第45回札幌記念



a0093189_1252618.jpg

ああ…描いていたらこんな遅くになってしまった。。。

今日は札幌記念ですね。注目はやはりブエナビスタ。
秋には凱旋門賞に挑戦!!というからにはここでは負けられない一戦では
ないでしょうか。
初コースが…とか直線が短いから…とか言われてますが
結局、あっさり勝ってしまいそうです。
なんか彼女、お嬢様なんだけど性格が良いお嬢様って感じがします。
さてさて、どうなることやら〜。


***********************

ただ今、Tシャツサマーセールを実施中です!!送料無料!8/31まで。詳しくはこちらへ!




★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-08-23 01:29 | | Comments(13)

Commented by もかーれー at 2009-08-23 09:31 x
どーなんでしょーねえええ!
個人的にはSオリオン号を死ぬ気で応援していますが、
岩田くんもガンバってほしい…。
とりあえず、みんな!ケガせず走り抜けて欲しいです!
Commented by いくっち at 2009-08-23 10:04 x
まあ!描いたんですね!
素敵〜ステキ〜☆
楽しみに見ますよ♪
馬の世界では、世陸の女子800mみたいな「男かも」疑惑は…
ないよねぇ〜(*´д`)??
あ、でも「男みたい」と思う馬はいる!
ちなみに性格の悪いお嬢様タイプの馬って?今度内緒で教えてください。爆。
Commented by かずっち at 2009-08-23 12:11 x
札幌記念!今、買ってきました♪
ブエナかなぁ~?と思ったんですけど、サクラオリオン買ってきました♪
穴狙いなので♪♪♪
ドリームサンデーあたり来たら高配当ですよね~♪
Commented by 沙羅 at 2009-08-23 13:54 x
おつかれさまです。

今日は競艇で2連複当ててきました。
この調子で札幌記念買っちゃおうっと。

帰り道で「じゅりさん顔がシャープになったねー」と娘と話しておりました。
こんなに大事なこと言うの忘れてきました。

ではではJRAにいってきまーす。ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
Commented by 厩先輩 at 2009-08-23 18:21 x
じゅりさ~ん、夜更かししてちゃだめじゃないですか~!お忙しいんだから~。睡眠時間もきちんと確保してくださいませね。
今まで仕事だったので札幌記念どころではなかったんですよ…(結果は分かったけど)ブエナビスタ、どんなレースしてたんだろう?
Commented by 昼寝うさぎ at 2009-08-23 21:14 x
ブエナは牝の中ではかなり強いんですけどね…。牡と戦うと勝てませんよね…。

サクラオリオンは考えていませんでしたが、ヤマニンキングリーは予想できていました。そろそろだと思ったんです。

陣営はブエナビスタの凱旋門賞回避を発表したらしいです。となると次のローテーションは…

10月:秋華賞or菊花賞
ここは順当に三冠を狙うでしょう。菊花賞はここで獲れば大事件ですが、距離が長すぎるから微妙です。

11月:エリザベス女王杯orマイルCSorジャパンC
名牝ウオッカとの直接対決!雌雄を決する戦いが繰り広げられる!
ブエナとウオッカがマイルCSに出たら、どっちが一番人気になるんでしょうかね。たぶんそれは武豊騎手にかかわってくるんでしょうけど…。
Commented by ココ at 2009-08-23 21:20 x
札幌記念の時間は・・・
ガッツリ寝てました。テヘ。
じゅりさん、1時半まで起きていて朝は平気なんですか?
最近は、娘は6時に起きるので~><
無視して6時半まで粘る毎日ですよ。
Commented by チャクラ at 2009-08-23 21:58 x
ブエナビスタ、ほんっとに手のかからないお嬢様って感じですよね~。
札幌記念は残念でした~(> <)・・・最初少し掛かってたのかな?

何よりも、52kgへの減量で、アンカツさんがガレていたので心配でしたよ(; ;)
Commented by SORA at 2009-08-23 22:44 x
ブエナビスタ、あとちょっと足りなかったですね・・・。残念。
Dスカーレット、ウオッカ姉さんのような最後の強い伸びがあると思ったのに残念です。姫黄金期も終わりかなぁ。。。
姉さんたちよりもブエナは線が細いものね。牝馬なのに牡馬の走りを期待しちゃだめですよね・・・。
秋華をとって姫レース3冠馬にはなってほしいなぁ。


Commented by Kay at 2009-08-23 23:02 x
ブエナビスタ、すごくかわいいですよね?!
ベッラレイアもかなりかわいいですが、ブエナは本当に女の子って顔してます。
今日は彼女軸の3連単狙いましたが、ん~~、惜しかったですね。
もう少し早めにエンジンかかればなぁ・・・あそこからじゃキツイですね。
凱旋門賞は回避とのことで・・・なんか決断早すぎのような。
Commented by おばま☆ at 2009-08-24 09:51 x
ブエナビスタ、おしかったですねー>_<
もともと私は競馬に興味がなかったのですが(汗)
ディープとかがでてきてから興味をもったのかなぁ…
まあうちのクラブにも元競走馬いますし、、、

ヤマニンキングリーも強かった!!
でも、今度の秋華or菊花ではぜひ!!優勝してほしいにゃぁ(^^)

Commented by プルタブ at 2009-08-24 09:57 x
 何かいつもの彼女らしくなかったなぁ。
後ろに控えていた横典ゴッホが先に抜け出した時
「やられた?!」と嫌な予感がしたのです。
(結局、その外を回らされたロス分が敗因?)
直線でも鬼脚が鈍かった感じ・・・。
未だ、中学生の女の子だものね、
3ヶ月のブランクとオジサン達相手で調子が出なかったのでしょう。
アンカツ騎手も、何時もの精神状態ではなかったし、スタートが早かったと走りが違っていたコメントしていましたね。
回避発表は早っ!!と思いました。
秋華賞勝ったら(レッドディザイア可哀想)天皇賞に行くのでは?
やはり、エリ女王で牝馬4冠狙いでしょう。
ウオッカが*孤高のお嬢様*と「○駿」に紹介されてましたが・・・。
ブエナも釣り目で、父親似の馬面・・・な気が。
あ、セッカチセージ君土曜に走っていたのですね。
昨日の「ドリーム競馬」にチェリーソウマ君が出てました。
本当に見えているの?と思ってしまう不思議な双眸ですね。 

Commented by とばた☆大賞典 at 2009-08-24 11:01 x
回避は残念でしたが、調教師のコメントを見ると凱旋門挑戦には元々乗り気ではなかった(?)ような。。。
フランスでのステップレースを選択しなかったのもそのせいか、等々。
ディープも引退しちゃったし、凱旋門挑戦はしばらく観れないのかなぁ・・・。

<< 放牧中    調馬索が恐い… >>