんかちょっと違うぞ?」って
思ってそうですよね。
Commented by PM at 2010-02-16 10:40 x
いやぁ笑ってしまいました。
たぶん馬乗りにしかこの『笑える』ツボ理解しにくいかもですね。
だって別に笑える内容ではないんだけど
でもやっぱり笑っちゃう。
すげーあの状態で騎座維持してやんのぉーみたいな。
とにかくミラクルでとてもツボをつくいいレースでしたね。
一位の騎手もレース途中でものすっご見てるし(笑)
ゴールしたのちも爆笑してますね。

なんかすっごい気分いいレースです。
Commented by ひまわり at 2010-02-16 12:54 x
競馬・乗馬はほぼ素人のひまわりです。
ジョッキーはああいう格好で乗ってるけど、基本乗馬がちゃんとできて、あの格好で乗れるんだと聞いたことがあったけど…ほんとにすごいんだと感動しました。
携帯でそのことを知って、ぜひ映像を見たいと思っていたので、動画の提供ありがとうございました!
ほんと白浜騎手とスプリングカエサルすごいですね!
これから応援します♪
そして自分自身はさぼり気味の乗馬頑張ります。
Commented by den-bori-ken at 2010-02-16 22:20
>PMさん
この凄さは馬に乗っている人だと
余計に分かりますよね。なんていうんでしょうね。
このレースは全てがミラクルでしたよね。
目撃出来て幸せです、ほんとに。

>ひまわりさん
ですよね。競馬学校に入ってからしばらくは
基礎乗馬をみっちりやっていますからね。
これを見て納得しちゃいましたね(^ ^)
やっぱり普通に座っても上手なんだな〜と。
次走が楽しみですよね♪
Commented by Meiko at 2010-02-16 23:17 x
貴重な映像をありがとうございます!
感心するやら笑うやら、なんともいえない、、、
どなたかもおっしゃってましたが、私の頭の中は
ずっと「暴れん坊将軍」の曲がかかっていました。
競馬ビギナーなもんであれなんですけど
お尻を持ち上げて乗らなくてもいいんですね?
Commented by じゅんぺー at 2010-02-16 23:18 x
私、マイミクさん(元ジョッキー)が書いた日記の中で、このことを知り
あまりにもインパクトが強く、感動したので
「私の日記でも紹介していいですか?」ってお伺いたてて日記をUP
したのですよ(^^;;;;
じゅりさんがこのネタ書いてたなんて・・・見落としてました。
すんません(^^;;;;;;;

「ご自由に書いていただいて結構です。あなたの思う通りに書いてください」
って言われたのですが・・・・
コメントでも、自分の日記でも「すげー!すげー!!」の連発で
読み返すと、ただのアホみたいですが(笑)

ジョッキーのバランスってハンパじゃないですね☆
ミラクルと笑いを魅せられて・・・惚れてしまいそうです(笑)
Commented by den-bori-ken at 2010-02-18 22:54
>Meikoさん
感心しちゃいますよね。いや、もう感心を飛び越して
感動の渦ですよ、わたくしは。
競馬って乗り方はモンキー乗りじゃなくても
失格にはならないのだと思います。
詳しくは知りませんが、馬体から体が離れなければ
いいと思いますが、モンキー乗りが1番馬を速く
走らせることが出来るので、他の乗り方って
やらなさそうですよね。

>じゅんぺーさん
いや〜この白浜雄造騎手の武勇伝を
ブログなどで書いている方とても多いですよね☆
それくらい皆さん感動したってことなんでしょうね。
私も初めて見た時は「すげぇ」の連発でしたよ〜。
Commented by 馬基 at 2010-02-23 21:38 x
 すごい・・。レース映像アップありがとうございます。昔G1レースで1人気の馬が鞍ズレでほとんど競走中止状態だったのに、2着とは・・すごいもんですね!平地とはスピードが違うせい?しかしせい反どうなんてもんじゃない。ギャロップで・・感動しました。でも1人気
では負けるわけにはいかなかったでしょうね。
Commented by den-bori-ken at 2010-02-23 23:23
>馬基さん
未だに見ても感動します、このレース。
GIで1番人気となったら、それこそ凄いプレッシャーというか
責任重大ですものね。
さすがプロですよね。仕事はきっちりこなしましたよね白浜騎手。
Commented by べる at 2010-02-24 22:31 x
夫婦揃って、リアルタイムで見て爆笑しました。
周りのジョッキーのリアクションも面白かったですね。

馬がバランスを崩した時は「あ、落ちた!」
と思ったのですが、切り替わった映像で
ちゃんと騎手が乗っていてびっくり。
後日、パトロールビデオで正面からの映像を見て、
そのバランスの良さにまたびっくり。

片足だけアブミが外れた時、
無理にそのまま続けようとして落ちた事が何度かあります。
思い切って両方外すという選択が素晴らしいです。
さすがプロですね~。

拍手が起こった時、夫がボソッと一言、
「高井、君(への拍手)じゃないぞ!」
でも、1年8ヶ月ぶりに勝った高井騎手も嬉しそうで何よりでした。
Commented by den-bori-ken at 2010-02-24 22:47
>べるさん
リアルタイムで見ていたんですか〜。
私達夫婦も観たんですが、今日のレース結果で
初めてこの衝撃的なレースを見ました。
ほんと落ちたと思いましたがまた背中に戻りましたよね。
途中では馬の上にほんと立っているような
感じでしたが、う〜ん。ほんと凄いです。
Commented at 2010-02-26 18:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by den-bori-ken at 2010-02-27 11:05
>18:40のカギコメさん
素敵なお話ありがとうございました(*´∀`*)
ますますファンになってしまいました。
だから馬も頑張って走ってくれたんですね。
時に人が馬を助け、時に馬が人を助ける。
まさにそんなレースでしたね。
高井騎手のお話も素敵でした(^ ^)

<< 歩きにくい…    プレトリアン >>