「ほっ」と。キャンペーン

犯罪多発地域




私は気付いてしまった!!
乗馬クラブというのは実は犯罪多発地域だということにっ!!!!
表沙汰にならないだけで、実は日々、数多くの犯罪が行なわれ被害者が続出している。
これ以上、被害者を増やさないためにも乗馬クラブで
よく見られる犯罪を紹介していこうと思う。





a0093189_22502826.jpg

貴重品は各自できちんと管理しよう!!!
中にあるモノを荒らされる可能性があります。
ひどい場合はオガクズまみれになります!!







a0093189_22514747.jpg

女性を狙った(?)卑劣な犯罪です!!!
痴漢の後はスリを働く馬もいますのでさらに気を付けないといけません!!







a0093189_22523047.jpg

煙草のフィルムケースを使ってのパフォーマンスでさらに
臨場感が増すでしょう!暴走族は質が悪いと他の車(馬)を煽りにいきます。
毅然とした態度で運転(騎乗)しましょう。







a0093189_22541165.jpg

春先に多い犯罪です。気を付けないと乗っかって来る輩もいます。







a0093189_22561380.jpg

人参が欲しくて色々な人に甘い言葉、態度をとる馬がいます。
「結婚して」と言われても目を覚ましましょう!!馬とは無理です!!!








a0093189_2258431.jpg

何故か耳を絞ってねだってきます。「もう無い」と言っているのに
「ほら、ジャンプしてみろ。ガサガサしてるやろ!!」と言わんばかりです。
ちなみにビバ、ブランカはこの犯罪に手をそめています。





あなたのクラブにもこんな事件が勃発してませんか??
困ったらすぐにおがわじゅり警察署にご相談を!!






★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-12-29 23:02 | | Comments(22)

Commented by じゅんぺー at 2009-12-29 23:14 x
面白すぎます(^^;;;;
確かに犯罪多発地域ですね(爆)
痴漢、セクハラ、カツアゲは定番かもしれません(笑)

ちなみに、私は追いはぎにあいそうになりました。
背中を向けてたら、ポロシャツの裾を咥えて上に引っ張り上げられ
背中が丸出しでもう少しで脱がされるところだったという。。(汗)
周りに人間がいなかったのが不幸中の幸いでした。
犯人はチャーリーです!!!
Commented by den-bori-ken at 2009-12-29 23:21
>じゅんぺーさん
犯人はチャーリーですか!!
これは婦女暴行ですね、こりゃ!!
分かりました。緊急手配します!!!(笑)
乗馬クラブには「警察官立寄り所」って張ったほうが
いいかも知れませんですね(^ ^)
Commented by 厩先輩 at 2009-12-29 23:55 x
置き引きはウチのクラブでよく見かけますよ~。以前、置き引き中にナイロン袋を飲み込みそうになった馬がいたんで他の会員さんと二人で口から出させましたよ~。ニンジン入りのナイロン袋をお持ちの方は十分ご注意を!!
Commented by ぱた at 2009-12-29 23:56 x
私も以前結婚詐欺に遭いました!
毎日ペパーミントキャンディをポッケに複数潜めて通っていました。お返しは顔べろべろ攻撃。めっちゃ舐められました(むふ)。
Commented by プルタブ at 2009-12-30 02:05 x
・・・ヤバイ!*置き引き*以外は心当たりが有ります(笑)
*かつあげ*なんてしょっちゅう・・・(泣)
*暴走族*も数知れず、車外に放り出された(落馬)事も
おがわじゅり警察署殿*結婚詐欺*で
「プルタブ」を全国指名手配して下さい!
Commented by いくっち at 2009-12-30 07:09 x
また年の瀬におもろいことをっ!(爆)
置き引きされるかわいいバッグ…
どっかで見たことが…ある気がする?(笑)

万引きも見たことありますよ、餌庫から取っちゃうの。
あと隣の子の餌取っちゃう窃盗。
あ!器物破損!経験済みですよ、前にお話したけど。
Gショックの時計がひと噛みでバキバキっす。
おがわじゅり警察に通報しなきゃ、だわ!!
Commented by 仔犬のかあさん at 2009-12-30 10:15 x
私は牧場で当歳馬を見せてもらったときに、ぼーっと馬を見ていたらショルダーバッグに入れたポッキーをすられそうになりました^^;
このときだけは相手が馬であることを忘れて、必死になって取り返しました。馬がチョコレートがけのポッキーなんて食べちゃだめですよね。
Commented by ココ at 2009-12-30 15:35 x
耳を絞りつつもおねだりする『か・つ・あ・げ』
そんな事をする馬がいるだなんて・・・オヒョー!
私も馬の結婚詐欺にあっていた過去があります。。。
Commented by ぽゆ改め、ぽいゆく at 2009-12-30 18:23 x
ぎゃっはっは~!!
吹いてしまいましたよ。

確かに、どれもこれも日常的にありそうな犯罪ですよねー(笑)
あ、ちなみに、ここにじゅりさんが挙げられていた以外の犯罪で、手入れを嫌がって、人が背中を見せた瞬間にかみつき攻撃を仕掛け、見事な歯形を残す「傷害罪(!)」というのもあります(怖・・・)

これ、私がやられたわけではないんですが、ある馬場馬を手入れしていた女性が、やられたそうです(-"-)。

その馬、もう一回しつけのし直しが必要ですね。ええ。確実に。。。
Commented by ぱんだ at 2009-12-30 22:35 x
「ジャンプしてみろ、ガサガサしてるやろ」って〜!!
おもしろすぎる、ってかリアルすぎる?!

ブランカに言われたら怖いですねえ。
Commented at 2009-12-30 23:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by べりべり at 2009-12-31 01:41 x
夜中だと言うのに、PCの前で笑いが止まりません。

じゅり署長!被害届けを提出します!

結婚詐欺 容疑者 6歳 セン 鹿毛  
       被害 貢物(人参、りんご、氷砂糖、馬着、プロテクター       ほか)
       甘い言葉につい・・・(泣)
かつあげ 容疑者 16歳 セン 栗毛 
       被害 人参多数。
       (あるんだろぅ?でなきゃ走ってやんねぇぞ!)
痴漢    容疑者多数。 
       被害 シャツの裾をめくられた。
           お尻をサワサワされた。
暴走族  容疑者 年齢不明 あし毛 セン 、4歳 栗毛  牝
            年齢不明 青毛 セン 
      被害 車外放置未遂

みんな逮捕して、家に拘留したいですっ !(笑・笑・笑)


Commented by ponypony at 2009-12-31 11:56
久し振りに遊びに来てみたら・・めっちゃ面白すぎ~!!(^^)

どれもこれも ある!ある!ある! って手を挙げて発言したいぐらい!
セクハラ・置き引き・痴漢・結婚詐欺・・も日常茶飯事・・。
暴走行為だけでなく破壊行為にいたる子もいますからね(笑)
年末にとても楽しませてもらいました(^^)

☆来年も楽しい記事のアップ期待しています☆
☆良いお年を!☆
Commented by GUM at 2009-12-31 12:59 x
ありますあります、こういう被害。
わたしは噛まれたり蹴られたりの傷害事件の被害者です。痛すぎました。

年末最後の大笑いでした。
来年もよろしく~~~!!
Commented by uma-uma-poni at 2009-12-31 15:53 x
年末特番、パカパカ警察24時!
置き引きされてる可愛いバッグ!使ってまーす♪
皆さんがコメントしている「傷害罪」被害をこうむったことが何度もあります。未だに消えない歯形の数々・・・。
じゅりさん、逮捕してください。

いつも楽しいブログの更新、ありがとうございました!
私の生きがい!?のひとつです(^^
来年も楽しみにしています!
じゅりさん、皆様、良いお年をお迎えください!
Commented by ゆきんこ at 2009-12-31 22:12 x
じゅりさん、今年は10月の暇なある休日、
ブログを読破しました!笑

たくさんの笑いと、ふむふむ。を
ありがとうございます!

来年も楽しみにしています☆
Commented by のり巻 at 2009-12-31 23:29 x
うーん、私もいろいろと被害にあってるなぁ・・・
でも惚れちゃった弱みで、許しちゃうわあ(^_-)-☆

じゅりさん、今年も楽しいブログをありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎え下さいね!
Commented by tarte-pie at 2010-01-02 23:14
じゅりさん!新年あけました!
今年もよろしくお願いいたします。
楽しい話題をいつもありがとうございます。
おっと・・・。カレンダーも早く出さねばね。
ケーキ!おいしそうでしたよ!!
Commented by den-bori-ken at 2010-01-04 00:19
>厩先輩さん
ビニール袋はあぶないですよねぇ。
馬もお構い無しに口にいれちゃうやつもいますからね。
ほんと危ない、危ないです。

>ぱたさん
キャンディを貢いでいらっしゃったんですね。
しかし、詐欺だったのにお返しを喜んでいらっさるので
これは詐欺罪として起訴は難しいですよ(笑)
顔を舐めて来るなんて可愛いですねぇ〜。

>プルタブさん
もし、プルタブを発見しましたら
ただちに逮捕するように努めます。
まずは手配写真を作った方がいいですね(笑)

>いくっちさん
特にこの可愛いバックは狙われやすいですぜ(笑)
そういうことをする馬を見張るGメンを導入すれば
置き引きや万引きに関しては大丈夫ですね。
Gショックが…まさか…ねぇ…。
Commented by den-bori-ken at 2010-01-04 00:22
>仔犬のかあさん
ポ、ポッキー!!
♪あなたも私もポッキー♪という感じで
ついつい馬も気になってしまったんでしょうか。
しかし、ポッキーはダメでしょうねぇ…きっと。

>ココさん
ねだるならねだるなりの態度っていうもんが
あると思うのですが完全に上から目線で
ねだって来るんですよねぇ。
えにしの母さんはよくビバにかつあげされてます(笑)

>ぽいゆくさん
その傷害罪は聞いているだけで痛そうですねぇ(> <)
犯人を捕まえる時、私も怪我をしそうです。
気を付けて検挙したいと思います!!!
Commented by den-bori-ken at 2010-01-04 00:28
>ぱんださん
なんかそういうのって昔ありましたよね。
ブランカは私にそういう風に言ってくるんですよ。
ほら、他の馬にもあげたいから残しておくのですが
「全部出しなさいよ」って感じなんですよ〜。

>23:37のカギコメさん
オレっちを読んで下さりありがとうございます。
こうして未だに感想をメールなどで頂けて
とてもありがたく思っております。

「馬のその後」という厳しく辛い現実が多いのですが
中には元気に暮らしている馬がいるのも事実です。
少しでもそういう馬が増えますようにと願わずにはいられません。

>べりべりさん
逮捕したらおがわじゅり警察署で拘留します。
良かったらその後は差し入れを持って面会に
きてやって下さい(笑)
「なんでそんな事したんだ?」と取り調べもしますね(^ ^)

>ponyponyさん
年末に面白いことを思いついてしまい
帰省の準備はそっちのけで描いてしまいました。
このネタを年越しにするのは惜しい…と。
今年もよろしくお願い致しますです。
Commented by den-bori-ken at 2010-01-04 00:33
>GUMさん
今年最後の大笑いがわたくしのサイトで
とても恐縮しておりますです。
傷害事件が何気に1番多そうですよねぇ。
今年はあんまり起こりませんように…と願う
おがわ署長です。

>uma-uma-poniさん
あのバックをお持ちでしたか!!
気を付けて下さい。人気ですからね(笑)

この好き勝手の時にくだらない(それが好きなんですが)
ことを描いたりしているのに
生き甲斐まで言ってもらっちゃって嬉しいです♪
今年もたくさん笑ってやって下さいませね。

>ゆきんこさん
それは大変でしたね!!お疲れ様でした。
今年も色々な馬の出来事を涙あり笑い有りで
綴って行きたいと思っています。よろしくお願いします。

>のり巻さん
馬好きは人はみんな被害に遭っているんですよね(^ ^::
私も許しちゃってますですよ。

2010年も楽しく描いていきたいと思いますので
よろしくお願い致しますです。

>tarte-pieさん
明けちゃいましたね。おめでとうございます。
今年こそはケーキを上手く作れるように
頑張りたいですが…無理な気がする…。
もう挫折した気分です(笑)

<< よいお年を。。。    今日のパカパカ >>