「ほっ」と。キャンペーン

面白標識



a0093189_11551557.jpg

【非常口】





a0093189_11553796.jpg

【立ち上がり禁止】





a0093189_11555637.jpg

【親仔優先】



実際にあったら面白いっすね〜。

※当ブログの全ての画像は、無断転載・無断流用を禁じております。




★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-09-27 11:56 | | Comments(37)

Commented by いくっち at 2009-09-27 12:15 x
ほしい!ほしいよ、こんな看板!
非常口、っていうより、非常事態、ですよね。
放馬だもの。
いや〜。おもろ〜!
Commented by tarte-pie at 2009-09-27 13:03
じゅりさん,ご無沙汰のコメです。
こんにちは。
あははは。非常口!!逃げられちゃった!!!
おもしろいですね~。
↓スピくん,かわいいな~。やっぱり健気なやつですね。
Commented by GUM at 2009-09-27 13:10 x
わ~い、楽しい標識ですね!
非常口!残されたピクトくんが情けなくていいです。
親子優先もかわいい~。
これ、ステッカーにしましょう!
Commented by A at 2009-09-27 14:29 x
その非常口と立ち上がり禁止のが欲しいな~!!
Commented by den-bori-ken at 2009-09-27 14:58
>いくっちさん
本当だね!!(≧∀≦)
非常事態だわ、完全に。
出口から出て行った馬はどこに行くんでしょうね。
自分の馬房か、それとも外か…。

>tarte-pieさん
お久しぶりです、お元気ですか?
私は途中で風邪をひいたりしててぇへんでしたよ。
スピおはほんと健気ですよね。
またそこが可愛いんですよね〜。

>GUMさん
私もほすぃーーっすよ。
車にでも張ろうかな、と。
ちなみに非常口の人は「ピクトくん」って言うんですね!
初めて知りました。物知りっすね〜。

>Aさん
立ち上がり禁止がAさんにはぴったりな
気がします。でもスピは立ち上がらないよね(^ ^)
Commented by じゅんぺー at 2009-09-27 15:10 x
可愛い!!!
ステッカーにしてください☆
尻っぱねネタも是非(^^;;;

ちなみに乗馬クラブで「落馬注意!」のトートバッグ使ってたら
先生に「縁起でもねぇ!」と言われながら注目を浴びてましたw
Commented by 子犬のかあさん at 2009-09-27 15:16 x
あはは、非常口に残されたピクトくんの涙が見えるようです(^^)
競馬場だったら、せっかく馬券を買った馬が放馬したときの心境ですね。あと、「尻っぱね禁止」とかの看板もほしい!
Commented by まっぷ at 2009-09-27 16:30 x
なんて愛馬精神にあふれたかわいくて
ほほがゆるむ標識でしょう!!
個人的には親子優先が!大好きデス!!
馬事普及に貢献っちゅーことで
ほんと、ステッカーにしましょうヨwww
購入しますけん!!www
Commented by のり巻 at 2009-09-27 16:56 x
いつもながらナイス・アイディアですよ、じゅりさん!
やっぱり非常口が面白くてせつなくてグー。
(ピクトさんについてはオモシロ標識を集めた本も出てます)
Commented by ひろりんムーン at 2009-09-27 16:58 x
えに新聞も、面白標識も本当にかわいいですね。 絵のセンスを少し分けてほしいです。
Commented by あるちゃん。 at 2009-09-27 17:16 x
相変わらず素晴らしいアイディア&センスですね。

作ってクラブの馬運車に貼って良いですか?w
馬運車乗るときに危なっかしい馬がいるもので。

あ、そー言えば、落馬注意のトートバック買ってから落ちてないっす。魔よけになってるんですかね?
Commented by ヒロミ at 2009-09-27 17:29 x
じゅりさん、それ商品化しましょう!!キーホルダーでもストラップでもトートバッグでも、Tシャツでも…ゼッタイ購入しますっ!


ここのところずぅ~っと購入する馬券がはずれまくりたったのですが、今日のオールカマー、初の三連単馬券的中ですっ♪嬉しくてついつい載せちゃいました(^^;)
Commented by 厩先輩 at 2009-09-27 19:21 x
ぎゃははは~!大爆笑ですよ~!このシリーズ、ホースシューさんで商品化していただけないでしょうか?馬好きさんのためにぜひともお願いします!
Commented by kano at 2009-09-27 20:10 x
おもろすぎます~~~^^
非常口で、かなしげに残されてる人、爆笑です^^
私も買いたい!!
ぜひぜひ、ステッカーにしてください^^
親子優先も可愛いなぁ♪
Commented by verano at 2009-09-27 20:39 x
立ち上がり禁止と尻っぱね禁止のステッカー貼ってある馬場だったら安心してレッスンできそうです笑
個人的には非常口がかなりヒットです^^
Commented by ぱんだ at 2009-09-27 21:30 x
ピクトくんの「ああ〜(泣)」って声が聞こえました。

ぜひ、馬に理解して頂きたい!!
Commented by den-bori-ken at 2009-09-27 22:16
>じゅんぺーさん
確かに「落馬注意」はある意味、縁起でもねえ
バッグですよね(笑)
それをあえてクラブに使って頂いてるっていう
勇気っていうか根性が素晴らしいです(^ ^)

>子犬のかあさん
いやいや、ピクトくんって有名なんすね〜って
皆さんの書き込みを見て感心した私です(^ ^::
いけませんねぇ、もっと世間を勉強しないと。

馬券買った後の放馬はもう、除外を祈るしかないですよね(笑)

>まっぷさん
ステッカーになって欲しいですよね。
個人的にも車にくっつけたいです。
パソコンとかにもいいな〜(≧∀≦)

>のり巻さん
そんな本があるのですか!!??
ピクトくんってそういう意味でも有名人なんすね。
非常口は私の中でもかなりのヒット…いや、もう
ホームラン級のアイデアです(自画自賛ね)
Commented by den-bori-ken at 2009-09-27 22:20
>ひろりんムーンさん
もう、えに新聞は好き勝手描く新聞ですからね。
馬を描くセンスはちょっとあるかも知れませんが
それ以外が…ね…(^ ^::
日々、勉強でございますよ。

>あるちゃん。さん
そうなんですか!?不吉っぽいですが
魔除けになっているとはΣ(゚Д゚)
それは知りませんでした。そういうことで
バッグが貢献していて嬉しい限りです。

>ヒロミさん
3連単のゲットおめでとうございます。
私なんて買ったのグラスボンバーでしたから
完全にボンバって(爆発)しまいました(TдT)
神戸新聞杯は夫と友達と私とで1頭ずつ選んで
3連単のボックスを買ったのですが
夫→イコピコ(的中)
友達→リーチザクラウン(的中)
そして私…

シェーンバルトで撃沈しました。
ああ…もったいない。集中砲火を浴びてます。
Commented by den-bori-ken at 2009-09-27 22:24
>厩先輩さん
結構、これ好評なんですね〜。
やっぱり描いている側が「面白い」って思ったもんは
読んでもらっている側にも伝わるのだな〜と
感心というか考えさせられました。
グッズ化になればいいですね。頑張ります(^ ^)

>kanoさん
ぽつーんと取り残されている感じがいいですよね。
この馬はきっとこの後に自分の馬房に
帰るのでしょう、きっと(笑)

>veranoさん
ですよね。なんせ「禁止」ですから
非常に安全な馬場になりますね(笑)
クラブに1つあると便利な標識ですね、これ。

>ぱんださん
ピクトくんの声なき声を読み取りましたね!(笑)
でもほんとそんな事を言ってそうです。
Commented by ココ at 2009-09-27 22:28 x
非常口の人、取り残されている。。。
どれもかわいいイラストですね!
Tシャツでもしまそうよ~^^
Commented by ことり at 2009-09-27 23:04 x
「非常口」の人間が置いていかれている感が絶妙です!
Commented by ラ★バンバ at 2009-09-28 00:37 x
相変わらず小粋なデザインですね~(笑)
私も商品化希望です! 
こういうパロディー系大好きなんですよ~♪
PUMAのパクりで「UUMA」ってのがあるんですが、
それに対抗してやりましょう(´∀`)ノ
Commented by あんず at 2009-09-28 00:49 x
むふふ♪
可愛いなぁ~もぅ~

噛みつき禁止(注意?) とかも作ってください!
最近、よく噛まれるので腕が傷だらけなのだ~(涙)
Commented by カンコ at 2009-09-28 10:28 x
「非常口」いいですね。
お腹が空いたとか、ゴロンしたくてしょうがないとか、
馬も非常事態だったとか…?

「脚元注意」もほしいです。
先日、お友達が馬に踏まれて小指を骨折したので…
人が注意しないといけないのはもちろんですが、
馬も自分の脚元を確認してほしいもんです。
Commented by どんぐり at 2009-09-28 10:52 x
センス良すぎですよー!!
Commented by 宣伝部長@東京担当 at 2009-09-28 12:33 x
じゅりさん、お久しぶりです。

【非常口】、笑っちゃいました。
ピクト君、お気の毒です。
でも、放馬したときの心境がみごとに表現されてますね。
【非常口】と【立ち上がり禁止】は、乗馬クラブでも競馬場でも
使えますね。
看板やステッカー作って欲しいです。

それから私も【噛み付き禁止】欲しいです。
手入れの度にお兄ちゃんが噛んでくるので(お返しか?)、
アザだらけです。
お兄ちゃんの馬房に貼りたいです!
Commented by にょろり at 2009-09-28 14:28 x
あははは、いくっちさんの「非常事態」に私も一票。
非常口というより放馬して厩舎に逃げていくか、
逃げ出していく馬って感じがします。爆

あ、落石注意ならぬ、落ボロ注意の看板も!ぜひ。
Commented by イレッチ at 2009-09-28 18:38 x
うまい!センス抜群!!「
馬を襲う虫たちに「近寄り厳禁!馬間距離厳守!」を是非・・・
Commented by あいぶう at 2009-09-28 20:11 x
じゅりさんほんとにすごいわ!!
ステッカー、看板、マグネット作ればヒットしそう!
「噛み付き注意」「脱走注意」「蹴り注意」は
馬房にあれば実用的ですよね。
中央競馬だけでなく、乗馬クラブ、地方競馬にも
じゅりさんグッズを売り込みましょう!
Commented by mare at 2009-09-28 22:04 x
「非常口」…欲しいです。
私の愛馬は、私を振り落とした後、スタスタ常歩で馬房に帰ろうとしました。
ピクト君の気持ち、解りますぅ…。

「立ち上がり禁止」「噛み付き注意」も必要ですね。
て、どんな愛馬や!!
Commented by den-bori-ken at 2009-09-28 23:55
>ココさん
完全に取り残されてますよ。
実際、私は落ちた時にこうなったことがあります(^ ^::
馬は先に帰っちゃったんですよね。。。。

>ことりさん
ありがとうございます(^ ^)
ポツン感がうまく表現出来て私もエヘヘと喜んでます♪

>ラ★バンバさん
「小粋」って言葉、なんかかっちょいいっすね!!
ちょっと職人みたいな感じで(≧∀≦)
…って調子にのってしまいましたよ、すみませんm(_ _)m
UUMAなんてあるんですね!アジダスみたいな
感じのやつですね。見てみたい。調べようっと。

>あんずさん
そ、そんなに噛まれているのですか((;゚Д゚))
早く作らないと腕が大変なことになっちゃいますね。
頑張ります♪

Commented by den-bori-ken at 2009-09-28 23:59
>カンコさん
そうですよね。足を踏まれないように気を付けようっていう
注意書きも必要ですよね。
私もよく踏まれていました。しかし、骨折までは
したことないのですが、お友達さんは大変でしたね。
お大事になさって下さいませねm(_ _)m

>どんぐりさん
アザーーーッス(≧∀≦)
私も描いていてどんどん楽しくなりましたよ。

>宣伝部長@東京担当さん
このピクトくんというのは色々な危険な身に
さらされて、皆に注意を呼びかけるという
実に素晴らしい任務を背負って生きているようですね。
彼に馬に接する時の注意を身を持って伝えてもらいたいです。

お兄ちゃん、そんなに元気なんですね(^ ^)
甘えているつもりなんでしょうが…痛いですね…。

>にょろりさん
「落ボロ」いいですね〜。それ。採用っ!!!(笑)
いや、でもほんとにありますからね、それ。
噛まれたり、蹴られたりするよりある意味辛いですよね。

Commented by den-bori-ken at 2009-09-29 00:02
>イレッチさん
虫達へのメッセージ用のステッカーってことですよね??
すごく斬新ですね、それって(^ ^::

>あいぶうさん
ステッカーはいいですよね。色々な所に
張ったり出来ますからね(^ ^)
もっと色々なところで扱って頂けるように
頑張って行きます!

>mareさん
そうでしたか。ピクトくんと同志だったんですね。
いやいや、大丈夫ですよ!!
そんな経験をした人は馬乗りをされている人なら
いつかは経験することです!(きっと)
Commented by オレっち&栗毛くん at 2009-09-30 16:03 x
久しぶりに見ました^^
このステッカー最高>*<
(売ったりすることは出来ないのぉ・・・。)
という気持ちです;。;
特に親仔優先シールがカワイイ*
Commented by den-bori-ken at 2009-10-01 12:38
>オレっち&栗毛くん
こんにちは〜。ステッカーは良い方向に
行けばいいなって思っています。
気長にお待ち下さいませませ〜(≧∀≦)
気に入って頂けて嬉しいです。
Commented by FortuneCookie at 2009-10-02 12:39 x
標識おもしろいですね。
私はカゴつきの子にほっぺたをどつかれたことがあります。
「カゴパンチ注意」のステッカーも作ってください(笑)
Commented by den-bori-ken at 2009-10-03 09:41
> FortuneCookieさん
カゴつき??これは一体???
口にカゴをつけられているって意味ですかね??
どっちにしろ痛そうなことには間違いありませんね(^ ^::

<< どした?どした?    スピおは優しいその2 >>