「ほっ」と。キャンペーン

ひっぱんなーー!!



a0093189_10515923.jpg

最近は息子をおんぶして家事をしたりする。
おんぶは肩が疲れるますが両手が空くので実に魅力的です。




a0093189_1053052.jpg

しかし、息子。何にでも手を伸ばす時期なので
私の髪の毛をしっかり握ります。




a0093189_10534770.jpg

しかも握ったまま思い切り引っ張るので
痛くて思わず体が変な風に曲がってしまいます。






ああ、これって




a0093189_10544829.jpg

馬で言うなこんな状態なのね、きっと。
身を持って体験したわ〜。



さ、仕事しよっと。


★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-09-17 10:59 | | Comments(12)

Commented by 厩先輩 at 2009-09-17 11:53 x
最近子供をおんぶするのってあまり見ないような…。うちの妹も子供をおんぶするの見たことないですし。でもじゅりさんのその発想、馬乗りでないと思いつかないですよね!さすが!
Commented by かずっち at 2009-09-17 13:23 x
ホント、じゅりさんの発想スゴイッ!
笑ったよ~!
髪の毛は縛っておくことを、おすすめしますっ!
Commented by にょろり at 2009-09-17 14:50 x
おがわじゅりの屋根はじゅりjrなのね~
赤ちゃんて何であんなに引っ張る力強いんだろって驚きます。
私も甥っ子を世話するときおんぶ紐愛用してます
両手あくって大事よねん
Commented by pino at 2009-09-17 15:00 x
血は争えないですね〜。息子さん、乗馬もすごく上手くなられそう☆w

風邪、大丈夫ですか〜?私も風邪っぴきです。微妙に長引いております。
仕事と育児でお忙しいでしょうが、休める時にがっつり休んでくださいね!
Commented by GUM at 2009-09-17 15:09 x
じゅりさん、そのうち息子くんの扶助に従うようになっちゃたりして・・・
Commented by ふうちゃん at 2009-09-17 18:57 x
わたしも赤ちゃんのちからが強いのにビックリしました。
手もちいさいのにねー。
また手をつなぎたいなぁー。
Commented by おじさん at 2009-09-17 21:19 x
そうそう、引っ張ったら最後、馬は体を硬くしますね。
騎手に協力しようという気持ちがなくなります。
馬に乗るときに一番大事なことは引っ張らないことだと思います。
馬も人もリラックスして、楽しい乗馬。
Commented by ココ at 2009-09-17 21:53 x
楽ですよね~。家事がスイスイ。
その内、娘はスヤスヤ。ズッ・・・シリと重くなります。
私の髪が長くないので引っ張ることはないですが、この前、肩甲骨を指でグリグリとされました。
くすぐったかったです^^
Commented by イレッチ at 2009-09-17 23:25 x
「引っ張り厳禁」の意味がよ~くわかかります。絵で見る乗馬教本。じゅりさん、すごいです。本出せますよ。
そこで。前にあった、動かない馬。私のことかと思いました。どうしたら動くのでしょうか。絵で見る乗馬教本にかいて欲しいです。私の場合、優し~く乗ったら・・・ビクともせず、おこったらクワ~と全身で怒りかえされ、先生に乗り替わってもらうと、じゅりさんの絵のとおりです。
Commented by ねむ2 at 2009-09-18 07:45 x
おかあさんになったら髪を短くする人がおおいけど、手入れが大変以外にこんなりゆうもあったのかしらん。
Commented by ミシェル at 2009-09-18 19:56 x
いんや~おぼ(←じゅり09のこと)赤ちゃんから子ども化してきたよねぇ。
まんず、いい子っこに育っているわ。
天使の笑顔でよく笑うし、活発に手足動かして、超かわいい!
もっと乗馬上手くなって、おばたんの前に乗せたるぞ!じゅり09のおぼ!(・・・怖ぇ~)
Commented by australianousagi at 2009-09-19 18:47
馬の気持ちが 身を持って分かってしまったなんて
記事を読んでひとりで笑ってしまいましたが じゅりさんにとっては
笑い事じゃないですよね。 お仕事と母親は大変だと思いますが
お身体気をつけてがんばってくださいね。風邪お大事に。

<< これくらいの強さで!    最近 >>