「ほっ」と。キャンペーン

国民的ゲーム



a0093189_14274169.jpg

この前、猫を渡しに行ったときの話。
車から降りると前方に変な動きをしている人を発見。




a0093189_14282749.jpg

よく見ると中学生くらいの男の子。
何かブツブツいいながらこっちに近づいてくる。
なんだ?なんだ??私に何か文句でも言っているのかな??
思わず身構えてしまった。そして




a0093189_14291416.jpg

すれ違った瞬間。彼が口にしていた言葉は。。。







♪ズグダンズンブング〜ンゲスパンツンサンプ〜ン♪

そして彼は♪ツッチーツッチーツッチと言いながら去っていきました。
最高に笑えました。


**********************


a0093189_14314671.jpg

大好評との事でオークション開催中でございます。
入札しただけで


a0093189_14324236.gif

このステッカーがもらえるかも!?


詳しくはこちらまで!



★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-06-05 14:34 | 生活 | Comments(20)

Commented by なっくん at 2009-06-05 19:04 x
人前でもこの奇妙な??踊りと歌を続けられるんだから、そうとう肝っ玉が据わっているというか、イイ度胸の持ち主ですよね。

この地域のお祭りネタか何かなの・・・??(笑)
Commented by ぱんだ at 2009-06-05 20:30 x
私がやれるのは「セッツ!」までですね・・。
人前ってすごいな・・いや、田舎では通報されてしまう。
Commented by ちびた at 2009-06-05 20:59 x
白昼堂々、鼻歌(?)付きの変な動き……物陰から見てみたいかも。
でも、音階がわかりません。すみません、何かの真似ですか?
Commented by かずっち at 2009-06-05 21:11 x
なんだろ~?
気になるぅ~♪
彼はきっと、人気者なんでしょうね。クラスで1番の。
たまに、うちのスズコも歌と踊りを披露します。歌詞は解らず…。
競馬中継を見ると「皇成は?」て確認します。そして、応援ソングを歌います。
そう、歌詞は解らず…。
Commented by ココ at 2009-06-05 21:22 x
きっと中1くらいの男子でしょうかね?!
友達とやればいいものの・・・一人でやっちゃうなんて!
モテないだろうなぁ~(笑)
Commented by 昼寝うさぎ at 2009-06-05 22:55 x
お久しぶりです。

これですが、『はんにゃ』というお笑いコンビのネタのひとつです。ずぐだんずんぶんぐんゲームというものですが、一人でやるものではないような…。
Commented by いくっち at 2009-06-05 23:46 x
さすがお笑い好きじゅりさん。
ついに出ましたね、このネタ。
ね〜し。
ぷくくくく。
見たかった、私も。残念だわ〜。
Commented by こいぬ at 2009-06-06 11:05 x
ズグダンズンブングン、←コレ アタシ噛みまくって言えた試しがありません。あはは・・・。
はんにゃの金田の動き、一歩間違えると「変なおじさん」ですよ。
いらない情報ですが、若手芸人ライブの時出演者の写真を販売したらしいんですが、売り上げトップは はんにゃ金田、しんがりは相方だったそうな・・・( ̄m ̄〃)

あ、もしかしてじゅりさんの仔っこはご主人似ですか?(*´艸`)
Commented by むうかか at 2009-06-06 11:27 x
ずぐだんずんぶんぐ~ん♪
おしゅこんしゅんぺんしゅ~ん♪

二つ目のフレーズは、時折変わるみたいですね。おいらが覚えたのはこっちでしたから。

ねこちゃん、里親さん見つかってよかったですね!
あと、Tシャツオークションで、ステッカー当りました!
かわいくって、うちの妻と娘で取り合いです。
Commented by にょろり at 2009-06-06 15:01 x
さすがリアル中学生(笑)
コッペパンも流行ってるのかなぁ
みんなコッペパン
Commented by ヒロミ at 2009-06-06 16:44 x
あはははは(^o^)
うん、それは最高~に笑えるっっ!!
仔猫をお届けに行った時ってことは、県内の中学生ですよね?
そうかぁ、県内にそんなおちゃめな中学生がいるとは。そっちに驚きです。私も見てみたかった。

Commented by ユリ at 2009-06-07 01:07 x
こんばんは~(・∀・)ノ

でましたね~ズグダンズンブングンゲーム(笑)

金田率いる劇団ジョセフィーヌがレッドシアターに出た翌日、
ついに職場でコッペパンにされました…
(´;ω;`)ブワッ
Commented by ミシェル at 2009-06-07 09:09 x
娘の理想の男性は・・・太陽にあたるととけてしまいそうなヤツ(TT)
そう・・・「はんにゃ・金田」のファンで、昨夜ナマで「ズクダンズンブングン」を見てきたと電話が・・・(TT)
じゅりさんのブログ見た後だったから、
『おねがぁ~い、街で踊らないでぇ~』『踊るなら、せめて仙台に帰ってきて、えにし~ずの前だけにしてぇ~』と言ったら、
『はぁ~マジ、ありえねぇ~し』と笑って返されてしまいました。

・・・娘よ、母は太陽に向かって走るヤツが好きなんだけど・・・。
Commented by tarte-pie at 2009-06-07 12:35
じゅりさん,こんにちは。
実習にきた中高生に「誰が人気あるの~?」ときくと,
はんにゃは必ず入っていますね・・・。
私的には,ワカチコワカチコ!の方が楽しいのですが(笑)。

↓スピおくんもおこるんだ~とある意味感動しました。
 私がスピおくんの立場ならば・・・・「うざい!」という悪い言葉を言っているかも知れません。
Commented by プルタブ at 2009-06-08 09:51 x
 ・・・・すみません疎いもので、度胸ありますねぇその中学生。
 マスターしないと仲間に入れないのかしら?
 競馬中継は観るけれどお笑い番組は見ない者で・・・、グリーンchが別部屋にあるのが不便です(泣)
 昨日の安田記念は、心臓に悪い!
 中段から角では前がビッシリ壁!
 直線ではズラリとソレが横一線に広がって・・・
 豊騎手がしきりと隙間を探しすけれど直ぐに塞がって、外に持ち出そうとウオッカの頭を外へ向け(、首も起きているしあんなに顔が外向きに走っている馬を見た事が無い)完璧にブレーキ状態だったのに追い出してから、放たれた矢の如く並ぶ間もなくスカイを差し切った豪脚!
 僅か100メートルの間の信じられない展開に唖然としてしまいました。しかも、抜ける時、ホーネットにぶつけられても、怯まず反対のウィナーを弾き飛ばし、出ると直ぐ立て直しスカイに襲い掛かる女帝ぶり
 「あら、頑張っているわね。でも、私に勝とうなんて未だ早いわよ!」
 とでも言っているみたいに、四位騎手が鞭打っているスカイの横を涼しい顔をして駆け抜けて行ったウオッカが印象的でした。
 
 
Commented by den-bori-ken at 2009-06-08 22:42
>なっくんさん
お笑い好きのなっくんさんが
ズクダンズブングンゲームを知らないことに
ちょっと驚きですよ、わたくし。
「はんにゃ」で調べたら出て来ますよ〜♪
にらめっこのようなゲームだそうです(^ ^)

>ぱんださん
私は♪ツッチーツッチー♪の揺れる所までなら
やれます。あの体勢で走るのは恥ずかしいですね。

>ちびたさん
これは文章で説明するのは非常に難しいです(笑)
適当に見えてちゃんとルールがあるみたいです。
そして攻めと守りがあるみたいですよ〜。

>かずっちさん
レース中は皇成くんを追っかけているのですね!
彼がジャンクスポーツに何度か出てますが
面白いですよね♪
「馬王子」というニックネームがついているらしいですが
本人は全く気に入って無いそうです。
Commented by den-bori-ken at 2009-06-08 22:45
>ココさん
そうですよね。さすがに中3くらいの年齢なら
やらないと思うんですよね…たぶん。
からまれるのかと思って相当、ドキドキしましたよ、私。

>昼寝うさぎさん
ですよね。1人でにらめっこやっているようなもんです。
ただあのフレーズが好きで歌っている感覚で
やっていたのかも知れませんです。

>いくっちさん
そういういくっちさんも知っているんだね、この国民的ゲームを!
本当は馬で何か出来ないか?って思っていたんだけど
実際に見ちゃったもんだからこういう感じで
登場しちゃいましたとさ。
Commented by den-bori-ken at 2009-06-08 22:48
>こいぬさん
コンビなのに思いっきり明暗が分かれましたね(^ ^::
うちの妹もすんごく金田くんが好きみたいなんです。
TVに出ていると「キャー」と言って
すっとんできます。

あ、私の息子は両方に似ているって言われます。
私と夫のちょうど中間ということで
えにしでは息子は「中間種」と呼ばれています(笑)

>むうかかさん
おお!!ステッカーを見事にゲットしましたか〜!!
おめでとうございます〜。

仔猫は最初に里親さんのご自宅に行った時
先住の猫に思いっきりパンチされていて少し心配しましたが
昨日、2匹が寄り添って寝ている写真をメールしてもらい
すっかり慣れたようですとの事でした。
良かった、良かった。
Commented by den-bori-ken at 2009-06-08 23:00
>にょろりさん
私、コッペパンのこと知らなくて
早速、調べました。斬新でびっくりしましたよ、マジで。
こういうの流行りそうですね。

>ヒロミさん
ですね、間違いなく県内です。
本当に面白い中学生でしたよ。
先日、お宮参りに塩竃神社に行ったら地元(?)の
中学生が写生に来ていて、すれ違うたんびに
挨拶してくれて、とても感激しました。
特に妹なんて素晴らしを連呼して軽く感極まってました。
宮城県の中学生はなかなかやりますなぁ〜(^ ^)

>ユリさん
ああ〜!!!コッペパンになった人が
まさに、ここに居ましたよーーーー!!!!
それは大変でしたね(笑)
♪ハイサホイサー!!っていうのも面白いですね♪

>ミシェルさん
彼の色白さは凄いですよね〜。
うちの妹も大好きなんですよ、金田くん。
口調も真似しているので、すっかり私も
里帰り中にうつってしまいました。
「てか、マジかつおだしだし」がお気に入りです。

Commented by den-bori-ken at 2009-06-08 23:00
>tarte-pieさん
私もユッティの方が好きです。
ちっちゃいことは気にすんなっていうスローガンが
前向きでナイスですよね。
どっちかと言うとボウがこのセリフを
言いそうです(笑)

>プルタブさん
ヴィクトリアマイルは他馬を寄せ付けない圧勝。
安田記念は厳しいレースでしたが
最後はディープスカイを差し切る強い競馬でしたね。
ダービー馬同士の戦いはすばらしかったです。
えにしの皆と一緒に見ていたのですが
最後の直線ではみんなでウオッカを応援してましたよ。

<< ビバとスピお    2頭の温度差 >>