これ、欲しかったんだ〜。




a0093189_2215466.jpg

馬の模型。顔、首、脚の関節が動きます。
これずっと欲しかったんです。って別にそんな高くないのですが
なかなかタイミングがなくて。
これでもっともっと勉強するぞーーオーー!!




★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-01-10 22:04 | | Comments(9)

Commented by punch at 2010-01-10 22:56 x
わぁ~ステキ!! 私も欲しいなぁ。
木製のを(デッサン用??) TVで観た事があります。
これ、尻尾は本物の毛ですか?
Commented by den-bori-ken at 2010-01-10 23:01
>punchさん
デッサン用(?)のやつは凄く高いんですよ…。
確か7万くらいだったような…。さすがにそれは
無理でしたので少し小さめのそして安いのに
しました(^ ^)
尻尾は毛の質は本当の馬の毛に似てますが…
本物かどうかは見た目では分からないっす(^ ^::
すみませんです。
Commented by ココ at 2010-01-10 23:26 x
ステキ!私も欲しいです。
鞍とかフェルトで縫ってみてはいかがでしょうか?!
着せ替え人形みたいに♪
Commented by 厩先輩 at 2010-01-11 18:38 x
すごいリアルですねえ。なんか日本にはあまり売ってないような…。海外は馬のフィギュアとか多いですよね。
ウチは競走馬のぬいぐるみ集めにハマっていたことがあって、こたつの上にキーホルダーサイズのぬいぐるみが鎮座して小さな牧場状態になっております。
Commented by 沙羅 at 2010-01-11 19:15 x
デッサン用かと思ったら・・・
7万もするんですねー。高価ですね。
リアルでカワイイですね。

馬柄って見ちゃうと欲しくなっちゃいますね。
先日バーゲンで馬柄のストール・・・迷わず買っちゃいました。
馬柄見るとフラフラと勝手に体が反応しちゃうようになりました。

今日の中山4Rビックリしました。
ジョッキーが数名怪我なさったようですね。
お馬さんが、どこの仔も異常なしで安心しましたが・・・。
Commented by らいすまろん at 2010-01-11 21:45 x
うちの牧場には理科の実験室によくある人体模型の馬バージョン(横30センチくらい)があります。
しかも付属でツボ押しの本も付いてます(笑)。
全部英語だったのでやってみたことはありませんが(^^;
探すと色々あるんですね、模型って♪
Commented by プルタブ at 2010-01-13 12:09 x
画材店で人の模型は見ていますが、馬もあるのですね~。
やはり、画家や馬関係の方が買われるのでしょうか?
デッサン用が7万!
もっとリアルなのかな?
ちなみに、本物の毛らしいのは尻尾だけ?鬣は?
ニュースに迄(父が見た)取り上げられた、
月曜の中山4Rの大落馬事故(汗)
うちは関西TVなので、5名の騎手変更のお知らせと、後から
「9頭もの落馬があった」とコメントぐらいで、
その時は詳細が判らなかったのですが、後でPCで事のあらましを知り、翌朝刊の大きな惨状写真に驚きました。
人馬共に命に別状は無く、
騎手数名は重軽傷でしたが、9頭の馬が無事という事にホッとしました(人非人!)
でも、新馬戦で、初めての試合でトラウマになる馬もいる事でしょう。人馬共の、早くの心身の回復を祈ります。
競馬(乗馬も)は命を賭すものだ、と改めて思い知らされました。
Commented by den-bori-ken at 2010-01-14 16:16
>ココさん
裁縫が得意なら絶対にそういうことをしましたよ〜。
きっと面白いでしょうね〜。
馬の着せ替え人形ですね(^ ^)

>厩先輩さん
私も集めてましたよ。キーホルダーサイズのやつが
欲しくて買ってました。
で、鞄にくっつけて気付くと放馬していて
みつからない…という最悪なケースが多々ありました。

>沙羅さん
あ、これはその10/1の値段ですよ(^ ^)
さすがに7万は買えないですよ〜。
100万馬券が当ったら買おうかな(笑)
4レースは本当にびっくりしました。
ライブで見ていましたが、「わ!!」と大声で
叫んでしまいました。
Commented by den-bori-ken at 2010-01-14 16:19
>らいすまろんさん
え!!??Σ(゚Д゚) そんなのがあるのですか。
ちょっと夜にみたら恐そうですね(笑)
ツボ押しの本もあるだなんて海外って
本当に馬という動物がメジャーというかなんというか。

>プルタブさん
内田騎手は骨折してしまいましたが
他の騎手や馬は大きな怪我ではなかったようで
安心しましたね。
次の5レースでは落ちた騎手の9人のうち7人が
騎乗する予定だったらしく凄く慌ただしそうでした。

<< 馬に嫌われる職業??    第44回シンザン記念&第26回... >>