「ほっ」と。キャンペーン

夏限定営業




a0093189_12521924.jpg

暑くなってきた。馬には辛い季節の到来だが
ビバにとっては馬1倍辛いシーズンだ。



a0093189_12531533.jpg

何故か他の馬より虫に刺される。
人間でもいるよね、蚊に刺されやすい人って。




a0093189_1254415.jpg

で、痒いもんだからよく馬房の壁に体を擦りつける。





a0093189_12544424.jpg

虫を寄せ付けない馬着を着せたり、シャンプーしたりしたけど
皮膚がボロボロになってしまった、去年。








a0093189_1256348.jpg

ってビバを知らない人が近付くと。。。。。





a0093189_12562929.jpg

みたいな感じになった、去年(笑)



なので今年はそうならないようにビバの馬房を大改造!




a0093189_12571754.jpg

これで少しは虫を防げるといいんだけど…。
でも、なんかこれってさ





a0093189_12575118.jpg

ちょっとこじゃれた居酒屋の個室みたい!!!

ってことで夏限定で「居酒屋 美馬」営業中です!!!



★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-07-04 13:00 | | Comments(24)

Commented by かお at 2009-07-04 13:13 x
お久しぶりです。
わぁぁ…ビバさん大変ですね(;^_^A

私も刺されやすくって…足とかボコボコになります(笑)
Commented by じゅんぺー at 2009-07-04 14:32 x
居酒屋美馬!うけたうけたwwww
夏になると皮膚病になる子っていますよね(T_T)

私も汗をかくと痒くなります(涙)
加えて、蚊にも刺されやすい体質のようで
先日も町内会の草むしりをしてたら、集中砲火を浴びてしまい
ボコボコになりました(^^;;;

キンカンかシーブリーズの原液にドボンとつかりたい(>_<)
Commented by ヒロミ at 2009-07-04 14:45 x
じゅりさん、おひさしぶりです♪毎日暑いですね。
そうかぁ、ビバさんはそんな悩みを持っていたのね。夏が来るとユウウツになっちゃうんだろうなぁ。私も夏は苦手です。ハンパじゃない汗かきなもんで。で、汗かいて痒くなる。子供の頃は痒い背中一面にムヒ塗りたくって寝てました。
それにしても「居酒屋 美馬」はイイですね!ナイスですっ(^o^)ぜひ馬房に掲げていただきたいっす。
Commented by ラ★バンバ at 2009-07-04 15:31 x
ママになっても、パワー全開ですねー。
いつも楽しいブログありがとうございます!
いつか、ここに登場する馬さんたちに会ってみたいなぁ~。
なんかもう、他人(馬)じゃないような親近感です(笑)
Commented by GUM at 2009-07-04 15:41 x
あははは~、久々に笑ったぁ~!!!
虫刺されでかわいそうだけど、ビバさんいい味出してます。
この季節の騎乗は、虫に気を取られて、へたっぴーな私は集中してもらえません~。
Commented by しゅん at 2009-07-04 16:54 x
汗かきの人は露骨に刺されやすいみたいです。
昔、NHKの番組で実験してました。
馬でもそうなのかな、、
Commented by いくっち at 2009-07-04 17:00 x
行きたい!居酒屋美馬、行きたい!!
でもチモシーサラダとヘイキューブかぁ…。
にんじんとかリンゴもあるかな?
今年は網戸にスプレーする虫除けもでてますよね。
あれもやってあげたら完璧かも…^^
Commented by den-bori-ken at 2009-07-04 17:26
>かおさん
私は小さい頃はよく刺されたのですが
今はあんまり蚊に刺されなくなりました。
おいしくなくなったのか…。。ちょっとショック。

>じゅんぺーさん
町内会の草むしりにちゃんと参加されていて
偉いですね!!!
ちなみにえにしホースパークがある大郷町でも
そういうのがあるみたいなのですが
早朝6時かららしいです。めっちゃ早い!!

>ヒロミさん
こんにちは〜。ほんとムシムシしますね〜。
私は暑いのけっこう好きで、大丈夫なんですが
さすがに馬達は辛いですよね〜。
皮膚が薄いから虫さされの跡が余計に目立つし
見ているこっちが痒くなります(笑)
Commented by den-bori-ken at 2009-07-04 17:30
>ラ★バンバさん
いえいえ、こちらこそいつも見て下さって
ありがとうございます(≧∀≦)
このブログを見てえにしに実際にいらした方も
いらっしゃるようで、皆さん、そう思っているみたいです。
なんか初めて会った気がしない!みたいな。

>GUMさん
そういう意味でも辛いシーズンですよね(涙)
それに汗かくとまたそれがかゆくて
集中してもらえなかったりしました、私(TдT)

>しゅんさん
そういうのもあるでしょうね〜たぶん。
またビバは黒いので(なんか虫って黒い方に
おおく集るっていいません??蜂だけか??)
だから余計にビバなのかも知れませんです。

>いくっちさん
じゃあ、来週末に大人2名で予約しとくね(笑)
フルーツの盛り合わせは高いよ?(ってそれじゃ
ホストクラブだね…)
網戸のスプレーね。ムシコナーズじゃないよね、それって?
あの歌、ちょっと気になるんですよね。
Commented by ココ at 2009-07-04 20:59 x
馬につく虫って普通の虫より生命力が強い気がするのは私だけでしょうか?
パチン!とやっても生きている感じがするんですよねぇ。

居酒屋美馬は博多の屋台のようですね。
ビバに「食べんね!」と誘ってほしいなぁ(笑)
Commented by ぷるこ at 2009-07-04 21:45 x
最初「居酒屋 みうま」と読んでしまいましたが、「びば」と気付いてさすが!!と思いました!
ムシコナーズは効き目ありますよ!おかけで寄り付いてくれなくなりました。
Commented by かずっち at 2009-07-04 22:15 x
行く!行く!行く!
居酒屋 美馬♪
あたしも虫に刺されやすいっす!
一緒だね。
Commented by はちこ at 2009-07-04 22:29 x
私も物凄く蚊に刺されやすくて、一晩に11ヶ所とか刺された事があります;;
なのでビバさんのその気持ちが良くわかる!!!!(笑)
一回掻いちゃうと痒さが何倍にもなりますよね;;

って、そんな話を「居酒屋 美馬」で親方と話したいですね(笑)
「全く、蚊だのアブだのってぇやつはぁ~~」って(笑)
Commented by ぱんだ at 2009-07-04 23:32 x
そうそう、汗かきの人や体温の高い人は狙われるらしいですよ〜。
アルコールの臭いにも寄ってくるらしいのですが「居酒屋  美馬」ではアルコールはあるのでしょうか?
おいしい水ですよね(笑)
Commented by den-bori-ken at 2009-07-04 23:32
>ココさん
た、確かに!!!((;゚Д゚))
だって叩いても地面に落ちるけど、また少しすると
復活して飛び去ったりしません??
だからその後は踏みつぶすようにしてます、私。
あ…けっこう惨いです(^ ^::

>ぷるこさん
♪入り口、裏口、勝手口〜♪
効果あるんですか!じゃあ、それをつけておけば
バッチグーですね!!
♪見えない網戸〜♪

>かずっちさん
じゃあ、追加で大人1名いれときますね(^ ^)
夫がO型なんですが、よく虫にさされてます。
血液型、関係してるのかな〜。

>はちこさん
11ヶ所っすか!!???
それ、ギネスに申請した方がいいですよ、きっと(笑)
蚊にさされた後は爪で十字にしたりしますよね。

ビバ親方は気に入らない客がくると
包丁にまな板を突き立てて
「出てけ、出てけ!!」と言うタイプだと思われます(笑)
Commented by den-bori-ken at 2009-07-04 23:33
>ぱんださん
なんかビバは体臭が他の馬よりあるって言ってました。
だから余計にたかられるのかも知れませんね。
逆にギャッツビーで拭いてあげた方がいいかな。。(笑)
Commented by カンコ at 2009-07-05 17:29 x
今度えにしさんにお邪魔する予定なので、
ちょいと居酒屋に寄ってきます。
お酒飲めないし、キューブも食べられないので、追い出されちゃうかも…

なかなか懐いてくれない気の強い女のコのお手入れをしたときに
一緒にアブを払ったり叩いたりしていたら、
ちょっと私を好きになってくれたらしくチュウしてくれました。
ありがとう、アブ(笑)
Commented by den-bori-ken at 2009-07-05 21:54
>カンコさん
そうなのですか〜。宮城は魚も美味しいですからね
楽しんでいって下さい。

私もお酒は飲めないんですよね〜(^ ^::
この時期はビールが美味しそうなので
飲める人が本当に羨ましいです。

あ、えにしでは蛇がよく出ます。
今日も私、1匹、捕まえました。
Commented by にょろり at 2009-07-05 23:04 x
冷やし中華始めました
みたいな
居酒屋ビバ始めました。(≧∇≦)
ビバは美馬なんですねフフフ
Commented by kano at 2009-07-06 01:34 x
「居酒屋 美馬」行ってみたい^^

バイト募集が芦毛のコってのが、めっちゃうけました^^
うちの愛馬、行かせようかしら。
あ、でも気分屋なやつだから、お客来なくなるかもね^^;
Commented at 2009-07-06 23:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by den-bori-ken at 2009-07-07 14:43
>にょろりさん
そうそう、そんな感じですよ(笑)
ちょっとした屋台にも見えるよね、これ。

>kanoさん
あ、芦毛募集してますからどうです??(笑)
さすがにお客様相手にツンデレはまずいっすよ!
kanoさん、常連になりそうですね。

>23:17カギコメさん
ご予約承りました!
私も同じようなことありましたよ〜。
悲しいのでとりあえず本人に理由を聞きましたが
相手は「別に…」って感じでした。
だからもう無理なんだなって悟りました。
今は「縁がなかったんだな」と思っています。
チャコールフィルターも
「無くしたものは要らないもの。本物は手に残る」なんて
歌っています。
今は笑って言えますが、当時は相当、凹みました。
居酒屋美馬の店長は無言なヤツなので
肩をポンポンと叩いてお酌してくれますよ、きっと。

Commented by ミシェル at 2009-07-08 07:43 x
♪「虫こな~ずぅ・・・ハイ!見えないあみ~どぉ~」♪
美馬さんのお陰で、昨日一日中あの振り付けと一緒に
頭の中でまわっていました。あ~・。
Commented by den-bori-ken at 2009-07-09 11:12
>ミシェルさん
そうなんです。あの振り付けと歌がね…。
絶対に頭から離れないですよね。
でも、これ、けっこう効き目がいいらしいっすよ。

<< 乗馬は駆け引き??    芦毛の馬たち >>