ヒソヒソヒソ…






a0093189_15583067.jpg

フロイントと入れ替わりに新しい仲間がやってきた。
ポニーです!えにしさん始まって以来の「栗毛」です。




a0093189_15592651.jpg

早速、あずきを馬房に入れる。あずきはナツの隣に。



すると、早速。。。。。






a0093189_1601596.jpg

ヒソヒソし始めるオバハン2頭。







a0093189_1605118.jpg








a0093189_161579.jpg

ヒソヒソしていたら思わず目が合ってしまった!どうする??






a0093189_1623299.jpg

あずき、鼻を鳴らしてご挨拶するも受け入れられず…。(無念)
ブタ鼻がオバハン達の神経を逆撫でしたのかどうかは知らないが






a0093189_163532.jpg








a0093189_1634643.jpg

ナツ、戦闘態勢入りました!!!Σ(゚Д゚)





そして






a0093189_164448.jpg

駈歩であずきの所へ向かい威嚇する。
※描いてませんが柵越しです。






a0093189_1652861.jpg

で、終わったらソッコー、ブランカの元に戻り報告するナツ。
あんた達、めっちゃ性格悪いですよ(笑)




そんなあずきは気にすることなく元気に暮らしてます。





************************

2010年のカレンダーの予約受付開始中です!詳しくはコチラから!


★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-10-23 16:08 | | Comments(14)

Commented by 厩先輩 at 2009-10-23 16:34 x
こ、怖え~よ、姐さん達!ワタクシ、女性の怖さは身をもって経験しておりますから。えっ、何があったって?それは聞かないで下さい…。
Commented by なっくん at 2009-10-23 16:55 x
あずき可愛いですね~。
そうかそうか、えにし初の栗毛さんでしたか!

しかしこの女2頭はやりますなぁ~。
小さい物にも容赦ないですね!!
Commented by 沙羅 at 2009-10-23 17:45 x
あずきちゃん・・大人な対応ね。

おばはん2人だと強烈なのは馬業界でも一緒なんですねー。

ナツぱしりだし・・・。さすがブランカ姐さん。
伊達に年食ってないですね。

今年もカレンダー届きました。
はぁ・・年末もすぐですなぁ。
Commented by にょろり at 2009-10-23 19:19 x
なっちゃん… 意外…(笑)
子離れからは立ち直っているようでヨカヨカ
にしても女の世界は怖いのね~
Commented by あめンぼう at 2009-10-23 20:00 x
あずきかわいいです~!でも影響されやすいなっちゃんもラブ(^v^)ブランカはいつもあずきをにらんでる…。
Commented by ココ at 2009-10-23 21:47 x
えにしさんのHPで映像を見ましたが、まさにこんな感じですよね。
ナッちゃんがブランカの指示通りに動いている感が出ていましたもの。
あずきちゃんとも仲良くしてくれたらいいけどなぁ。
Commented by いくっち at 2009-10-23 22:38 x
かあああああああああわいいいいいいい〜☆
なっちゃんとブランカ姐さんの反応もおもしろいし
あずきちゃん、プリチーだし、言う事ナッシング。
ああ。
遊びに行きたいよん♪
Commented by uma-uma-poni at 2009-10-23 22:48 x
私もえにしさんのブログで映像見ました~。
馬って本当に面白いですねぇ。
きっと、じゅりさんが描いたような会話を本当にしているんでしょうね。
以前いた牧場にもポニーがいましたが、ちょっと近くに連れて行くと、興奮するのは決まって大きいサラブレッドでした~。
ポニーはどこ吹く風って感じでマイペース。
あずきちゃんも肝座ってて超キュート!
Commented by のり巻 at 2009-10-23 23:13 x
同じくえにしさんブログで、「やっちまいな」の衝撃映像を見ました!
でも今はもう仲良しとのこと、よかったです(^^♪
出会って最初は格付けするんですかね。それが済めば一件落着?
Commented by PM at 2009-10-24 08:26 x
どっかポニーって肝っ玉座ってるし
実は我も強いやつ多いですよね

人間でもそうですけど
身体がちっちゃいやつの方が
根性と忍耐力はすわってます。
Commented by den-bori-ken at 2009-10-24 09:31
>厩先輩さん
女性はいくつになっても恐いですね(^ ^::
ナツも離乳したばかりの時だったので
イライラしてヤツ当ったのかも知れませんね。

>なっくんさん
そうなんですよ。栗毛がいなかったんです。
鹿毛の左後一白は4頭もいるのに!!
ブランカはボスですからね〜。
挨拶ないとしめるみたいっす(笑)

>沙羅さん
3歳の牝馬なのですが、大人ですよね。
来た日はちょっとオドオドしていたのか
私、近付いたらいきなり尻を向けられました(^ ^::

カレンダーのお買い上げありがとうございます。
今年もあと2ヶ月ちょっとですよね。早い。

>にょろりさん
この日は離乳した日だったので
ちょっとナーバスになっていたのかも知れませんね。
むしろ「あんたがうちの仔、どっかやったの!!?」って
誤解していたかも知れないっす。
Commented by den-bori-ken at 2009-10-24 09:35
>あめンぼうさん
影響されすぎだよ!!ブランカはやっとナツとべったり
出来ると思ったから邪魔者って思ったのかもね。
にしても姑息だよね。

>ココさん
今はなんだかんだ言って仲良くしているみたいです。
なんかコソコソ作戦会議しているんですもん。
馬ってこういうところが人っぽいすよね。

>いくっちさん
大人も乗れるくらいのサイズのポニーです。
将来は私の息子も乗せてもらうかも知れませんね(笑)
雪が積もる前にいらっさいな♪

>uma-uma-poniさん
そうなんですよね。あずきは「???」って
感じなんですが大きい方がビービーとうるさいです。
3歳っていう若さもあるんでしょうか。
そういや、ボウも若いですがマイペースって感じです。

>のり巻さん
みちゃいました?やっちまいなの瞬間。
わざわざ駈歩で襲いに行くんですから凄いですよね。
あんな恐い形相のナツを初めて見ました、私。
Commented by ふたごねずみ at 2009-10-26 01:51 x
本当に面白い(本当にこんな会話がされてそう、という意味で)動画でした。^^; 
あずきちゃん、優しい目をしたかわいいポニーちゃんですね。ナツともすっかり仲良しとのことで、よかったです。

ブランカ姐さんの「ざまーみそづけ」がツボでした。
じゅりさんのイラストは絵柄ももちろん好きですが、添えられたセリフその他の文字情報が何気に面白いです。^^
Commented by den-bori-ken at 2009-10-26 23:32
>ふたごねずみさん
歩くとひづめの音が何とも可愛らしいです。
そしてとても大人しい子です。
最初にお尻を向けてきたのが嘘のようです。

馬のセリフ、そうなんです。
なるべく、一言でかつ、面白く!がモットーです。
気に入って頂けて嬉しいです(≧∀≦)

<< 発表しますぜ!    クイズ、本物はどれ?? >>