「ほっ」と。キャンペーン

今日のパカパカ




某テレビ番組で「きょうのわんこ」がある。土曜日には「にゃんこ」になっている。



これの馬バージョンがあってもいいじゃない!!!


で、作ってみました。




a0093189_2340283.jpg

♪チャンチャンチャラ、チャーンチャーン♪







a0093189_23402550.jpg

じゅり乗馬クラブにいるこの大きな鹿毛の馬がベイちゃんです。








a0093189_23421244.jpg

ベイちゃんはドイツからやってきた馬場馬です。
以前は競技に出て、たくさんのブルーリボンをとってきました。







a0093189_23433033.jpg

今は競技からは引退して初心者のお客さんを乗せているのですが
反対手前の駈歩をしていると…






a0093189_23445020.jpg

ついつい勝手に踏歩変換をしてしまう、ベイちゃんなのでした〜。






馬が経験豊富だと「ほら、手前が違うよっ」って感じで勝手に
ピョンって変えてくれたりするんですよねぇ。





★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-12-28 23:47 | | Comments(9)

Commented by よっこいしょ! at 2009-12-29 00:44 x
したら、シロウトだったら、
経験豊富なウマっちで練習した方が上達するんですかねぇ。
もしくは…逆にナメられて、泣いて終わっちゃう?!
Commented by 龍女 at 2009-12-29 01:48 x
冗談ではなく、本気で観たいです。
犬・猫の次は馬しかないでしょ!
Commented by いくっち at 2009-12-29 09:55 x
いいねぇ、今日のパカパカ!
見たいですよ、やってほしいですよ。
海外だとコンパニオンアニマルといえば「犬、猫、馬」だけど
日本だとなかなかねぇ…。
語尾の言い方があのコーナーを彷彿とさせますね…(笑)
Commented at 2009-12-29 11:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おばま☆ at 2009-12-29 12:31 x
今日のパカパカ!!
やってほしー^0^
てゆうか今日のおうまさんのタイトルでもかわいいとおもいますよ!
Commented by 沙羅 at 2009-12-29 21:01 x
なんて性格のいいお馬さんなんでしょ。

一般家庭でもお馬さんを飼ってたら、とっくに放送されてたでしょうね。
でもお馬さんに触れてみないと、テレビでは伝えきれない魅力かもしれませんね。

明日は乗り納めです。来月からちょっとお休みするんで・・・。
早く復帰出来るようにがんばりまっす。
Commented by のり巻 at 2009-12-29 22:52 x
おかあさんが氷砂糖持ってくると、ブヒブヒ鼻を鳴らしちゃいます、
な~んて!
見たいなあ、そんな番組!
Commented by den-bori-ken at 2009-12-29 23:16
>よっこいしょ!さん
経験豊富な馬に乗るのは凄く勉強になると思います。
でも、ケースバイケースですかね。
全然、扶助を無視されたこともありますし
逆に色々と教えてもらった場合もありますしね。

>瀧女さん
犬、猫の次はやっぱり馬っすよねぇ。
「栗東の角居厩舎にいるのがウオッカです」
なんていうフレーズが聞きたいですね。

>いくっちさん
そうなの!!??海外だと犬、猫、馬なんだ!!
やっぱ違うねぇ。こうなったら色々な人から
馬の情報をもらってこのブログでやるしかないね!!
色々な馬がいて楽しそうだよねぇ。
そして年末にはパカパカ大賞が選ばれる!みたいな。

>11:45のカギコメさん
駈歩の手前が反対になっていて気付かない事があったんです。
先生に「手前が逆だぞ」と言われて直そうと
思ったら馬が勝手に変えてくれました。
楽ですが、自分の為になりませんね(^ ^::
Commented by den-bori-ken at 2009-12-29 23:18
>おばま☆さん
「今日のおうまさん」というタイトルもいいですね。
わんこ、にゃんこってスンナリなんですが
馬の場合は何だろ??とちょっと悩みましたよ(^ ^)

>沙羅さん
そうですよね。馬には直接触れてみるのが1番ですね。
明日で乗り納めですか〜。
楽しい時間が過ごせますように。。。
そして早く復帰できるといいですね!

>のり巻さん
それ、めっちゃビバさんですね。
「宮城県大郷町にいるのがビバです…。」
みたいな感じですかね〜。
ほんと見たいですね〜。

<< 犯罪多発地域    シューリース……。 >>