クリスマスプレゼント




a0093189_14125237.jpg

もうすぐクリスマスですね。クリスマスと言えば「プレゼント」ですね。
そこで全国の馬たちに聞いた!!!
クリスマスに欲しいものベスト3!!!!







第3位





a0093189_14135252.jpg

馬着
・可愛くて暖かいのが欲しい(東京都/みっちゃん)
・動きやすくてオリジナルの馬着だと差が付けられていい(山梨県/ななみ)
・首まですっぽり入るやつが欲しい。(北海道/チェリー)

なるほど、馬着はこの季節はかかせませんものね。







第2位!!







a0093189_1417624.jpg

クリスマスリース(食べられるやつ)
・馬房に飾ってすぐに食べたい!!!(神奈川県/ぽっこ)
・1日に1つずつ食べて楽しみたい(京都府/リーダー)
・リボンとかも食べられるとなおいい!!(千葉県/タッチ)

飾った後はすぐに食べたいという意見が圧倒的に多かったです!!
他にも牧草で出来たリースなども人気です。



そして…圧倒的に多かった第1位は???











a0093189_1421613.jpg

冬休みが欲しい!!!
・いつも頑張っているから1日でもいいからのんびり放牧したい(栃木県/ラッキー)
・気分をリフレッシュしたいから(宮城県/プンポ)
・いつも収縮した動きばかりだから思いっきり体を伸ばして走りたい!(高知県/どてちん)

ということで半分以上の馬達が「お休み」が欲しいとの事でした。


余裕がある人はリースをあげて、馬着を着せてあげて放牧してあげたら
きっと喜ぶのではないでしょうか??(^ ^)



※おがわじゅりの独断と偏見のクリスマスプレゼントアンケートでした。





★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-12-21 14:25 | | Comments(21)

Commented by elaathena at 2009-12-21 16:54
じゅりさん、こんにちは。(ご出産時以来のコメントです(^^ゞ)
いつも楽しみに拝見しております。
おうまさんもお休みほしいですよね。
第1位のおうまさんのセリフをみて、てっきり温泉に
つかっているのかと思ってしまいました。
えにしのおうまさんがみんなで温泉入ったら、どんなことになるんでしょうね(^^;

そしてじゅりさん。わたしもじゅりさんからのクリスマスプレゼント待ってます。
ええもちろん、あのヘクセンハウs(爆)<(_ _)>
Commented by hanamomoact at 2009-12-21 18:29
番外編 「いくら濃厚飼料を食べても問題ない胃腸」
 (海外/サラーミー)

濃厚飼料はボールに入れてあげているんですが、
もうないっていうのに、いつまでもずっと舐めている姿に
笑ってしまいます。「もう見たくない」ってほど食べてみたいんだろうな~と 笑。

馬着、やっぱり東京っ子はおしゃれなんですね 笑。
にんじんでリースという発想がたまりません!
さすがににんじんオンリーはえらいことになりそうなので、
粗飼料で作ってみようと思いました。リースにしようか、
お正月のお飾りにしようか・・・笑。
素敵なアイデアをありがとうございます~。
Commented by いくっち at 2009-12-21 20:48 x
これ…リース、かなりの大きさだねっ!
キャベツリースとかもアリ?
おもろいわ〜。なんで思いつくの??爆
あげたいわ〜、お気に入りさんたちにあげたいわ〜。
サンタになりたいわ〜。
サンタの格好して農業始めようかしら?笑
もちろん作物はウマの食べられるものばかりで☆
Commented by カンコ at 2009-12-21 22:33 x
クリスマスの夜は、大好きなカレと一鞍過ごします♪
プレゼント、何を持っていこうかな~
ニンジンリース、いいですね。夜中にこっそり楽しんでほしいです。
真夜中に響くボリボリ音。
安眠妨害でご近所からクレームが来そうです。
Commented by ココ at 2009-12-21 22:47 x
ニンジンで丹念にリースを作っても、一瞬でなくなりそうですね。
冬休み・・・私もとっても欲しいです。
Commented by かずっち at 2009-12-21 23:36 x
じゅりさん♪こんばんは穴党のかずっちです!

そうですよね~お馬さん達は休みが欲しいですよね♪
でも、あのおいしそうなリースはもっと欲しいかもね。
もうすぐクリスマスですね。ヘクセンハウス期待してます。
Commented by hiyo5z at 2009-12-22 00:06
はじめておじゃまさせていただきます。
とても素敵なイラストですね。見とれてしまいました。
これからもちょこちょこおじゃまさせていただきますね。
ポチッとな♪
Commented at 2009-12-22 00:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by den-bori-ken at 2009-12-22 16:10
>elaathenaさん
こんにちは〜。ブログを楽しみにして下さり
ありがたいことっす(≧∀≦)
馬も温泉につかると気持ち良いでしょうね〜。
福島にあるんですが、実際に気持ち良いみたいですよ。

あ、今年のケーキは自信があります(ええ、毎年言ってますね)

>hanamomoactさん
サラーミーはそれが欲しいんですね。
なんて食べる事が大好きなコなんでしょうか。
馬が好きなもので作ってあげたら
ちゃんとしたオブジェになりそうですよね!
かつ食べられる!!!エコです!!

>いくっちさん
ヘイキューブが小さいですからね。
この大きさにするのも大変だけど、これ、固定するのが
もっともっと大変っすよ!!
もうね、職人技ですよ。それであなた食べていけるよって話です(笑)
サンタ農業をやるさいは是非、私にも声をかけて下さい。
こう見えても実家は農家です(^ ^)

>カンコさん
あらあら。素敵な一鞍になりそうですね!!
彼からお返しの一本背負いとか勘弁して欲しいですよね(笑)
人参リース。もらえなかった馬たちが
凄く欲しがりそうですよね。
Commented by den-bori-ken at 2009-12-22 16:25
>ココさん
同じく私も欲しいです、冬休み…。
温泉とか行きたいっすなぁ〜(*´∀`*)
年末ジャンボが当ったら行こうっと♪

>かずっちさん
穴党のかずっちさんの有馬記念予想が気になります。
今年はブエナビスタがいますが荒れそうな
予感がしますです。食べられるクリスマスツリー。
人も欲しいですよね。私はサーモンが大好きなので
サーモンツリーが欲しいです!!

>hiyo5zさん
初めまして。初コメントありがとうございます。
好き勝手に描いている馬のブログです。
また遊びにいらして下さいませね。

>00:35のカギコメさん
これは嬉しいプレゼントですねーーー!!!
私も見て興奮しちゃいましたよ〜。
特技はジャグリングか〜(*´∀`*)
Commented by のり巻 at 2009-12-22 17:09 x
ワンコが食べられる材料で作ったケーキってあるじゃないですか。
それの馬用、あったらいいな!
Commented by のびうさぎon atom at 2009-12-22 17:22 x
普段、収縮した動きばかりっていうのにめっちゃうけました(笑)
収縮させたい&収縮して欲しいです(切実)

そうそう、前に海外の馬のおやつを検索してたら、馬用ケーキのレシピを見つけたことがあります。クリスマスに、いいですよね。

ところで、うち、温泉(宿)なので、よかったらいつかおいでくださいな(^口^)

Commented by FortuneCookie at 2009-12-22 18:53 x
温泉いいですね~( ̄∀ ̄)
馬温泉のブログ、見てますよ。(でもあんまり更新してないですね…)
馬がお湯に浸かってまったりしてる姿かわいいです♪
実際に見てみたいなぁ。

ニンジンリース…もはや野菜アートじゃないですか!
一生懸命作っても、すぐ食い散らかされるんでしょうね…。
Commented by ニコリ at 2009-12-22 21:46 x
タイトルで、おっと、じゅりさん、早くも必殺のケーキ作りか?と早合点しました。

馬服で、ミズノ社製の「ブレスサーモ」に、注目しています。

説明しょう。ブレスサーモ綿とは?
「体から出る微少な水分を熱に変える発熱素材の綿で、吸湿/速乾性に加え、すぐれた透湿性で快適な着心地が得られるのだ。」

繁殖に上がった、もと持ち馬にプレゼントしたいので、有馬記念がんばります。

Commented by 大井にゃんこ at 2009-12-23 02:49 x
>いつも収縮した動きばかりだから思いっきり体を伸ばして走りたい!
コレは切実ですね~。

馬着、あげたいです!でもサイズが…(^^;
真面目な質問?なんですが、頭絡(無口)って、可愛いデザインや色のだと外国製で、ただ、金具部分が太いので持った時に凄く重かったんですが、実際顔に着ける馬にとってはより軽い方がいいんですよねえ…?
Commented by プルタブ at 2009-12-23 19:41 x
*衣・食・休*馬だけでなく人間だって欲し~い!
あの・・・中国と九州地区の馬は?
我がクラブでも、
以前は、各馬房の扉にリースを飾っていました。
モチロン普通の装飾品(笑)
自馬はオーナーが、会有馬は有志が(お気に入りの馬に飾る)
でも、数年前から飾らなくなって寂しいです。
・・・私事ですが、ええ、あのディープインパクトの凱旋門賞で
ロンシャン競馬場を埋めた6000人(とも言われる)の日本人の一人でした。
ディープが凱旋門賞参戦!と聞いて
即、「応援観戦に行くしかない!」
関西からのツアーは完売らしくて困っていた所、
運良く「○○ブレ」雑誌が企画していたツアーを見つけ応募。
私の地域からは私だけ(成田発だし)
前夜はパリのレストランで夕食
同テーブルに、平松さとしさんと細江純子さんが!
ロンシャン競馬場は想像していたより鄙びていて、
京都競馬場のイメージ(何せ日本人が目に付いて)
仏国で*開門ダッシュ*してたみたいだし
グッス売り場とかで行列を作っているのも日本人(笑)
馬券売り場も
JRAが特別発行した「簡単にディープの単勝が買える記入用紙」
が通用しなくて行列でした。
Commented by den-bori-ken at 2009-12-23 19:56
>のり巻さん
そうだ、そうだ!!犬や猫用があるんですから
馬用があってもいいですね!!
でっかいショーケースが必要ですね(^ ^::

>のびうさぎさん
中には毎日、毎日こればっかりやっている
馬もいるでしょうからねぇ。
たまにはぼーーんと首を伸ばして草地を駈けまわって
欲しいですよね。

のびうさぎさんのおうちは宿なんですか!!Σ(゚Д゚)
か、かっけぇぇぇ〜!!!
いつか浸かりにお邪魔したいです!

>FortuneCookieさん
そうなんですか(^ ^::やっぱりお忙しいのでしょうかね〜。
いわきの温泉施設は見学が可能らしいですよ。
隣の県なので行ってみたいんですが、ちょっと
遠いんですよねぇ(> <)

野菜アート!!なんかひびきがいいですね。
そういうの本当にありそうです。
Commented by den-bori-ken at 2009-12-23 20:02
>ニコリさん
チッチッチ。まだ焦っちゃダメですよ!!
言ってみればまだ、1周目ですよ、ニコリさん!!(笑)
馬着にもプレスサーモが!!??
確かにあれ暖かいですものねぇ。
プレゼントされたら絶対に喜びますよ♪馬も人も。

>大井にゃんこさん
そうなんですよね。サイズがね…。
特に馬着ってむずかしそうですよね。実際に
計らないと。見た目だけじゃ何とも言えないですものね。
無口の件なのですが、商品として売っている以上は
馬に負担にはならない程度の重さなのではないでしょうか?と個人的には思うのですが
もし気になるようなら問い合わせた方がいいかも知れませんね。

>プルタブさん
フランスまで行かれたのですか。
凄いですねぇ。TVで中継されていましたが
本当にたくさんの日本人の方が映っていましたね。
着物で応援に行っている人もいて
なんか素敵だな〜と思いました。
Commented at 2009-12-23 22:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おばま☆ at 2009-12-24 14:46 x
おいしそ~\(^0^)/
食べたい食べたいたべたーい!!
うちの馬は食いしん坊(女の子なのに…)だから、クリスマス特別リース(にんじん、ヘイキューブ、りんご、バナナ、干しとうもろこしで仕上げはレッドグロー!!!…なんちゃってv(^0^)v)っていうのをたのみそうです!!!
Commented by den-bori-ken at 2009-12-24 16:28
>22:55のカギコメさん
素晴らしい!!これ、売れますよ!!!
最後は見るも無惨でしたが
彼女、きっと大喜びでしたでしょうね〜。
(あ、彼でしたらごめんなさい!!)

>おばま☆さん
リンゴなら人も食べられますね♪
色々な食材を混ぜてもかなり美味しそうですよねぇ。

<< 楽しいクリスマスをっ!!    第61回朝日杯フューチュリティーS >>