休み明けって…



a0093189_22403574.jpg

1頭の牝馬がいる。名前は「トロ子ちゃん」にしておこうか。
ちょっと気が小さくて、自分に自信が持てないトロ子ちゃん。



a0093189_22413679.jpg

そんなトロ子ちゃんに同じ厩舎の先輩達はいつもいじわるを言う。
気が小さいトロ子ちゃんが言い返せる訳も無く。。。


そしてトレセンに夏がきた。トロ子ちゃんにとって初めての夏だ。






a0093189_22445926.jpg

トロ子ちゃんはこそーっと北海道へ滞在する為にトレセンを後にした。




そして3ヶ月後。。。。。





トロ子ちゃんはトレセンに帰って来た。





a0093189_22455450.jpg

それも超、いいオンナになって!!!
北海道の滞在が合っていたのか、トロ子ちゃんはメキメキと頭角を現した。
それを見た先輩達は手のひらを返したかのようにトロ子ちゃんに言い寄り始めた…が
もちろんトロ子ちゃんは先輩を相手にはしなかったとさ。



小学校とか中学とか夏休みが終わって久し振りに学校に来ると
めっちゃかっこよくなっていた男子とか可愛くなっていた女子とかいませんでした??
夏休み中に何か良いことがあったのかな〜?努力したんだな〜とか考えたもんです。



★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-09-03 22:50 | | Comments(11)

Commented by いくっち at 2009-09-04 07:43 x
あるあるー!ありましたねー!
私のクラスに休み明けに顔が変わってた子がいましたよ。
プチ整形で。
あれは究極だったけど(爆)
夏休み中にふいに会った友達にドキッとすることもありませんでした?
髪の毛の色が夏休み限定で変わっていたり、カールしてたり…。
馬にとっては夏競馬は合宿かな?避暑地?
なんかすごく納得いきましたよ、このお話!
Commented by den-bori-ken at 2009-09-04 08:58
>いくっちさん
そいや、高校の時は二重になっていたコとかいましたよね(^ ^::
「熱が出てそれから直らないんだ〜」みたいな
事を言っていた気がします。

夏休みで地元の夏祭りとかに出かけると
友達と再会したりしてドキドキしていたのを覚えています!
男の子とか背が伸びたりしてましたもんね。
Commented by プルタブ at 2009-09-04 14:38 x
それって「ひと夏の経験」ですかぁ?
夏休み明けは宿題の後遺症で、他人を観察する余裕がありませんでした(泣)
トロ子ちゃんは自分に自信が持てて本来の姿に戻ったのでしょうね。3歳馬は上手く夏を越せるかがポイントですね。
 クラシック3冠制覇が難しい理由です。
 秋競馬を盛り上げる要因ですね。
Commented by にょろり at 2009-09-04 16:45 x
夏があなたに何をしたの~?
という子はいましたね、特に女子。
夏休みマジックでしょうか、
ムサシも夏の短期放牧とかしてあげたいっす。
Commented by ぱんだ at 2009-09-04 19:35 x
ぼそぼそ言ってるトロ子ちゃんの後ろ姿がツボです。
見る目無い先輩なんか相手にするわけないっすね!
Commented by ココ at 2009-09-04 21:38 x
2学期デビューとか言うんでしたっけね?
何とかデビューって言いますよね。
私はボケ~としていたので、変身した人に気がつきませんでしたね^^;
Commented by australianousagi at 2009-09-04 22:42
わぁ懐かしい^^
1か月以上会わないとなんだかドキドキしちゃったりしてましたね~
トロ子ちゃん本来の魅力が開花して素敵なお話です。
開花したトロ子ちゃんもいいけど
トロい時もたまらないおっとり感が好きです*^^*

Commented by den-bori-ken at 2009-09-05 16:06
>プルタブさん
夏休みは宿題がどっさり出ましたよね。
自分はちゃんと提出できていたのか覚えていません(^ ^::
今は2学期制のところもあるみたいですね。
来週から舞台は中山と阪神に移りますね。
秋競馬のはじまり、はじまり♪

>にょろりさん
夏休みにピアスを開ける子が多かったですね。
髪が長い子は耳をうまく隠してました。
馬にも夏休みあげたいですよね(^ ^)

>ぱんださん
こういうシチュエーションの場合
急にモテ始めてしまって、最初からトロ子ちゃんの
ことが好きな男の子がやきもきする!みたいな
展開になりがちですよね(笑)
Commented by den-bori-ken at 2009-09-05 16:08
>ココさん
そうそう、2学期デビュー!!!
この前、えにしに来たふうちゃんの学校は2学期制で
夏休みが少し短くて秋休みがあるらしいです!

>australianousagiさん
そうなんですよね〜。部活やっている子なんて
めっちゃ焼けてたりしましたよね。
今、思えば休みが40日以上もあったんですから
何もしないでゴロゴロしていた自分が
最高にもったいないですよ〜。
あ〜あの時にかえりてぇ!!!!
Commented by ねむ2 at 2009-09-05 20:52 x
夏の上がり馬要注意ですねっ

(夏合宿でられなかったけど、わたしもがんばろっと。)

Commented by den-bori-ken at 2009-09-08 11:02
>ねむ2さん
馬も人も一夏を越して
ぐーーんと成長しますよえ。私もがんばろっと。

<< ばいばい、ジャイロ    ビバのイメージ >>