「ほっ」と。キャンペーン

2頭の温度差



a0093189_23505668.jpg

最近、この3頭で放牧されていることが多い。



a0093189_23511913.jpg

「ボー」は初めて登場ですね。まだ3歳。体はめちゃんこでかいけど
中身はまだまだ子供。とにかくなつっこい。



a0093189_23521442.jpg

なつっこいのは人だけにじゃないようで
放牧相手にもしょっちゅうちょっかいを出している様子。
断られてもめげない。


a0093189_23525012.jpg





a0093189_2353440.jpg




a0093189_23535839.jpg




a0093189_23542039.jpg




a0093189_23543686.jpg




a0093189_23545069.jpg




a0093189_2355352.jpg





a0093189_235516100.jpg





a0093189_23553128.jpg

再びスピおの元へ。



a0093189_23555396.jpg





a0093189_23561041.jpg





a0093189_23562873.jpg

まだ子供なので同じ手口でまた噛む。



a0093189_2357177.jpg

再びダッシュ!!!



a0093189_2357228.jpg





a0093189_23574295.jpg

完全に独り相撲…。




a0093189_23581168.jpg

さすがに腹が立った(?)ボー。スピおの元へ向かう。




a0093189_23585673.jpg

そして誘う。




a0093189_23593753.jpg

さらにしつこく誘う。




その結果





a0093189_00146.jpg

スピお、いい加減にキレて立ち上がるもボーも一緒に立ち上がる。そして




a0093189_003991.jpg

満足したのか走ってその場から立ち去るボーでした。
2頭の温度差がはっきりした瞬間でしたな。


コメントのお返事は出来ませんがありがたく読ませて頂いてます。
いつもありがとうございます。
そして、仔猫の里親が決まりました。本日、引き渡しに行きました。
とっても良い方で間違いなく幸せに暮らせると確信してます。
色々とご協力下さった方々、ありがとうございました。

★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-06-04 00:06 | | Comments(26)

Commented by pif paf at 2009-06-04 02:36 x
え~!?
スピおくん、怒るんですか?
なんか勝手にスピおくんは穏やかで怒らない感じかと思っていました。
でも、サラですもんね~。

仔猫ちゃん、里親見つかって良かったですね(≧▽≦)
仔猫ちゃん自身が幸せになるだけでなく、きっと仔猫ちゃんが里親さんやじゅりさんたちにも幸せを運んできてくれる(すでに運んできてくれている?)と思います。きっと!

Commented by あいぶう at 2009-06-04 07:09 x
ひそかにボール好き坊ちゃんのファンなので、登場うれしいです♪
遊びたい盛りなんですね。
スピさんからかわれてますね。
ドンさんにはいかないのかな?
それともとっくに教育的指導を受けてちょっかい出せないとか?
Commented by にょろり at 2009-06-04 08:37 x
ふふふ、若さあふれるエピソードですね。
スピおさんは、立ち上がった後も追っかけはしないのかな?

ちびたん里親見つかったのね
えがった…(T_T) しあわせになるんだよ
Commented by mtf at 2009-06-04 11:20 x
ふふ、可愛い~。
コメットはマイペースで全然だれかと遊ぼうとかしないんです。
唯一、私に遊ぼって言ってくるぐらいかな。
だから超可愛いです(親ばか)。

仔猫ちゃん里親見つかったんですね。
幸せになりますように♪
Commented by いくっち at 2009-06-04 12:29 x
子猫っち、よかったですね。
幸せに暮らしてね〜。

スピさん、「あそばへん」なんだ。
関西弁なんだ。
くっくっく。
なんか「はんなり京都弁」とかも似合いそうですね。
ボウくん、か〜〜わえ〜〜〜(●≧艸≦)゛ムキュ〜〜!
Commented by のり巻 at 2009-06-04 16:04 x
仔猫ちゃん、おうちが決まってよかったですね!
じゅりさんチョッとさみしいのでは?

坊くんはボール遊びといい、無邪気でカワイイ!(*^。^*) 
好奇心旺盛なのね。
Commented by ミシェル at 2009-06-04 20:48 x
身体でっかぁ~いけど、顔もでっかぁ~いけど、首もふっとぉ~いけど、最近の坊ちゃん、かわぇぇ~。
センであのくらいでっかぁ~いんだから、もし牡馬だったらどんだけでっかくなってたんだろうか・・・!
怖いもの見たさで、見てみたかった気もする。
Commented by あめンぼう at 2009-06-04 20:55 x
ぼーちゃんかわいすぎです(*^^*)何回も読み直してしまいました~♪新米スピおはえにしの千尋っすね~。
Commented by ぱんだ at 2009-06-04 20:57 x
かわいいですね〜。
ずーっと見ていたい2頭のコント(?)ですね。
Commented by ココ at 2009-06-04 21:18 x
どこの子供も楽しいと思い始めたら、シツコク同じ事をするのは同じですね~^^
スピおが怒るくらいだから、相当面倒だったんでしょな~。
Commented by GUM at 2009-06-04 21:46 x
子猫の里親さんが見つかって良かったですね。
幸せになってね~。

ボウ、かわいいです。ちょっかいの出し方が超子供。

コメント返しは気にしないでくださいね。
子育て、がんばれ!
Commented by はちこ at 2009-06-04 22:56 x
じゅりさんのブログを開いた瞬間に、
「金曜ロードショー(だったかな?w)は千と千尋の神隠し~・・・・」って、
ナイスなタイミングでテレビから聞こえてきて思わず笑っちゃいました(笑)
子供は人間も動物も無邪気ですね^^

Commented by かずっち at 2009-06-04 23:30 x
実写で見たい~!
もう~スピったら~かまってあげてよ~。
おもしろい~(^O^)

猫ちゃん、よかったですね♪
ユカリちゃんは、わざわざ2時間かけて「猫カフェ」に行くようです。
茶トラショックだったのかなぁ?
Commented by プルタブ at 2009-06-05 10:45 x
 ふふふっ・・・。流石エニシーズ!
 飽きさせません!
 新キャラのボー君(ボーっとしてるからボー?) 
 あの天然スピおを怒らせるとは只者(馬)ではない!
 3歳だと五月蝿いコが多いけれど、懐こいのですか?
 お会いしてハグしたいです。
 じゅりさんの現場?レポートは最高ですね。
 まるで馬語が判るみたい。
 子猫ちゃん里親が見つかって良かったですね。
 幸せになるのだよ~!
 
 先週の水田ダービーの再現か?
 関東は雨ばかり!(こちらの倉敷や四国は水不足だというのに)
 どうか早く雨が上がって、日曜は良馬場になります様に!
 ウオッカの為に!!
 又、酔わせて欲しいから! 
Commented by かわいい! at 2009-06-05 12:02 x
新登場のボー!早速ファンになりました~ ̄m ̄ ふふ
子猫ちゃんの里親さん、決まって良かったですね!
記事とは全然関係ないですが、フェルトのマルチケース、今日注文しようと思ったら売り切れでした。。。ショックです~(ノ_σ)クスン
早く再入荷しないかなぁ。
Commented by den-bori-ken at 2009-06-05 17:01
>pif pafさん
どうやら最近、スピおは耳を絞ったりするような
表情をみせるみたいです。(特に食事前)
となりにビバさんがいるので、うつったのかな??(笑)

そういえば仔猫を拾ってから素敵なお仕事の話しを
頂きました。グッズの売れ行きも好調です。
招き猫だったのかも知れません(^ ^)

>あいぶうさん
この3頭の中ではドンがボスなんですよね。
ボーが近づくもんなら蹴る素振りをして追っ払います。
あいぶうさんがお察しの通り、教育を受けて
ちょっかいを出せないと思われます。

>にょろりさん
えがったよ〜(TдT)
しかも、めちゃんこ幸せにしてもらる環境だよ〜。
この3頭で放牧している時はボーが1頭で
ポツンってなっていることが多いです(^ ^::

>mtfさん
そうなんですか〜。コメットは本当にmtfさん一途なんですね!
しかし、えにしにいる仔馬の遊びもハンパないのに
大きなコメットに遊ぼうって言われたらちょっと
びっくらしそうです(笑)
Commented by den-bori-ken at 2009-06-05 17:04
>いくっちさん
良かった、本当に良かったですよ〜。
ボーは本当にまだまだ子供で人に戯れてくるような
タイプだったんです。(ちょっと怖いよね)
でも、この放牧をするようになってから
縦社会を学んだようで人とのルールもちゃんと守るようになったそうです。
だから放牧って馬のストレス発散だけじゃなくて
そういうルールを覚えさせるということもあるのだなと
驚きました。

>のり巻さん
仔猫がいなくなり、家の中が静かになりましたよ〜。
そんだけ賑やかだったのだな〜と居なくなって
初めて気付きました。
ちょっと淋しい…けど、きっと今頃あちらの家で
楽しく過ごしているんだろうなって思うと
やっぱり嬉しいです★
Commented by den-bori-ken at 2009-06-05 17:10
>ミシェルさん
本当にでっか〜〜〜いですよね〜。
ボーに跨がったらどんだけ目線が高くなるんだろうと
思います。
スピは小さいから余計にボーがでかく見えますよね。

>あめンぼうさん
あの大きさで可愛いから憎めないよねぇ。
オーナーさんも良い人だし、だからボーもあんな
可愛いキャラなんだと思う。あ、今日、千尋だね。

>ぱんださん
放牧地では完全に下っ端扱いのボーですが
本人はあんまり気にしていないみたいです(^ ^)

>ココさん
馬房の前でも遊んでやるとず〜っと遊びます。
そのあたりが子供だな〜と。
確かに、スピおが怒るくらいなので相当、しつこかったんでしょうね、彼(笑)
Commented by den-bori-ken at 2009-06-05 17:20
>GUMさん
人間の子供もやりますよね、こういう遊び。
ちょっかい出しては逃げ、出しては逃げ。
たぶん、相当、一緒に遊んで欲しかったと思われます(笑)

>はちこさん
今日ですね、千と千尋。
実は子供が女の子だったら「千尋」にしようかと
話していたんですよ。実際は男だったので
別の名前になったんですけどね。
Commented by den-bori-ken at 2009-06-05 17:24
>かずっちさん
ええ〜。ユカリちゃん!!本気ですね!!!
2時間もかけて。。。
猫カフェって行った事無いんですが
そんだけ時間をかけて行くってことは相当、癒されるんでしょうね〜。

>プルタブさん
ボーはこれまた千と千尋の神隠しに出て来る
キャラクターから来ています。
体だけは大きいけど中身は子供って感じですかね(笑)
でも最後は坊も立派に成長していましたから
えにしのボーもきっと立派な乗用馬になってくれると思います!

>かわいい!さん
フェルトのグッズはとっても人気のようで
私もこさぶぅ〜店長も喜んでいます♪
売り切れとの事ですが、私はちょっとそれが嬉しいです。
早く入荷するといいですね(^ ^)
Commented by ことり at 2009-06-06 00:42 x
何か……坊の姿が私の某知人に被りました。
その人、すっごいMなんですよ。虐げられたくてしょうがないみたいで、「や、いじめないから」とか言うとそれだけでも喜ばれちゃうんですよね(汗)。別にそれ、言葉責めとかぢゃないから!って感じです。
最近はうんざりして構うのやめているんですが、それも放置プレイだと思っているらしく……実に厄介です(-。-;)どうしたら分かってもらえるかなぁ?ねぇ、スピ君。
Commented by den-bori-ken at 2009-06-08 22:38
>ことりさん
そうなんですか!!??(笑)
かまってもらえているっていうのがたまらなく
楽しいんでしょうかね?
第三者の目で見ると微笑ましい光景に見えますが
当事者になると…まさにスピおのようにな気持ちに
なっちゃうのかも知れませんね(^ ^::
Commented by australianousagi at 2009-06-09 10:10
ぼーかわいすぎますね^^
ひとりで読みながら声をあげて笑ってしまいました。
でもすぴおの立場になったらしつこいよって思うのかも。。。
えにしにはキャラが濃いおウマさんがたくさんってか
みんなキャラが濃い^^;
ますます会いに行きたいです!
Commented by den-bori-ken at 2009-06-09 21:31
> australianousagiさん
本当にね〜。えにしーずのキャラは濃いので
いつも新鮮なネタを提供してくれるので
とてもありがたいです。
是非、会いに来てあげて下さい(^ ^)
Commented by 作業員A at 2009-06-29 17:28 x
あれ?ドンの姿が・・・・・
Commented by den-bori-ken at 2009-06-29 23:31
>作業員Aさん
あ…ドンの姿に何か違和感を感じます??(笑)
でも放牧地ではボス的存在なんですよ、ドン。

<< 国民的ゲーム    上唇に… >>