万が一に備えて




ナツの仔(フロイント)が産まれてすぐの話。

ナツの出産前。色々な不安要素もあったけど
考えるより産むが易し。ナツは母馬としても優秀だった。

しかし当時、人間以外にも万が一に備えていたヤツがいた。


a0093189_2334975.jpg

ブランカ姐さんです!!




a0093189_2355370.jpg

ナツの出産後もいつもと変わらないブランカ姐さん。




a0093189_2362293.jpg

そこにオーナーさんがやってきた。
そして何かに気付いた。




a0093189_237153.jpg

なんか…ブランカのおっぱいが…気になる。。。




a0093189_2375884.jpg

「まさかな…」と思いつつブランカのおっぱいに手を伸ばし





a0093189_238369.jpg

乳首に手をかけた(なんかヤラしいな、この表現)



そして。。。。。






a0093189_239991.jpg

で、出たーーーー!!Σ(゚Д゚)





a0093189_239574.jpg

もし、ナツがフロイントにおっぱいを与えなかったら
自分が乳母になるつもりだったのだろうか。。。。
残念ながらブランカ姐さんのおっぱいの出番はなかったようです。



【ちょっとした小話】
この前の世界陸上の男子100m凄かったですね。
ゴールした後に皆さんはどのように思いましたか??
「凄い!」「速い!」「かっこいい!!」とかでしょうか。
ずばり、私の最初の感想は「堅い!」です。

だって、だってよ。

ボルト→ゲイ→パウエルだよ??これ、3連単にしたら最高に堅いです。
去年の天皇賞(秋)と良い勝負じゃないでしょうか。





***********************

ただ今、Tシャツサマーセールを実施中です!!送料無料!8/31まで。詳しくはこちらへ!





★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-08-18 23:18 | | Comments(23)

Commented by ぱんだ at 2009-08-19 00:17 x
ひゃあ!
そりゃ、腰抜かしますわ〜。
さすが、ブランカというべきか・・。向かうところ敵なし。

いや、誰も向かっていかないだろうケド。
Commented by もぴ at 2009-08-19 00:19 x
ナッちゃんを思うあまり自分まで…姐さん…スゴすぎます。
相当母性本能を刺激されちゃったのですね。
実際お世話になってたら、坊やは違う性格になってたかも?
Commented by たるとぱい at 2009-08-19 00:43 x
じゅりさん,こんばんは。
風邪が治ってきてよかったですね~。
気温が高くても,風が冷たいので,ちょっと風邪ひいている人多いかもしれませんよ。お大事に~。
↓高倉健さん・・・いえ新たな仲間がきたなんて。
 ますます目が離せませんね。
Commented by にょろり at 2009-08-19 04:09 x
なっなんで?!
ブランカさん わかってたの??
動物の不思議…
Commented by ミシェル at 2009-08-19 08:01 x
朝っぱらから・・・(><)ヤメテェー!
ぎゃははははははははは!!!バンバン!!!!!
ッぱなしで似てるぅ~オーナーさん!!!!!爆・爆・爆!!
動きも様子も、ひゃぁははっはッ!
ブランカもオーナーさんもいい味だしていますよね!
好きだわぁ~あのキャラ!

ところでじゅりさん、えにしに、「キャハハ!」とか「エマァ~エマァ~」とか鳴くカラスがいるの知っていますか?
どうも、えにしお母さんに声がソックリなのだとか・・・いやはや、えにしワールドにひとたび足を踏み入ると、皆キャラ濃くなるわ~笑!
Commented by のり巻 at 2009-08-19 09:28 x
ブランカ姐さん!いや、ちょっと感動しちゃいました!
「ポチたま」とか見てるとよくやってるじゃないですか。
猫の仔を犬が育てるとか、豚の仔を養ってる犬もいたし。
生命の不思議です・・・

世界陸上100m、それはイワユル鉄板ってヤツですね。
Commented by いくっち at 2009-08-19 09:38 x
想像妊娠…というより子育て思い出して刺激されちゃったんすかね。
さすがだわ、ブランカ姐さん。
もう私、大抵のことではびっくりしないようにします、姐さんに関しては。

それにしても世陸。
堅かったけど、これって穴の可能性…あったんだろうか。
あ、女子棒高跳びは穴でしたね、でも怪我してたから中穴くらい?
Commented by おばま☆ at 2009-08-19 10:27 x
ひええええっ
ブランカ姐さん。。。
想像子育て(?)ですね・・・

ボルトさん、ちょうど私がトイレから出てきたら終わってました(笑)
Commented by どんぐり at 2009-08-19 12:47 x
ブランカ姐さん、平然としながらも、ミルク準備オッケーだったのかなー。
ホルモン刺激されたのか???凄すぎる(笑)

ボルトから流して堅い3連単でしたね(笑)

Commented by かずっち at 2009-08-19 17:13 x
ブランカ姉さん、そんな用意していたんですね?
かっ、可愛い~。
母性本能ってやつですかね?
素晴らしい母性です。

世界陸上は興味がなく見てませんでしたが・・・。
私も「堅いっ!」って絶対に言いますよ。
だって、陸上とか見てると「差せっ!」とか言いません?
Commented by そら at 2009-08-19 19:23 x
わっははは!さすがブランカやっぱりすごいわ~
心が広いつーか(笑)あわよくばですか?

ちなみに犬でもありますよ 偽妊娠
出産が近い犬は他の子でも育てます
以前初出産の子が育児拒否して3日間飲ませなかったけど
初乳だけ無理やり飲ませて あと他の子にミルクもらってたけど
突然母性本能が生まれるのかお乳が張るのかわからないけど
子供を返して~と連れ戻しましたから
Commented by 厩先輩 at 2009-08-19 19:36 x
ブランカ姐さま、すご~い!と感心していたのもつかの間、下の小話にプッと吹いてしまったのは私だけ…?。
陸上のトラック競技を見ていると競馬好きの血が騒ぐんですよ。「そう、そのまま!」とか…。
3連単当てたのはディープインパクトの弥生賞しかないです、私…。
Commented by 空飛ぶ絨毯 at 2009-08-19 20:44 x

おひさしぶりのコメントです!
ブランカ、母性本能ありまくりですね!!びっくりー!
仔馬にお乳を飲ませているブランカを見てみたかった・・・・
Commented by ココ at 2009-08-19 21:00 x
す、すごい!
母性が強いんでしょうかね~?
もしかして・・・と思って出てきた母乳には、そりゃ、おったまげるでしょうね!
Commented by かお at 2009-08-20 00:55 x
きゃーっ!!
ブランカ姐さんスゴイ☆
素敵すぎます(*´∇`*)
…ホレ直しました(笑)

小倉…楽しかったですよ。すごくキレイで観やすいですし。
お馬さんとの距離がすごく近いです♪

そうそう。
土曜日は雨降ってて…でも涼しくて過ごしやすかったです。
日曜日は…暑くてしんどかったです(笑)

激萌えな誘導馬クンがいましたよ( ̄ω ̄)
メイショウカイドウも頑張ってました!

福島開催ですか♪
私も福島競馬場行ってみたいなぁ。
やっぱり生で観るのがいちばんですよね!

ワーイ(^◇^)
じゃあ、じゅりサンと握手できる日を楽しみに…毎日頑張ります。ウシシ
Commented by プルタブ at 2009-08-20 09:51 x
流石、ブランカ姐さん!!
やはり常識外の馬ですね。
母性本能の成せる業!?
「ブランカ伝説」に又1つ加わりましたね(笑)
・・・世界陸上見ていないのですが・・・
競馬人の哀しい性?ですね。
「○駿」の笑い話コーナーで、子供の運動会で「差せー!」とか「そのままぁ!」とか言いそうだとの投書が有りましたが・・・。 
Commented by GUM at 2009-08-20 10:27 x
動物ってすごいなぁー。感動しちゃいました。
ブランカ姐さん、かわいいですよ~。

飲む人のいないミルクはどうなっちゃうのでしょうか。
メアミルクは美容にも良いらしいですよ。
Commented by den-bori-ken at 2009-08-22 08:25
>ぱんださん
越し抜かしちゃいますよね〜。
昔いた乗馬クラブでは想像妊娠(?)して
おっぱいが張って乳が出る犬がいましたが
馬でもそういうことがあるのか。。とびっくりです。

>もぴさん
もしかしたらナツは仔に戸惑って。。。なんてことも
想像していたのですが全くそんな事なかったです(^ ^::
ブランカも同じ事を思っていたのかも知れません。
出番がなくてネタ的には残念だったような…(笑)

>たるとぱいさん
インフルエンザも流行ってますから、気をつけねばいけませんですよね。
ほんと日中は暑いのですが夕方の風とかけっこう涼しいんですよね。秋がきちゃったって感じです。
高倉健さん…恐いけど人が好きみたいなんです。
そのギャップがまたいいです。

>にょろりさん
ナツの隣の馬房に住んでいたから
色々と勘づいたのかも知れませんよね。
ナツも色々な意味で心強かったことでしょう!
Commented by den-bori-ken at 2009-08-22 08:35
>ミシェルさん
ブランカのオーナーさんはほんと面白いですよね。
憎めないというかなんと言うか。
皆に愛されるキャラってところはブランカと同じですよね。

えにしにお母さんの真似をするカラスがいるって
この前、知りましたよ〜。
エマちゃんも最初はカラスに返事をしていたようです(^ ^)

>のり巻さん
馬が馬を…ならまだしも、品種を越えちゃってますから
そういうのって凄いって感じますよね。
特にびっくりなのが豚が虎のコを育てるとか
そういうのちょっと将来を不安に感じてしまいます。
へ、平気なのか??と。

>いくっちさん
ええ、私も今なら「ブランカならあり得るな」と
妙に納得できちゃいます。
何であんなに色々とネタがつきない馬なのかな…と
ほんとそっちが不思議ですわ〜。

世界陸上、今、気になるのは
女子800m(?)の優勝選手に男性疑惑がありますが
それが気になります。

>おばま☆さん
そうです。エア子育てです(笑)
一緒になって育てているのかも知れないですね。

ボルト、9秒ちょっとですから
トイレはちょっと無理でしたね(^ ^::
冷蔵庫に行って飲み物を取ってくる…ならギリギリ間に合ったかも??
Commented by den-bori-ken at 2009-08-22 08:44
>どんぐりさん
堅い、堅すぎます!!
ボルトを頭にしてのフォーメーションで買います、私なら。
つかないな〜。ボルトが3着くらいになれば
まぁまぁつきそうですよね(笑)

>かずっちさん
めっちゃ用意してくれていたみたいなんですよ。
「ピューー」って勢い良く出たのでびっくりしました。
しかも嫌がらないんですよね(^ ^::
また、そこでブランカ姐さんの「本気」を感じました。

>そらさん
あわよくばフロイントを自分の仔にするとこでした。
しかし、ナツがちゃんと子育てしているので
最悪な事態は免れました。
犬の話も奥深いですね。育児拒否していたけど
やっぱりおっぱいをあげる=自分の仔だと実感するって
ことなんでしょうかね〜。

>厩先輩
弥生賞の(しかもディープ)3連単ですか!
確か、2着はアドマイヤジャパン。
けっこう堅いレースだったんでは??
Commented by den-bori-ken at 2009-08-22 08:53
>空飛ぶ絨毯さん
こんにちは〜。夏が行ってしまいますね〜(TдT)
えぇ、私、夏が大好きなんですよ。今年はちょっと物足りないくらいです、涼しくて。
私もブランカが子育てしている所がみたかったです。
でも、ブランカにはでっかい子供(ハク)がいるので
きっとそれで満足していることでしょう(^ ^)

>ココさん
きっと昔を思い出して…だと思うんですが
人間じゃ考えられないですよね〜。
人でいうなら隣に住んでいる方が子供を産んでそれを見て
自分も思い出して…っていう感じですかね〜。

>かおさん
小倉…満喫されたんですね〜いいな〜(≧∀≦)
ローカルな競馬場って(福島もそうなんですが)
馬との距離が近くていいですよね♪
メイショウカイドウは小倉の鬼でしたからね。
最初にお披露目の時は武さんが乗りに行ったんですよね〜。

また皆様とお会い出来るようなイベントが
できるように頑張ります!
Commented by den-bori-ken at 2009-08-22 08:55
>プルタブさん
「ブランカ伝説」っていう本が1冊できそうですよね。
個人的に描いてみたいですよ(笑)
私も将来、息子の運動会では思わずプログラムを
丸めて「差せ〜」と叫んでしまいそうです。

>GUMさん
本当ですよね。動物って凄いです。
しかもナツとブランカの間ってやっぱり
立ち入れないくらい深いモノがあるんだなって
思ってしまいましたよ〜。
Commented by mtf at 2009-08-23 01:20 x
ブランカすごすぎー。
(ムフ、みたわね~コメントが妙にマッチング♪)

先日、先生のところで生まれた仔馬が3日後には死んでしまったんだけど
その子のママ(馬)がおっぱいを一生懸命あげようとして
仔馬がお乳に近づくたびに、ぴゅーーーーー!ってミルクが吹き飛んでいました。
結局、仔馬はなかなかお乳に辿り着くことが出来なくて・・・。
少しは飲んだけど、それでももともと弱い子で獣医さんでも助けることが出来なかったの。
(トエルに書いたんだけどじゅりさん見れないもんねー)

動物って切ないけど、すごいよね。

<< ブランカの思い出し泣き    目がシャキーーン!! >>