「ほっ」と。キャンペーン

東京競馬場へ





昨日の午前中にホースシューのこさぶぅ〜さんと
東京競馬場に行ってきました。そう、地下人道をみるためです。





a0093189_10183621.jpg

是政方面の出入り口通路のイラスト。
行きは青空、帰りは夕焼けという感じになってます。




a0093189_10563548.jpg

サラブレッドがどんな馬か?や競走馬が身につけている馬具の説明と
ゼッケンの説明などを描いてます。
注目して欲しいの馬名。実際にはいない競走馬の名前を描いてますが
色々な名前を考えたのでそこも是非、観て欲しいです。
個人的に気に入っているのは
「チャブダイヒックリカエシオー」と「ヤスミノヒニセキガエ」です。




a0093189_1059373.jpg

競馬や馬に関するクイズです。



自分の作品があることに震えるくらい感動しましたが
足を止めてイラストを見てくれている人のリアクションがとても気になりました。
本当にありがとうございました。


追記

実家にWiiがあったのでみんなでボーリングをやったんです。
で、キャラクターを作ってもらったんですよね、私の。
それがこれ。



a0093189_11123288.jpg

す、凄い。そっくりです。Wiiって凄いんだね。。。驚いた。


************************

2010年のカレンダーの予約受付開始中です!詳しくはコチラから!




★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-10-19 11:02 | | Comments(27)

Commented by イレッチ at 2009-10-19 14:11 x
じゅりさん素晴らしいです。次は京都競馬場にも是非お願いします。チャブダイヒックリカエシオウ二世の京都デビューをお待ちしておりますよ。
フロイントの離乳、胸キューンきゅーん・・・たくましく育ったフロイント号との再会を楽しみにしたいと思います。
Commented by たつぢ at 2009-10-19 14:21 x
すごいです~!私も東京競馬場に行けたらみてみたいです。
また競馬場に行く楽しみが増えました。最近は東京競馬場内の公園で息子を遊ばせるばかりで、なかなか馬に会えません^^;
wii私も作りましたが似てませんw
Commented by かずっち at 2009-10-19 16:09 x
じゅりさん、写真アップありがとうございます。
実に素晴らしい!
本物見たいよ~。いつか見に行きたいです。

じ、じゅりさん似てないと思うよ・・・・。
Commented by hanamomoact at 2009-10-19 16:48
馬の「ぅ」の字もよくわからない頃我が家に馬が来て、その時初めて書かせていただいたコメントにちらりと書いたんですが、じゅりさんのブログに書かれている馬達を見て、自分の馬が急速にすごく身近に可愛く愛しく思えました。競馬場に描かれた馬達を見て、きっと私のように馬を身近にいとしく思う人がいるんでしょうね~。じゅりさんのお馬さんへの愛情がこうしてどんどん形になっていてすばらしい~、とてもうらやましいです!

私的には、ガゼルが描かれているのがとてもうれしくって、
絵を拡大する前に「こ、これはガゼルでは!」と
興奮していのいちばんに拡大して見てしまいました。
まったく助走無しで1メートル超くらいの高さは軽やかに
飛ぶので、障害、向いていると思います 笑。
Commented by のり巻 at 2009-10-19 17:08 x
府中の壁画、素晴しいです\(^o^)/
これを見れば馬への親しみがグッと増すこと間違いなし!
Wiiのキャラ、あっ、ソッ、いえ、似てないっすよ(~_~;)
左後ろはダンナさまかしら?

Commented by 厩先輩 at 2009-10-19 17:13 x
みにいきたーい!!(と、子供のように駄々をこねてみる)
大阪から府中の杜へGO!といきたいけど懐具合が…。クイックピックで万馬券狙いましょうかね…。
Commented by 元気・元気 at 2009-10-19 17:40 x
イラスト可愛いね~(^^)

まさかドッタノババアがデビューするとは!!
 
父上が携帯から見たので、画像ちっちゃ!と軽くクレーム出ています(笑) 

Wiiはマジでウケたね~

キャラクター作っただけで70%は既に楽しんだ勢いだったし! 

あたしも似てたけどあなたには負けます(笑)
Commented by momon at 2009-10-19 19:01 x
写真UPしていただきありがとうございます♪
今年は東京へ行けなさそうなので見れてすごく嬉しいです。
いつかこの素敵なイラストをじっくりと眺めに行きまーす!!(´ω`*)
Commented at 2009-10-19 19:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なっくん at 2009-10-19 19:33 x
素晴らしい仕事を頂いて、素晴らしい仕事で見事に応えましたね!!
お疲れ様でした!!((o≧∀≦))

本当に想像もつかないくらいのたくさんの方達が今後このイラストを目にするんですよねぇ~。
う~ん、凄い事だ!!

そして久々のパソコンでいきなり笑わせてくれましたね!!
1人で爆笑してしまいましたよ(笑)
Commented by いくっち at 2009-10-19 21:21 x
改めましておめでとうございます。
素敵なお仕事でしたね〜☆
そして私たちにも喜びぃでございますよん♪
府中に行く楽しみが3倍くらい増えました!

Wii…すごいよね。
でもそこまで似てないよ、実物、もっとプリチーじゃん!
ちょっとイモトっぽくね?
Commented by SORA at 2009-10-19 21:50 x
先日は、ありがとうございました。
じゅりさんが書くウオッカグッズが出たら素敵だねとスタッフと言っていました。
ところで、東京の裏では秋華賞でしたが、ブエナさん残念でしたね。外枠スタートだったら変わっていてかも・・・と思います。エリ女に期待です。
Commented by den-bori-ken at 2009-10-19 22:10
>イレッチさん
関西にも進出できたら…嬉しいですね〜。
見に行くのが少し大変そうですが、チャンスを頂けるのなら
是非ともやりたいです♪
フロイントは春頃(?)帰ってくるようですよ。

>たつぢさん
初めて東京競馬場の馬場内に行ったのですが
(普段はパドックとコースしか居ませんから)
凄いんですね。フードコートも充実してるし
ほんと子供さんがたくさんいました。
向う正面が見られるのが新鮮でした〜。

>かずっちさん
いやいや、こちらこそありがとうございます。
いつか東京に行った時には
中山→東京と是非、はしごして下さい(笑)

>hanamomoactさん
そんな風に思って頂けたのは本当に嬉しい事です。
自分のブログがきっかけで馬って面白いって
思ってもらえたりとか、乗馬を始めましたなんて
聞くと飛び上がりそうになるくらい嬉しいもんです。

私もまさか東京競馬場で馬の絵を描くのはあっても
トムソンガゼルを描くとは思いませんでした(^ ^::
でも好きなんです。トムソンガゼル。
あのつぶらな瞳(ウルウルしてるし)がなんともいえない!!
Commented by 沙羅 at 2009-10-19 22:11 x
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! すごーーい!

いつか、きっと見に行きます。
きっと舐めるように食い入ると思いますが・・・

素敵なお仕事されましたね。
お疲れ様でした。

Wii・・似てるかなぁ?
もっとカワイらしいじゃないですかー。
これじゃー悪人じゅりですよ。
なんか企んでるときの顔か。

秋華賞ブエナ惜しいことしました。
枠連で買ってたので終わった瞬間は小躍りしてましたが・・。
がっかりです!
Commented by den-bori-ken at 2009-10-19 22:13
>のり巻さん
隠さなくていいですよ、これ、似てますよね。マジで。
Wiiって凄いだなって思いました。
そして左後は夫です。よく分かりましたね!
これは私のイラストの方が似ている気がします♪

>厩先輩さん
厩先輩さんの地団駄がここまで聞こえた気がします(笑)
確かに大阪からはちょっと遠いですよね。
いつか関西の競馬場でもイラストが描けるように
頑張りますので、気長にお待ち下さいませm(_ _)m

>元気・元気さん
馬の名前は作者の特権で好きに描いて良いから
取り入れてみました。
ボーリングが体を動かしているって感じがして
面白いね〜。
Commented by den-bori-ken at 2009-10-19 22:20
>momonさん
いえいえ、こちらこそ見て頂いてありがとうございますm(_ _)m
昨日は天気が良くてお子さん連れが非常に多くて
小さい女の子が馬を指差しながら歩いているのを見て
微笑ましかったっす。

>19:24のカギコメさん
情報ありがとうございます。楽しみですよね。
どんな走りを見せるのやら。。。

>なっくんさん
昨日、見ていてこさぶぅ〜さんと
「いや〜こうして見ると…たくさん描いたね〜」と
なんだかしみじみしちゃいました。
なんだかんだ30頭以上描いてそうです。
ほんと色々な方に見てもらって笑ってもらって
馬の面白さを知ってもらいたいです♪

そして…笑ったね…。
似てる!って思ったでしょ??(笑)
パソコン休み明けのなっくんさんにはちょっと
刺激が強すぎましたね(≧∀≦)

>いくっちさん
ありがとうございます。楽しみが3倍になったんですね!
やったーー!!!これから秋のGIシリーズなので
たくさんの人に見てもらえるかな〜とワクワクしてます♪

Wiiって凄いんですね〜。
実家の母に「イモトを見るとあんたを思い出す」と
言われます。どうやら同じ匂いがするようです。
確かにこれで眉毛を太くしたらイモトさんですね(笑)
Commented by den-bori-ken at 2009-10-19 22:24
>SORAさん
こちらこそお邪魔しました。ありがとうございました。
久し振りの東京競馬場はやっぱりいいな〜と
思ってしまいました。芝も綺麗ですし、ソフトクリームが美味しかったです(あの後食べたのです)
ウオッカのような馬が描けたら…想像すると
これまた震えちゃいますね(≧∀≦)
ブエナビスタは残念でしたが、エリザベス女王杯で
雪辱を果たしてくれそうですよね。

>沙羅さん
いつか見に行ってやってください。
写真には載せられなかったイラストも
しこたまありますからね(^ ^)
イラストの前で家族で写真を取って良い記念になりました。

ブエナビスタのレース中はちょうど車で
移動中でゴール前に山に入ってしまって
見れなくて非常にやきもきしました(笑)
Commented by ニコリ at 2009-10-19 22:42 x
悪い例えですが、警察の似顔絵は、写真ではなく、人が手書きで書いています。これは、特徴を、捉えるのに有効で、かつ、見た人の印象に残り、検挙率があがるためと聞きました。

きっと、じゅりさんの壁画を見て、たくさんの子供たちが、お馬さん好きになってくれますよ。
Commented by ひまわり at 2009-10-20 09:24 x
じゅりさん、はじめまして!いつも楽しく拝見させていただいてます(^-^)
11/1天皇賞観戦で初めて東京競馬場に行きます。
今年の宝塚記念では、1Rからずっとパドックに座り込んでたので、今度はじゅりさんの絵を見たりして競馬場を楽しみたいと思っています♪
Wii・・・ほんとにそっくりなんですか!?
Commented by ブルーインパルス at 2009-10-20 10:05 x
じゅりさん、お久しぶりです。
ライトインパルス改めブルーインパルスです。
覚えてますか~ww

地下道・・・今週見なければ!!

wiiのキャラクターにワロタww
Commented by uma-uma-poni at 2009-10-20 20:08
はじめまして!じゅりさん。
数ヶ月前まで北海道の生産牧場で働いていましたが、今は別の仕事をしています。毎日お馬さんが恋しくて恋しくて、会えない分じゅりさんのブログで癒されてます。
応援してますので、これからも可愛いお馬さんを描いて下さいね!
Commented by ヒロミ at 2009-10-20 21:21 x
お久しぶりです♪
注文していた2010年のカレンダーが届きました!!これで来年も楽しく仕事ができそうです(^o^)
今回のお気に入りのイラストは…ちょっと悩みましたが、花札チックな8月ですね♪ハロウィンやX'masバージョンもステキ☆
府中の地下馬道、行ってみたいっす~!!!
Commented by ミシェル at 2009-10-20 23:27 x
じゅりさん プロフェッショナルなお仕事、お見事!見事な仕事っぷり痺れますぜ!オイラもがんばろうっと。
wiiの画像・・・ぶっぶっ・ブッ・・ぶっぎゃハハハハ!
似てないけど、何故か似てる・・・不思議だ!爆・爆
Commented by den-bori-ken at 2009-10-20 23:33
>ニコリさん
はいはい、分かりますよ、それ。
似顔絵の方が印象に残りやすいそうですね〜。
不思議です。
たくさんのお子さんに見てもらえると嬉しいですね★

>ひまわりさん
初めまして、いつもブログを見て下さり
ありがとうございます(^ ^)
天皇賞に東京競馬場デビューですか!?
なんて素晴らしい日を選んだのでしょう!!
是非是非、楽しんで下さいね。
Wii…本当にそっくりですよ。

>ブルーインパルスさん
お久しぶりです〜。覚えておりますよ〜。
ホームページの頃から掲示板に書込んで下さってましたよね(^ ^)
今週、競馬場に行かれるのですか?
本当に東京は広くてそして芝が青々として綺麗でした。

>uma-uma-poniさん
初めまして〜。生産牧場に勤めていらしたのですか。
私と同じですね。毎日、どっぷり馬に浸かった
生活をされていたと思いますので淋しい気持ち分かりますよ。
また、どこかで馬と触れ合えるといいですね♪
Commented by den-bori-ken at 2009-10-20 23:35
>ヒロミさん
カレンダーのご購入ありがとうございましたm(_ _)m
そうなんですよ。8月は花札を意識したんですよ〜。
けっこう、渋くて私も好きっす。

>ミシェルさん
馬のイラストを描かせたらNo.1と言われるように
頑張ってプロフェッショナルを目指さないと
いけませんね!調子にのることなく頑張ろうと思います。
Wii、絶対に似ていると思う。
これ、えにしの皆さんでやったら面白そうですね。
Commented by uma-uma-poni at 2009-10-21 20:47 x
uma-uma-poniとponikoは同一人物です。ごめんなさい。
あ、おれっちのジャージトート愛用しています!周囲に好評です。
Commented by den-bori-ken at 2009-10-23 16:09
>uma-uma-poniさん
あら、そうなんですか。了解しました。
私もそのトート使ってますぜ!

<< 応援しよう!    今 >>