馬に嫌われる職業??





a0093189_15353760.jpg

このお兄さんの職業はなんでしょう??











a0093189_1536181.jpg

普段の格好をして近付くと馬が寄って来るんだけど










a0093189_15363478.jpg

仕事した後の服で馬に近付くと…














a0093189_1537743.jpg











a0093189_15372524.jpg

いや〜な匂いがする!!!








そう!!!正解は







a0093189_1538029.jpg

彼は装蹄師さんでした。あの蹄を焼いた焦げた匂いが苦手な馬がたまにいるみたいで








a0093189_15385313.jpg

匂いがついた服で近付くと逃げる馬がいるそうです。
装蹄師さんあっての健康な生活ですが、なかなか若い馬には
そのありがたみがまだ伝わらないようです(笑)






a0093189_15395249.jpg

私もネタにされるからっていう理由で嫌われてそうです(笑)






★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-01-14 15:43 | | Comments(11)

Commented by おばま☆ at 2010-01-14 17:01 x
イエイ!コメント一番!!
はじめてだぁ(笑
こんな経験反対のがありますね。面白いんですよ、うまの反応が!
人を間違えるんですよ!!
Commented by yu_ta at 2010-01-14 17:52 x
「あいつだよ、あいつぅ~」ヒソヒソ
「しょーもないケーキ作るらしいぜ」ヒソヒソ・・・
うひひ(笑)


Commented by ふうちゃん at 2010-01-14 18:21 x
私はそうていしさんがクラブに来てるとちょっとうれしい!
だってねー馬に乗ってる時にヤキイモのにおいがするんだよ。
馬はヤキイモきらいかな?
Commented by ニコリ at 2010-01-14 19:42 x
獣医さんは、たいてい嫌われているそうです。

但し、何回か経験した後、白い服がくると、痛みがなくなることを学習した仔は、痛い時だけ、嫌わないそうです。

なので、嫌われているうちは、元気な証拠ですから、と自分を慰めていました。
Commented by ココ at 2010-01-14 21:50 x
こげたニオイが苦手な馬もいるんですね。
大きな鼻は敏感な鼻をしているんだなぁ。
でも、装蹄中のあの姿勢は大変でしょうね。
腰が辛そうです。
Commented by いくっち at 2010-01-14 22:17 x
へ〜〜、そうなんだ〜♪
なんか切ない…お馬さんのためのお仕事なのに…^^
あ、獣医さんもそうか。
切ないのぅ。
Commented by ブルーインパルス at 2010-01-14 22:40 x
あらあら、じゅりさんもお馬さんの中ではブラックリスト入りですかww
Commented by かずっち at 2010-01-14 22:59 x
装蹄師さんて嫌われることもあるんですね。
匂いってありますよね~。
じゅりさんはネタ探しが嫌がられてますよ。とくにブランカ姉さんに。
Commented by ハイジ at 2010-01-15 19:21 x
ドロケイしよーよって・・・
大ウケです。
記憶のかなたに消えてた単語です!

耳絞った馬の絵を見られて、大満足です(笑)

乗馬初心者なのですが。
じゅりさんのイラストとかおれっちのコミックの読みすぎ(!?)で、馬とはついしゃべれる気になってしまいます。
つい、なでるという動作が必要なのを忘れて、「どうもありがとう」とか言っちゃいます。
こないだのレッスンの馬に、コイツなでてくれないんだなって思われたかも~~~~
Commented at 2010-01-16 04:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uma-uma-poni at 2010-01-24 17:40 x
うわぁぁ~い♪♪
待ってました!携帯待ちうけ!!
お忙しい中ありがとうございますぅ~(^^)
これで2月は携帯を見るのが楽しみになります!
お忙しいお仕事の発表も楽しみに待ってますのでがんばってくださいね~。応援してます!

<< 馬の世界での旬な馬    これ、欲しかったんだ〜。 >>