クリスマスケーキ2009



♪ジングルベル、ジングルベル、鈴がなるっ!!♪

今日は楽しいクリスマスイヴですね。平日ですが皆様
いかがお過ごしでしょうか??

さて、おがわ家の今年のクリスマスはチキンとカレーと…。
そう!!手作りケーキでパーチーです!!ということで




a0093189_16143889.jpg

今年の挑戦するケーキはこれ!!スノードーム!!
う、美味そうだ。。。しかもめっちゃ簡単そうです。



ということで作ってみました。。。。











a0093189_1616611.jpg

ジャン!!てか普通に出来てね??♪(´ε`*)






a0093189_16172798.jpg

アップにするとちょっと生地がところどころ見えちゃって
雪が足りないスキー場みたいになってますが、許容範囲です。





a0093189_16182163.jpg

カットしてみましたが、中もちゃんとしてます!!
パッケージとほぼ同じですね!!



いや〜。普通で申し訳ないです。今年は見た目も味も普通のケーキで楽しめそうです。




追伸





今年はもう1つ…。





a0093189_1621693.jpg

これも後日作る予定です。ケーキ作りをマスターした私には
もう恐いものはないのだ!!

では、楽しいクリスマスを!





★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-12-24 16:23 | 生活 | Comments(26)

Commented by 元気・元気 at 2009-12-24 16:55 x
メリークリスマス!!!!
ケーキ案外上手く出来たやないw(°0°)w

所々ハゲてるのがやっぱり気になるところではありますが…(笑)

こちらのおがわ家は今更ケンタッキーのチキンを予約しないと!とか言ってます( -_-)

まぁ、楽しいクリスマスになればそれでいいっすよね!
Commented by むうかか at 2009-12-24 16:56 x
ややっ!やりましたな!
今年はちゃんとした(失礼)ものになってるじゃぁないですか!
本当にケーキ作りマスターしたのかも・・・。
シューリースも楽しみですね!
Commented by 厩先輩 at 2009-12-24 17:09 x
えーっ!「爆笑!ヘクセンハウス」を期待してたのに~。スノードームケーキ、全然普通にできてますよ~。いや、次のシューリース、楽しみにしてましょ。
Commented by ミシェル at 2009-12-24 17:40 x
てか、アタシなんで普通で『ガッカリ(・・;)』してんだろ!?
なんで『笑う』準備してんだろ!?アタシ・・・。
てか、やばいくらい次のシューリースにひそかな『期待』してんだろ!?

なぁ~んてウソだよん!
今年も一年、楽しませてもらって、感動させてもらってありがとうじゅりさん。感謝っす♪
ステキなケーキでステキなchristmas!をねッ。
Commented by yu_ta at 2009-12-24 18:10 x
チェッ、、、、
ケーキ美味しそうじゃないですか、、、

シューリースに期待してます。
笑いの神様、どうか、、、どうか、、じゅりさんのリースに降臨して頂けますよう、宜しくお願い致します。。
Commented by いくっち at 2009-12-24 18:22 x
笑の神様、お忙しいのかしら?
ってかシューリングのほうだったのでは?
たぶん、そっちだったんだわ、きっと。
神様が住んでるのは天使の輪っか状のほうだったんだぎゃ!(爆)

くやしいし、残念ですが、おめでとうございます。
美味しく楽しいイブを!
Commented by あいぶう at 2009-12-24 18:22 x
きれいに仕上がって、普通においしそう。
シューリースに期待・・・
今年はサンタさんは登場しないんですね。
Commented by deni at 2009-12-24 18:34 x
厩先輩さんと同じく、ちょっと期待してたのですが・・・。
(以前は、コメントしないでこそこそ笑っていました。すみません)

でも、ホント美味しそうにできてますよね。
スポンジって難しいはずなんだけど・・・。

とりあえず、シューリースに期待(何を)

素敵なクリスマスを!!

PS*クリスマスが終わると、有馬記念!力入ります!
Commented by とばた☆大賞典 at 2009-12-24 18:59 x
いちごの盛り方にかつての面影が・・・(笑)

確実に腕前が上がってますね~♪
う~ん、残念(?)
Commented by ニコリ at 2009-12-24 20:32 x
おっと。確実にステップしているようで、何よりです。

でも、私同様、多くの皆さんが、大変期待しているようなので、シューリースでは、ぜひ、実力(?)を、思う存分発揮しちゃって下さい。

ケーキ作りに励むじゅりさんに捧げるコピー

「比べることの無意味さを、教えてあげよう。」
Commented by みおちび at 2009-12-24 21:20 x
ご無沙汰しておりました。
でも、この日だけは絶対じゅりさんとこに来なくては!!!
っと楽しみにしておりました(笑)
ってか。。。上手になってる・・・・(笑)
すごいじゃぁないですか!
でも、ナイフを入れたせいか、
若干、おくされ様の気配も・・・(*^m^)o==3
そこが、じゅりさんらしい~~~(*´∇`*)
シューリース、楽しみにしています( ̄ー+ ̄)
Commented by なっくん at 2009-12-24 21:35 x
☆メリークリスマス☆

ついにやったね!!大成功だぁ~!!
平穏なクリスマスになりそうで良かったですね!!

しかし次のレースはレベル高そうじゃないですか??
格上挑戦??それとも今回のレースで自信をつけた上がり馬の昇級戦ってところですかね??
期待してますよ♫
Commented by aki at 2009-12-24 22:06 x
メリークリスマス!
じゅりさん無印の手作りスイーツがお好きなんですね♪
(以前はチョコのスイーツを作っていましたよね??)
シューリースのほうは、今朝めざましTVで紹介されてました。
さすがお目が高い!!
Commented by ココ at 2009-12-24 22:25 x
美味しそうです!
ドームから作ったんですか?スポンジが上手に焼けたんですね♪
我が家のケーキもあとわずか・・・。
また食べたくなっちゃいました!!
Commented by pino at 2009-12-24 22:51 x
普通でショックです。。★
こ、こんなの、じゅりさんじゃないっ!!!w
Commented by Andy at 2009-12-24 22:52 x
はじめまして。
じゅりさんに触発されて、私もヘクセンハウスを作ったのですが・・・もう大変でしたわ~、ありゃ~簡単に出来るものじゃなかったです。

ところで・・・更にシューリースですか。シューは何気に難しいのですけど(お菓子作りを習いに行っていたので)・・・ともかく健闘をお祈りしてますわ♪
Commented by かずっち穴党 at 2009-12-24 22:56 x
じゅりさん大成功♪ですね

やったね!
おいしそうですね♪♪

これで未勝利を勝ちあがったもんですよ!
さてさて、有馬記念ですよ~!なんと土曜日、またまた忘年会ですよ…。
でも繁華街の近くに泊まるのでウインズにはすぐに行けますね!

予想したら、こっそりメールしますよ!
Commented by のり巻 at 2009-12-24 23:59 x
おおっ!?大成功?と思いきや、雪崩起きてますよ、この雪山。
でもこのケーキ、今までで一番作りやすそうな気が・・・
やはりじゅりさんには格上挑戦を期待したいんですけど。
ていうことで、シューリース!待ってます。
Commented by 沙羅 at 2009-12-25 10:23 x
無印の売り場でじゅりさんケーキを思い起こしてました。

夏に引き続き季節の風物詩になってます。

美味しそうに作れて良かったですねー。

皆の期待を見事に裏切ったようですが・・・。

シューのほうも期待を裏切ってくれるように祈ってます。

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)
Commented by kay at 2009-12-25 11:24 x
スノードーム美味しそうですね。
スノーシューは期待しています。
Commented by さすけ at 2009-12-25 17:16 x
あらら・・・?
ちょっと期待しちゃっていたのに(ごめんなさい!)
普通においしそうに出来てますね^^
シューリースに期待続けますo(^-^)o
Commented by den-bori-ken at 2009-12-25 22:44
>元気・元気さん
息子へのプレゼントありがとう。
早速振り回して遊んでますよ♪
去年はそっちでヘクセンハウスにリベンジしたね。
あれから1年経つね。早いね。

>むうかかさん
ええ!今年は完全にわたくし勝ち組ですよ(笑)
初めて「簡単に作れる」を体験しましたですよ。
味も美味しいです。

>厩先輩さん
やったーー!!普通に出来ているとうい言葉が
異常に嬉しいです。冷静に考えると褒め言葉では
ない気がしますが、私にしてみれば奇跡です。

>ミシェルさん
そうだ!そうだ!!何をガッカリしているんですか!!
むしろスタンディングオベーションして下さいよ。
2年前から比べたらかなりの上達ですよ。
常歩しか出来なかった人が障害を飛んだ!!くらいの
進歩ですぜ、これ。

>yu_taさん
yu_taさんの「チェ」がパソコンの画面から
聞こえた気がしました(笑)
笑いの神様にそんなお願いしなくていいですよ。
今、リース作りをしているんですが…
雲行きがちょっとだけ怪しいです…。
Commented by den-bori-ken at 2009-12-25 23:06
>いくっちさん
お忙しい神様が帰って来た様です…。
スノードームは簡単だったのに。。。
どうやら自分で形を作るという行為が
凄く苦手なようです、私。
とりあえず明日の更新で報告しますです。

>あいぶうさん
ヘクセンハウスにはサンタさんがついてましたが
こっちにはついてないみたいですねぇ。
無印良品のサイトで他の人が作ったヘクセンハウスが
載っていますが皆さん、どうしてあんなに上手く
作れるのか謎です。

>deniさん
私の事陰でコソコソ笑っていたのね!!(笑)
このシリーズは本当に簡単なんですよ。
混ぜるだけみたいな感じなんです。
だから私でも出来るんですよ♪(´ε`*)
型がなかったシューリースは…無念…。
Commented by den-bori-ken at 2009-12-25 23:11
>とばた☆大賞典さん
今回のは簡単でした、マジで。
むしろ生クリームを作る方が大変でしたよ〜。
残念かも知れませんが喜んで下さいっ♪

>ニコリさん
ええ、そのお言葉。私のケーキ作りにぴったりですね。
素敵なフレーズありがとうございます(^ ^)
シューリースはかなり難しいケーキでしたよ…。
先程、作りました。

>みおちびさん
お久しぶりっす。みおちびさんのように
クリスマスシリーズを楽しみにして下さる方
多いのかアクセス数は普段より200も多かったです(笑)
是非、明日の日記もお見逃し無く。。。。
シューリースレポートがあります。
上手く作れたのか?それとも??お待ち下さいませ。

>なっくんさん
今年は普通のクリスマスケーキを食べることが
出来ました。味も普通に美味しかったです。

おっさる通り。シューリースはかなりの格上挑戦でした。
私、もう3コーナーでついていけませんでしたよ…。
こてんぱんってこのことを言うんですね。。。
とりあえず今日は寝ますです。
Commented by den-bori-ken at 2009-12-25 23:21
>akiさん
材料などを簡単に買い集められるところが
お手軽で好きです。そして「誰でも簡単に作れる」
というフレーズが良いですよね♪
シューリース紹介されてましたか!?
やっぱりクリスマスっぽいですもんね。

>ココさん
ココさんのおうちのチョコレートケーキ食べたいです。
いや、私もチョコ大好きなんですよ。
しかし、うちの夫はチョコケーキより苺派なんですねぇ。
2人で食べるにはかなりでかいケーキでした、これ。

>pinoさん
あぁぁぁ!!期待に応えられないじゅりでゴメンです!!
でもシューリースがまだ待機してますから!!

>Andyさん
初めまして。私のヘクセンハウスに触発されたって!!(笑)
いや〜。しかし、同じ苦労が語れるなんでしょ、戦友ができた気分です(^ ^)
あの、柵とかオブジェがめっちゃむずかしいですよね。
Andyさんの「シューは難しい」のコメント
身を持って体験しました…(TдT)
Commented by den-bori-ken at 2009-12-25 23:25
>かずっち穴党さん
軽くハンドルネーム変えて来ましたね(笑)
ようやく、ようやく未勝利戦を脱しましたよ。
次は一気にGIにチャレンジしたろ!くらいの
調子のノリようです。
明日は忘年会ですね(^ ^)実は私もなんですよ〜。
お互い、楽しみましょうね♪

>のり巻さん
これは非難しないと危ないですね、この雪山(笑)
そしてのり巻さん、す、す、するどい!!
そうなんです。これ、めっちゃ作りやすいんです。
手順の説明文章が短かったです。
逆にシューリースの説明文…複雑でした(> <)

>沙羅さん
完全にクリスマスの風物詩になってますよね。
友達はこれを見ないと年を越せない!!と
言ってました(笑)

>kayさん
普通に美味しく頂きました。
生クリームが多いのでちょっと最後はウプになりますが
ほんと美味しいですよ〜。

>さすけさん
いやいや〜喜んで下さい。やっと普通に
ケーキが作れましたよ。いつか息子にも
作ってやれそうです。と自信がつきましたが…
シューリースが…ね…。

<< 第54回有馬記念    楽しいクリスマスをっ!! >>