いたずらっこ





a0093189_18422597.jpg

普段は可愛くて優しいエマちゃんだが。。。。





a0093189_18424778.jpg

実はもう1つの顔を持っている。彼女がひそかに好きなのは





馬にちょっとしたイタズラをするなのだ。




どんなイタズラをしているんだ??考えてみる。


イタズラと言えば。。。。






a0093189_18442287.jpg

誰もいなくなった馬房。





a0093189_1845127.jpg

あ…!!エマちゃんがコソコソとやって来ました!!
手には何かを持っています!!





a0093189_18455139.jpg

そして、馬房の中に入り何かを寝藁の中に埋めてます!!
ど、どうやらイタズラの王道であるブーブークッションを埋めている模様です!!
な、なんて斬新でなんて恐ろしいイタズラをするのでしょう!!





a0093189_18462627.jpg

満足げな顔でその場を立ち去ります。




10分後





a0093189_1847179.jpg

スピおが帰って来ました。





a0093189_18472888.jpg

自分の馬房にブーブークッションがあるなんて思ってもいないようです。




そして。。。。


a0093189_18484552.jpg

踏んだ…。





a0093189_18492318.jpg

ブッ!!!!吹っ飛ぶスピお。




な〜んてこと、エマちゃんがする訳がありません。全て私のSOUZOUです。



ちなみにどんなイタズラをしているの?って聞いたら




a0093189_2234091.jpg

無口でわざと耳を出さないイタズラをするそうです。




a0093189_2241517.jpg

それさえも普通に受け入れるカヴァリーノ。
スピおは耳を触られるのが苦手なのでこれは出来ないんだって。



一応、書きますが馬房にブーブークッションをしかけるのは
やめましょうね。やる人はいないと思いますけど。。。。



************************

2010年のカレンダーの予約受付開始中です!詳しくはコチラから!


★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-10-10 22:07 | | Comments(16)

Commented by ニコリ at 2009-10-10 23:08 x
今日、府中で、じゅりさん壁画を見ました。

スタンドから内馬場に行く地下道でした。

ファミリーは、もちろんですが、中高年のおばちゃんが、感心しながら足を止めて見学してました。

下くちびるがダラーが好きです。
Commented by ことり at 2009-10-10 23:12 x
ま……またじゅりさんに騙された~!!(前回は馬ソムリエ)
驚いたスピのおしりがかわいいです☆
Commented by verano at 2009-10-10 23:25 x
ブーブークッションまじで危なそうです…。
Commented by いくっち at 2009-10-11 00:13 x
馬房内パニック…想像しただけでゾッとしますわ〜(汗
ブーブーは人間だから笑えるんすね。
そうか、そうか。
深く考えた事なかったわ。

前髪出さない、ってのもありそうですよね。
ちょっと情けない顔になるいたずらかな…。
Commented by kano at 2009-10-11 06:29 x
エマはんの「うけけ」顔が、うけた~~~^^
ほんとにこんなことしちゃったのかと、びっくりしましたよぉ^^;
だまされた~~~(爆)
でも、そのあとだけに、ほんとにしているいたずらが、
なんともおちゃめで可愛く見えますね♪

タイトル見て、馬達がなにかしているいたずらかなぁ、と思ったけど、
エマはんだったんですね~~^^
Commented by じゅんぺー at 2009-10-11 09:20 x
ウケタウケタ(爆)
でも本当にやったらオソロシイ。。。。。

情けないカオになるいたずらといえば
抜け毛の季節に芦毛の馬から抜けた毛をまとめて
黒鹿毛の馬の顔にくっつけて眉毛写真とってる女子高生が
いましたっけ(^^;;;
そのあと黒鹿毛がパタパタしたので、あたりは抜け毛吹雪(笑)
Commented by どんぐり at 2009-10-11 13:39 x
カヴァリーノって鈍感なのか、寛大なのか・・・笑
かわいいなぁ。

チェリーソウマ、昨日走ってましたね。
残念な結果でしたが、見るだけでも価値ある感じ。
一度見てみたいものです。
Commented by ぱんだ at 2009-10-11 21:01 x
正面の顔のカヴァリーノに爆笑!

やってみたいけど、クラブでこんな事してたら「馬装のできない人」って烙印を押されてしまいそう。
ただでさえ「どんくさい人」の烙印を押されてると思うのに。
Commented at 2009-10-11 21:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by deni at 2009-10-11 23:17 x
はじめまして~。
今日、東京競馬場で見てきました!!
じゅりさんの壁画。

天気も良いし、ウオッカも出走、連休ということで、
お子様連れのお客様もたくさんで、じゅりさんの
壁画をみなさん楽しそうに見ていらっしゃいましたよ~。

クイズ形式になっていたり、お馬さんの各部のことなど
お勉強になりますね。
そして、じゅりさんの可愛い絵が、とってもよかったです。
色も、とてもきれい。
私は、「白毛はどのこ?」のユキチャンぽいお馬さんが
気にいりました★
ほんのりピンクがとってもキュートですね!!
Commented by den-bori-ken at 2009-10-12 09:55
>ニコリさん
そうでしたか〜。いや〜ご報告ありがとうございました。
ますます私も見に行きたくなりました。
いや、私の作品を見て下さる方の様子を見たいっていうのが本音です(^ ^::

>ことりさん
こんな短期間で2回も!!??
信じちゃダメ、ダメ〜ですよ(^ ^)

>veranoさん
人間だとかなり恥ずかしいですよね、これ。
しかけられたことはないっすけど。

>いくっちさん
そうそう。人間だから「やだ〜も〜:」で終わりますが
馬はそうはいきませんね。へたしたら
転倒しちゃうかもしれません!!!

でも、個人的には馬に危害を与えない
いたずらなら馬も楽しんでいる?気がするんです。

Commented by den-bori-ken at 2009-10-12 10:02
>kanoさん
さすがにこれをkanoさんの愛馬にやったら
びっくりするでしょうね、きっと(笑)
いや、もう一生、口を利いてくれないかも知れませんぜ。

>じゅんぺーさん
物凄く面白いことを考える女子高生ですね〜。
ブーブークッションは敷料がオカクズだと
埋めるのが大変ですが、寝藁だとかぶせるだけなので
お勧めです…ってお勧めしちゃいけませんね。

>どんぐりさん
ええ、そうなんです。なんていうんでしょう。
受け入れちゃうんですよね、すぐに。
ドンもそういうところがあるみたいですよ(^ ^)

>ぱんださん
馬装で頭絡をつける時もこれができますよね。
確かに、冗談でやってもまわりの人からは
理解されず、そう思われちゃう可能性も
非常に高いっすね(^ ^::

>21:27のカギコメさん
情報ありがとうございます!!黒いシャドーロールが
似合ってますね〜。

>deniさん
初めまして〜。競馬場のご報告ありがとうございました。
生ウオッカはいかがでしたでしょうか??
2着でしたが本番が楽しみですよね。

今回は中山とは違ってクイズ形式やら
間違い探しやらを描いたんです。
楽しんでいただいたようで嬉しいっす★
Commented by ぽゆ at 2009-10-12 11:55 x
はじめまして^^じゅりさん☆
何回かブログを拝見させていただいて、楽しませていただいてましたが、今回初めてカキコします^^


だっはっはぁぁぁ~!!
ブーブークッションはマジ受けたwww

これ、ほんまにスピおクンにやったら、ぶっ飛びそうですね~(汗)
ヘタしたら天井を破壊しちゃうかも・・・あな、おそろし。。。


個人的には、ブランカにしかけたらどうなるのか、想像しちゃいました(←イケナイ子ですね。私)
意外と無反応?!それとも、イラスト通り、眉間にシワを寄せて、
「け~っ!!!!」って感じでクッションを口にくわえて放り出すんでしょうか?!

ま、いずれにせよ、どっちの意味でも怖くて絶対にできないと思いますので、想像の範囲ですが(^_^;)


カヴァリーノの正面の顔がオモロイ!!
Commented by den-bori-ken at 2009-10-12 22:32
>ぽゆさん
初めまして、こんばんわ!
ブログを読んで下さりありがとうございますm(_ _)m

馬にブーブークッション…めちゃくちゃ
斬新でしょ??(笑)
絶対にやってはいけませんが、ちょっと見てみたいです。
ちなみにブランカとビバは冗談が通じないタイプなので
いたずらは厳禁です、きっと。
スピおはリアクションが面白いのでいたずらの対象に
なっているようです(≧∀≦)
Commented by にょろり at 2009-10-13 00:27 x
耳を出さないいたずらって、地味におもしろいですね。
ぬるんとしたかんじのお馬さんですよ。うひひひ
うちにもおとなしい馬がいるんで、やってみようかな。
Commented by den-bori-ken at 2009-10-14 13:35
>にょろりさん
そうなんですよ。馬から耳をとると
不思議な生き物みたいになって
オモローですよね。嫌がる馬が多いので
やらせてくれる馬は貴重っすよ。

<< おかえり!    馬ソムリエ >>