「ほっ」と。キャンペーン

第61回朝日杯フューチュリティーS





a0093189_22582098.jpg

薔薇の一族の期待を背負っているローズキングダム。
プレッシャー(?)をはねのけて悲願のGI制覇となるかな??

私、薔薇一族が好きなんです。
1番好きだったのはレジェンダロッサでした。




★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-12-19 23:00 | | Comments(17)

Commented by 厩先輩 at 2009-12-19 23:07 x
出ましたね~、薔薇一族!私が印象に残っているのはロサードですね。とても小柄な男馬でしたね。名付け親はあの宮川一朗太さんだと聞いたことがあるんですが…。
Commented by deni at 2009-12-20 12:18 x
薔薇一族・・・G1じゃ、ちょぴっと足りないのよね。
今回はがんばってほしいです。
でもね、薔薇一族は噂によると1600mの勝ち鞍がないとか・・・(涙)
Commented by しゅん at 2009-12-20 17:54 x
「バラ一族はGⅠ勝てない」というジンクスをついに打ち破ってくれましたね。見ててスカっとしました(笑)
Commented by かお at 2009-12-20 18:01 x
じゅりサーン(*´∇`*)
ご無沙汰しとります~。

ローズキングダムくん、やりましたね!!
Commented at 2009-12-20 20:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ココ at 2009-12-20 21:57 x
薔薇一族・・・。
まるで宝塚のようですね~。
ローズキングダムはすごい!と夫も言っていましたよ。
私は寝てて分かりませんでしたが^^;
Commented by リュマ at 2009-12-20 22:02 x
はじめまして♪
いつも楽しくブログ見させて頂いてます (⊃∀`*)


遂にやってくれました!!
私も薔薇一族の大ファンで一番はローズバドでした☆
その息子が悲願のGⅠを勝ってくれて泣きそうになりましたよ~( ;ω;)


私もレジェンダロッサ結構好きでした(◯^艸^)
実力はあるのに彼はゲートが大の苦手でしたよね(汗) とても勿体なかったと思います…
Commented by かずっち at 2009-12-20 22:44 x
やりましたね!
キングダムくん♪
これで薔薇一族もホッとしているかもしれませんね~。

でも…じゅりさん。私の3連単…3‐8‐12のBOX…。ガルボ…4着…。残念でした。
Commented by den-bori-ken at 2009-12-21 09:24
>厩先輩さん
ロサード!私も好きでした。
とても小さい体でいつも頑張って走ってましたよね。
小さいけどけっこうヤンチャくんだったみたいですよ〜。

>deniさん
見事に3連勝でGIを勝ちましたね!!
見事に♪ば〜らが咲いた、ば〜らが咲いた♪って感じですね。

>しゅんさん
終わってみれば強かったですねぇ〜。
解説の人が「もっと長い所の方が合っていそうな
体型ですね」と言っていたので来年の
クラシックが楽しみですね♪

>かおさん
こんにちは〜(*´∀`*)
ここ最近は寒い日が多いですね。
1日中、家にいる私はストーブがフル稼働ですよ。
ローズキングダム、薔薇一族の期待に見事に応えましたね!
Commented by den-bori-ken at 2009-12-21 09:30
>20:38のカギコメさん
な、な、なにーーーー!!!!Σ(゚Д゚)
いいなーー!!羨ましいっすーーーー!!!(> <)
ご一緒してよろしいですか?(って絶対ムリですよね)
っていうくらい羨ましいですよ〜。
ああ〜厩舎にもいけるなんて最高ですね。
是非、感想をお知らせ下さいませね。

>ココさん
ほんと、ほんと宝塚みたいですよね。
家族のほとんどが活躍していましたからねぇ。
GIを勝つって本当に大変なんだな〜って思います。

>リュマさん
初めまして!いつもブログを見て下さりありがとうございます(^ ^)
ローズバドは凄く黒くて綺麗でしたよねぇ。
レジェンダロッサはゲートが開くと上向いちゃうし、
レース始まるとかかっていっちゃうし…
かと思うとすんごい下むいて走っている時もあるし
個性があってほんと好きでしたよ〜。

>かずっちさん
ほんとやりましたね。
ガルボを買っていたんですか……Σ( ̄ロ ̄lll)
かずっちさん…ってけっこう穴党なんですね。
Commented by かとうよーへー at 2009-12-21 10:11 x
阪神カップで
サンカルロ3着に来ちゃったよー。
覚えてた??


Commented by プルタブ at 2009-12-21 11:14 x
おめでとう!薔薇一族悲願のGⅠ初制覇!
ゴールの瞬間
「よっしゃ~!!」と、小牧騎手の雄叫びを想像しちゃいました(笑)
3年前、本命視された馬(ペールギュント?)で果たせなかった借りを
やっと返せたのですね。
人馬共に、宿命(笑)を背負っての優勝の美酒は
一際美味しいでしょう。
薔薇一族ではローズバド!
青毛?の小柄なコで
あの名勝負のエリザベス女王杯で
後方から突っ込んで、ゴールに雪崩れ込んだ5頭の中に入り
見事、トゥザヴィクトリーの2着だった事を
思い出しました。
2着3回の母の無念を晴らせた孝行息子!
これこそブラッドスポーツの醍醐味ですね。
Commented by Sanako at 2009-12-21 14:02 x
じゅりさん、こんにちわ~ヽ(^o^)丿
とうとう薔薇一族からGⅠ馬が!!!
昨日、中山に行ってパドックにへばり付いて見て来ました。
ローズキングダム、やっぱり格が一枚も二枚も上だと思いました。
とっても上品で美しかったです。
お父さんよりお母さん似かなって思いました(*^_^*)
Commented by den-bori-ken at 2009-12-21 14:29
>かとうよーへーさん
阪神カップ。私はサンカルロにしようか
エイシンタイガーにしようか悩んでエイシンにしたよ。。
8着だし、降着だし…。

>プルタブさん
こういうのが本当に競馬の醍醐味ですよね。
果たせなかった夢を仔が受け継ぐ。。。
にしても2歳は牝馬も牡馬もキングカメハメハ産駒でしたね。
来年のクラッシックはキンカメ産駒が大暴れでしょうか??

>Sanakoさん
こんにちは〜。ついに出ましたよね〜。
しかもめっちゃ強いですよね。
薔薇の一族、GIだと惜しいレースが多かったですが
ローズキングダムはきっちりと結果を出しましたよね。
現地に見に行かれたんですか〜。
彼、何の特徴もない(あ、額にちょっと星があったかな)
ですが、ほんとに綺麗ですよね。
Commented at 2009-12-21 18:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 大井にゃんこ at 2009-12-22 02:09 x
今の今まで、ローゼンカバリーも一族だと思ってました。
ローゼンクロイツと勘違いしてたのかも?
Commented by den-bori-ken at 2009-12-22 16:03
>18:12のカギコメさん
こんにちは!いつもブログを読んで下さりありがとうございます!!
そして嬉しい情報ありがとうございました★
北海道で乗用馬になっているというのは
知っていたのですが、今も頑張っているのですね〜。
しかもそんなになつっこいなんて!!
ああ〜1度、会いに行きたいですよ〜。
また教えて下さいませね〜。

>大井にゃんこさん
あ、私も思ってました。ローゼン=薔薇一族
みたいな方程式が出来ちゃいましたよね(^ ^::

<< クリスマスプレゼント    眩しいよ!! >>