新人(?)入りました




a0093189_14282861.jpg

最近、やってきた新人。…と言っても御歳は20歳近い。(超えている??)
炭のように真っ黒な馬体。そしてなんと言っても





a0093189_1429409.jpg

でっけぇ!!Σ(゚Д゚) 脚がふてぇ!!
ベルギー産のバリバリの外国馬で昔は160センチクラスの障害を
飛んでいて、かなりの競技馬だったようだ。





a0093189_14312951.jpg

性格はとても大人しい。曵き馬をしていた時のこと。







a0093189_1432264.jpg








a0093189_14321922.jpg









a0093189_14323446.jpg










a0093189_14324736.jpg










a0093189_1433183.jpg










a0093189_14332264.jpg










a0093189_14333491.jpg

と促してみると









a0093189_14335280.jpg










a0093189_1434697.jpg

こういう時っつーか、ビバなんて競技が終わって退場して5秒で草喰ったかんね。








a0093189_14345473.jpg




えにしの馬、全部死ぬね…(TдT)





a0093189_1437843.jpg








a0093189_14372146.jpg









a0093189_14373461.jpg



聞いた話しなんですけどね。最近は息子が動き回るので
なかなかえにしさんにお邪魔出来ないです(TдT)
だから、せめてブログの中では馬を曵いたりしたいって訳です。
曵き馬の最中、草を食べないらしいんです。こんなポリシーがあるのかも??(笑)
頑固者(?)のエルじいさん。なかなか良いキャラクターをしているようです。




****************

★ブエナビスタクリアファイル発売中!!

★50枚限定パーカーも発売中です!!

★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-12-05 14:40 | | Comments(18)

Commented by のり巻 at 2009-12-05 15:07 x
エルじいさん、いい味だしてますねぇ。
なにげないエピソードがじゅりさんの手にかかると、
こんなに面白くなるんですね!
Commented by まっぷ at 2009-12-05 16:40 x
大爆笑で死ぬかとおもったwwwwwwwwwww
日本でいえば、サムライなのでしょうねwww
ベルギーでいえば、提督とか男爵とかかしらwww
由緒正しさがイイ!!
昨今のレキジョには、なんともいえませんwww
Commented by 厩先輩 at 2009-12-05 17:45 x
いや~、エルじいさん、渋いわ~。しかもジェントルマンだし。私としては「チモシーや…」の句がツボですね。もし人間だったら本当に俳句とか短歌とか詠んでそうですもんね~。
Commented by den-bori-ken at 2009-12-05 18:00
>のり巻さん
いい味出しているんですよ〜。
2回くらいしか会った事ないんですけど
もう、キャラがつかめるんです。
それくらいキャラが濃いです。そういう馬って
とても描きやすいですね(^ ^)

>まっぷさん
私、殺人未遂罪で起訴されませんか??(笑)
ほんと貫禄あるんですよ、ジイさん。
でも、若い頃はかなり凄い馬だったみたいです。
なんとなく頷けますよ〜。

>厩先輩さん
外国馬ですが俳句とか盆栽とかが
とっても似合いそうな馬なんですよ。
そして凄く頑固そうなんですよね〜。
Commented by いくっち at 2009-12-05 19:01 x
会いたいわっ!
会いたいわよっ!
天然?天然じゃないの?それって天然でしょ?笑
いい味出してますな〜。
さすが新入りでもエニシーズ。キャラが立ってるわ〜。
Commented by uma-uma-poni at 2009-12-05 21:13 x
エルじいさんに会いたいよ~~~。
ずーっと首筋に抱きついていても黙って許してくれそう(^^
早くえにしさんとこに遊びに行きたい!!

さっき、ブエナビスタクリアファイルと限定パーカー注文しちゃいました!ウォッカのクリアファイルは増産しないんですか~?
じゅりさんグッズは欲しいものがいっぱいありすぎて困っちゃいます(^^;
Commented by ココ at 2009-12-05 21:31 x
いい味出していますね~、エル爺さん。
大人しい、ジイサン、足が太い・・・私の好きな馬の項目に3つも当てはまっていますよ~^^
Commented by ことり at 2009-12-05 22:47 x
大きくて大人しい性格で黒いなんて、とてもワタクシ好みです。
これからどんなエピソードが生まれるのか、楽しみです♪
Commented by カンコ at 2009-12-06 09:26 x
フロイントが帰ってきたら、またえにしさんに遊びに行こう♪と
思っていたのに、一気に行きたくなってしまいました。
いいキャラですね、おじいちゃん。
曳き馬中のパクリも許されないなら、
うちのクラブのお馬も壊滅しますよ ^^;
Commented by ふるくん at 2009-12-06 21:12 x
エルサレムか・・・
マキバオーの最強エルサレムとはえらい違いだな。

あ、でもマキバオーの連載が10年前くらいだから
エルサレムが実在してたらちょうどエル爺くらいの年か。
生まれ変わりじゃないですか?

セン馬だろうからエル爺じゃないか。エル姉?エル姐さん?エル婆?
Commented by 龍女 at 2009-12-07 06:02 x
エル爺さん、良い味出してますねえ。

新人と言えば、もう一頭ララがいますが、何か面白いエピソードはないんでしょうか?
Commented by プルタブ at 2009-12-07 14:47 x
類は友(キャラ)を呼ぶ!
エニシーズに又も名物馬!
渋いゼ、エル爺!
ホント、じゅりさんが描くと、そう(その馬が喋っている)思えるから
清く・正しく・美しく?
えにしのご指南役になるのでしょうか?
ブランカ姐さん(あのパーカー姿と「暖かいわよ」に爆笑)スピおとボウとエル爺さん、是非、お会いしたい~!!
昨日、阪神競馬場にJCDを観戦しに行ったのに、
ブェナグッズは来週からとは(泣)
JRAのカレンダーも来週からだし(ウオッカの写真が掲載?)
来週は、フリーパスの日で、先着でJRAオリジナル馬カレンダーが貰えるとか・・・。
母が「何で来週行かなかったの?」と言うけれど
JCDとWSJSが観戦したかったもの!
来週も阪神JFでGⅠだけど・・・。
ゴール前は一日中日陰で寒いのよ~!
Commented by イレッチ at 2009-12-07 18:35 x
じゅりさん、たのし~い!どの馬もこの馬も生きてるわ~
エル爺さん、ウォームブラッド?
私の目はハートになってるかも。エル爺さーん・・・
Commented by den-bori-ken at 2009-12-07 23:30
>いくっちさん
だと思ったっすよ〜。いや〜おたくのあのコと
良い勝負ですよ。なんでしょ、やっぱり耳が太いんですよね。
そういうところ似てるよね〜。
だから乗れば安産だよ、きっと(笑)

>uma-uma-poniさん
きっと見たらびっくりするくらいでっかいですよ。
大人しいくせに耳をよく背負ってます(笑)
いや〜大きい馬っていいですよねぇ。

クリアファイルとパーカーありがとうございました。
ウオッカのファイルは今、増産中なのでしばし
お待ち下さいませね☆

>ココさん
ジイサン好きだとは知りませんでしたよ!!!
エル爺さんなら大人しいから私でも
乗れる気がします(笑)

>ことりさん
早速、面白いエピソードがあったので
先程アップしましたよ〜。昔のように頻繁にお邪魔出来れば
もっと色々とあるんでしょうけど…。
もうちょっとの我慢ですね(^ ^::
Commented by den-bori-ken at 2009-12-07 23:36
>カンコさん
そうだったんですか〜。このフロイント好きめぇ〜(*´∀`*)
この前、えにしのお母さんとエマちゃんが
会いに行ったそうですが一回り大きくなっていて
とても元気だったそうですよ♪
私も再会が楽しみです。

>ふるくんさん
そうですね(笑)このエル爺さんは
飛行機事故には遭ってませんし、目も見えてます!
一応、みんなは「エル爺」って呼んでいるんですが
ヨーグルト(?)のLG21っぽいと密かに
私は思ったりしています。

>龍女さん
ララポート(ララ)さんが出て来ないということは
特に何もないと思って下さい。気長に待って下さい。

>プルタブさん
ああ〜日陰の競馬場ほど寒いものはないですよね。
ちょうど中山も午後になると日が陰ってしまい
しかも風が冷たくて最高に寒いんですよねぇ。
それでも競馬を見たくて並んだもんです。
やっぱり競馬はライブが別格ですもんねぇ。

>イレッチさん
品種…あ、何だったかな…(笑)
当然ですがサラブレッドではないみたいですね。
でかすぎて合う腹帯がない…と言ってました(^ ^)
Commented by いくっち at 2009-12-08 07:20 x
ああああああああ!
似てるねっ!
納得!
安産…安産かな…安産…(ループ)爆
Commented by aki at 2009-12-08 18:51 x
久々に見たら新入りさんが登場してました。私の直感ですがサザエさんに出てくる波平さんみたいだなと思いました。
Commented by den-bori-ken at 2009-12-08 22:00
>いくっちさん
だよね、似てるよね〜。モフモフしているところも
似てますもの!安産だよ、間違いなく安産だよ!!
58時間で済むよっ!!(笑)

>akiさん
私も久し振りにお邪魔したら2頭も増えてました。
その後もちょこちょこ馬が増えていて
びっくらです。

まさにえにしはサザエさんかも!!
カツオは絶対にスピおだな…(笑)
ブランカはフネ??いや…花沢さんだ!!

<< 話しが合わない…。    発表しますぜ!第2弾 >>