人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内弁慶





内弁慶_a0093189_9545626.jpg

最近、スピおは内弁慶だ。
馬房の中だと妙に強気なのだ。





内弁慶_a0093189_9554685.jpg

ブルーダーが馬房から出されると





内弁慶_a0093189_9563048.jpg

異様に反応するスピお。





内弁慶_a0093189_9565711.jpg

そして何故か戦闘態勢に。
どうやらブルに喧嘩を売るつもりらしい。



そして…。









内弁慶_a0093189_9581352.jpg

馬房越しからブルーダーに攻撃をしかけるスピお。
あんた、完全にシカッティングされてるよ。。。





内弁慶_a0093189_9594699.jpg

でも本人は大満足(?)な様子。自分が1番強いと言いたいのか…。



じゃあ、そこまで言うなら男なら男らしく(騸馬だけど)
放牧地で戦いなさいよ!!と思うが、実際、一緒に放牧したら絶対に




内弁慶_a0093189_1011559.jpg

こうなると思う。スピお、ボッコボッコにされるよ…。
ブルに土下座する光景が目に浮かびます。



ブルーダーは牡馬なので一緒に放牧は出来ませんが
体格もかなりでかいし、実はキレると1番恐いタイプなので
とうてい、スピおが勝てるとは思えません。
絶対に安全な馬房の中からだと異様に強気なスピおです。このお調子者め!!





★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★

by den-bori-ken | 2009-11-26 10:05 | | Comments(12)

Commented by いくっち at 2009-11-26 10:50 x
くっへっへっへっへ♪
スピおさん…ミニチュアホース?
ってくらいな小ささではございませんか~。
あ…
そういえば来た当初?前脚を折って草食べてましたよね…??
土下座っティ~の練習だったんかいな?爆
頑張れ!スピおさん!
Commented by プルタブ at 2009-11-26 15:05 x
ん~!スピおったら~もぅ、お・茶・目!
天然無垢?だったコが、威張り出すなんて
エマはんに、イイトコ見せたいのかな?
えにしに慣れて、自分の存在をアピールしたいのかな?
しかし、放牧地の対比図って・・・
じゅりさん、これではガリバーと小人ぐらい(笑)
小心馬だなぁ(爆)
Commented by den-bori-ken at 2009-11-26 15:20
>いくっちさん
土下座っティって単語に私は感動を覚えたよ?
いくっちさんってば造語の申し子?(≧∀≦)
もともと小さいスピおがもっともっと
小さくなると思われます。ブルと一緒に放牧されたら
踏みつぶされて紙みたいにペラペラになっちゃいそうだよう。

>プルタブさん
お茶目というかお調子者というか。。。
でもまた、そこが彼の可愛い所であり憎めない所です。
スピおが小さ過ぎるのか…ブルがでか過ぎるのか。。。
Commented by 厩先輩 at 2009-11-26 17:03 x
たった今乗馬から帰ってきました。す、スピお、ちっさすぎ!!しかも土下座してるし!!!あ~、腹の皮がよじれるぅ~。爆笑!
Commented by あんず at 2009-11-26 18:21 x
スピお~かわいいヤツだ。土下座のスピお、ラブリー

しか~し!ブル!! 普段、ほぇ~。でも切れたら怖い。って、ぐふふとっても好み~(笑)
ブル、会いたいぞ~!
Commented by ぱんだ at 2009-11-26 20:58 x
水戸黄門の「控えおろう〜!」を思い出しましたよ!
スピおさんは悪代官のようで(笑)
Commented by uma-uma-poni at 2009-11-26 21:14 x
馬房の中だけ強気なお馬さんっていますよね~!
でも、それがなんとも愛らしい♪
スピおLOVE、それからブルLOVE(^^)
一日中えにしさんでお馬さんたちの日常を眺めていたいっ!
ちなみに・・・私がしたいお馬さん関連のお仕事は「厩務員」
それから、実際にはないと思うんですが、馬専門看護師!
Commented by ふるくん at 2009-11-26 21:19 x
よくやるやついますよね、とりあえず馬が通ると馬房から顔出して耳絞って
ひたすら上下に頭振ってるやつ。大抵相手にされない・・・
上下関係的には、スピおの例を見ても下なんだろうな・・・。

そういえば以前こんなことが。
馬運車に馬積む際に最初に前列に乗せた馬がうるさくて、
バタバタしたり壁蹴ったりして騒いでました。
3頭積みだったんで後列にも馬を積んだんですが
後列に明らかにボスっぽい(競走成績でなく、性格が)馬を積みました。
最初はボスが来ても前列のチンピラみたいな馬は気付いてないのか
騒ぎ続けてましたが後列のボスが後脚で地面をを「ドンっ!」と
一発蹴ったら一瞬で静まり、その後一切騒ぎませんでした。
これは完全に上下関係できてますね。
馬の上下関係って、イメージ以上に体育会系か
ヤク〇風かも知れませんよ。
Commented by ココ at 2009-11-26 21:29 x
以前通っていた乗馬クラブでも、セン馬なのに牡馬が通るとスピおのような行動をするジイサン馬がいましたよ。
クラブのお母さんが「セン馬のくせに男っ気だすんよ~。」と言ってたのが面白かったです♪
「男っ気」って(笑)
Commented by ミシェル at 2009-11-26 21:42 x
あんれまぁ~。スピ太、何思ってんだか!恐れ多くもブルさまに・・・。おおぅ~コワっ。
でもホンと馬房の中だと強気のお調子者だよねぇ。
んでも・・・優しくてさ、きゃわいい!きゃははっはは。
Commented by den-bori-ken at 2009-11-27 22:17
>厩先輩さん
絶対にブルーダーの前では小さくなっちゃうと思います。
馬房の中の態度はもう重種なみなんですけどね。。

>あんずさん
以前、獣医さんに診せた時に本気で
キレたらしいです、ブルーダー。
本当に目が吊り上がって恐かったそうですよ。

>ぱんださん
完全に悪代官です。この場合、印籠を出さなくても
謝っちゃうと思います(笑)

>uma-uma-poniさん
1日ずっと眺めていたら間違いなく1週間分くらいの
ネタが増えると思われます(笑)
ブルは馬房の中でも本当に優しくて息子が唇を
つかんで引っ張っても「ほえ」ってしてますが
スピおは息子が近付くと怖がって
奥から出て来ません(^ ^::
Commented by den-bori-ken at 2009-11-27 22:21
>ふるくんさん
どこの厩にもいるんですね、こういうタイプ(^ ^::
むしろスピおは放牧地では常に下になるタイプなんですよ。
だから、せめて馬房の中では王様になりたいのかも
知れません。

馬運車の話も面白いですね!馬は安心できるボスが
近くにいると落ち着くって言いますが
馬運車にボスが乗って来て落ち着いたのかも知れませんね(^ ^)

>ココさん
ジイサン、まだまだ現役でいたいんですね、きっと。
本当に強い馬っていうのは外野からの攻撃は
しれ〜っとかわすもんですね。
自分が1番強いって分かっているんでしょうね。

>ミシェルさん
ブルの本当の恐ろしさを身を持って
知った方がいいですよね、これ(笑)
こんなお調子者めが!なんですが可愛い時もいっぱい
あって本当に愛されるキャラですよね。

<< 第29回ジャパンカップ    馬のお仕事 >>