「ほっ」と。キャンペーン

日常に乗馬を取り入れよう!〜スーパー編〜




a0093189_17181299.jpg

スーパーのカートって当たりハズレがありませんか?
ハズレのカートって、なんつーんでしょ。
タイヤがうまく回転しないみたいな感じで真っ直ぐ動かない。
真っ直ぐ押してもカートは横を向いてしまう。

なんかこれって乗馬の「肩内」の運動に似てる!!と思ったりなんだり。


ちょっと忙しくしてます。更新がすっかり滞ってしまいやした(^ ^::



★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-07-15 17:25 | | Comments(12)

Commented by いくっち at 2009-07-15 19:12 x
なるほど!
私は「あ、ちょっとハコウしてるわ」
と思ってましたよ(^-^)
日常生活にいろいろ潜んでるかもですね!
Commented by ミシェル at 2009-07-15 19:13 x
あっ!わかるぅ~カートの『肩うち』歩き!
車のハンドル回しながらもついつい『肩うち』やっちまうし、
イスに座ったら、ついつい膝落としだし・・・犬呼ぶ時は舌鼓も炸裂。
挙句、生まれつきの(態度も→)ガニ股も、最近はギャルもびっくり『つま先うち』の内股だしだし。
気をつけないと、そのうち『変なオバサン♪』と呼ばれそう・・・。(爆)
Commented by ココ at 2009-07-15 22:05 x
うちは子供を乗せることのできるカートで買い物です^^
最近、嫌がらずに乗ってくれる事が多くなりましたよ。
ドンだけ楽か~!
カートで進みが悪いと速攻変えます。
じゅりさんは変えないですか??
Commented by のり巻 at 2009-07-15 22:29 x
あるあるあるある!そういうカート!
思うように動いてくれないのは、馬だけで十分ですよ、まったく。
舌鼓といえば、この前グズグズしてた夫に舌鼓しちゃいました(^_^;)
Commented by だんな at 2009-07-15 23:33 x
ご無沙汰していました・・・。
いつも読み逃げで申し訳ありません。

普段、買い物の荷物持ちは私の役目なのでよく分かります。
スーパーので肩内や斜め横足なんて・・・。

そして、普段の通勤でも「A点から伸長速歩」とか、
「C点から尋常駈歩」などと、勝手にポイントを決めて
頭の中で考えながら歩いたり走ったりしています。
Commented by にょろり at 2009-07-16 00:09 x
たしかにカート、思うように動かないものがありますね
思うように動かない…馬… あるねぇ
お馬さんは「動かせない…」でしたね(^_^;)
動かせないことばかりだよ~(泣)
Commented by den-bori-ken at 2009-07-16 00:13
>いくっちさん
全然、関係ないんだけどさ、コストコって
いいですよね。あの大きいカートがいい!!
宮城にもコストコできないかな〜。

>ミシェルさん
そうやって日常に乗馬を取り入れて
修行されているんですね!!!
素晴らしい、素晴らしいですよ。
ちなみに私もけっこうガニ股なんですよね。。。

>ココさん
子供を乗せるカートにこの前、初めて乗せてみました。
ら…楽だ…。どうして今まで乗せなかったのだ…。
(私が行くジャスコには生後2ヶ月から乗せられる
カートがあったんですよ)
カートの動きが悪いことに気付くのが少し遅くて
結局、我慢してます(^ ^::

>のり巻さん
やっぱり!!あのなんかしっくり来ない感じが
うざったいというか、モヤモヤするというか。。
内側を引っ張ったりして起動修正したりします。
私はのり巻さんのだんなさん側で
夫によくゼッコで呼ばれます(笑)

>だんなさん
お久しぶりですね!
読み逃げだなんて、滅相もないっす。
読んでもらえるだけでありがたいっすから、ほんと。

だんなさんがお買い物係なんですか!
奥様、助かりますね、それ。
そして常に頭の中で馬場を踏んでいるんですね(笑)
Commented by den-bori-ken at 2009-07-16 00:15
>にょろりさん
今、全く馬に乗っていないもんだから
乗る感覚を忘れてしまっていてむしろ
今、すんごく上手に乗れる気がしてるんです、私(笑)
いや、乗ったら間違いなく下手なんだろうけど。。
長く乗っていないとそんな感覚になります。
Commented by イレッチ at 2009-07-16 01:47 x
じゃあ思い切ってしばらく乗るのやめようかな・・・あ~ぁイレッチにも未来が見えてきた~(笑) 
ところでえにしのホームページ見ました。ナツ様はすごい!。
Commented by いくっち at 2009-07-16 09:33 x
うん、うん、コストコ、いいっすよね。
あの大きいカートに山盛り買いたくなる消費者心理…笑。
じゅりさんと近くに住んでたら、一緒に買いに行って分け分けできるのに、残念無念ですわよ。
そういえばあのアンキーさんも、スーパーのレジで並びながら筋肉を鍛えたり姿勢を意識したりしてたって聞いたことがあります。
スーパー、なかなかあなどれない…。
Commented by かずっち at 2009-07-16 10:58 x
カートって、当たりはずれあるよねー。
はずれると、買い物がツライ・・・・。
相当な腕力をつかいますね。
じゅりさんも、使いますか?腕力。
Commented by den-bori-ken at 2009-07-16 11:14
>イレッチさん
そうなんですよ。ナツはとっても凄いんですよ〜。
だからナツの仔にはとても期待しているんですよ。

>いくっちさん
そうなの〜。絶対に楽しいですよね、行ったら。
1回だけ行った事があるんですが
乗馬の図鑑(?)が1000円くらいで売っていたんです。
英語で何書いてあるか分からないんですが
資料として重宝してます。

>かずっちさん
そうなんですよ。カートに振り回されて買い物しないと
いけないんですよね。。。
腕力と言えば、子供を抱っこすることが多くて
かなり腕力つきました、私。

<< 第3回共同購入のお知らせ!    宴会部長 >>