「ほっ」と。キャンペーン

チェリーソウマ




a0093189_99403.jpg

久し振りにズドーンと来た馬に出会いました。
チェリーソウマ。とにかく凄いです。
インサイダーを超える馬は出て来ないだろうと思っていましたが
いやいや、馬って分からないもんですね。
両目が「魚目(さめ」って所がまたいいですよね。



*****************
共同購入開催中です!!今日が最終日!詳しくはこちらへどうぞ!!





★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-07-26 09:12 | | Comments(21)

Commented by さくぱん at 2009-07-26 10:34 x
すごい外人顔!ただでさえべっぴんなのが馬なのに~♪華がありますね
Commented by ぼっち at 2009-07-26 11:31 x
M厩舎の2歳馬にも両眼魚目いますよ~。
その子は鹿毛で、タテガミがクルクルふさふさなんでビジュアル系バンドの人みたいです(笑)
Commented by ポット at 2009-07-26 12:05 x
新馬戦の時、ニュースで見てびっくりしました!
じゅりさんの絵はカワイイですけど、もっとすごいインパクトですよね(^_^;)
他の馬が物見しそうです(笑)
Commented by ぷるこ at 2009-07-26 13:05 x
私もYahooニュース見てから気になってる1頭です。
じゅりさんも気になってるんですね。チェリーソウマ。
いつかネタで書いてくれないかなぁって思ってました(*^_^*)

見た目のインパクトがスゴいからまだ2歳には見えないですよね~
もっと活躍してくれるのを期待してます。
Commented by かずっち at 2009-07-26 13:50 x
ホント!久しぶりにキター!
インパクト凄いですよ!
しかも、強いし♪
これからが楽しみですよ~♪
しっかし、凄いっす!
Commented by den-bori-ken at 2009-07-26 14:17
>さくぱんさん
白面、尾花栗毛、4白、魚目ってもう条件がそろい過ぎですよね!

>ぼっちさん
え〜想像しただけで萌え〜(*´∀`*)です。
鹿毛でも魚目なんですね!白毛とか栗毛なら
分かるんですが、珍しい気がします。

>ポットさん
ほんと、ほんと。こんな青い目で見られたら
びっくりしちゃいそうですよね。
昨日もレースに出て2着だったんですけど
派手だけじゃないって所がいいっす!

>ぷるこさん
これ、絶対に気になっちゃいますよね。
初めて見て一目惚れしてしまいました。
お父さんのサクラバクシンオーは鹿毛で
額に星がある馬なんで、全く似てないんですよね〜。

>かずっちさん
やばいっしょ??なまら凄いです。
強烈なインパクトですよね。まだ2歳なので
これからまだまだ走るのを見られるので楽しみです!
Commented by 厩先輩 at 2009-07-26 18:18 x
じゅりさん、はじめまして!いつも楽しみに読ませてもらってます。
すごいですね~、チェリーソウマ。栗毛フェチで理想形はトウショウファルコの私にとってはたまらんでしょうね~。最近仕事が忙しくて競馬とは遠ざかってて存在を知らなかった…。
Commented by マコーリおじいちゃん! at 2009-07-26 19:59 x
おおお、JRAの本でしか見たことがないんですが、
あんな青い目なんですね!
写真、アップして下さい…
Commented by den-bori-ken at 2009-07-26 21:20
>厩先輩
はんずめまして、いつもありがとうございます。
トウショウファルコもかなり綺麗でしたよね。
お父さんのグリーングラスは結構黒かったのに
不思議ですよね〜。
チェリーソウマ、一緒に応援しましょう!

>マコーリおじいちゃん!さん
本当に外国人のように青いんですよ。
いつか私がチェリーソウマに会う事が出来て
写真を撮れたらアップします。
検索すると画像、いっぱい出て来ますよ(^ ^)
Commented by ふるくん at 2009-07-26 21:24 x
おっとこれはスルーできない話題。
これはかわいいじゃなく、「怖い」部類じゃないですか?
こんなんに睨まれたら夢に出ますよ・・・

ちなみにアップ画像はこちら
ttp://image.blog.livedoor.jp/eights8/imgs/1/b/1b63709c.jpg
ちなみに日刊スポーツより抜粋
82~06年に生まれたアラブ系を含む約25万2000頭のうち、
魚目はわすが29頭で確率は0.01%。
29頭のうち左目のみが11頭で右目のみが16頭。
チェリーソウマのように両目が魚目なのは2頭だけだった。

・・・そうです。超レアホース。
Commented by ニコリ at 2009-07-26 22:04 x
夜、真っ暗な中、いきなり、ヌッーとでてこられたら、ギャーと叫んでしまいそうです。
Commented by かお at 2009-07-26 22:06 x
おぉ、じゅりサンもでしたか!!

私も一目見て…ズキューーーン(>д<)ってかんじでした(笑)
いつか生で見られるかな…。
Commented by ココ at 2009-07-26 22:10 x
魚目って言うんですね。
外国人みたいな顔をしているんですね~^^
競馬、見てみたかったなぁ。(その頃、昼寝しない娘と格闘中→結局、負けました)
Commented by den-bori-ken at 2009-07-27 00:59
>ふるくんさん
な、なんて凄い!!!貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m
ある意味…いや白毛なんかより全然、凄い確立なんですね。
白毛は2万分の1なんて言われてますからね。
いや、凄いっす。ほんとに。
GI勝つより凄いんじゃ…。

>ニコリさん
確かにびっくりしてしまいそうですね!
担当されている厩務員さんも最初はとっても
驚いたそうですよ。でも性格は大人しいらしいです。

>かおさん
私も生で見たいですよーーー!!!
山元トレセンに来ないかな〜。なんて思ったり。
今は北海道にいるみたいですよ。

>ココさん
魚の目って別に青くないですよね〜。
なんで、そういうんだろう。。。。
ナゾですね。今度、調べてみようっと。

今日は暑くてうちの息子は昼寝しても
すぐに起きちゃってました。
私がクーラー嫌いで。。。でも汗をすんごく息子が
かいてるんで、弱めでもつけた方が良かったかも知れません。
Commented by プルタブ at 2009-07-27 10:54 x
 噂のチェリー君(笑)、新馬戦の反響と写真に次走を楽しみにしていたら、土曜のラベンダー賞に出走していたのですね、日曜に気付きました(泣)
 金髪碧眼(ちよっと違うが)是非、おめもじしたい!!
 性格も大人しいとは、素敵!!
 でも美浦の馬だから、関西に来てくれないよね~。
 こうなれば、ユキチャンに対抗してビジュアル系で売り出して下さい(笑)!
 シロクンも碧眼だった気がしますが・・・。
Commented by den-bori-ken at 2009-07-27 12:57
>プルタブさん
そうなんですよ。土曜日に出ていたんです。
私も知りませんでした(^ ^::
たまたま見ていたら…あ!という感じでした。
次走はどこかな?って思っていたのでラッキーでした。
逆に私は東北の人間なので福島あたりに
来てくれると嬉しいな。。。と。
Commented by チャクラ at 2009-07-27 20:53 x
ご無沙汰してます!
チェリーソウマ様・・・噂には聞いてましたが、土曜日に初めて見ましたよ~。
パドック中継に切り替わった途端、どどーんとお顔が出てきましてね、
びっくり仰天しました(@_@)
他のお馬さんもびっくり・・・しないですかね?(笑)

できることならこれからも、メンコは被らずに出てきて欲しいですねー。
Commented by はるじろう at 2009-07-28 01:06 x
久し振りにコメントさせて頂きます♪
私もチェリーソウマのデビュー戦の映像を観た時は、そのルックスに驚かされましたΣ(゚д゚;)!
逃げるから余計目立つといいますか(笑)

いつかこの馬が、じゅりさんのお眼鏡にかなって(笑)ブログに採り上げて頂けないかな~♪と思っていたので、嬉しいです。
じゅりさんのイラストだと、魚目でもキュートに見えますね(*^^*)
Commented by den-bori-ken at 2009-07-28 09:44
>チャクラさん
こんにちは!暑い日が続いてますがお元気ですか?
秋は安藤騎手とブエナのビスタコンビが
楽しみですよね!

ほんとチェリーソウマはメンコしないで欲しいです。
絶対に素顔のままでいて欲しいですよね(*´∀`*)

>はるじろうさん
やっぱり注目しちゃいますよね、分かります。
大流星が大好きな私としては
もうチェリーソウマからの痛恨の一撃を
まともにくらっちまいましたよ。
Commented by みおちび at 2009-07-29 14:36 x
私もデビュー前から注目してました!
ズバリタイプ!!
かわいいですよね~~。
でも友達に、かわいいっていうより、怖いと
言われてしまいました^^;
なんか、デトロイト・メタル・シティのクラウザーⅡ世みたいだ~~~。らしいです(笑)
かわいいのにね~~^^
Commented by den-bori-ken at 2009-07-31 10:05
>みおちびさん
その例えは非常に分かりやすくてナイスですね(*´∀`*)
でも近付いてみれば確かに怖いかもしれませんよね(笑)
次走がとっても楽しみですよね。

<< 自由研究〜尾っぽのいろいろ〜    納豆とゴキブリ >>