究極の対決?


a0093189_1103498.jpg


ポップコーンはまだ2歳でしかも地方馬(北海道競馬所属)なので
夢の対決の実現はなかなかむずかしそうだ(^ ^::

でも、もしこの2頭がデットヒートを繰り広げたなら
絶対にこのフレーズを使って欲しいぞ!




★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-09-09 11:02 | | Comments(17)

Commented by ラララ at 2009-09-09 11:25 x
名フレーズですね!
食品対決レースに”コーヒーゼリー”も出走してほしいかも(・∀・)
Commented by かずっち at 2009-09-09 16:06 x
ん~!タコもいれて!
Commented by ニッサ at 2009-09-09 19:49 x
お久しぶりです。
いろいろあったんですがまた馬 増えちゃいました。
もちろん 元競走馬^0^

相変わらず ナイスな発想
どこからこのアイデア出てくるの?
Commented by ニコリ at 2009-09-09 21:09 x
JRA登録2歳馬より

日本語対決!!
オヘソノタカラモノ、ナンデヤネン、チョウワクワク、モーレツ、オチャノコサイサイ

食品対決追加!!!
スープカレー、ドロップ、マムシ

なんだかわからない対決!!!
オミヤゲ、ペン、モズ、ネコキック

それにしても、お馬さんの名前かょ>>>

Commented by はるじろう at 2009-09-09 22:03 x
こんばんは~♪

モチは2歳の頃から応援している馬なので、まさかじゅりさんのイラストに登場するとは~!
凄く嬉しいですっ(≧▽≦)!!
しかも得意の内枠にして頂いたのも有難い限りです(笑)

最近は珍名馬が続々登場しているので、上の対決は難しいとしても、あっと驚く珍名馬対決は見られそうですね(^^;)
Commented by ココ at 2009-09-09 22:17 x
モチ、ポップコーンって名前が本当にあるんですか?!
つけた人、センスあるんじゃないですか~。
私もイラストの実況が聴きたいです!
Commented by at 2009-09-10 06:14 x
モチは、競馬(TV)で何度か見ていますが・・・
他にも食品名-馬がいるんですね~^^;
ラララさんのコメントに登場する「コーヒーゼリー」は、この間TVに出ていたのを発見し、親と大騒ぎいたしました^^;
(食品名-馬を発見すると大騒ぎになる我が家)
Commented by おばま☆ at 2009-09-10 12:46 x
モチっていう馬いるんですか!?
初めて知りました(汗

プリンとかチョコレート、ダイドコロ、ママチャリ、ピーナッツバターなんてあったら面白そうですよねw(笑
Commented by momo at 2009-09-10 21:53 x
はじめまして、こんばんわ。

モチの出走レース見ながら「モチ伸びる、すごい伸びだ!」という実況放送を楽しみにしてるんですが…イマイチ伸びませんね(笑)

馬主の小田切さんの付ける馬名、大好きです
Commented by マコーリーおじいちゃん! at 2009-09-11 00:46 x
園田に、『クリノモンブラン』がおります!かわいいっ♪
Commented by SORA at 2009-09-11 09:30 x
本当に馬の名前って不思議なの沢山ありますよね。
実況者泣かせなのも沢山・・・。競馬はあまり分からないけど、実況者泣かせな馬名がレースに出ると、耳を傾けて噛まないかひそかな期待をしてTVを見てます(笑)
ちなみに、私はネコパンチって名前が好きです。
Commented at 2009-09-11 09:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by プルタブ at 2009-09-11 09:51 x
流石、じゅりさん!
この間、ポップコーンという馬名を見つけたばかりです。
小田切オーナーのモチは結構人気してますね。
デビューが年末ぐらいだったか・・・、お正月には騒がれていましたっけ。
 アナウンサーが「伸びる」「粘る」「膨らむ」のフレーズを、いつ使用するかワクワクして聞いているのですが・・・。
 小田切オーナーのネーミングセンスには期待しているファンも多いみたいです。
 関東の方にも、珍名好きオーナーがいらっしゃるみたいですね。
ちなみに、リボンノキシは最近どうしているのでしょう?
 JRAも「珍名ステークス」とか組んでくれないかな? 
Commented by kay at 2009-09-11 12:37 x
モチといえば、「粘度代表馬」ですよね(笑)

以前、同じレースに「フリフリスカート」と「オオハシャギ」が登録されていたことがありまして、当日馬連買いましたが見事に外れました。(フリフリスカートでオオハシャギ)
今はどちらも地方でがんばっているようです。

じゅりさんが描く息子さん、大好きです♪
Commented by どんぐり at 2009-09-12 16:58 x
私も「ポップコーン」に惹かれていました。
「モチ」も好きです。

私事ですが・・・。
主人の夏休みを利用して、新冠町のホロシリ乗馬クラブに行き、ダイワテキサスに乗ってきました。
(ど素人なので曳き馬で・・だけど)
テキサスは元気でした!
乗馬って楽しいですね!!
Commented by 厩先輩 at 2009-09-13 19:11 x
仕事から帰って来てヘトヘトになりながらスポーツ紙の競馬面を見ていたら…
「サアシゴトダ」…。
小田切さんの馬でした。明日も仕事頑張ります。
Commented by かのん at 2009-09-16 10:33 x
じゅりさん♪ブログにイラスト&お仕事!大変だけど・・・
私はじゅりさんの書く文章もイラストも好きだから嬉しいです。
息子も1ヶ月住み込みで馬のお世話をしていたから、
「馬に会いてぇ~!」じゅりさんと同じです(笑)
そうそうv息子くんが夜中トイレに行ったら、まっくらけな広場にポニーが暴走☆慌てて追いかけっこしたんですって!
常習犯なポニーちゃんでした(笑)

<< 最近    微妙な敗北感?? >>