もしも自分が…



a0093189_16245331.jpg

ある日ふと考えてみた。



















もしも自分が馬だったら
何の品種で何をしているだろう?








自分の性格は目立ちたがり屋の小心者と思っているので…






a0093189_16255314.jpg

サーカスで芸を披露する馬とか。。。。。



もしくは






a0093189_16262664.jpg

野望はでっかくでも気持ちは小さい成績にムラがある競走馬かな。。。






夫は誰にでも穏やかでハメは外さない真面目(?)なタイプなので

a0093189_16291317.jpg

どこのクラブにも1頭はいるスーパー練習馬っぽいな。


こうしてあてはめていくと面白いですね(^ ^)
皆さんもあくまでも独断と偏見でやってみよう♪





★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-02-10 16:31 | | Comments(15)

Commented by sakura-family at 2010-02-10 16:57 x
そーですね・・・
私の場合、恥ずかしがりやかつ勝つ気満々で少々ボーイッシュなので、女の子なのにやることが男の子っぽく、試合では絶対勝つ!的なかんじでしょー(笑)
Commented by 厩先輩 at 2010-02-10 18:40 x
私もじゅりさんと同じ事考えてました。競走馬だったらスイープトウショウかな~?気性が難しくて、前の人を追い抜きたくなるところが似ていると思います。でも実際私がスイープだとしても輝かしい成績は残せないですけどねf^_^;
Commented by ぼっち at 2010-02-10 21:05 x
私はモウコノウマ…かな。
Commented by いくっち at 2010-02-11 01:00 x
うううん…なんだろうか…
山林から木を切り出して、それを運ぶ重種系かな。
黙々と「男は黙って黒ラベル」的な?
女だけどさ。笑。
ちょっとそんなのに憧れます。あ。これじゃ願望か〜。
Commented by あめンぼう at 2010-02-11 03:15 x
確かに・・・スパー練習馬になれるくらい、優しい馬って感じです!!きゃきゃ笑
あたしは・・・サラの牝馬かな。上手な人や優しい人に乗られれば、まじめ。でもきつい乗り方されたら、キーってなって暴走します。笑
Commented by ぽいゆく at 2010-02-11 09:50 x
えーと・・・
私の場合、家族から癇癪持ちと言われているので、完全にサラブレッドか、競技で活躍しそうなセルフランセあたりかなぁ??


デリカシーのない乗り方されると『きぃぃぃーっ!!!』となって暴走&放馬(ToT)
Commented by GUM at 2010-02-11 12:02 x
ちょっと頑固なアパルーサかな。
でも、やるときはしっかり仕事しますよ。

ウェスタン競技に使ってください。
Commented by 龍女 at 2010-02-11 13:05 x
私はゲートで必ず出遅れていたメジロディッシュのような馬ですかね。
脚質はもちろん追い込みです^^;
Commented by ココ at 2010-02-11 21:55 x
真面目に乗馬の馬をしていると思いますが、綱をグイグイいつもされてストレス溜まって・・・
突然走り出しちゃう馬かもしれませんよ~^^
Commented by Meiko at 2010-02-11 22:32 x
冷えますね〜。うちのネコたちも団子になってます。
私は、運痴なコツコツタイプだからな〜。サラブレッドに憧れる観光馬車の馬かな(笑)
あ、カレンダー使わせていただいてま〜す。
Commented by den-bori-ken at 2010-02-11 23:48
>sakura-familyさん
というとどういう馬なんでしょうね??
競技にバリバリ出ている牝馬ってことですね、きっと。

>厩先輩さん
ちょっと頑固という感じでしょうか??(^ ^::
レース前に頑にゲート入りを拒む姿を
よく見せていたのでそんなイメージが定着してます。
でも強かったですよねぇ、彼女。

>ぼっちさん
渋い、渋くてかっちょいいです。

>いくっちさん
人と共存して毎日頑張っている重種…。
す、素敵…(*´∀`*)
じゃあ、私はいくっちさんを飼っているおじさんになります(笑)めっちゃ山奥に住みたいです。
で、仕事帰りには馬を川に連れてってねぎらってやるみたいな。

>あめンぼうさん
ええ。あめンぼうさんが馬ならね、絶対に
自馬タイプの馬だと思うよ(^ ^)
1人の人とじっくり付き合う感じ。
あめンぼうさんとナツってちょっと似てる気がするのは
私だけかな。。。。
Commented by den-bori-ken at 2010-02-11 23:52
>ぽいゆくさん
そうなんですか。でもそれだけ燃えるってことですから
やはり闘争心が強いサラブレッドかも知れませんね。
活躍しそうです(^ ^)

>GUMさん
じゃあ、おがわじゅり乗馬クラブが出来たら
是非、働いて下さい(^ ^)
やるときゃやるヤツって人も馬も素敵ですよね♪

>瀧女さん
メジロディッシュ!懐かしい名前ですね。
しかも凄く具体的ですね。のんびり屋さんなのでしょうか。。

>ココさん
ついに我慢の限界を超えてしまったんですね。
その時にたまたま乗っていた人がちょっと
運悪いというか可哀想ですね(^ ^::
でも、実際にそういう馬いそうですよね。
我慢して、ためて、ためてみたいな。

>Meikoさん
寒いですね。明日の朝はどんだけ積もっているか
ちょっと楽しみな私です。
カレンダーご利用頂いてありがとうございます(^ ^)
Commented by プルタブ at 2010-02-12 14:01 x
感情的で目立ちたがりだし、憧れの競争馬(サラブレッド)!
どうせなら強い女のコになって、注目を浴びたいわ~!
逃げるよりは、差しで男のコを負かせてみたい!
スゥイープ姐さんぐらい個性的ならファンも多いかな?
ディープのラストランの有馬記念で、
彼女がゲートに(やっと)収まった時、
拍手喝采が起きましたもの(笑)

ウオッカ姐さん達が無事にドバイに着いたとか
(レッドディザイアにはペリエ騎手らしいですね)
男前の走りで、無事に有終の美を飾って欲しい!
後数年は日本に戻って来ないのが寂しいけれど
「世界のウオッカ」になるのなら・・・
Commented by pia at 2010-02-12 14:23 x
毎日更新楽しみにしています♪

私が馬なら…サラで、調子良ければ走るのにしょっちゅうお腹をこわすため結果を残せず乗用馬転向⇒プライド高く扱いにくく、大好きなインストラクターの言うことしかきかないやっかいな牝馬…ですね(^_^;)
Commented by den-bori-ken at 2010-02-13 17:47
>プルタブさん
ドバイ組無事に到着したようですね〜。
グリーンチャンネルで中継をやるので
絶対に応援します。深夜なので寝てしまいそうですが
昼寝して万全の体勢で挑みたいと思います(*´∀`*)

>piaさん
毎日楽しみして頂きましてありがとうございます。
こんな思いっきり趣味なブログなのに、ありがたいです。

大好きな先生にしか従わないなんて
ちょっと可愛いですよね。胸キュンです。

<< しりとりクイズ    きっかけは〜 >>