「ほっ」と。キャンペーン

仲良し…なの??





a0093189_025913.jpg

ポニーのあずきとナツは今ではすっかり仲良しになっている。
放牧地では姐さんよりあずきと一緒にいることの方が多いとかかんとか。。。






a0093189_042766.jpg

しかし、時々あずきはナツにちょっかいを出す。








a0093189_045762.jpg









a0093189_051194.jpg









a0093189_052478.jpg











a0093189_054180.jpg











a0093189_055685.jpg











a0093189_06135.jpg

こんな応戦が何度も繰り返され…





a0093189_063730.jpg








最終的には。。。。。






a0093189_07049.jpg

蹴り合う!!Σ( ̄ロ ̄lll)
本当に仲が良いのか疑問が残るところです。






a0093189_081752.jpg

そしてこの争いを遠くから見守る姐さん。「アホらし」って言ってそうです。




遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
年末は実家に帰省してまして更新が遅れました。
今年も色々と頑張ろうと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。


ハイジさんが書込んで下さったのは全国乗馬倶楽部振興協会さんの
サイトになります。よろしければこちらからご覧下さいませ。






★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-01-04 00:13 | | Comments(20)

Commented by 厩先輩 at 2010-01-04 01:21 x
じゅりさん、新年あけましておめでとうございます。今年も楽しいブログを期待しております。
噛み合いの後は蹴り合いですか?なんか子供の喧嘩みたいな…。それを見ている姐さん…やっぱり大人ですわね。牝馬どうしの関係、これからどうなるのやら。
Commented by はるじろう at 2010-01-04 01:22 x
じゅりさん☆明けましておめでとうございます(*^▽^*)!!
今年がじゅりさんにとって、実りある素晴らしい年になりますように☆

今年一発目から、微笑ましい?馬模様ですね!
ブランカ姐さんのマイペースぶりは今年も健在そうですね。

また今年も沢山の愛らしい馬達に会える事を楽しみしています♪
Commented by べりべり at 2010-01-04 05:23 x
新年明けましておめでとうございます。
じゅりさんのますますのご活躍お祈りします。
今年のブログもどんなかな~?と期待しております。

ナツとアズキを見守るブランカ姐様
達観した感じですね!でもたまには、「ちょっと!あんた達!!」と仲裁??にはいるのでは・・・とひそかに期待しております。
Commented by yu_ta at 2010-01-04 10:44 x
じゅりさん、あけましておめでとうございます。
新年早々、車ぶつけて車のバンパー引き剥がしますた(涙)
どうも年女の私は今年、厄年らしいです。
早速、パンパーと共に厄落としてみました('_')!!
(バンパーは結束バンドで修理しました。モチロン私も無事です)

今年も、私がめっちゃ癒され、ブッって噴き出しちゃうブログ楽しみにしてます。
怪我やご病気されないよう、お祈りしまする。
Commented by プルタブ at 2010-01-04 10:44 x
じゅりさん、明けましておめでとうございます。
旧年中は、色々(笑ったり、感動したり)させられましたが
今年も宜しくお願い致します。
そして、JRA公認?のご活躍をお祈り致します。
(次のクリアファイル馬は?)
GⅠ出走場イラストもシリーズ化して頂けたら嬉しいのですが
(大作で大変だと思いますが)
今年も、乗馬・競馬共に、じゅりさんのユニークな視点を期待してしまいます。

エニシーズは相変わらずですね(笑)
まあ、「ケンカする程仲が良い」と言いますから
微笑ましいのでは?
ブランカ姐さんも傍観している事だし・・・
スピおとボウのコンビはどうなのでしょうか?
Commented by hami at 2010-01-04 11:25 x
あけましておめでとうございます。
今年も楽しいブログを楽しみにしています。
嬉しい重大発表も期待していますよ。

人間と同じで馬も女同士って複雑なのかもしれませんね。
楽しい1年でありますように。
Commented by アシュトン at 2010-01-04 11:26 x
拝見させていただきました。
応援ポチポチ!
Commented by ☆芦毛のユカチャン☆ at 2010-01-04 17:30 x
じゅりさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致しまぁす♪

今日は、今年初乗馬してきました♪ 私は今日までお休みなのに、馬たちはもう仕事しているんだなぁと思うと、ホントお疲れ様!!という気持ちになりました。。 今朝はホント寒かったぁ~お馬さんの温もりが伝わって来ましたよ☆
Commented by uma-uma-poni at 2010-01-04 19:04 x
あけまして おめでとうございます!
なっちゃんの大人気ない戦いっぷりに改めてキュートさを感じました
(^^)
今年もストーカーのように、じゅりさんのブログを読みあさりたいと思っております。(え、キモい・・・?)

今年も、じゅりさんや皆様にとって素晴らしい一年になりますようお祈りいたします!
Commented by ココ at 2010-01-04 20:06 x
あけましておめでとうございます♪
ナッちゃんとあずきは小さな子供のようなケンカをするのですね~。
うちの娘はケンカはないと思います。
すぐ泣いて負けるから~^^;
Commented by かお at 2010-01-04 21:06 x
じゅりサン、
あけましておめでとうございます(*´∇`*)
今年もよろしくお願いします♪

年末年始は大井に東京大賞典観戦に行って、それから高知競馬場に行きました。…なんて無謀な移動(笑)

そしてまんまと風邪を引きました(苦笑)
この時期のはくぼ開催寒すぎます(T_T)
Commented by ハイジ at 2010-01-04 22:01 x
宣伝してなかったとは!!
かわいいイラスト満載なのでガンガンPRすべきです!

個人的には、”耳ぺたー”の怒ってる絵がいつもツボです。
この全乗振のサイトではさらに進んで、耳「ぺったー」ですが!(笑)

ところで、わたしは、数あるイラストのなかでも、
「乗車拒否」というイラスト(←たしか、初心者風の人間が乗ろうとするとわざとしれっと横にずれる!)が印象深かったのですが、今ほぼブログ全部見返してみたんですが、みつからない・・・(幻!?)

全乗振の「馬ののりかたはどうするの?」に、しれっと”乗車拒否”と馬のつぶやきが書いてあったら読んだ人びっくりなんじゃないかと、ひとり勝手に笑ってしまっているハイジでした!

・・・とそのまえに、乗車拒否のイラストが幻覚じゃないことを祈って^^;
Commented by かずっち穴党 at 2010-01-04 22:06 x
じゅりさん…遅くなりましたが…。
あけましておめでとう♪

年末年始は、ずっと娘と嵐♪嵐♪嵐♪でした。やっと明日から、競馬ですよ!しかも、休み最後(-_-;)

張り切って、金杯ですよ~♪
これから予想します。
Commented by 亮太郎 at 2010-01-04 22:25 x
じゅりさん、明けましておめでとうございます。
昨年来よりこちらに書き込みをさせていただきありがとうございます。

放牧といいますと自分なんかは、お馬さん達がのんびりと
草を食んでいるイメージですが、いろいろと賑やかそうなんですね。
馬それぞれの個性なり相性が垣間見られて(現場にいる方たちは大変でしょうが)楽しそうです^^
ご紹介いただいたサイトさんも拝見いたしました。
こちらも素敵なイラスト満載ですね。

最後になりましたが、じゅりさん、皆さんにとって幸せな一年でありますように。
Commented by のり巻 at 2010-01-04 22:48 x
ナツちゃん、やり返しちゃうんですね。若いねぇ。
えにしさんの放牧地、私も放牧されたいです!
そしてお馬達の様子を一日眺めていたいなあ・・・

今年もじゅりさんのブログを楽しみにしています\(^o^)/
じゅりさん、ご主人様、息子君の元気で楽しい一年をお祈りしています。
Commented by ミシェル at 2010-01-04 22:57 x
じゅりさん
あけましておめでとうございますぅ。
今年もどうぞよろしゅうお願い申し上げます。

いやぁ~なんだか、
アタシと辛口Baッ・Paみたいだわ・・・笑
仲いいんだか、悪いんだか・・・爆

今年もBaと「ばばっ」と楽しんで蹴り合いしようっと♪
素晴らしい一年にしましょうぜ!
Commented by den-bori-ken at 2010-01-05 22:23
>厩先輩さん
もう5日ですが明けましておめでとうございます。
今年も色々なことに挑戦しつつも
穏やかで変わらないブログにしたいもんです。
どうも喧嘩は小競り合いから胸ぐらのつかみ合いに
なってしまいます(笑)

>はるじろうさん
お互い素敵な年になりますように♪ですね(^ ^)
微笑ましい喧嘩ですが最後は目を覆いたくなるような
蹴り合いに発展です(笑)
でもやっぱり仲良しみたいですよ〜。

>べりべりさん
今年もよろしくお願い致しますね☆
もっともっと上手くそして可愛く面白く
馬を描けるように頑張りたいと思っています♪
この3頭で放牧するとブランカとあずきは
あんまり係わらないみたいです。
さすがにブランカには喧嘩を売らないみたいです。

>yu_taさん
新年早々に厄を落としたんですね!!
いや、逆に良かったじゃないでしょうか??
これで今年はこれ以上に悪いことはないですよ、きっと。
今年もいっぱい噴き出させちゃいますよ♪

Commented by den-bori-ken at 2010-01-05 22:27
>プルタブさん
この出走馬シリーズがきちんとした商品に
なれば私も嬉しいですね〜。
だって好きな競走馬が1度にいっぱい描けますからね☆

スピおとボウも仲良くしてますよ。
スピおがボウの厩舎の前を通ると鼻を鳴らすみたいです。
放牧に行けると勘違いしている説もありますが…(笑)

>hamiさん
今年もよろしくお願いいたします(*´∀`*)
早速、1つ嬉しい発表をさせて頂きました。
もっともっと増えるように頑張りますよ〜。

>☆芦毛のユカチャン☆
明けましておめでとうございます♪
もう初乗りですか!!早いですね。
私の初乗りはいつになるのだろうか。。。雪解けくらいかな。
いや、蝉が鳴き始める頃かな…。いや、紅葉が…って
1年が終わってしまう!!!

>uma-uma-poniさん
おめでとうございます〜。
ナツも大人げないですよねぇ。でもそれだけ
若いってことなのかなぁと。
そういうストーカーは大歓迎ですよ(*´∀`*)
どんどこ見てやって下さいね。
Commented by den-bori-ken at 2010-01-05 22:34
>ココさん
おめでとうございます(^ ^)
ほんと子供のようですよね。あずきはまだ4歳なので
仕方ないんですが、ナツは21歳ですよ〜。
人間で言うなら10歳くらいの子供に
70歳近い大人が怒るようなもんですから(笑)
娘さんはすぐ泣いちゃうんですね(^ ^::
でも、またそれが可愛いっ!!!

>かおさん
おめでとうございます(^ ^)
年末年始から競馬にどっぷりじゃないですかぁ。
しかも、大井→高知とは!!!どんだけ〜ですよ。
風邪、早くよくなりますように。。。

>ハイジさん
ですよねΣ( ̄ロ ̄lll)私もそう思います。
耳をペッターする馬には「ミミー・ペッター」
(ええ、ハリーポッターの意味です)と呼ぶと
さらに可愛さが倍増しますよ!!
乗車拒否。確かにあった気がします。
消してないと思いますので、頑張って探して
くだせえ(^ ^::

Commented by den-bori-ken at 2010-01-05 22:37
>かずっち穴党さん
おめでとうございます。
♪ユアマイ、ソウソウ♪だったんですね。
嵐が年末によくテレビに出ているので彼らを
見ましたが人気になる理由がなんとなく分かりました。
私は二宮君が好きです(*´∀`*)

>亮太郎さん
明けましておめでとうございます〜。
そうなんです。放牧ってのんびりなイメージなのですが
人が知らない間にスリルとサスペンスに
満ちあふれているんですよ(笑)
ずっと監視していたら面白いと思います♪
今年もこの馬ブログで楽しんで下さいませね。

>のり巻さん
そうなんです。若いんです。
馬房が隣同士なのですが、そこでも時々
鼻面を合わせてモメているようです(^ ^::

今年も家族一同元気に楽しく頑張りますよ〜★

>ミシェルさん
こちらこそ、よろしゅうお願い致しますm(_ _)m
た、たしかに似てますね…(笑)
ってことはミシェルさんがあずきちゃんですね。
今年も色々な面白い話しを聞かせて下さいね!

<< 第59回中山金杯    よいお年を。。。 >>