話しが合わない…。





話し半分で読みましょう。




大人しいエル爺さんは早速、スピおやボウ達と広い放牧地で放牧に出された。










a0093189_23132687.jpg

すぐに出入り口の所へ戻って来てしまうのだ。






a0093189_23145828.jpg









a0093189_23151934.jpg

そうだ、そうだ。その豊富な経験談を是非とも伝えてやってくれよ。






a0093189_2316263.jpg

いやいや、最初はワシもそうしようと思ってあやつらのことを
遠くで見ていたんじゃが…。



あやつらの会話がのう。。。。。。。







a0093189_23165493.jpg

……。








a0093189_23171241.jpg

お前ら小学生かよ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
なんだ、その低レベルな会話は!!!
自販機のおつりのところに10円あったんだ!ラッキー!みたいな会話だぞ!!








a0093189_2321787.jpg

そんなこんなで帰って来たのね…エル爺さん。







a0093189_2321535.jpg








a0093189_2322945.jpg



どうも放牧にいまいち慣れていないようです。
一緒に放牧するメンバーが悪いのか…どうなのか…。
スピおとボウ…本当にこんな会話をして喜んでそうなイメージです。




****************


限定50枚パーカーは完売御礼でございます。ありがとうございましたm(_ _)m


★ブエナビスタ、ウオッカクリアファイル発売中!!


★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-12-07 23:25 | | Comments(16)

Commented by かずっち at 2009-12-07 23:48 x
エル爺さん…。
そ、そうだよね。ちょっとあの二人とは会話が会わないかもね…。
でも、会話してみたら以外に楽しいかもよ◎^∇^◎

ねっ♪エル爺さん
Commented at 2009-12-08 02:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パカ子 at 2009-12-08 06:05 x
長年、乗馬クラブなどあまり放牧しない(できない)ような所で過ごしてきた馬は、放牧されても落ちつかなくて入り口で帰りたい~コールをすることが多いです。
かつて我が家に来た馬っこたちもそういうタイプが多かったです。

だんだん慣れるのもいますが、入れ込んで汗だくになるような馬もいました。

あと放牧される頭数、奇数はあんまりうまくいかないようです。
3角関係は難しいのは人も同じかな?

エル爺さんものんびり放牧を楽しめるようになればいいですね。
Commented by いくっち at 2009-12-08 07:19 x
徐々に慣れて、放牧LOVEになるといいですね^^
しかしスピおさんとボウちゃん…。
本当に本当にそういう会話してるでしょ?って
思っちゃうのはなんでだろ〜?爆
いいキャラしてるわ〜、ホントにみんな♪
Commented by のり巻 at 2009-12-08 14:25 x
エル爺さん、今までいた所と環境が全然違うのかな。
えにしさんみたいに広~い放牧地があるとこってあまりないですよね。

ところでじゅりさん、
無印でヘクセンハウスの手づくり画像を募集してますよ・・・
Commented by hanamomoact at 2009-12-08 14:48
スピおくんとボウちゃんの会話に笑いこけてしまいました~。
「飼料の量り間違えかよ~」最高です。

競馬のことよくわからないのでドバイワールドカップは
お付き合いで一度しか足を運んだことがないんですが、
じゅりさんつながり(?)で、ウォッカがドバイで引退という
ニュースに目が行き、今年は行ってみたくなりました。
いや、行きます!
体調万全で参戦できるといいですね~。
ドバイではクリアファイル販売ないんですかね 笑。
Commented by den-bori-ken at 2009-12-08 22:05
>かずっちさん
どちらかと言えばボウとの方が会話が
弾みそうなんですが…2頭とも小学生なので…(笑)
ブランカとかとの方が気が合うかも知れませんね。

>2:27のカギコメさん
ありがとうございます。現在、相互リンクは
お受けしていないのですが、リンク自体はフリーです。
また、遊びにいらして下さいね。

>パカ子さん
やっぱりそうなんですね。どうしていいのか
分からないのですね〜。
エル爺さんは関西の方の乗馬クラブに属していたそうです。
実際は関西弁かも知れませんね。

私も中学生の時、3人組でやっぱりうまく
いかなかったことがありましたねぇ。馬でもそうなんですね。

>いくっちさん
こんな会話で毎日が楽しいんですから
本当にこの人たち毎日がハッピーですよね。
ボウなんて若いから箸が転がってもおかしい
年頃なんだと思います。
今回は自分が転がってますが。。。

Commented by den-bori-ken at 2009-12-08 22:08
>のり巻さん
私も色々な乗馬クラブさんにお邪魔しましたが
こんなに広い放牧地がある所は初めてです。
昔の生産牧場を思い出しましたよ〜。

え!!無印でそんな企画を!!!
これは最初のヘクセンハウスを送らないとだめですね。
誰でも簡単にできねえよ!(涙)ってことを
教えた方がいいでしょうか(笑)

> hanamomoactさん
そうなんですよね。ウオッカは引退するのかな…と
思ったらドバイがラストランだそうです。
見に行ける hanamomoactさんが羨ましいです。
じゃあ、ウオッカクリアファイルを送りますから
現地で売って来て下さいっ!!(笑)
生で彼女をみたら虜になっちゃいますよ!!
Commented by ココ at 2009-12-08 22:10 x
エル爺、いいなぁ~。
のほほ~んとしていて♪
小学生のような会話は私もついて行けない歳になりました。
でも、近い将来、娘の話についていかなくちゃならないですよね。
Commented by Psychedelic_P at 2009-12-08 23:38
いやぁ〜w 良い感じですなぁ 笑 クリアファイル買いました
Commented at 2009-12-09 19:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミシェル at 2009-12-10 01:04 x
スピとボウちゃんの会話・・・レベル低ッ!でもありえるわ。リアルだわ。妙に納得してしまう自分が悲しいわ。(笑)
鳴き方で犬の気持ち(言葉)がわかる機械あるけれど、馬の気持ちがわかる機械とりつけたら、ヤツらどんな会話しているか聞けるかな?
でも・・・会話聞くのこわいわぁ~(><;)
Commented by GUM at 2009-12-10 10:22 x
20歳を越えている馬って、こんな感じなんですね。
人間で言うといくつくらいに相当するのでしょう?
私のお世話になっているクラブでいつも相棒を務めてくれる馬も20歳を越えています。
じっちゃん、なんですね~。大事にしよう。
Commented by hami at 2009-12-10 13:47 x
じゅりさんの描く馬たちはとても個性的で素敵です。
このエル爺さん、好きなタイプです(笑)
広い放牧地に慣れるまで時間がかかる馬もいるみたいなので、気長に様子を見るしかないのでしょうね。最初は出入り口にベッタリでも、しばらく放っておくと放牧地をウロウロしたりしますが、高齢の馬だと新しい環境に慣れにくいのかな。
人間と一緒で気が合わない(相性が悪い?)ことはよくありますね。嫌いな馬がいて、見つけると怒り狂ってる馬もいましたよ(苦笑)
ちなみに、1頭でいるのが好きな馬もいました。
Commented by den-bori-ken at 2009-12-11 11:14
>ココさん
そ、そうですよね。いつか私は息子との
会話についていかなければいけない時代が来るのですよね。
その時、きっとエル爺さんの気持ちが分かると思います(笑)

>Psychedelic Pさん
クリアファイルのお買い上げありがとうございます。
ブエナビスタは今週から競馬場での発売なので
反応が楽しみです♪

>19:49のカギコメさん
そうでしたか…(^ ^::
また違う企画がそのうちあると思うのでその次まで。。
ユキチャン勝ちましたね〜。良かった、良かった♪

>ミシェルさん
ヒヒンリンガル欲しいですよね〜。
でもつけたら凄く馬達の会話が恐くて聞けません(^ ^::
ブランカはきっと「あたしのこともっと
綺麗に描きなさいよ」なんて言ってそうです。

Commented by den-bori-ken at 2009-12-11 11:17
>GUMさん
人間でいうなら70歳〜80歳くらいじゃないでしょうか?
でも人も馬も年相応に見えないことっていっぱいありますよね。
ブランカは年相応です(笑)
GUMさんのところのおじいちゃん馬は20歳をこえても
頑張ってくれている=クラブに大事されているって
ことですね〜。

>hamiさん
カヴァリーノなんて1頭でも全然気にしない
タイプみたいですね。
逆にスピとか坊は1頭だと淋しいタイプかも知れません。
ほんと馬も色々ですね。
高校の時(女子校だったんですが)1人でトイレに
行けない子とか多かったな〜。
今、思うとなんで??ですよね。

<< えにしーズ的、横断幕(?)    新人(?)入りました >>