おがわじゅり的横断幕!!



個人的に作ってみたい横断幕を考えてみました。






a0093189_1114328.jpg

馬体重が600キロ超えてもいいんだよ〜!!でかいんだよ〜!!!!







a0093189_11144722.jpg

楽しい、楽し過ぎる!!イコピコにとって何が小ちゃいことなんだろう。。。






a0093189_11153129.jpg

このセリフ知らない人は悪いんですが…
ベジータが孫悟空に言った言葉です。ちなみにこのカカロット号は
「マッコウクジラ」という意味だそうです。




a0093189_11342533.jpg

リバースモードです。スキップで飛ばされ続けてようやく出せると
思ったらリバース!!みたいな。




楽しんで頂けましたでしょうか?



さて、以前、ご好評だったえにしSの4コーナーのイラスト。
確かにもったいないので…





a0093189_11174720.jpg

額に入れてみたどーーー(≧∀≦)
リビングに飾ってます。あ、売り物ではないです。




★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-12-02 11:19 | | Comments(24)

Commented by かおっち at 2009-12-02 11:30 x
いつもながらじゅりさんの(笑いの?)センスの良さに脱帽!
個人的にはイコピコのが気に入りました(^-^)
きっと目立つでしょうね~♪

あ!伝説のレース・えにしSの4コーナーが額になってる~~!
これ、ぜひ商品化して欲しい!!!!
Commented by yu_ta at 2009-12-02 11:35 x
じゅりさんこんにちは。
それ、イコピコ、イコピコ~♪
いやん。出走する度、歌ってしまいそうでふ(笑)

えにしS、、、ステキ過ぎる~!
いいな、いいなぁ~、、これ、欲しいよぉ(涙)

Commented by どんぐり at 2009-12-02 11:53 x
いつもセンス良く仕上げ脱帽です。
個人的には巨漢クリーンを応援しているので、クリーンの横断幕が好きです!
えにしS・・・・原画見たいっす!!
商品化無理っすかねー
Commented by den-bori-ken at 2009-12-02 15:07
>かおっちさん
これ、私も気に入ってます。
横断幕って皆さんどうやって作っているんでしょうかね〜。
手作りなのかな〜。作る方も楽しいんでしょうね、これ。

>yu_taさん
今週のステイヤーズSに出て来るみたいなので
早速、イコピコりましょう!!
キョーレツな末脚も期待ですね♪

>どんぐりさん
小田切さんの馬たちってどれもセンスがあって
可愛いですよね。600キロっていうのは
本当に凄いですよね〜。
えにしの額、ねぇ。これマニアックな商品ですよ(笑)
Commented by へい at 2009-12-02 15:53 x
イコピコは名前も可愛らしくて人気ありますね。
いいキャッチです。
ちなみにJCの時のバルク横断幕もキョーレツでした。
Commented by いくっち at 2009-12-02 17:19 x
reverse?reverseじゃないかしらん?笑
あ、でも再び生まれる!再生!みたいな意味か…
それってかっちょいい!
馬名って難しいのぅ〜^^
すごい名画が額に入ってますね…力作ですもの。
金縁の額でもいいくらいっす♪
Commented by 厩先輩 at 2009-12-02 17:38 x
でた~、イコピコイコピコぉ!!末脚もキョーレツ!って…(爆笑)
競馬ブームの頃と比べたら横断幕の数も少し減ってるような気がするのは私だけですかね?じゅりさんの考えたようなオモロい横断幕をもっと見てみたいっすね。
Commented by yu_ta at 2009-12-02 17:51 x
あ、じゅりさん。
面白過ぎてコメもれちゃったので、補足させて下さいね。
イコピコは、ハワイ語でして『頂上に』という意味だそうです。
耳から入る音は可愛い名前だけど、格好いいですよねん。
では今週末、早速イコピコりま~す(笑)
Commented by Sanako at 2009-12-02 19:29 x
じゅりさん、横断幕笑いました~!
もし、私が横断幕出す事があったら
本気でじゅりさんに発注します。

最近あまり気の効いた横断幕を見ないです。
昔、カッキュ~ン!って言うのありました、ツインターボでしたよ~。

お馬さんのポーチ大活躍してま~す。
Commented by ココ at 2009-12-02 21:34 x
イコピコ?イコピコ?
知らないよ~知らないんだよ~!(頭の中が)クリーンだよ!

カカロットの意味は知りませんでした。
鯨だったんですね~^^
Commented by えりぃ at 2009-12-02 21:35 x
はじめましてになります!
毎回楽しみに拝見しております!
実は前記事にコメしようと思っていたのですが…今回の横断幕…爆笑でオナカがイタタです~!
最近見かけた幕NO.1は
『粘度代表馬・モチ』!!
本気で作者の方を捜したくなりました(^O^)
またオジャマしまーす☆
Commented by uma-uma-poni at 2009-12-02 21:42 x
私もイコピコお気にでーす!
お馬さんにとってちっちゃいことってなんだろうって考えちゃいました~。
「眠たいときの人間のチョッカイ」結構されるがままですよね(^^

今まであんまり横断幕に注目したことがなかったので、今度からしっかりチェックしまーす!ちなみにあれは関係者しか出せないんですかね?
Commented by SORA at 2009-12-02 21:58 x
イコピコちゃん。今マイブームです。JRAのCULUBKEIBAサイトのマイホースにも選出してます。ピコピコかわいい!JC出走して勝って欲しいです!!イコピコグッズって、絶対吉本ちっくなんだろうなー。
Commented by のり巻 at 2009-12-02 23:09 x
4コーナーの絵、額に入ってますます素敵です!

ナイス・アイディアの横断幕を見つけると楽しいですよね。
今まで見た中で、といっても写真で見たのですが、一番笑ったのは、
「アジュディミツオー・逃げ馬だもの」(相田みつを風の字で)です。
Commented by hami at 2009-12-03 10:47 x
えにしSの絵、素敵ですね。他の絵も額に入れてイラスト展などいかがでしょうか?どこでも向かいますよ。
昔、横断幕を作ったことがあります。
最初は専門の業者さんに発注しましたが、自分でも手作りしたこともあります。楽しいですよ。
○○スマイルって馬を応援してた時の横断幕は、普通なのですが『スマイルマーク』のアップリケを自作で付けましたね。
Commented by オレっち&栗毛くん at 2009-12-03 12:24 x
えにしSの絵もーーーーのすごくほしいです^^
部屋にかざりたい^ε^
抽選でもなんでもいいからいいからほしいです*ε*
ほしいですーーーーーーーーー・Θ・
Commented by den-bori-ken at 2009-12-03 14:36
>へいさん
ジャパンカップの横断幕、たしかにコスモバルクが
1番多かったように思えます。
1つすんごい長いのがありましたよね。
4枚綴りになっているような。。。

>いくっちさん
調べたんですけど、こっちの綴りなんですよ。
おっしゃる通り「再生」とかそういう意味らしいです。
てっきりUNOのリバースと同じだと思っていたのに。。

>厩先輩さん
昔はGIの翌日の新聞にどの馬の横断幕が
1番多かったか…みたいな小さい記事が載ってましたが
今はあるのですかね?
競馬中継を見ていると毎週ある横断幕とかあって
凄いな〜って感心します。

>yu_taさん
そうだったんですか。可愛らしい名前ですが
そんなかっちょいい意味があったんですね。
それで本当に強烈な末脚ですから人気出る訳ですね。
Commented by den-bori-ken at 2009-12-03 14:39
>Sanakoさん
いや〜。私はデザインとかするのはあんまり
得意じゃないですよ〜。まして裁縫とか絶対に
出来ないタイプですね(笑)
しかし、カッキューン、ツインターボはぴったりですね。
本当にかっ飛んでましたもんね。

>ココさん
そうなんです。クジラだったんです(^ ^::
昔、NHKの子供向け番組で
「イコピコポンポン」っていう歌があったような。。
7色の笛を集めるような…内容だったような。。。

>えりぃさん
初めまして、いつもブログを読んで下さり
ありがとうございます(^ ^)
お腹の痛みは治りましたでしょうか(笑)
モチの横断幕。す、す、素晴らしいです!!!
その文句はなかなか捻る出せるもんじゃないですよ。
キャッチコピーの天才ですね。
Commented by den-bori-ken at 2009-12-03 14:46
>uma-uma-poniさん
色々な横断幕があるんですよ〜。
馬、厩舎、牧場、騎手と色々な方へのメッセージがあります。
いくつか規定があるようですが(サイズとか内容とか)
受付をすれば誰でも出せますよ♪

>SORAさん
そうなんですか〜。うちの夫もイコピコが好きなんですよ。
今週のステイヤーズSに出るみたいですよ、楽しみですね♪

>のり巻さん
ああ!!私もそれ、知ってますよ〜。
それもめっちゃセンスありますよね〜。
逃げ馬だもの…ってみつをって。天才だわ〜。

>hamiさん
いつかそういうの開けるようになったら
素敵ですよね〜。かっちょいいな〜。頑張ろうっと。

横断幕、作った事があるんですか!?
やっぱり好きな馬だと自分で作るのも楽しいですよね。
スマイルのアップリケ、ナイスアイデアですね。
今なら「スマイルジャック」に使えますね(笑)
Commented by den-bori-ken at 2009-12-03 14:48
>オレっち&栗毛くんさん
ありがとうございます。皆さんの部屋に飾れる
えにしS…ちょっと想像すると面白いですね。
商品化出来たらいいですよね〜。う〜ん。
Commented by なっくん at 2009-12-03 17:37 x
ご無沙汰で~す。

これかなりイイ感じですね!
誰か真似して作っちゃうかもね。

そして今度はぜひえにしの馬達の横断幕を作ってみてくださいよ!

で、ステッカーにしちゃってください☆
Commented by のり巻 at 2009-12-03 17:42 x
今日お昼ごはんを食べながらテレビ見てたら
ななんと無印の「ヘクセンハウス」のCMをやってるんですよ!
思わず噴き出しちゃいました!
私にとってヘクセンハウスはお笑いネタですよ。
もうすぐク・リ・ス・マ・ス!楽しみですぅ・・・
Commented by へい at 2009-12-03 20:11 x
あれ、4枚です。横断幕並んでいるときに7人のバルク応援隊が前に居たそうですよ!
ヤマニンカラーのイコピコも珍しくていいですね(^^)
Commented by den-bori-ken at 2009-12-03 22:15
>なっくんさん
お久しぶりっす〜(*´∀`*)
真似されるかな??むしろ私が作ろうかな。。。
えにしの横断幕、それも面白いですね!!
作ったらあげますから車に貼って下さい(笑)

>のり巻さん
そうだね、ヘクセンの季節ですね。
♪冬が始まるよ、ほらまた、僕のそばで〜♪って
マッキーも歌うっていう話です。
今年の無印良品を覗いたらかなり難しそうなのが
いくつかありましたね。。。むむむ…。

>へいさん
ああ、そうですそうです。無色に応援の文字ね。
凄く強い思いが込められていた横断幕でしたよね。
その7人の方は北海道からいらっさったのでしょうかね〜。

<< 限定パーカーの発売    出逢えた幸せ >>