馬ソムリエ





a0093189_14574262.jpg

実は私は馬ソムリエの資格を持っているんです。(はい、そこ信じない!!)
馬ソムリエっていうのは乗馬クラブにいらっしゃるお客様の要望にこたえ
馬を選ぶ手助けをする、乗用馬専門の給仕人のこと。
ただ、選ぶだけじゃダメダメ。その日のお客様のご気分なども察してお出しします。
ちなみに、ソムリエナイフならぬ、ソムリエ裏掘りを持っています。



例えば…







a0093189_14583398.jpg

【むしゃくしゃしている人には】
馬の中でも1番高価で速いと言われているサラブレッドはいかがでしょう?
そのトップスピードに触れた瞬間、あなたのむしゃくしゃも吹っ飛びますよ。





a0093189_1501676.jpg

【くよくよしている人には】
温和で大きな体を持つペルシュロンはいかがでしょう??
大きな脚、大きな首、大きな瞳に見つめられるうちに
自分の悩みがちっぽけになってしまうことでしょう。






a0093189_1522298.jpg

【いまいちやる気がおきない人には】
馬場馬術の馬としても活躍しているホルスタインはいかがでしょう?
馬の細かい動きを体で感じ取り、ビシビシ鍛えてもらってシャンとしましょう。
オリンピッククラスの馬をご用意しておりますので
降りた後に凹まない様、覚悟の上、お乗り下さいませ。






a0093189_1583936.jpg

【疲れている人には】
ミニュチュアホースに触れて癒されてみてはいかがでしょう?
乗る事はご遠慮願いますが、眺めているだけで疲れがとれるでしょう。
しかし、相手は小さいですが馬です。それだけは頭に入れ
存分に戯れて下さいませ。





a0093189_1595451.jpg

【失恋した人には】
黙って話しを聞いてくれる(くれそうな)フリージアンはいかがでしょう?
彼の前で思いっきり泣いて下さい。きっと彼は優しい瞳であなたの話を
真剣に聞いてくれますよ。泣くだけ泣いたら、すっきりしますよ。
ただし、飲酒後の騎乗はお控え下さい。



馬選びにお困りの方は是非、ご連絡下さい。(しつこいですが本気にしないように)


************************

2010年のカレンダーの予約受付開始中です!詳しくはコチラから!



★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-10-08 15:17 | | Comments(22)

Commented by いくっち at 2009-10-08 16:07 x
あの〜
忙しくてやってられねーぜ。
って私に最適な子をお願いします☆
これオモロ〜でんがな。
ニタニタしちゃったよ、画面の前で^^
Commented by かずっち at 2009-10-08 16:25 x
すいませ~ん。
ペルシュロンで!
絶対に癒されますよね。あの巨体。

あ~ホントにこんなとこあったらいいのに~。

じゅりさん、台風大丈夫?
北海道もこれからですよ~。
Commented by ミシェル at 2009-10-08 16:36 x
あっ、ア・タ・シは・・・フリージアンで!
もうかれこれ何十年も失恋すらしていないけど、(っつうか、恋だの愛だの言っている年代じゃないが)
ハイヒール片足脱げて酔いつぶれている姿・・・ア・タ・シ!じゃん!!
Commented by ふうちゃん at 2009-10-08 17:53 x
わたしもソムリエっていうのになるーーー!!
どうしたらなれますか?
Commented by 厩先輩 at 2009-10-08 18:17 x
あ~、ミニチュアホースかわゆい~!じゅりさんのイラストがナイス!見てるだけでこっちも癒されます~。
Commented by かのん at 2009-10-08 21:14 x
どの子にしようか迷っちゃう~v
温和で大きな体を持つペルシュロンが良いですね~♪
ミニチュアホースには、噛まれて足を踏まれた経験あり・・・。
娘が、「お馬さんとお散歩♪」でミニチュアホースを選んでいざ散歩!自由気ままな馬のお嬢さんは、出ては行けない場所に行くので「こっちだよ~」とトントンしたら「カプッ☆」ダメだよ~と前に出たら足をムギュ~☆イテテ~のなんの(笑)小さくても山椒はピリリと辛い!ですね。



Commented by ココ at 2009-10-08 22:26 x
私はむしゃくしゃしている人ですね・・・。
ハァ~。
Commented by カンコ at 2009-10-08 22:52 x
今日のレッスンは惨敗で、現在進行形でべっこべこになってます。
先生が見るに見かねて「馬」に鞭を入れてくれたけど、
本当に鞭を入れたかったのは「私」に違いないです…
ホルスタインさん!このヘタレをビシビシ鍛えてやってください!
Commented by ことり at 2009-10-09 00:49 x
一瞬本気にしてしまいました!!
ソムリエ鉄爪がナイスです♪
しかしこんなに色々な種類が揃っている所って、そうそう無いですよね~。
わたしはミニチュアホースにします。
Commented by どんぐり at 2009-10-09 09:58 x
今の私には・・・ペルシュロンでお願いします。笑
むぎゅーってしたいです。
Commented by プルタブ at 2009-10-09 10:23 x
わぁ~!これナイス!
じゅりさん、一瞬本気にしましたよ「馬ソムリエ」!
フリージアンも良いけれど、うっとり鑑賞したいのでアラブ馬
が良いなあ・・・。
でも、*下手な私を上手く乗せてくれる馬*を選ぶのは至難の業だと思います(笑)
フロイント君、他所に預けるのですね。
競走馬ではないし、個人クラブだからずっと母仔一緒だと思っていました。
馬場馬の調教は1歳ぐらいの遅めから、と誰かが書いていたのを読んだ覚えがありますが・・・。
Commented by ねむ2 at 2009-10-09 10:29 x
わー楽しいです。 馬ソムリエなりたい!
今の気分はホルスタインかな? いろいろ教えてもらいたいです。乗り終わったら放心状態になりそうだけど。

都会の空気と喧騒に飽きた人には森林浴~トロッターの藪漕ぎお勧めしたいです。 ぐんぐん進んでたのしー
Commented by den-bori-ken at 2009-10-09 21:55
>いくっちさん
そうですね、忙しくてやってられない…のなら
やっぱり海まで爆走をお勧めしちゃうかな??
なんなら私も一緒に走ってもいい??
特にむしゃくしゃしてはいないんだけど(笑)

>かずっちさん
こういうバーがあったら面白いですね。
乗馬クラブっていうよりバーっぽいです。
そして高級な感じがします(^ ^)

台風、私が住んでいる塩釜市はけっこう平気でした。
でも今日は風が強かったです〜。

>ミシェルさん
あーーーっはっはっはは(≧∀≦)
そうなんですか?ハイヒール脱いで潰れたことが
あるんですね。ああ…おかしい。ハライタヒ。。。

>ふうちゃんさん
おお!!なってくれい、なってくれい。
馬のソムリエになるには乗る人の気持ちも
読まないといけないから「心理学」の勉強も
必要かも知れないね〜。こういう職業が
本当にあったら面白いよね〜。
Commented by den-bori-ken at 2009-10-09 22:00
>厩先輩さん
馬=でっかいだから、ミニュチュアホースは
そのギャップがなんともたまらないですよね。
でも、当たり前だけど馬ですから
ミニチュアな蹄やヨメを見ると萌え〜(*´∀`*)

>かのんさん
そうなんですよね。小さいからって思っていても
けっこう力もあるし、かじりますよね。
そこが「ああ…やっぱり馬なのね…」なんて
思ったりするんですよね。
でも、散歩するだけでこっちも癒されそう。

>ココさん
ここはひとつフルギャロップで
あの海までGOしちゃって下さい!!
その間、私がお子さんをお預かりしますから(笑)

>カンコさん
惨敗のレッスンってありますよね。
私もありました、ありました。全てが惨敗だった日。
相手が生き物ですからね、そういう日もありますよね。
馬に直接レッスンしてもらうっていうのが1番
良さそうですよね。…無理だけど。。
Commented by den-bori-ken at 2009-10-09 22:06
>ことりさん
本気にしちゃダメですよ〜。
完全に架空の職業ですからね。ソムリエ鉄爪は
その人のレベルによってカラーが違うそうです。(今、考えた)

>どんぐりさん
かしこまりました。どんぐりさんがむぎゅーするのは
全く構いませんが、逆にむぎゅーされないで下さいね(笑)

>プルタブさん
フロイントはしばらく預けますよ〜。
やっぱりこれから調教などをしていくので
離乳しないと、先に進めませんからね。
馬場馬の調教は1歳ぐらいからなのですか?
競走馬と変わらないですね。けっこう早いんですね。
海外だと3歳、4歳からって聞いた事があるのですが
国などによって違うのかな。。

>ねむ2さん
おお〜ビシバシやって欲しいんですね。
確かに乗り終わった後は灰になってしまいそうですね。
いや、いいんです!むしろソムリエ側としては
お客様に灰になっていただきたいのです!
全力を出していただきたいのですっ!!

トロッターもなんか乗っていて気持ち良さそうですね♪
Commented by PM at 2009-10-10 08:47 x
フリージアんは牝馬でも男前です
その長すぎる前髪に惚れてしまいそう。。。ポワッ
Commented by GUM at 2009-10-10 09:30 x
おっきくて、あったかいペルシュロンに癒されたい~。

フリージアンの長い鬣につつまれてみたい・・・

あ、私やっぱり疲れているのかな。
Commented by じゅんぺー at 2009-10-10 12:58 x
あぁぁぁぁ~~~~馬に乗りたい(>_<)
トップスピードにはとってもついていけないけど。。。。。
サラ大好きなので、サラブレッドでお願いします(^^;;
イベっちやテロ助に会いたいよ(泣)

現在、馬禁断症状が出てる最中なのでした(^^;;;
Commented by den-bori-ken at 2009-10-10 22:09
>PMさん
やっぱり!!そんな気がします。
牝馬でも頼れる姉御って感じなんですね。
「ポワッ」って擬音が可愛いっす(≧∀≦)

>GUMさん
ちょっとお疲れなんですね(^ ^::
お仕事などお忙しいのでしょうか?お疲れ様です。
私もつい、この前までは忙しくてヒーコラだったので
ペルシュロンをオーダーしていたかも知れません。

>じゅんぺーさん
ですよね。じゅんぺーさんはきっとサラブレッドに
乗るだろうと思ってましたよ♪
早く馬達に会えるといいですね。
Commented by しっぱぁ at 2009-10-12 00:37 x
すみません、フリージアンで…乗馬サークルの同期に告白するまでもなくフられました。

天パな所が…彼に似てるんです(笑)
Commented by den-bori-ken at 2009-10-12 09:52
>しっぱぁさん
そうでしたか…(> <)
黒髪の天パさんなのでしょうか…。
フジージアン、ご用意させていただきます。
Commented by at 2009-10-13 07:59 x
わーっ♪
なかなか楽しそうですねー♪
ストレス解消には何がいいかな?www

<< いたずらっこ    そろそろお別れ >>