「ほっ」と。キャンペーン

宴会部長



a0093189_14315437.jpg

最近のスピおの調教状況。
会員さんを乗せてクロスバーなんかを飛んだりしてます。
ちょっとまだ下手なところはあるけど、ちゃんと飛んでえらいヤツ。
今でこそ、会員さんに乗られ忙しい(?)毎日を過ごしているスピおだけど
来た当初のスピおは。。。。



a0093189_14333645.jpg

最高に暇人…いや暇馬だった!!!(…に違いない)
放牧も出来なかったし、簡単な調教しかまだしていなかったからだ。



a0093189_14351934.jpg

そんな暇そうなスピおに声をかける怪しい鹿毛が…。(←字の間違いじゃないよ)





a0093189_14355089.jpg






a0093189_1436330.jpg






a0093189_1436167.jpg

まるで街にいるキャッチのようなセリフですね。




a0093189_14364192.jpg





a0093189_14372247.jpg

危険だ、危険なニオイがする!!!騙されちゃダメだ、スピお!!(笑)





a0093189_14381129.jpg

って勘違いも甚だしい!!!
そしてビバはえにしのレディーに謝った方がいい。(特にブランカに)
※この時、ナツは妊娠中でした





a0093189_14392743.jpg

ま、まさか、このスタイルΣ(゚Д゚)





a0093189_1440557.jpg








a0093189_14402847.jpg

やっぱり〜Σ( ̄ロ ̄lll)ぐいっぽか〜。
※ぐいっぽ→馬が空気を吸い込む動作。悪癖で腹痛の原因にもなる




a0093189_14422141.jpg

そんなぐいっぽのやり方を自慢しないで下さい!!!
しかも馬の世界では「空気煙草」っていうんですね。。。。




a0093189_1443365.jpg

ちょっと、ちょっとスピおさん。まずいんじゃないの〜??







a0093189_14433046.jpg

ほら。






a0093189_14434513.jpg

ぐいっぽが見つかったスピお。これはいかんということで。。。。






a0093189_14441530.jpg

スピおの馬房の馬栓棒はチェーンになりぐいっぽ防止バンドがつけられてます。
この、バンドのベルトが長くて(スピおが小さいのか?)横から
ぴょいんって出ているので、サラリーマンが酔ってネクタイをおでこに
巻いているように見えるので、彼は宴会部長と言われています。



と、まるでビバが悪いことを教えたってなってますがこれは
もちろん作者が勝手に想像したことです。
友達に聞くと競馬時代にぐいっぽをしたのを1回だけ見た事あるとのこと。
どうやら暇だったのでまたやり始めてしまったのだろう。

でも今はやってませんよ。


空気煙草は4歳になってから!吸い過ぎるとあなたの健康を害する恐れがあります!


★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-07-11 14:50 | | Comments(27)

Commented by あいぶう at 2009-07-11 15:32 x
見えるところにぐいっぽがいると、すぐうつりますよね。
ほかの悪癖より伝染力が強いと思われます。
馬にとっては空気煙草は魅力的なんでしょうかね?
Commented by のり巻 at 2009-07-11 17:25 x
空気煙草!そうか、だからクセになるんだ(笑)
私が見たお馬のサク癖防止バンドには、額にボアがついていたんで
まるでカチューシャみたいでした^m^
Commented by イレッチ at 2009-07-11 19:06 x
おもしろ~い!
いいのかな、本屋にも貸本屋にも行かずに新刊読んで・・・
オレッチ第2弾の発売はいつ? おれはまってるぜ~ 
Commented by ポット at 2009-07-11 21:01 x
どんどんサク癖っ子が増えてくのを見て、どうやって覚えてるのかと
思ったら、そうやって先輩が教えていくんですね、
なるほどぉ(。-∀-)ニヒ♪
Commented by みゆき at 2009-07-11 22:07 x
うひゃうひゃ ビバさん悪そうな顔してますね~。
初なスピオをおとなの世界へ‥想像しちゃいますね。
Commented at 2009-07-11 22:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぱんだ at 2009-07-11 22:38 x
「身重かババア」って!
受けた〜!!

いや、ごめん、ブランカとナツ。私も謝ります・・。
Commented by ニコリ at 2009-07-11 23:02 x
馬房は、ストレスが、たまるんですかね。

ちなみに、ブラジルのたばこには、

「お前を、殺す!!」って、パッケージに書いてあるよ。


Commented by tarte-pie at 2009-07-12 00:27
こんばんは。じゅりさん。
こういうことするの初めて知りました。
(しかも悪癖だなんて・・・・)
うううう。いろいろな癖があるんですね~。
体に響いちゃうのはいかんいかん!
↓ブランカ姐さんのオナラでごあいさつ・・・これは違う空気がお腹にたまってたんですよね(笑)?
Commented by ミシェル at 2009-07-12 07:50 x
アハハハハ!
「身重かババァか・・・色白のオカマッぽいやつか・・・!」
って、ごめんよ ハク m(_ _)m。(笑)

ビバの空気タバコ見ましたよ。
ビバは頭いいわぁ~(いやいや感心したらいけませんね)
けど昨日・・・(TT)・・・ビバさんに・・・。

後ろ足、裏堀していたらビバさんに・・・『ブッ!』って・・・。
まともに・・・『ブッ!』って・・・。
コラッ!ビバっ!!びっくりした拍子に息吸ってアナタ・・・、
その『ブッ』吸っちゃたじゃないの!
だからあの後・・・私、いつもに増して・・・調子でなかったんだわきっと。
・・・という事にしておこうっと!アハハハ。

Commented by den-bori-ken at 2009-07-12 10:29
>あいぶうさん
そうなんですよね。あと前ガキも非常によく
うつります。
困ったもんですよね〜。
でも、今はしていないようなので安心です。

>のり巻さん
空気煙草ってなんかかっこいいですよね。
海外には「水煙草」なる物があるみたいですゼ。
サク癖バンド、その効果って微妙ですよね…。
つけられててもやってる馬を多々みてきましたから(^ ^::

>イレッチさん
熱望して頂いてありがとうございます、恐縮です。
また新作が出せるように頑張ります!

>ポットさん
スピおとビバは今も昔も隣同士の馬房なので
こっそり教わったのかも知れません(笑)
なんちって。ビバ大好きのお母さんに怒られちゃいます!
Commented by den-bori-ken at 2009-07-12 10:33
>みゆきさん
ビバがどんどん悪いヤツになってますね、こりゃ(笑)
実際は頼もしくて男らしいヤツなんですよ(フォロー)
でも、怒った顔はこんな感じです(^ ^::

>22:38のカギコメさん
あら!新鮮ですね、これ。
やっぱり白いわ〜。

>ぱんださん
ビバと一緒に謝って下さい!!(笑)
ブランカの耳にでも入ったらけり殺されちゃいますよ!!
って描いた私が1番、いけませんよね。
謝ろうと思います(> <)

>ニコリさん
すんごい煙草ですね、それ。
「それでもあんた吸いたいのかい?」って事なんでしょうか。
「吸い過ぎはあなたの健康を害する恐れがあります」
なんつーまどろっこしい言い方より
確実にストレートですね。そういうの好きです。

Commented by den-bori-ken at 2009-07-12 10:36
>tarte-pieさん
そうなんです。見ていても「グッ!」って吸い込む音がして
なんかゲップみたいなんですよ。
やり過ぎると空気がお腹にたまってパンパンになったりするんですよ。
しかも、他の馬が真似することもあるっていう
タチの悪い悪癖です、ほんと。

>ミシェルさん
聞きましたよ、大丈夫でしたか?
ビバも意外と普通の馬っぽいところがあるんですね(笑)

ハクがニューハーフっていうキャラ設定が
面白いですね〜。ちょっと感心しちゃいましたよ。
Commented by いくっち at 2009-07-12 15:54 x
スピおくん…
微妙にエロいわ〜(爆)
この前のコメントの積極的に止まる(棒読みの)馬は
つなぎ場のチェーンでもぐいっぽしますよ…。
Commented by ココ at 2009-07-12 22:00 x
見てみたいですね~、宴会部長の写真!
ぐいっぽするだけで腹痛が起きるって、馬って内面も体も本当に繊細ですよね。
Commented by すけさん at 2009-07-12 22:40 x
隣同士でまるで同じ仕草でグイッポしている2等がいました…。
「教えてもらっただろ!」って思ってました!

2頭とも他のクラブへ移ってしまいましたが(;_;)
Commented by おばま☆ at 2009-07-13 15:11 x
ぐいっぽって面白いですよね(^-^)
私の知っているうまは人が見ていなかったりかまってほしいときに口で『ぶぅー』とやりますよぉ!
Commented by operapple at 2009-07-13 20:59 x
いつも楽しく拝見させていただいております♪
白目のお顔が面白くて大好きなのですが、
ビバさんの「オレなんてプロってるから・・・・・」ってセリフとお顔に
ひとりで大声出して笑ってしまいました。。。ひとりなのにww
しかも、引きずって困るぐらい・・。
いや~、カワイィ~です~、会ってみたくなりますぅ~♪
Commented by カンコ at 2009-07-13 21:25 x
先日、えにしさんに伺ってきました~♪
ブランカ姐さんに、ほっぺにチュウしてもらいました。感激!
居酒屋美馬の「商い中」看板、最高に笑いましたよ~

言われてみれば、ぐいっぽさんはご近所さんかもしれません。
疝痛は命にかかわるから止めてほしいですが、
一度覚えてしまうとなかなか止められないらしいですね。
空気タバコ、なるほどです。
Commented by かずっち at 2009-07-14 16:21 x
スピ~。可愛いぞ~。
宴会部長だなんて、宴会しようよ~!!!
ぐいっぽって、だめなんですよね?
前にアフリートさんを見学に行ったとき、一生懸命ぐいっぽしていました。
空気タバコだったかもしれませんよね。
Commented by den-bori-ken at 2009-07-15 17:30
>いくっちさん
完全にエロいっすよ、彼。
スピおはもともとセン馬だからそういう考えは
ないとは思うんですけどね(^ ^::
どっちかっていうとブルーダーの方が
確実にエロっす(笑)

>ココさん
それでもやめられない、止まらないのが
ぐいっぽなんでしょうね。
ぐいっぽが原因で腹痛になるって完全に自爆ですよね。

>すけさん
今頃、その2頭は新しいクラブで
空気煙草の素晴らしさを力説しているかも知れませんね(笑)

>おばま☆さん
そうやって気をひく馬なんですね(^ ^)
鼻を鳴らす馬はいますが
口でぶーーは珍しいですね。
Commented by den-bori-ken at 2009-07-15 17:55
>operappleさん
いつもブログを見て下さりありがとうございます。
ビバは普段はこんなんですが(笑)
仕事となるとすんごく頼れるヤツなんですよ。
いつか会いに来て実際のビバを見てみて下さい。

>カンコさん
どうでしたか、生ブランカは??
お土産をねだられませんでしたか?(笑)
ついついイタズラ書きをしてしまいました、私。

ほんと、馬達はぐいっぽやって
楽しいかも知れませんが、こっちはハラハラしますよね。

>かずっちさん
種牡馬なんて広い放牧地で
ほぼ1日のんびりしているのに
ぐいっぽしちゃうんですね〜。
暇じゃなさそうなのに。。。。
まぁ、暇だからやるって訳じゃないんでしょうけどね。。
Commented by 大井にゃんこ at 2009-07-26 04:33 x
グイッポは同厩の馬からうつる事がほとんどだそうですね~。
お腹壊すからやめて欲しいんですが…それにグイッポしている時の顔、イケてないし(ーー;。
Commented by den-bori-ken at 2009-07-26 09:14
>大井にゃんこさん
遺伝という説もあるそうですよ、凄いですよね。
見た目もかっこよくないですし、疝痛になることもあるし
やっかいな癖ですよね。
Commented by aki at 2010-06-08 20:05 x
前のものを上げてしまいすみません。このブログに魅せられてつい先日生まれてはじめて乗馬を体験しました(!)馬を観察していたら、、ちょうど一緒に居た2頭がぐいっぽしてました。1頭は上手くて、1頭は慣れない感じ・・まさにこのビバとスピおのような感じで、お前下手だな、こうやるんだよwと言ってる様に聞こえました。他にも一緒にあそこの雑草食べようよと聞こえる馬が居たり・・このブログにハマってる証拠ですよね。これからも素敵なブログをお願いします♪
Commented by グレースのママ at 2016-08-01 21:03 x
初めましてこんばんわ。 愛馬9歳が空中グイッポをしたのですが、一瞬のことなのでなかなか気がつきません。
乗馬クラブを変わったので、そこのオーナーより教えてくれました。
その前のクラブでうつったのでしょう~ 解らなかったのかしら?
この場合、やはり専用のベルトをすると治るものでしょうか?それとも、治らないものなのでしょうか?
Commented by den-bori-ken at 2016-08-03 23:17
グレースのママさん

ぐいっぽはなかなか難しいですよね、、、
作などに押し当ててやる場合は
そこに何かを巻くとか(人工芝がいいらしいですが)
空中でやるとなると、、、バンドをするしかないですが
バンドをしてもやりますからね、、、、(^^;;

<< 日常に乗馬を取り入れよう!〜ス...    乗馬は駆け引き?? >>