どした?どした?



a0093189_23374621.jpg

すっかりえにしの環境になれたカヴァリーノ。今日は下の放牧地に放されることに。
ちょっとだけ嬉しそうな(?)表情を見せるカヴァリーノ。
でも露骨に喜んだりしない。ええ、不器用ですから。





a0093189_2339319.jpg

今日の相手はドンとスピお。この中だとドンが1番偉く、スピおは2番目。
カヴァリーノがどの順位になるのか注目です。


で、放牧したらドンにすたこらついて行くスピおを尻目に
カヴァリーノは我が道を行くという感じで2頭から離れて草を食べ始めた。
大丈夫かな…と思って放牧地を後にしたその時!



a0093189_23404246.jpg

蹄同士がぶつかるような甲高い音が!!?振り向くと。。。。





a0093189_23411418.jpg

何故かもんどりを打っているスピおとカヴァリーノ。



そして素早く立ち上がり




a0093189_23425341.jpg

モメる2頭…。

何が起きたのか瞬間を見逃してしまったので理由は分からない。
私達の推理では
1:ドンがカヴァリーノにちょっかいを出しに行くもスピおが
「まぁ、まぁ、ドンさんここはおさえて」なんて言いながら間に入るも
巻き添えをくらい一緒に吹っ飛ばされ逆ギレした。

2:スピおがカヴァリーノに喧嘩を売りに行き揉み合っているうちに
一緒に転がってしまった。


の、どちらかではないかと推測している。


その後、ドンとスピはつるんで放牧地の奥へ。。。。。



そしてカヴァリーノは。。。。。





a0093189_23464399.jpg

アブトラップとマブダチに(TдT)
※【アブトラップ】とはアブを捕まえる道具です。ゴキブリホイホイみたいなやつ。
もちろん、生きてません!ただの木箱です。



ちょっと心配になりましたが、しばらくして見に行ったら3頭で仲良く
草を食べてました。これで一安心です。


※当ブログの全ての画像は、無断転載・無断流用を禁じております。

★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-09-28 23:50 | | Comments(10)

Commented by SORA at 2009-09-28 23:58 x
アブトラップとマブダチって・・・。かわいすぎる!!
どこの世界にも、ちょっとズレた子っていますよね~。
良く行くドッグランに、他人様の自転車がおきに入りのラブラドールがいて、その自転車が来ると、鼻をならして喜び体を押し付けてます。何回自転車がコケたことか・・・。
Commented by den-bori-ken at 2009-09-29 00:04
>SORAさん
しばらくアブトラップの近くで草を食べてましたが
恐らく話しかけても返事がなかったので
さすがに淋しくなり他の馬達の方へ向かったと
思われます。ええ、不器用ですから(笑)
Commented by 思惟 at 2009-09-29 08:12 x
アブトラップ……馬名に思えてきました(苦笑)
Commented by ミシェル at 2009-09-29 11:13 x
『もんどりを打つ・・・』おつな日本語使いますねぇ!じゅりはん。
いやはや感心いたします。

それにしてもリーノ、変わってる(><)
えにし~ズのせん馬チームって・・・皆なんか(笑)です。
いつかせん馬チームでカドリールしたらどうなるかしら?
Commented by プルタブ at 2009-09-29 14:34 x
じゅりさん残念でしたね、笑撃的瞬間を見損なって・・・。
ガヴァリーノも立派なエニシーズですね(爆)
マブタチって・・・ゴーイングマイウェイ過ぎる(笑)
ボーといいスピおの周りにはユニーク馬ばかり!
類は友を呼ぶ!?
・・・しかし、ドンは透け過ぎですが・・・。

Commented by den-bori-ken at 2009-09-29 15:53
>思惟さん
本当ですね。そんな名前の競走馬がいても
面白いかも知れません(≧∀≦)

>ミシェルさん
そうすか?なかなかナイスでした??(^ ^)
そうなんですよね。カヴァリーノって
スピおより元競走馬っぽくないですよね。
あんなに大人しいんですから不思議です。
カドリール見てみたいですね♪

>プルタブさん
本当ですよ。理由を見ていればもっともっと
良い風に描けたのに
逃したネタは非常にでっかいですよ。

えにしさんの馬たちはどれも個性的で
本当に可愛く面白いです。
Commented by ことり at 2009-09-29 22:44 x
カヴァリーノの右目好きです。何だか性格もワタシの好みのよう。抑えた嬉しがり方がとてもツボでした。
しかしスピちゃんとの間に何があったのでしょうね~?
Commented by den-bori-ken at 2009-10-01 12:39
>ことりさん
えにしにやってきて少し目がおっとりしたように
思えます。昔よりギラギラしていないような。。。
気のせいかも知れませんが(^ ^::
Commented by にょろり at 2009-10-01 16:11 x
あらま、スピオさんが怒ってるのは不思議。
何があったのか気になりますね。
そして、ドンちゃん、後ろー!(志村後ろ風ね)
消えてるーよー
Commented by den-bori-ken at 2009-10-03 09:42
>にょろりさん
どうもまだこの3頭で放牧すると
カヴァリーノはポツンっとなっていることが多いです。
マイペースなんでしょうね、彼。

<< ドンから見たみんな    面白標識 >>