「ほっ」と。キャンペーン

ビバとスピお



a0093189_1555611.jpg

昨日、えにしにお邪魔してビバとスピおのある共通点をみつけてしまった。
左後一白のところ?まぁ、それもそうだけど…。もっと別のこと。


正解は…。




なんと誕生日が同じ!!

年は違いますが同じ4/27生まれ。
で、私、誕生日辞典を持っているんです。それで調べてみました4/27を。

まず、【長所】

a0093189_15571497.jpg

「多才で意思が強く勇気がある」
お〜ビバは馬場も障害もこなすし、障害には自分から向かっていくし当っている!!

a0093189_15582619.jpg

「理解力に優れている」
えにしに来てから順調に調教をこなしているスピお。
教えたことはすぐに覚える。これも当っているぞ!!



【短所】

a0093189_15593518.jpg

「すぐに怒る」


a0093189_160021.jpg

「落ち着きが無い」


a0093189_1601760.jpg

「理屈っぽい性格である」


a0093189_1603884.jpg

「疑いの目を向ける」


さすがに理屈っぽいのと疑い目に関しては分からないけど
何となく合っている気がします(^ ^::
この本は人間を分析したもんだと思うけど、馬にも当てはまるのかも??(笑)



★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-06-08 16:02 | | Comments(22)

Commented by かずっち at 2009-06-08 17:30 x
最高!!
ビバとスピお、誕生日一緒だったんだ!
すごい、じゅりさんのイラストを見ていると、笑ってしまいそうです。
それだけ、ハマってるんじゃないでしょうか?

誕生日占いは、馬も猫も人間も共通でしょう。

わ、わたくしも見てみたい・・・でも怖い。
Commented by かのん at 2009-06-08 17:39 x
こんにちは♪ビバとスピおのお誕生日☆娘と同じ日だ~♪
どちらかといえば、ビバの顔に似てる!(笑)
性格もそのまんまだよ~vもうね、イラストを見て笑い転げました。
落ち着きがないスピおのイラストが可愛くて可愛くて♪
ほんと馬にも当てはまるのかな?
Commented by もぴ at 2009-06-08 19:34 x
お誕生日が一緒って何かウレシイですね♪
フロイント坊やももうちょっと早く生まれたら3頭
同じでしたね~。
Commented by なっくん at 2009-06-08 20:45 x
スピオの場合はニンジン大好きだから、おもちゃのニンジン差し出してもかじりついちゃうんじゃないですか??(笑)

そうかそうか。
2頭は誕生日が同じでしたか。
なんかこういうの発見すると嬉しいですよね♪
Commented by にょろり at 2009-06-08 21:00 x
えまはんを探すスピおさん まるでEXILE
いや、ウマザイル…
それだけ懐かれてたらえまはんも嬉しいですね。
Commented by ココ at 2009-06-08 21:07 x
誕生日事典は本屋でよく立ち読みします。
私の誕生日は「当たっているのか?」と思うくらい誉められている気がします♪
二頭は同じ誕生日だと知らないけど、何となく同じニオイがするんでしょうかね^^
Commented by カンコ at 2009-06-08 21:27 x
私のダーリンも一緒のお誕生日です♪
左後一白もお揃いです。
なんだか嬉しいですね。
性格的にはビバさん9:すぴおくん1?
すぐに怒って、落ち着きがない男前で、
スタッフさんからは「ツンデレ~」と紹介されます(笑)
Commented by horsypals at 2009-06-08 21:39
おぉ!ウチのダンナと4月27日なんですよ~♪
同じだ☆同じだ~☆
で・・・誕生日辞典の内容にドンピシャでした・・・。
ヘビに理屈を捏ねてるビバさんが、私的にドツボでした~。
Commented by ニコリ at 2009-06-08 21:42 x
それは、無理ってモンですよ。人間1年365日だけど、お馬さんは、1月から5月ぐらいだもん。残りの6月から12月は、絶対いないし。。。と思ったら、南半球のお馬さんがいるから、いいのかなぁ。

ちなみに、私、あのナリタブライアンと同じ誕生日です。エヘン。
Commented by den-bori-ken at 2009-06-08 23:05
>かずっちさん
思わず自分の誕生日を調べてみたら
向いている職業っていうのも書いてあるのですが
「執筆活動」と書いてあって嬉しかったです。
ちなみに夫の誕生日で調べてみたら適した職業が
「エンターテイメント」って書いてありました…。
間違っている気がする…。

>かのんさん
おお〜娘さんと同じでしたか〜!!!
え??ビバに似ている??
…娘さんなんですよね??(笑)
スピおとビバは馬房も隣同士なので
だんだんスピおはビバに似て来ました。

>もぴさん
ですよね〜。何か妙にテンションが上がります♪
ブルーダーは5/17生まれでした。
ブランカが不明なのが残念です。
Commented by den-bori-ken at 2009-06-08 23:14
>なっくんさん
人参じゃないことで疑い深いですかね〜(笑)
でも人を信じ切っている感じがします。
あ、馬運車だけは疑っていたかも!!(≧∀≦)

>にょろりさん
本当だ、気付くとチューチュートレインに
なっていたよう!!
ウマザイルって本当にいるんだよね〜。
すんごい良血でこの前、ようやく勝ったんだよ〜。

>ココさん
なんかこういう本ってついつい立ち読みしちゃいますよね。
分かりますよ、その気持ち。
ココさんの誕生日は相当、ラッキーデーなんですね♪
スピおとビバは最初から比較的仲良しだったのは
そのせいなのかも知れませんです。
Commented by den-bori-ken at 2009-06-08 23:23
>カンコさん
そのツンデレくんもかなり可愛いですね〜。
なんか面白いネタになりそうです(笑)
唯一、2頭が似ていないのは毛色ですね。
同じ鹿毛なんですがビバは黒鹿毛のようにです。

>horsypalsさん
おお〜。なんだか4/27生まれの方が
何人もいらっしゃいますね〜。凄い!!
誕生日辞書はけっこう当っているんですね〜。
この理屈をこれから乗ろうって人に言ってきたら
相当、うっとおしいと思われます。
「そんなのいいからはやく乗せろ」って言ってしまいそうです(笑)

>ニコリさん
そうなんですよね〜(^ ^::
日本だと馬の誕生日は1月〜6月くらいに
まとまるし、4月なんて最高に多いですよね。
私は11月なんで南半球の馬なら誕生日が
一緒かも知れません。

ブライアンと同じなんていいな〜。
Commented by プルタブ at 2009-06-09 10:25 x
 あれ?ビバとスピおは共に左後一白なのですか?(疎い)
 ソコは2頭の同誕生日占いに信憑性有り?
 対照的な感じの2頭みたいですが・・・。
 動物と人間、同じ哺乳類と言う事であながち使えそうかな?
 騎乗馬の誕生日が判れば、すかさずチェックして対処する・・・って
 所詮、頼れるのは自分の実力かぁ(泣)
 あ、この間のジャンクに内田騎手が出演していたと母。
 バック転を披露したそうです。
 去年の宝塚記念の勝利騎手インタビューで披露して、場内大受けしてましたよ!
 ウマザイルは、あの秋・天皇賞の日5Rに出走していました。
 私はパドックで観たけれど(話題馬だと周囲が騒いでいた)
 スペシャル産駒の方が良くみえたなぁ。
 やはり、3着にも入らなかったです。
 
Commented by いくっち at 2009-06-09 11:32 x
おもしろいっす~!
私の誕生日も見てほしいくらい!爆。
ブランカ姐さんの誕生日は、
その辞典から一番ぴったり来そうな日を選んで
オーナーさんと相談の上、制定しちゃうってのはどうですか?
だめ?笑。
同じ誕生日でも、人生(馬生)経験ですこし性格が違って見えるとか?
スピさんがビバはんに似てくるとなると…将来のスピさんは
あのお目目になるんですかね~☆うふふ。楽しみ。
Commented by den-bori-ken at 2009-06-09 21:34
>プルタブさん
そうなんです。ちなみにブルーダーもナツも
鹿毛で左後一白なんですよ。
えにしには4頭もいるんです!!

内田騎手は凄いですよね。体操を習っていたみたいですね。
ダービーの日のお昼休みではかなり凄い大技を
繰り広げてましたね。

>いくっちさん
そうしましょう、そうしましょう(笑)
間違いなく「姉御肌」ってあると思う。

スピおは隣がビバだからか
最近は餌の前になると耳を絞って怒るようです。
「早くくれ〜」と催促しているんでしょうけど…。
スピおはビバのことを「兄貴」って呼んでそうです。
Commented by 奈香夕 at 2009-06-10 02:44 x
どーもご無沙汰してます。
読んではいますが、なかなかコメント出来ず・・・。

それにしても一人EXILEというか「落ち着きがない」はかわいいです。同時に笑ってしまいました。
Commented by ゆきんこ at 2009-06-14 16:27 x
2頭とも可愛いですよね☆
ますますスピおのファンになっちゃいそうです。
私が仕事を始めた2001年に生まれたスピお。
なの関係もないですが、なんだかこの子、気になります 笑
Commented by おばま☆ at 2009-07-06 17:19 x
はじめまして!わたしもここでブログやってるんです!!馬たちかわいいいですね♡
その誕生日辞典って出版社どこですか!?
Commented by den-bori-ken at 2009-07-07 13:43
>奈香夕さん
書き込みに気付くのが遅くなりまして
申し訳ありません。
スピおは人がいると気をひこうとして
落ち着きないところを見せたりします。
子供っぽいですよね〜。

>ゆきんこさん
遅くなってしまって、すいませんです。
2001年つながりなんですね!!
そういう自分と同じ誕生日とかつながりのある
馬がいると妙に親近感沸きますよね。

>おばま☆さん
初めまして。エキサイトは使い易くていいですよね。
誕生日の本は「主婦の友社」でしたよ。
Commented by おばま☆ at 2009-07-08 17:10 x
教えてくださりありがとうございます!!
実は私も乗馬やってるんです!
Commented by den-bori-ken at 2009-07-09 11:06
>おばま☆
いえいえ。これからも楽しい乗馬ライフを続けて下さいね!
Commented by おばま☆ at 2009-07-09 14:56 x
はい!
楽しく乗馬ライフを続けたいとおもいます!
私のサイトにも遊びにきてみてください!
面白いこと書こうと思うんで☆

<< トエルで    国民的ゲーム >>