「ほっ」と。キャンペーン

えにしステークス 芝1600m



先日、えにしの馬達で競走したら誰が1番速いんだろう?ってなった。
もちろん、やれる訳がない。


が、ブログの世界はなんでも出来るのだ!!!


ということで!!!






a0093189_23475716.jpg

第1回「えにしステークス」GI 芝1600で行なわれます。
騎手は独断と偏見です!

さて、パドック解説はおがわじゅりさんにお越しいただいてます。
おがわさん、よろしくお願いします。

ーおがわ よろしくお願いします。
ー司会 第1回から豪華なメンバーが揃いましたね。
ーおがわ はい。品種を超えた走りが本当に楽しみですね。
ー司会 ではカメラをパドックへうつしましょう。引き続きよろしくお願いします。




a0093189_23503581.jpg

1 ヘイムダル 460【−10】      江田 照男     58
ーおがわ 体重を減らしてきてしまったことが痛いですね。
気合いは十分ですが、先程から何かに驚いたりしてイマイチ集中してません。






a0093189_23544475.jpg

2 フェアリーズダンス 510【+30】   幸 英明     56
ーおがわ 長期休み明けでかなり馬体に余裕がありそうです。
1度使ってからの方が良さそうです。フロイントからの声援が聞こえそうですね。






a0093189_23564049.jpg

3 ブルーダー 550【+8】     内田 博幸    58
ーおがわ 先程から馬っけを出して集中していない感じですね。
前の馬が牝馬なので心配していたのですが…。
トモの張り具合などはさすがだなと思います。状態は良さそうですね。






a0093189_001480.jpg

4 ドンカルロス 500キロ【+16】     福永 祐一  58
ーおがわ このプラス体重は戻ったと見ていいでしょうね。
調教でもよく動いてますね。
他の馬をワイロでゆすって飲み込まないか注意が必要です。






a0093189_02556.jpg

5 ボ ウ 620キロ【+2】    岩田 康誠   58
ーおがわ 先程からチャカついて発汗も目立ってますが
この馬はいつもこんな感じなので、それほど気にしなくていいですね。
条件は色々と不利ですが力は出せると思います。






a0093189_045765.jpg

6 アズキ 212キロ【−8】    荻野 琢磨  48
ーおがわ 非常に小柄な馬なので馬体は減って欲しくなかったのですが
今回、減って来てしまいましたね。そこが割引です。
特別ハンデでどこまでやれるかですね。





a0093189_07137.jpg

7 カヴァリーノ 496キロ【+20】   松岡 正海  58
ーおがわ 現在1番人気ですね。私も本命です。減っていた馬体も戻り
ふっくらとしていますね。非常に良い出来だと思います。
厩務員さんが目を合わさないように気を付けてますね。





a0093189_093995.jpg

8 スリースピニング 470キロ【0】   上村 洋行  58
ーおがわ 冬毛がちょっと目立ちますがこの季節はいつもの事なので
そんなに気にしなくてもいいでしょうね。
厩務員さんに甘える仕草を見せますが、踏み込みも力強くていいですね。





a0093189_0113176.jpg

9 ブランカ 498キロ【+10】   武 豊   56
ーおがわ この馬も減っていた体重が戻りましたね。リズム良く歩いてますね。
調子も上向きだと思います。パドック用メンコがおしゃれですね。
天才を鞍上に迎え、何かやってくれそうな雰囲気ですね。





a0093189_01335100.jpg

10 ビバーチェクレッセント 486キロ【−2】  三浦 皇成  58
ーおがわ まだ走る前だというのに
村上厩務員がもう氷砂糖をあげているのが気になりますね。
中間、放馬して関係者をヒヤリとさせましたが、放牧地で1番時計を叩き出しました。
期待できると思います。



ー司会 ではおがわさん、まとめをお願いします。
ーおがわ はい。7番のカヴァリーノですね。先日、上がり3ハロン33秒で
寝藁を食べ尽くしたところが気になりますが、実力は抜けていると思います。
対抗に9番のブランカ、8番スリースピニングを挙げておきます。

ー司会 以上、パドックからでした。




次は返し馬となります。   〜続く〜たぶん。。。。



こういうくだらないことを乗馬クラブの馬で考えると面白いと思います。
皆さんも是非やってみて下さい。
馬の性格を考えると不思議とレース展開も見えて来ます。



★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-11-05 00:23 | | Comments(36)

Commented by m-rider at 2009-11-05 00:39 x
さぁ寝るか・・・って前にPC前で大爆笑!!
ブルーダーの「モザイク」がツボでした
(いい夢見れそう~♪ じゅりさん thanks!)
Commented by 元気・元気 at 2009-11-05 07:31 x
よく考えるね~w(°0°)w
あたしは♪えだてるお~(あ、あいしあう~♪)のさくらんぼで頭がいっぱいになってしまいました(笑)
でもみんな可愛いわぁ。
Commented by しぃ at 2009-11-05 08:20 x
はいはい、私、7、8、9、三連単BOXで買いまーーす!
ブランカ姐さんが直線で何かしでかしてくれたら結構、配当つきますネ♪ヾ(≧∇≦)〃
Commented by ミシェル at 2009-11-05 08:20 x
もう、どう表現していいかわからん・・・ギャハハハ!!爆・爆・爆
じゅりさん、アータ天才だわ!これ絶対保存版だよ。
ブルーダーのノコギリ型のモザイク・・・ウケるぅ~♪
ナッちゃんったら鞍も腹帯もピンクじゃん。

それに馬体の特徴もお見事!
そして何より厩務員、ギャハハハ!特徴が性格まで見事に出てる。ナッちゃんの厩務員のメットにかわいいボンボリついてるし、スピおの厩務員のメット「エリンギ」じゃん♪
村上厩務員(大笑)、まだ走る前なのにぃ!氷砂糖カツアゲされてる~アッハハッハ!最高!

Commented by 厩先輩 at 2009-11-05 09:03 x
いや~ん、ブルーダーったら♪サイレンススズカを思い出しましたよ~。このレース、やっぱりカヴァリーノ強そうですね。
Commented by 綾乃庵 at 2009-11-05 09:12 x
馬券を買ったことがないので、予想の仕方が分かりません!
しかも、また、この、なんともいえない組み合わせ…っ、
ブランカ姐さんの鞍上が武豊。。
ああでも岩田さんも勝手な思い入れがあるし。。

ああっ、むつこし~~~っ!!!
Commented by いくっち at 2009-11-05 10:02 x
昨日寝る前に携帯でチラッと見たんだけど、
これはPCから見たほうがよさそうだと思って我慢してよかったわ~。爆
おもしろいっすよ~。
またじゅりさんの解説がいいじゃないっすか。
でも寝藁を食べつくしたのは結構割引じゃん?
スピさん、なついわ~、なつい♪
ブルーダーさんは馬名をチントンシャン方面に改名…する?笑
Commented by momon at 2009-11-05 10:04 x
いやぁ~。面白い!!
じゅりさんは色々と楽しいことを考えだす天才ですね。(笑)

momon予想は
◎9ブランカ姐さん
○7カヴァリーノ
▲4ドンちゃん
ブランカ姐さんゴール直前でカヴァリーノを差し切り
ハナ差で1着~♪
Commented by かずっち at 2009-11-05 10:04 x
パソコンが破壊して、じゅりさん~なんて思ったら。
す、すごい~!鞍上はじゅりさんの好みですね。
やっぱり、カヴァリーノが本命かな?でも、一枠の江田は買え!
と師匠から言われておりますので・・・・ヘイムダルも買います!
Commented by じゅん at 2009-11-05 10:38 x
私もブルーダーのチントンシャンモザイクがツボでした(爆)
600キロ以上あるボウがキャッホーッ(>_<)も、怖い(^^;;;

7,9,10かな?
ブランカ姐さんとタケユタカは外せない。
是非天皇賞の鬱憤を晴らしてほしいです(笑)
Commented by じゅんぺー at 2009-11-05 10:40 x
続けてスンマセン(汗)
じゅんぺーでした(^^;;;;;;;;
Commented by GUM at 2009-11-05 12:26 x
レースの実況もぜひ!!!!!
Commented by 準急樟葉ゆき at 2009-11-05 15:20 x
おもしろかったです(^ω^)

ハクは本当はヘイムダルって言うんですね!(゚∀゚)
Commented by なっくん at 2009-11-05 17:06 x
スピおは現役時代よりやはり体重が増えてますね!

かなりの確率で後ろからの競馬になるだろうから、前に行ったカヴァリーノをゴール前で差し切れるかどうかですね~。
上がり33秒台の末脚を使いますからね!!

これはぜひ続きを書いてもらうしかないでしょう!!

返し馬~ゲート裏の輪乗り~レースまでしっかりお願いします♪
Commented by のり巻 at 2009-11-05 17:40 x
私、複勝で7、8、ってどんだけ弱気なんだ!
勝利ジョッキー・インタビューもよろしく。
Commented by かのん at 2009-11-05 19:42 x
ブランカ姉さん&武 豊に5000点!!
赤のメンコが、とても素敵☆
息子はあずきちゃんだって♪
これは是非、クリアファイルにしてもらい「えにし」のお土産物でどうでしょうか?!どの子も良い味だしてる~♪じゅりさんありがとう♪
Commented by そら at 2009-11-05 20:07 x
うわっははは!

ブランカに武さんてそれも凄いわ~~(笑)
エミシステークス  楽しみ!
逃げ切りはあるのか!それともまくるのか!

本命は可愛いスピですが  ビバちゃんもあなどれませんね~~
Commented by そら at 2009-11-05 20:24 x
すみません(--)えにしステークスの間違いですから~
Commented by ココ at 2009-11-05 21:04 x
ブランカにティケ騎手(笑)
私はドンを本命で行ってみます!
Commented by しゅん at 2009-11-05 21:16 x
サンデーサイレンスにアグネスタキオン、、
すごい、、
Commented by tarte-pie at 2009-11-05 21:51
じゅりさん,こんばんは。
あははは。楽しい!
私は,手堅く!?7番8番の枠連で(笑)。
ドンさんに福永君・・・。笑ってしまった。はまってる??
ブランカ姐さんをどう生かすのか!?武騎手!!!

う~~ん。楽しみなレースですね。

Commented by uma-uma-poni at 2009-11-05 22:00 x
真剣に予想しました!
で・・・
4-7 枠連 で手堅く
6 単・複の応援馬券
9-5-3 3連単 で大穴狙います!!

ヘイムダルの何故か綺麗に結ったタテガミと、ビバの伸びかけ?のタテガミ、ブランカの薔薇模様メンコがお気に入りで~すっ♪  
Commented by まっぷ at 2009-11-05 22:09 x
なぜだ・・・・・
ブランカ姐さんのメンコを見ると
「赤コーナー ブランカ=ねーさん」と
パドックにいるというよりも、リングのコーナーで立ってそうな気がする・・・。
Commented at 2009-11-05 22:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pino at 2009-11-05 23:50 x
じゅりさん、オモシロすぎ!ぜひ続けてほしいです☆
ブルーダーが大変なことになってますね。。★w
Commented by どんぐり at 2009-11-06 09:38 x
ビバ好きな私としては、ビバ単勝1点で!笑
おもしろすぎます~
Commented by nasuko at 2009-11-06 10:47 x
お友達とやりますよ~。
コメント(寸評)ツボです!!
これ、クラブ会員(人間)の忘年会ステークスに使うとバカウケなんですよ。
Commented by ことり at 2009-11-06 21:59 x
競馬中継はたまに見るのですが、何言っているのか分からず……ただ馬って綺麗だなって思いながら見ています。
一度競馬場に行ってみたいです。
わたしは単に好みの問題でカヴァリーノの馬券を買いたいです。
続きを、ぜひお願いします!
Commented by 汐琉 at 2009-11-07 09:34 x
遅ればせながら今頃爆笑しています。

ぜひ、返し馬からレース実況まで、お待ちしております。

個人的には、ドンちゃんナイス。
何気にGI欲しいってのが、ツボでした。
Commented by 芦毛のユカチャン☆ at 2009-11-07 16:58 x
ボウちゃん可愛い☆でも引き馬大変そう・・・。
やっぱ、皇成くん鞍上のビバちゃんの応援馬券を買おうカナ!! あ、、でも耳伏せてる??怖いかも・・・。
じゅりさん☆、続きを期待してますね~!
じゅりさんの乗馬クラブに牡馬居るんですか?春は怖そうだなぁ・・・。
Commented by mare at 2009-11-07 22:29 x
ビビりのハクが、ゲート音に驚いて爆走!なんて無いかな…
後ろからの音って、ビックリしてバタつく馬いますよね。

マンウテンボトル届きました~。
Commented by 芦毛のユカチャン☆ at 2009-11-08 18:40 x
じゅりさん!今日、東京競馬場に行って『ウオッカちゃんクリアーファイル』をGETしましたぁ♪ そして、色々とウオッカちゃんグッズを買っちゃいました(^-^)へへ♪  そろそろ来年の手帳が欲しい時期になってきましたが、ウオッカちゃんorユキチャンの手帳は発売されませんか?(もちろんじゅりさんの絵で!)ぜひぜひ欲しいです~!!今年無理なら来年お願いしまぁす!!
Commented by australianousagi at 2009-11-08 19:39
楽しそう♪
性格も全て分かってるから予想もしやすいですよね。
話は全然違いますが昨日 Melbourne Cupに続く大きなErimate Stakesという大きなレースを観て来ました。
日本では賭けたことはありますが競馬場に行ったことがなかったので
臨場感を生で味わえて興奮しました。
こっちは馬だけでなくファッションショー的な要素も強いので
着飾っている女性やスーツ姿で決めてる男性陣がとっても素敵でした^^
まだ馬に乗るという目的が果たせていませんが・・・がんばります^^
Commented by SORA at 2009-11-08 22:33 x
あずきはポニーですか?
今日、東京競馬場ではジョッキーベイビーズが行われました。
マスターズよりは安心して見れたかな(笑)
ポニーといえど馬は馬、走ってる姿は、まさしくサラブレッド!
かっこよかったですよ&可愛かった。
今日はトウカイテイオーも来て、普段いないような人達がいっぱい来てました。
Commented by uma-uma-poni at 2009-11-10 20:47 x
初のコメントの場合、どこから書き込んで良いのかわからず、前回のお話のところに入り込んできました~。
カヴァリーノの白眼がちなオメメ、私は大好きです!
何をしてても、しら~っとごまかしてるような。。。
そんなクール?な感じが好き~~~♪
Commented by 馬基 at 2009-11-12 17:05 x
 ブランカ武豊にウケました!

<< ギロッ    虹が見たくて。。。 >>