「ほっ」と。キャンペーン

目がシャキーーン!!




いやいや、風邪ひいてました、私。
熱はそんな高くなかったんですが平熱が低い私は辛かったっす。
やっと治ってきました。



a0093189_15222370.jpg

えにしーズに新しいメンバーが加わりました。




a0093189_15233339.jpg

スピおの時もそうだったけど、元競走馬は毛ヅヤが凄いので
来るとベタベタ触られるという洗礼を受けます。
しかし、カヴァリーノは大人しいやつです。




a0093189_15244087.jpg

まだどんなキャラなのか分からないけど無口なタイプに見えます。



しかし、この馬の素晴らしいところは何と言っても




a0093189_15252052.jpg

この右目!!ですね。凄い三白眼です。
早く馴染んでくれるといいです。





***********************

ただ今、Tシャツサマーセールを実施中です!!8/31まで。詳しくはこちらへ!





★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-08-16 15:30 | | Comments(24)

Commented by かお at 2009-08-16 16:32 x
小倉競馬場からコンニチハ(*´∇`*)笑

おぉ、カヴァリーノくん!!
知ってる☆
またどんな子か、おもしろエピソードがあったら教えてくださいね(*´∇`*)
早く慣れて、楽しく暮らしてくれるといいですね。

きのうは…憧れの和田さんと握手できまして、ニヤニヤが止まりませんでした(笑)
競馬場巡り楽しかったです。

いつかじゅりサンに握手していただけたらいいなぁ(o^-^o)モジモジ…
Commented by ターキー at 2009-08-16 16:59 x
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。

カヴァリーノくんは、デビュー戦から応援してました。
パドックで1頭、目立って良く見えた馬がいて、応援馬券を買ったのが正しく彼でした。
突然の抹消で心配していましたが、行き先がえにしさんでホッとしています。
どうか末長く可愛がってあげて下さい☆
Commented by のり巻 at 2009-08-16 17:04 x
あらら、じゅりさんお風邪ですか。
夏風邪って結構ヤッカイなんですよね、大事にしてくださいね。

三白眼のお馬にはひどい目にあったことがあるので、こ、こわいです・・・(ごめんカヴァ君)
Commented by ふうちゃん at 2009-08-16 17:23 x
かぜだいじょうぶですか?早くなおしてくださいー!
カヴァリーノに早くあいたーい!ピカピカを見たいです。
フロイントもハクも元気かな?
Commented by いくっち at 2009-08-16 18:28 x
もしかしたら体調悪いのかな〜?と心配しておりました。
治った?それならよかったですわぁ。
息子ちゃんの母乳もあるだろうし、お薬も思うように飲めないのでは??
新型インフルも流行っているみたいだしどうぞお大事にしてくださいね。
エニシーズ新メンバーですか!
三白眼ってすごく人間ポイですよね、思っている事が手に取るようにわかる……気がする^^
Commented by ココ at 2009-08-16 21:00 x
北村○輝くらいの「め~が、シャキーンッ!」な感じですかね?
あのCM、結構好きだったりする私です。
Commented by かずっち at 2009-08-16 22:48 x
大丈夫ですかぁ?
うちの娘は必ずお盆は熱か風邪か突発をしてます。
今年も風邪で鼻水だらだらでした。
じゅりさんの体が心配でしたが大丈夫そうで、安心しました。
Commented by ぱんだ at 2009-08-16 22:55 x
私は国営教育テレビの「シャキーーン!」って番組を連想しました。
「目が」シャキーーン!だったのですね。

でも、右目だけなんですね?
正面から見たらどんなかんじなんだろう・・?
Commented by ばびぶー at 2009-08-17 01:51 x
あらら、夏風邪ですか★ お大事に・・・

私の周りではウィルス性腸炎が流行っています。
しかも甥っ子が今、新型インフルエンザにかかって大騒ぎです!

馬の三白眼、どうしてあんなに目つきが悪く見えちゃうんでしょうね?
うちのクラブにも両目が三白眼で大層目つきの悪い子が一頭います。 本当は性格いいのに、なんだか敬遠されちゃう可哀想な子です・・・
Commented by じゅんぺー at 2009-08-17 08:23 x
クラブにも三白眼の子がいました(^^)
みんなからは怪獣みたい、って言われてましたけど(^^;
鋭い目つきもそれなりにカッコよくて、私は好きだな~♪
Commented by カンコ at 2009-08-17 08:59 x
私もジュモクさんかと…CMでしたか。
クラブの甘えんぼのおねだり上手なポニーちゃんが
左だけ三白眼。
見る角度で全然違う顔になるので、「あのコ誰?」とか言われちゃってます。
Commented by どんぐり at 2009-08-17 09:16 x
じゅりさん、風邪だったんですか?
せっかくのお盆もダルかったのでは?
回復してきているようで何よりデス。

三白眼だと、目つき悪く見えちゃいますよね。
実際、コワイと思った自分。
なんでかなー。
Commented by プルタブ at 2009-08-17 10:02 x
じゅりさん、夏風邪大丈夫ですか?
夏は冷房とかで温度差があって、中々治り難いと思います。
疲れもあったのでは?
お大事に。
 カヴァリーノ?聞いた事が有る様な・・・。
でも、えにしに引き取られて良かったですね、
幸せ馬だよ、君は!
 又、彼の笑い話を披露して下さい。
 三白眼といえば、ウオッカの父、タニノギムレットが浮かびます。
片方、(左?)だけだけれど、映る角度に因って凄く性格悪そうに見えました。
 娘は、外見は父親似だけれど、目は普通(キツ目だけれど)で良かった!
 ドリームジャーニーも左?が三白眼っぽい気が・・・。
Commented by おばま☆ at 2009-08-17 12:29 x
じゅりさァァァァァん!!
大丈夫ですヵ!?

うちのクラブにもなんかいたよーな。。。
牛みたいなペイントホースもいますよ(^^)
Commented at 2009-08-17 19:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 宣伝部長@東京担当 at 2009-08-17 22:40 x
じゅりさん、お久しぶりです。
夏風邪ですか?
平熱が低いと、ちょっとの熱でもつらいですよね。
私もそうなんです。
先月も今月も夏風邪で熱発して、しんどかったので、
よーくわかります。
お大事になさってくださいね。

うちのクラブにもいますよ。
片方だけ三白眼。
じゅりさんのイラストにでてくる馬みたいで、親近感もってます。

競走馬から引退した直後って、本当にピカピカですよね。
どうやったらあんなにピカピカにできるんでしょうか???
Commented by ヒロミ at 2009-08-17 22:44 x
タイトルだけ見ると「あの目薬のCMか?!」って感じでしたが…ニューフェイス「カヴァリーノ」さんでしたか!福島でも走ってましたね。これからどんなエピソードが出てくるのかとても楽しみです♪

新型インフルエンザ、とうとう仙台で集団感染とか。お互い気をつけましょうね。また薬局からマスクが消えるのかしら。
Commented by ミシェル at 2009-08-18 07:24 x
じゅりさん 大丈夫っすか!

私も平熱低く、扁桃腺もデカイし、熱が少しでもあがると『ふぅふぅ(==)』言ってたんですが、
毎朝、ホットジンジャー(←あっ、かっこつけずに言うと、ただの生姜湯ねーー;)飲むようになったら、身体『シャッキーン!』
平熱も上がったし、風邪も引きにくくなりやした。お試しあれ!

三白眼の仔は、目の動きがわかりやすいから、仲間にイジメられやすいと聞いた事があります。
カヴァリーノ、皆と仲良くかわいがってもらってねぇ。

Commented by den-bori-ken at 2009-08-18 23:32
>かおさん
小倉はどでした?土曜日は雨が凄かったみたいですが
日曜は晴れましたかね?
カヴァリーノ知ってますか!凄い、有名な馬なんですね。
確かに成績もなかなかなもんです。

私も久し振りに競馬場に行きたいです。
秋の福島開催を狙っています(シャキーン!)
私なんかでよければ握手なんていくらでも。
こっちも照れます。。。モジモジ(*´∀`*)

>ターキーさん
初めまして。いつもブログを読んで下さりありがとうございます。
カヴァリーノを追っかけていらっさったのですね。
脚が少しまだ悪いみたいですが
のんびりすれば良くなることでしょう。
先日、去勢もされたみたいですよ〜。

>のり巻さん
ほんとやっかいですね、夏風邪って。。
母乳あげているので薬飲めなくて
タフマンとか飲んでました、私(^ ^::
息子がいるのでゆっくり寝ることもなかなか出来ず
長引いてしまいましたが、今はすっかり回復です♪
Commented by den-bori-ken at 2009-08-18 23:35
>ふうちゃん
心配してくれてどうもありがとう!
もう、すっかり元気モリモリです。
カヴァリーノのピカピカは見たらびっくりするよ!
手触りも凄いんだよ〜。

>いくっちさん
おお、さすが鋭いでございますな。
薬が飲めないって大変だな〜と実感しました。
具合が悪くても息子にはまだ伝わらず
抱っこしないと泣いたりして、かなり試練でした。
でも、お陰で少し痩せましたよ(笑)

カヴァリーノが来てからすぐに風邪ひいてしまって
あんまり接していないので
私も早く色々と取材したいと思います!
Commented by den-bori-ken at 2009-08-18 23:41
>ココさん
そうそう、あのCM。
午後になると異様に見ますよね、あれ。(宮城だけ??)
♪あらら何か眠いな♪っていうのも頭に残りますよね。

>かずっちさん
うちの息子もそろそろ免疫が切れて来たようで
咳をして鼻水を出すようになりました。
さすがに息子は一応、病院に連れていきました。
親というのはついつい自分を後回しにしてしまうもんなのですなぁ。

>ぱんださん
そんな番組があるんですか〜。
今回は目がシャキーーンの方っす(*´∀`*)
左目は普通に可愛いんですよ。
正面からみたら、、、、やっぱり右だけ…なんでしょうね。

>ばびぶーさん
ありがとうございます。すっかり良くなりました。
甥っ子さん、大丈夫ですか!!??
それは心配ですね。早く良くなるといいですね。

目つきは悪いけど大人しいやつです、カヴァリーノ。
ついつい見た目で判断されて損しちゃう彼。
馬の世界も人と同じですね。
Commented by den-bori-ken at 2009-08-18 23:47
>じゅんぺーさん
「怪獣」っていうのが凄いですね。
でも、ほんと恐竜みたいな目ですよね〜。
馬って目が可愛いとか綺麗っていうイメージがありますものね。
私も三白眼って好きですよ〜。

>カンコさん
そんな目で睨まれたら…っていうことで
みなさん、色々とそのポニーにあげていたとか??(笑)
そんなことないですよね、きっと(^ ^::

>どんぐりさん
以前いたクラブにも1頭、すごい目の馬がいました。
確か、両目ともそんなんでしたよ〜。
でも性格は大人しくて可愛かったです。
そのギャップがまたたまらないですよね。

>プルタブさん
そうかも!宮城は日中は暑いのですが
朝夕はけっこう涼しいんですよね。
そういうので風邪をひいたのかも知れません。
あ、夫が最初だったのでうつされたって可能性もあります。

タニノギムレットも確かに凄い目してます。
ジャーニーもそうですね。アドマイヤドンも凄いですよ。
彼の場合、お母さんのベガが凄かったです。
これもちゃんと遺伝するんですね〜(笑)

>おばま☆さん
もうすっかり良くなりました。
ありがとうございました!
牛のようなペイントホースっていいですよね。
派手な馬が好きなのでタイプです。
Commented by den-bori-ken at 2009-08-18 23:54
>19:18のカギコメさん
そんな面白いイベントがあるのですか〜。
知りませんでした。
教えて下さってありがとうございます。
去年の暮れに大井競馬場に初めて行きましたが
美味しそうなお店があってまた行きたいって
思ってしまいました(*´∀`*)
今度は夫と息子と行きたいっす。

Commented by den-bori-ken at 2009-08-18 23:54
>宣伝部長@東京担当さん
お久しぶりです!その後はいかがですか?
そうなんですよ。普段の平熱が35℃なんです。
だから37℃ってなるとかなりだるいんですよね〜。
頭は痛いし、鼻水は止まらないし、息子のテンションは高いしで大変でした(^ ^::

競走馬の毛ヅヤがいいのって
代謝が凄く良い(運動量が凄く、良い飼料を食べている)からって聞きました。
カヴァリーノなんて「これ刈っているの?」ってくらい
毛が短くツルツルなんですよ〜。

>ヒロミさん
インフルエンザの話がしばらくなかったのですが
着実に広まっていたのだな〜と驚いてます。
死者も出ていて怖いですよね。気をつけねば。。。
最近のニュースは選挙かノリPか、インフルですよね。

>ミシェルさん
もう、大丈夫っす!!
生姜って体にいいっていいますもんね。
特に冬は冷え性も直るし、体もポカポカしますもんね。

三白眼にそんな弱点があったとは知りませんでした。
こりゃ、放牧する時は目が離せませんね。

<< 万が一に備えて    フロイントの友達 >>