えにしS 〜レース!!〜


各馬、ゲートイン完了しました。







a0093189_21471628.jpg

スタートしました!!!
※イラストの文字が見えにくくてすみません。





わぁぁぁぁ!!!






a0093189_21475416.jpg

おっと!ボウ、スタート直後に落馬しております!
これは波乱なスタートなりました。ボウ、競走中止です。






a0093189_21491035.jpg

先頭に立ちましたのはフェアリーズダンス、1馬身のリード。
2番手にブルーダーちょっとかかり気味です。
さらに1馬身あきまして芦毛の2頭が並んでいますブランカと武豊。
折り合いはどうなんだ?ハクはブランカとぴったりとくっついてます。





a0093189_21512939.jpg

その後ですがここにいましたカヴァリーノ。
そして内側に空馬のボウ。空馬を避けて外側を走る末脚がこわいスリースピニング。
さらに2馬身後方に虎視眈々のビバーチェクレセント。
そしてシンガリからドンカルロス、こんな展開です!!



a0093189_21535241.jpg

まもなく大けや木を通過しますがスリースピニング、ちょっと空馬にからまれているぞ!






わぁああああ!!!






a0093189_2155778.jpg

4コーナーをカーブして、おっと!!スリースピニングはボウにからまれ
逸走してしまいました!!!これは大丈夫でしょうか?
先頭はフェアリーズダンス!!ブルーダーちょっといっぱいか!!??








a0093189_21565949.jpg

フェアリーズダンスが逃げる!!外からブランカやってきた!!!
ハクはちょっと苦しいぞ!!まさかの牝馬のワンツーか!?残り400!!






a0093189_21574441.jpg

ブランカが先頭!ブランカ先頭!!フェアリーズダンスは苦しい!!
外から一気にカヴァリーノと松岡正海!!!





a0093189_21585633.jpg

あと、100!!大外からようやくスリースピニングがやってきたが届きそうにない!
先頭はカヴァリーノに変わった!!ブランカ2番手!!






a0093189_2202787.jpg

先頭カヴァリーノでゴールイン!!!やりました、カヴァリーノ!!
圧勝です!!!2番手はブランカ〜。スリースピニングは追い込みましたが3着まで。






a0093189_2214419.jpg

見事、えにしステークスを制しましたのは1番人気のカヴァリーノでした。





〜戦い終えて〜

1着:カヴァリーノ(松岡) 東京コースは得意だし馬の出来も最高だった。
この馬の強さを証明出来て嬉しい。

2着:ブランカ(武豊) 最後はバタバタだったけどよく頑張ってくれた。

3着:スリースピニング(上村) 空馬にからまれたのが全て。残念。

4着:フェアリーズダンス(幸) 長期休み明けでこの内容は上々。次はもっと良くなる。

5着:ドンカルロス(福永) 末脚にかけたけどペースが落ち着いてしまった。

6着:ヘイムダル(江田) この馬にはちょっと距離が長いかも。最後は止まってしまった。

7着:ビバーチェクレッセント(三浦) 勝負所でついていけなかった。

8着:ブルーダー(内田) イレ込みがひどかった。ブリンカーをつけた方がいいかも。

中止:ボウ(岩田) ゲートが開いた瞬間、滑ってしまった。残念だった。

除外:アズキ(荻野) 歓声に驚いて放馬してしまった。



単勝 7 250円

複勝 7 150円
   9 360円
   8 130円

馬連 7-9 3500円
馬単 7-9 6500円

枠連 7-8 2510円

ワイド 7-9 750円
    7-8 180円
    8-9 810円

3連複 7-8-9 1260円

3連単 7-9-8 7800円




いやいや、馬のフル馬装ってめっちゃ時間がかかってしまい
今までの日記の中で1番大変でしたよ。
特に4コーナーのイラスト。すんごく大変でした。






★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-11-20 22:25 | | Comments(38)

Commented by かずっち at 2009-11-20 22:32 x
マジで感動しました!
じゅりさん!すごいよ!
しかもブランカも凄い(゚.゚)
でも大変だったですよね~!いやぁ~おもしろかった♪
久しぶりに大笑いしました♪ありがとう、じゅりさん。
今回のツボは、最後の配当金のところです。リアルです。
Commented by のり巻 at 2009-11-20 22:51 x
やっぱりカヴァリーノだあ!松岡君、チョリースはなしだよ。

4コーナーのイラスト、すごいカッコイイです!
このシリーズ、このままじゃもったいないデスヨ~
なんかの形に残したいですよね。

Commented by モナカ at 2009-11-20 22:56 x
初めてコメントします。
じゅりさん、いつもブログを楽しく拝見してます。
大作お疲れ様でした!
ボウちゃんと、ブルーダーが私にとって期待通りの展開でツボでした☆
これからも楽しみにさせて頂きます!
Commented by momon at 2009-11-20 23:01 x
じゅりさんお疲れさまでした!
素敵なレースをありがとうございました。
4角のイラスト臨場感があって最高です!!(≧∀≦)

カヴァリーノ強しですな~。
あの眼でロックオンされてしまったら逃げれませんね。ですがブランカ姐さんが粘ってくれたおかげで
なんとか馬連ゲット♪(笑)
Commented by あめンぼう at 2009-11-20 23:05 x
きゃあ~!最高でした♪
スピに絡んでる坊ちゃんかわいい^^
なっちゃんががんばってくれてうれしかったです。
お疲れさまでした!
Commented by m-rider at 2009-11-20 23:19 x
じゅりさん、最高っ!!
4コーナーのイラスト臨場感あるぅぅぅ♪ スンゴイです♪お宝にします♪
そして・・・
ジョッキーのレース後のコメント、ホンモノのレース後みたいで
ウケました(笑
じゅりさん天才♪
Commented by いくっち at 2009-11-21 00:37 x
よっ!
天才!
じゅりさん、すげぇよ、感動したよ。
Commented by はるじろう at 2009-11-21 00:46 x
えにしS、大作でしたね(≧▽≦)!!
じゅりさん、お疲れ様でした!!

きっと、それぞれの馬の性格がとても表れているんでしょうね。
ブランカ姐さんが2着!やっぱり高齢馬は侮れませんね(笑)
ツボ押さえまくりの内容で、めっちゃ楽しませて頂きました♪
Commented by はみ at 2009-11-21 03:12 x
お久しぶりです♪(´∀`)
愉しませて頂きましたよ~w
私はてっきりドン様がカオナシ化して
コース中に大量のニンジンを・・・なんて展開を
期待しちゃいましたw
Commented by 汐琉 at 2009-11-21 07:20 x
お見事でございました。
いやはや、おつかれさまでした。

あー、楽しかった。
ドンちゃん、がんばったねー。

こういうのって、シリーズにならない?
え?無理?…まあ、そう言わずに(笑

Commented by 亮太郎 at 2009-11-21 09:27 x
じゅりさん、おはようございます。
空馬ボウちゃん、他の馬に迷惑をかけちゃいましたね。
昨年のエリ女の(やはり空馬だった)ポッちゃんみたいに
ゴールまで激走したらまた結果は違ってたかも(?)
個人的には高齢馬や芦毛ちゃんをいつも贔屓目に見てますので
ブランカさんの2着は嬉しかったです^^
えにしSの連載、楽しませていただきました!
本当にありがとうございました&お疲れ様です。 ではでは。
Commented by かおっち at 2009-11-21 09:35 x
もう、じゅりさん最高です♪
すばらしいメンバーでの歴史の残るレースを見せていただきました。
4コーナー、パネルにして飾っておきたいくらい!

じゅりさんお疲れ様でした。
次のレースまでゆっくり休養してくださいね~。
Commented by しゅん at 2009-11-21 10:11 x
えにしS面白かったです。
逸走したのに3着のスピお(笑)
Commented by はみ at 2009-11-21 10:33 x
はじめまして。初コメントさせて頂きます。
いつもブログを楽しみに拝見しております。
とにかく凄くいです!
本当の競馬中継を見ているようで感動しました。
ぜひ本にしてもらいたいくらいです。
素敵な作品ありがとうございました。
Commented by そら at 2009-11-21 10:49 x
わ~~~^!!

楽しかった!!
本当に面白いし 絵が又うまいし
つかみどころ満載で
最後の最後まで息をつかせぬ面白さ

さすがじゅりさん!アリガトウ!

ブランカ2着が嬉しかったです~^!
Commented by tarte-pie at 2009-11-21 13:29
すごいレース展開!!
まさに,日曜日のスーパー競馬を見ているごとくのできばえ!!
じゅりさん,すごいですね~。
感動しました。
そして・・・・
枠連7-8取った!!2500円なり~!!
よしっ。
吉牛食べてうきうきで帰れそうなレース日和でした(笑)。
ちょっと興奮しました~。
Commented by どんぐり at 2009-11-21 13:45 x
お疲れ様でした!
育児の合間にこうやって頑張って書いてくれていると思うとファンとしてはホントありがたいです。ビバ好きな私としては残念な結果でしたが・・・笑
ブランカ姐さん、レース後機嫌悪くしてないかなー笑
Commented by あいぶう at 2009-11-21 16:19 x
楽しかったです~♪
4コーナーの絵は良く描いてるな~と感動しました!
やっぱり描くのは大変なんですね。
Commented by カンコ at 2009-11-21 18:27 x
ブランカ姐さんの応援馬券は、記念に持って帰ります♪
ゴール後、止まらない姐さんはカヴァリーノの差し置いて
ウィニングランしてそうです。
さすがに体力尽きちゃったかな?
Commented by ことり at 2009-11-21 18:30 x
やった~カヴァリーノ着た~~!!
初めて買った馬券が当たりましたよ(フィクションだけど)嬉しい♪

4コーナーのイラスト、すごい迫力がある画面だなと思ったら、やはり大変だったのですね。
楽しいレースをありがとうございました。
Commented by 厩先輩 at 2009-11-21 18:36 x
すみません、昨日の段階ではカキコミ出来なくて輪乗りの所にコメント残してきたんですが、やっぱりここに書き込んでみたくて…。
重ね重ね、大作ありがとうございます!
Commented by なっくん at 2009-11-21 18:59 x
お疲れ様でした!!
かなりの力作となりましたね!!
スピおは残念やった~。
この展開は全く読めませんでした(笑)

しかも配当と全馬のコメントまで・・・
細かい!!細かすぎるぞ!!

Commented by den-bori-ken at 2009-11-21 20:16
>かずっちさん
ブランカは20歳を超えていると思われますが
鞍上が武さんですからね!さすがですね!!
大笑いしてもらえて良かったっす(^ ^)

>のり巻さん
間違いなくゴール前にチョリついていると思います(笑)
乗用馬たちですがこうして当てはめてみると
本当の競馬みたいですね!!

>モナカさん
初めまして!いつもありがとうございます(^ ^)
あんだけ馬っけを出してしまったので
ブルーダーは疲れきってしまったようです。
敗因は牝馬の後についてしまったことにつきます!

>momonさん
さすがに力ありますね、カヴァリーノ。
実際、本当に強い馬達と戦っていただけに
ここでは力が違いましたよ〜。
馬連ゲット、おめでとうございます♪

>あめンぼうさん
なっちゃん、頑張りましたね。
フロイントからの声援で最後は踏ん張ったのでしょう!
牝馬のワンツーだったら凄かったね♪
Commented by ミシェル at 2009-11-21 20:18 x
超大作!アータは偉い!スタンディング オベーションだわ。
素晴らしい!感動した!(←小泉純一郎風に)

それにしてもスピ、惜しかったわぁ~。
ボウちゃんたら・・・でもお茶目なボウだから許しちゃう。
Commented by den-bori-ken at 2009-11-21 20:26
>m-riderさん
ありがとうございます。頑張って描いた甲斐がありました。
もっと楽にスラスラと描けるようになりたいもんです。
私もコメントとか書いていて楽しかったです。
本当のレースっぽいですよね。

>いくっちさん
あんがとっ!!(≧∀≦)
最後まで描けて良かったですよ、ほんとに。
実は、これ、途中でデータが消えてしまって
最高に凹んだんだよ〜。

>はるじろうさん
えにしSが無事に終了しました。
色々とハプニングがありましたが
結果オーライですね。
カンパニーも頑張ってますからね〜。
えにしでも高齢馬が活躍中です(^ ^)

>はみさん
そういう展開も面白いですよね。
皆がおっかけられる!みたいなね。
ドンはたまに飽きると寝るので、そういう影響もあり
今回は末脚は爆発しませんでしたよ〜。

>汐琉さん
ねぎらいのお言葉ありがとうございますm(_ _)m
今は少しの間、レースのイラストは遠ざかりたいですが(笑)
機会があればまた第2回えにしSを描きたいですね。
カヴァリーノの連覇はあるのか!?
ブランカの巻き返しはあるのか!!??気になります。

Commented by den-bori-ken at 2009-11-21 20:32
>亮太郎さん
こんばんわ!になってしまいましたね。
ボウはスピおのことが大好きなので
それがアダになってしまいましたね〜。
ブランカは人気の馬だったので喜んでいる方が
多いですね(^ ^)

>かおっちさん
最高っすか!?やったーーー(≧∀≦)
ある意味、歴史に残るレースですね、ほんと。
描いた私が放牧に出ようと思います(笑)
Commented by den-bori-ken at 2009-11-21 20:39
>しゅんさん
これがなければスピおも勝ち負けになっていたと
思います。きっと上がりが1番速いでしょうね!

>はみさん
初めまして!(先程のはみさんとは違うのですよね、きっと)
いつもブログを読んで下さりありがとうございます。
こうして描いて並べてみると本当に競馬のレースみたいで
面白いですよね。楽しんで頂けて良かったです(^ ^)

>そらさん
そらさんもブランカが2着で嬉しいタチですね!
きっとブランカのオーナーさんもそれで
喜んでいると思います♪
馬達の個性が面白いので余計に面白いレースになりました。

>tarte-pieさん
2500円の配当があればちょっとリッチな
お昼ご飯が食べられますね!!
吉牛なら+デザートもいけちゃいますよ♪

>どんぐりさん
ビバさんはレース前に食べた氷砂糖が影響したものだと思われます(笑)
村上厩務員に強く言っておきますね(笑)
きっとブランカ「次こそは!」と燃えてそうです。

>あいぶうさん
競走馬のフル馬装というのがなかなか大変です。
特にスピお!!メンコの柄、バンテージの柄
手綱の柄!!なんて細かいんだ!!ですよ。
でも、忠実に描くのが面白いのですよね(^ ^)
Commented by ヒロミ at 2009-11-21 21:00 x
おぉぉぉ~!!!
えにしS、とうとう完結しましたね。じゅりさんの力作ですね。
ここまで描くのは大変だったと思います。お疲れ様でした。

明日、福島に「チェリーソウマ」が来るんですって!!!写真を撮りに行こうか悩み中…じゅりさんも福島へ行きませんか?パドックにへばりついて写真撮ってる怪しいヤツは私です、きっと(^^;)
Commented by ココ at 2009-11-21 21:12 x
す、すごいです・・・!
ココまで本格的に細かい所まで描かれるとは思っていませんでした!
じゅりさん、ブラボー!!
Commented by den-bori-ken at 2009-11-21 21:21
>カンコさん
持って帰ってくだせえ。
もし、ブランカが勝っていたら疲れ切って
ウイニングランどころか、馬運車に乗って
帰りそうです(笑)
馬運車をタクシー代わりにする…恐ろしい馬や…。

>ことりさん
フィクションでも馬券が当るとなんか嬉しいですよね。
4コーナーのようなアングルはあんまり描かないので
大変でしたが良い勉強になりましたよ〜。
それと騎手が少し上手く描けるようになりました。
今回の日記はよい修行になりました。

>厩先輩さん
いえいえ何度も逆にすみませんですねぇ。
今後も「大作」と言ってもらえるような作品を
描きたいです(^ ^)

>なっくんさん
あざーっす。本当に1番の力作になりましたよ〜。
いや〜競馬っていうのは描くのも乗る人も
大変なんだなって実感しました。

私もこんな展開になるとは思いませんでしたよ(笑)
Commented by den-bori-ken at 2009-11-21 21:25
>ミシェルさん
そ、総理!!総理からそんなお言葉が!!
(いつからミシェルさんは総理になったんだって話ですが)
このレースは1600mのレースですが
一旦、大外に行ったスピおは2000mくらい
走ってそうです(笑)

>ヒロミさん
そうなんですよね〜。明日、チェリーソウマが
福島に来るんですよね〜。
実は、今日、私福島競馬場に行ってきたんですよ。
なんて惜しい!!!!
ウオッカのクリアファイルが売っているのも
直接見れて嬉しかったです♪

>ココさん
もっと余裕があればウイニングラン、インタビュー
くらいやりたかったんですが
でも、まぁ、これでも十分かな(^ ^)と。
皆さんに喜んで頂けて感無量っす。
Commented by GUM at 2009-11-21 23:28 x
いやぁー、じゅりさん。最高です!!!!
次から次から見るのが楽しくて面白くて。

すっごい大変なのはわかります。
でも、つぎ、期待していいですか!
Commented by den-bori-ken at 2009-11-22 10:10
>GUMさん
楽しんで頂けて何よりです、ありがとうございます(^ ^)
描くのが大変でしたが、やり切った達成感があります!
また機会があったら描きたいと思います。
気長にお待ち下さいませね〜。
Commented by uma-uma-poni at 2009-11-22 17:32 x
じゅりさん、本当にお疲れ様でした~!
歴史に残るすばらしい大作!気持ちは丸めた新聞を振りかざしながらの応援でした~。
馬券はハズレましたが、とっても楽しかったです♪
4コーナーのポスター欲しい!
じゅりさんのイラストのポスター作ったら絶対バカ売れですよ~。
お部屋いっぱいに張りますから~。お願いっ!
Commented by ぽいゆく at 2009-11-22 20:41 x
こんばんは。ぽゆ、改め、ぽいゆくです^^

読んだ瞬間、ツボにはまってしまいましたよ(笑)
特にブルーダーのギラギラ眼と、ビバのマネマネ眼が。

ところで、じゅりさんは、ブルーダーと完全に仲直りできたんでしょうか?気になります。

それと、個人的に、ブルーダーとナツの仔が見てみたいな♪
両者の種付けの予定はないんでしょうかねー。。。
Commented by イレッチ at 2009-11-22 22:31 x
ワクワクドキドキ・・・もう何度も何度も見て楽しんでいます。
迫力あるしすっごく楽し~い。
ブランカ姐様の馬運車ウイニングも見てみたいです。本にする時には是非お願いします。想像するだけでも楽しいです。

ウオッカのクリアファイルゲットしました。海の向こうの田舎に住む妹に送ったら大喜びでした。
Commented by プルタブ at 2009-11-23 02:22 x
超大作!お疲れ様でした!
馬券払い戻し金額や騎手のコメント迄!リアル過ぎます。
芸が細かい!流石の拘り!
ブランカ応援馬券だけで、他も買っていれば良かった(笑)!

現役引退直ぐで、一番人気のカヴァリーノ優勝
ブランカ姐さんは高齢のハンデが有って2着・・・。
判っているけれど、悔しいよぉ~!!
「芦毛のウオッカ」だから負けて欲しくなかった~!
姐さんきっと、自分が負けて2着だなんて思ってないかも・・・。
ボウの落馬も想定外でしたが、スピおに絡む為でしたか・・・。
Commented by den-bori-ken at 2009-11-23 09:55
>uma-uma-poniさん
レースも応援してもらい、ポスターの要望まで
いただいて作者としては嬉しい限りです。
パソコンの前で新聞を握りしめるって斬新ですね(笑)

>ぽいゆくさん
ブルーダーとは私の中では仲直りしております。
個人的にはブルーダーは根に持つタイプでは
ない気がするのでもう忘れていそうです。
8ヶ月の息子はよくブルーダーの唇をつかみますが
彼は大人しくしてくれています。優しいです。

>イレッチさん
いつかブランカが勝ったらそうします。
(もう、ネタがバレてしまいますね(^ ^::)
第2回のえにしS、まだ先でしょうがカヴァリーノの
連覇っていう可能性も十分ありますよね。

ウオッカのファイルありがとうございました。
妹さんが喜んで下さり私も嬉しいです☆

>プルタブさん
妙にリアルに描きたかった私です。
もっと大作にするには調教の映像や
レース前の関係者インタビューなんかも
描いた方が面白いですよね。

今週はいよいよ「本物」のウオッカの登場ですね。

<< 第26回マイルCS    えにしS 〜輪乗り〜 >>