「ほっ」と。キャンペーン

しりとりクイズ




これからしりとりします。
イラストから言葉を連想して何とか最後まで辿り着いてね!!
ヒントがあるからきっと簡単ですよ。
全て馬に関係する単語です。では、さっそく行ってみよ!!


最初はしりとりの「り」からスタートです。









a0093189_23175321.jpg

※伸ばし記号の前の文字をとります。










a0093189_231864.jpg













a0093189_23191916.jpg












a0093189_23194643.jpg












a0093189_23195919.jpg












a0093189_2320124.jpg












a0093189_23202924.jpg













a0093189_23204640.jpg












a0093189_2321149.jpg















a0093189_23281115.jpg







分かりましたか????では答を下の方に書きますね。
















リピッツァナー


常歩(なみあし)


白毛(しろげ)


下馬(げば)


馬着(ばちゃく、馬服も正解だね)


鞍(くら)


落鉄(らくてつ)


つなぎ


蟻洞(ぎどう)



ウエストファーレン(州)でした。



余談。「う」で始まる言葉を探していたんですが
なかなか思いつかず、夫に相談したら夫なりに色々と考えてくれたようで
さっき先に寝た夫がわざわざ起きてきて
「ねぇ、『裏掘り』はどうかな?」と言ってきました。
まだ考えていたのか、こやつは!!?と驚きましたが
すでにウエストファーレンを思いつき、イラストを書き終えてしまったのと
裏掘りにすると「り」なのでまだ続くので却下しました。すまんな。





★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-02-11 23:33 | | Comments(15)

Commented by ちびた at 2010-02-12 00:49 x
最初の<リピッツァナー>を<リピッツァー>と 間違えて憶えてた時点で挫折。 <白毛>で復活して 順調に進んだけど、<ウエストファーレン>が出てきませんでした…
州の名前だったのですね
<裏掘り>ならわかったのになぁ~
Commented by うっしー at 2010-02-12 01:26 x
ウエストファーレン…このブログに度々登場する「えにしHP」の人が行ってる場所ですね。
私もいつか行きたいわぁ。
Commented by ミシェル at 2010-02-12 09:02 x
がははっはは!
『裏堀り』・・・あっはははっは!ずっと考えてたんだぁ~。
なんとなんと誠実な愛すべき『〇タン〇・〇ちゃん』(←さて〇の箇所にはどんな文字が?・笑)
・・・ってコメントのツボそこかよッ!だよね。スミマセン。

ウエストファーレン、今すぐ行きたいわ。
Commented by den-bori-ken at 2010-02-12 09:27
>ちびたさん
リピッツァナーって色々な呼び方がある(?)ようですね。
それだけ人気の品種ってことなんでしょうかね。
私も乗ってみたい馬なんですよね〜。

>うっしーさん
私も行ってみたいですよ〜。
ただ、寒いみたいでそこがネックです。

>ミシェルさん
うふふふ(*´∀`*)その話しをしたのが
夕食の時。で、裏掘りの話しを持ち出したのが
就寝後。どんだけ考えていたんでしょうね…彼。
Commented by いくっち at 2010-02-12 09:28 x
旦那ちゃん…前回の日記の真面目なスーパー練習馬説が
立証されましたね^^
蟻洞って身近でないとなかなか知らない単語ですよね〜。
さすが〜☆
おもしろかった!
またやってくださ〜〜い♪
Commented by den-bori-ken at 2010-02-12 09:36
>いくっちさん
ほ、本当だ!!何気に前回の日記と微妙にリンクしてましたね。
蟻洞のイラストを初めて描いたのですがけっこう
難しい事に気付きました。そしてマニアックな単語な気がしてなりません(笑)
Commented by のり巻 at 2010-02-12 16:24 x
わ~い!全部わかったぞ\(^o^)/
でもウェストファーレンの位置は初めて知りました。
Commented by deni at 2010-02-12 18:48 x
始まりと終わりがお手上げでした。

でも、こういうしりとりって楽しい!!
我が家では、ドライブ中にお馬の名前で
しりとりをしますよ~~~。
Commented by ココ at 2010-02-12 21:49 x
しりとりは最初からつまづいて転びました。。。

ご主人の様子が、うちの夫のようで笑っちゃいました。
「えぇ?!まだその話題?!」って時ありますよね。
完全に解決していた話題を出されると、「う、うぅん。」となってしまう私です。
Commented by ニコリ at 2010-02-12 22:09 x
真っ先に頭に浮かんだのが、

「馬っけ」でした。←イラストにしにくい。

JRAのホームページで、競馬用語を調べたら、「ウィナーズサークル」「ウッドチップ」「ウインズ」結構ありました。

Commented at 2010-02-13 00:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by den-bori-ken at 2010-02-13 17:50
>のり巻さん
全て分かったですか!!??
スバラシーーっす。私もウエストファーレンの場所が
分からなくて調べちゃいました。
勉強になりましたです。

>deniさん
そういうのって面白いですよね〜。
私達夫婦も競馬の名前とかで前にやったことが
あるんですが「ヌ」とか「ル」がやっかいです。

>ココさん
「まだ続いてたんだ、その話題!!」みたいな
感じでしょうか。どっちかと言うと私が
そういうタイプです(笑)
次の日とかにも話題にしちゃうタイプです(*´∀`*)

Commented by den-bori-ken at 2010-02-13 17:53
>ニコリさん
馬っけのイラストならモザイク処理しないと
いけませんですからね(笑)
けっこう、ありましたね。
ウインズのイラストがちょっと大変そうですね(^ ^::

>00:50のカギコメさん
パソコン早くなおるといいですね。
カギコメさんの愛馬と同じ模様とは
こりゃ偶然ですが、興奮するの分かります。
なんか同じのみつけると嬉しいですよね☆

チケット制なんですねぇ。
いや〜本当に羨ましいですよ〜(> <)
でも私が行ったら興奮して叫んでしまいそうで
日本人としてちょっと恥ずかしい気がします(笑)
だからカギコメさんが観戦する方がいいですね♪
楽しんで下さいね。
Commented by はせがわあや at 2010-02-13 23:32 x
おがわさん。コニカで一緒だったはせがわだよう。
おぼえていますか?^^
すごい活躍してるんですねえ!びっくりしました。
貫いていて大尊敬^^相当レベルアップしてますねっ。
高校生だったわたしももう社会人になって丸3年を迎えています。
あんみつの約束は覚えていますか?笑
これからもお元気で御活躍してくださいね。
Commented by den-bori-ken at 2010-02-14 22:20
>はせがわあやさん
こんばんわ。本当に久し振りですね。
そしてよくこのブログを発見しましたね。凄いです。
あれから私は渋谷に勤めたり、カード会社に勤めたりしながら馬を描いて今に至ります。

あんみつの約束…すみません。完全に忘れてます(^ ^::

<< プレトリアン    もしも自分が… >>