育ちの違い??





a0093189_23374881.jpg

1ヶ月ほど前にグランデュールという馬場馬がエニシーズに加わった。
これが凄い馬場馬らしい。で、見た目は栗毛のブルーダーだ。





a0093189_2339020.jpg

お上品なグランデュールは前ガキも上品(?)らしい。
さすが競技馬!!日常から技の鍛錬を欠かせません。





これを人間に例えるなら。。。。






a0093189_23403416.jpg

こんな感じかな。。。






で、スピおさんの場合。。。。






a0093189_23405788.jpg

激しく細かくいつも何度もでも前脚で地面をかくので
非常にうるさく見た目もよろしくない…。





これを人間に例えると。。。。





a0093189_2341526.jpg

こんな感じでしょうか(^ ^::
ちょっと上品じゃないというかなんというか…ね。








★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-01-08 23:43 | | Comments(14)

Commented by じゅんぺー at 2010-01-09 00:42 x
前掻きひとつとっても、個性がありますよね(^^)
今回も大笑いさせていただきました(爆)

そういえば、自販機の前の馬房にいる子。。。
人が自販機の前に立つと、ねだるんです。
スポーツドリンクの飲み残しを与えたのに味をしめたらしく
「買って!買って!!」と、大騒ぎ(^^;;;
無視するのに一苦労でした(笑)
Commented by tarte-pie at 2010-01-09 01:32
あははは。だだっ子がいる~。
本当に性格もいろいろ,行動もいろいろなんですね。
↓じゅりフェアー。興味深いですね。
新橋にそんな場所があるなんて知りませんでした。
じゅりヘアーでなくてよかった(なんのこっちゃい)。
ちょっと行ってみようかな~。
今年も楽しいお話,楽しみにしていますね!!
Commented by ぱた at 2010-01-09 05:11 x
本当にいつも発想の豊かさに脱帽です!
もちろんイラストの可愛さにも!!
静かな前掻きをする馬なんて見た事無いです。そんな事出来る馬もいるんですね〜。
私がいつも乗っている馬はいつもレッスン後に繋いで間もなく必ず、必ずボロをします...
育ちはほぼ間違いなく悪いですね(笑)。
Commented by ミシェル at 2010-01-09 11:30 x
見た見た!見事なグランの伸長前がき!
音もなく『ふわぁ~ビュッ』という気配感じたから♪横を向いたら、
ホゲェ~とした顔の横から(ブルさんの顔)見事に伸びた肢が・・・!
グランさん、お見事でおました。

がっ、その感動しているアタシの目の前で・・・(TT)
『オラァ~その手に持っているリンゴぉ~よこせ~コラッ!!』とついにカンシャクまで起こしているスピおさんが・・・(TT)

アンタまるでオモチャ売り場のガンダムの前で、
『買ってけろぉ~買ってけろぉ~』とひっくり返って泣いている、悪ガキっちゃまと一緒だよ。
なんだか・・・トホホ(TT)。
Commented by ふるくん at 2010-01-09 12:10 x
うちには右脚で前掻きしながら、何を思ったか
同時に左でも前掻きしようとしてコケた馬がいますよ。

1upキノコを追いかけて、その勢いで穴に落ちるようなもんですか?


でもレストラン行って待たされると前掻きしたい気持ち
わかりますよね。
オレが馬なら確実にスピおタイプ。
Commented by かお at 2010-01-09 13:29 x
あはは(*´∇`*)
人間だったら…どっちのタイプも私的にちょっとイラッとしそうです(笑)

でもお馬さんならどんなんでもかわいくって許せちゃいますね♪

人間には厳しく、馬にはアマアマなかおでした(笑)
Commented by なっくん at 2010-01-09 13:48 x
ス、スピお…(笑)

たしかにお行儀は良くないかも。
完全に人間に甘えてますからねぇ。
いくつになってもまだまだ子供ですよね!
Commented by aki at 2010-01-09 13:55 x
例えがすごくわかりやすいですね。。ついでにお茶碗を箸でカンカン叩いたりして(笑)
Commented by Fortune Cookie at 2010-01-09 19:35 x
上品な前掻きなんてあるんですね。

両脚で前掻きしてコケるってのもウケる(o^∀^o)

うちのクラブは片足上げて数秒間停止してる馬がいます。
前掻きガマンしてるみたいです。
Commented by uma-uma-poni at 2010-01-09 22:59 x
前掻きひとつでもお馬さんの性格があらわれますね~。
向かい合わせで立ってるときにやられてヒットしたときは、コノヤロー!!って思いましたけど。。。

今日のウィニング競馬で、視聴者プレゼントが「おがわじゅりクリアファイル」!!
もう競馬好きなら知らない人はいないくらいの有名人ですねっ!
井森さんも応募するって言ってましたから~(^^)
Commented by den-bori-ken at 2010-01-10 09:01
>じゅんぺーさん
かなり前の日記で「前ガキ番付」みたいなのを
描きましたが、まさに個性が表れますよね。
自販機の前に立つとねだるだなんて
本当に人間みたいですね!

>tarte-pieさん
じゅりヘアーはいま、凄いことになってますから
お勧め出来ません!!(笑)
新橋のフェアーはお勧めしますよ〜(*´∀`*)
馬の駄々は憎らしいけど可愛いもんです♪

>ぱたさん
外でボロをしたいんですね。掃除する側は
ちょっと楽ですよね♪
逆に馬房に帰って来た途端にする馬もいますよね。
こっちは家でしないと落ち着かないタイプなんでしょうね、きっと(^ ^)

>ミシェルさん
はっはっは!!上手い例えですね!!
しかもおもちゃがガンダムだよ!!!
ちょっとひと世代昔のおもちゃですよね、きっと(笑)
いやいや、ガンダムは世代や人種を超えて人気ですから
スピおも欲しがるでしょう、間違いなく。

>ふるくんさん
な、なんて凄い馬なんでしょう!!
実話ですよね、それって。どんだけーーΣ(゚Д゚) です。
とにかく早く食べたかったんでしょうね、それ。
想像すると本当に可愛いな〜。
Commented by den-bori-ken at 2010-01-10 09:06
>かおさん
確かにご飯を食べるのに鈴を鳴らす人って…Σ( ̄ロ ̄lll)
アニメとかではよく見ますが、実際はいないですよね、きっと。
ほんと馬だと可愛いから、怒るけどすぐに許してしまったりするんですよね。
それに前ガキってなかなか注意してもやめないですよねぇ。

>なっくんさん
なんであんなに前ガキが高速回転なんですか??(笑)
前ガキもピッチ走法ですよ、彼(^ ^)
人がいないときは前ガキをしないんですって。
人の気配がすると気をひくためにやり始めるみたいです。
まぁ…馬ってそんなもんですよね。

>akiさん
昔よくやりましたよ、わたし。
軽くドラマーな気分ですよね(笑)

>Fortune Cookieさん
以前いたクラブにもいました。持ち上げるだけで
地面をかかないんですよね。
蹄鉄が減らなくてとてもエコです。
それにうるさくないですしね(笑)
でも持ち上げる時間が長いとプルプルしちゃってます。

>uma-uma-poniさん
え!!??そうだったんですかΣ(゚Д゚)
どのクリアファイルだったんだろう。。。
ウオッカかな?ブエナビスタかな??
井森さんも応募するなら私も応募しようかな?(笑)
Commented by 軽駈歩 at 2010-01-10 21:53 x
初めまして、こんにちは。いつも楽しく拝見しています。
グランデュールと言う馬名でもしや、と思い照会してみましたら、イラストを見たウチの隊長(クラブのスタッフ)が「多分間違いない」と言ってました。
どうやら彼がドイツ?で買い付けて来た馬場馬、ずっと彼が調教していた奴の様で、元気そうでなによりです。
何とも世の中は狭いものですね。
では、失礼します。
Commented by den-bori-ken at 2010-01-10 22:06
>軽駈歩さん
こんばんわ。いつもブログを読んで下さりありがとうございます。
そうでしたか〜。馬の世界は本当に狭いですねぇ。
彼はドイツから来たんですね(知らなんだ…)
本当に大人しくて温厚で、10ヶ月の息子と
よく遊んでくれます。鼻を引っ張られても
大人しくしてます。優しいですね、彼(^ ^)

<< 第44回シンザン記念&第26回...    2009年度JRA賞 >>