「ほっ」と。キャンペーン

スピおのドキドキ



a0093189_23443195.jpg

えにしの駐車場には大きめの馬運車が停まっている。




a0093189_23454452.jpg

その馬運車が数日間、扉を開けっ放しにしていたら…。




そこを通ったスピおは…




a0093189_23463296.jpg






a0093189_23464629.jpg






a0093189_23471034.jpg

まさにオレっちの逆バージョン!!
引退だと思っていたが、実は放牧中だったのかーー!!!?



久し振りに栗東に帰ったら…仲間たちに…。


a0093189_2348843.jpg

なんて言われてしまいそう。なんか気まずい!!!




a0093189_2350015.jpg

乗るのか?乗るのか??乗せられるのか????







a0093189_23511449.jpg

セ〜〜〜〜フ〜〜。
馬運車の扉が開いている間、スピはここを通るたんびに
異様にソワソワしていたそうです。


ちなみにもう扉は閉じているのでソワソワ祭りは終わったようです。




★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-05-21 23:54 | | Comments(19)

Commented by いくっち at 2009-05-22 00:50 x
ソワソワ祭り!原●の踊っている姿が浮かんじゃった!(爆)
スピさん、ドキドキしちゃいましたね。
ソワソワの原因は、エマはんと離れるの!?だったのか、
またたくさん走るの!?だったのか、聞いてみたいです。
たまに顔を見せに里帰り、とかが馬の世界にもあるなら
そんなにソワソワしなかったのにね、スピさん(*^^*)
Commented by 佳乃 at 2009-05-22 03:29 x
「エマはんと離れるの?!」に、一票^^
そわそわしちゃって、スピおったら、可愛いですね^^

馬運車の、ヘイ、カモ~ン と、ちっ、
めちゃ、うけた^^
Commented by den-bori-ken at 2009-05-22 09:18
>いくっちさん
♪ソワソワ祭りだ、わっしょい、わっしょい!!♪
厩舎から繋ぎ場まで行くにはこの前を
通らないといけないんですよ。
だから行きと帰りと通るのでソワついてましたよ〜。

>佳乃さん
11月からですから長〜〜い放牧だったって事に
なっちゃいますよね。
通るたんびに凄く不安そうな表情をしていた
そうなんですよ〜。面白いですよね(^ ^)

馬運車もこうやってセリフをつけると
なんか味が出ますよね〜。
Commented by かずっち at 2009-05-22 09:46 x
ソワソワ祭~!
スピお~エマはんと別れるのか?!と・・・思ったはず!
エマはん可愛いですもんね。(ウフ)
もう~スピって、何してもかわゆい。

スピ!スピ!スピ!ソワソワ祭だわっしょい、わっしょい!
Commented by 思惟 at 2009-05-22 09:54 x
真ん中の芦毛、イケズ~(笑)  ソワソワなスピお君、可愛いですね。動物で実際、ドコまで判ってるんだろう……と思いますね。
Commented by なっくん at 2009-05-22 11:59 x
賢い子だから本当に「乗せられるかも・・・」
って思ってたんでしょうね。
きっと昔の記憶がよみがえっていたのではと・・・。

個人的には
リットウニカエルノ?
の時のスピおの顔がツボです((o≧∀≦))

Commented by GUM at 2009-05-22 12:35 x
エマはん、もしかして・・・のスピおくんの眉間の縦しわと
シャクシャクがツボです。
じゅりさん、本当に細かく観察していますよね~。尊敬。
Commented by にょろり at 2009-05-22 13:48 x
スピオ考え中…しゃくしゃく…考え中…しゃくしゃく…え?!ピコーン 栗東?
みたいな感じかなとシュミレーションしてました。
すぴおさんソワソワの時はしゃくしゃく鎖かじっちゃうんですね(^-^)

ムサシは馬運者が来るといつものピーってヤカンのような声出してます。
Commented by ココ at 2009-05-22 17:29 x
毎回ソワソワするって、どこまでビビリ屋さんなんだー!
という私もビビリ屋ですが。。。^^;
本当に栗東に戻ったら、またやる気を出して走れるかなぁ??
Commented by den-bori-ken at 2009-05-22 18:24
>かずっちさん
また馬運車の扉が開けっ放しになった時に
「スピおソワソワ祭りin宮城」がありますので
良かったらいらっしゃって下さい(笑)

>思惟さん
いや〜けっこう、馬は分かっていそうですよね。
馬運車を見ただけで興奮する馬もいるそうですからね。

>なっくんさん
栗東に帰ったら皆には会えるけど…みたいな
複雑な心境だったかも知れません(^ ^)
スピおが競技会に出る日が来た時は
どんなリアクションをするのか楽しみです、私。
Commented by den-bori-ken at 2009-05-22 18:41
>GUMさん
あ、実際には私は見ていないんですが(^ ^::
お話を聞いて描いてます♪
でも何となく想像がつきます。
えにしーずのキャラは掴んでますからねっ!
スピおはよくくさりをシャクついてますよ〜(*´∀`*)

>にょろりさん
個人的にはムサシの「ピーーー」が聞きたいですよ!
見た目はあんなに黒くてかっちょいいのに。。
またそのギャップが可愛いですね〜(*´∀`*)

>ココさん
栗東に帰ったら確実に
「あれ?なんかお前ちょっと訛ってない??」って
馬たちに突っ込まれそうです(笑)
言葉ってすぐにうつりません??(私だけかな??)
でも毛ヅヤはなかなかいいですから
栗東の馬たちとヒケはとりません…あ、ちょっとは
とるか(^ ^::
Commented by tarte-pie at 2009-05-22 20:15
じゅりさん,こんばんは。
↓仔馬や子猫・・・もちじゅりさんのJr.もかわいいお話ばかりですねぇ。
ねこちゃんって,獲物を誇らしげに持ってくるところが,かわいい(ちょっとぐろいときはびっくりしますが・・・汗)ですよね。

お馬を運ぶ車は高級なのですよね?
機能的にもすぐれているのでしょうねぇ。
スピさんの気持ちはどんなだったのかな~。
Commented by morino-kotori at 2009-05-22 22:20
じゅりさんのイラストを見ていると「スピちゃんカワイイな」と思えるのですが、ソワソワしている馬の扱いってすっごく苦手です(汗)。こっちまで焦ってしまって、余計馬をソワソワさせちゃうんですよ~。困った癖です。
Commented by こいぬ at 2009-05-23 00:44 x
スピお、ソワソワ祭りはまた開催されるんでしょうね~。(*´艸`)
ほんと馬ってどこまでわかってるのか知りたいです。
クラブでも、絶対この子わかってるな!と言う行動を取る馬いるし。
(ずる賢かったり、サボリンだったり)
馬運車の台詞はウケました (⌒▽⌒)アハハ!
じゅりさん、ほんと表現がうまいですね~
Commented by 空飛ぶ絨毯 at 2009-05-23 00:48 x

あはは。可愛い。

うちのクラブには、競技会に連れて行った帰り、
“また、どっか知らないとこに連れて行かれちゃうー”
と、心配して馬運車に乗らずに頑張った馬がいますよ。


Commented by くま at 2009-05-23 22:48 x
スピちゃんは、リットウに帰るのがお嫌なんでしょうね。
愛しのエマはんと、もう別れるのはイヤ~~!!!って感じなんでしょうね~かわいい~
Commented by at 2009-05-24 13:01 x
スピお可愛い~~ww
白目むいちゃってwww

こっちから見てると面白いですが、スピおからしたら本当に不安だったんでしょうね~w

ソワソワ祭り、終わっちゃったんですね。残念。(え?

Commented by den-bori-ken at 2009-05-24 18:32
>tarte-pieさん
仔猫は可愛いですが、日に日に憎らしさも
倍増です(笑)
デンボリケン達は昼間は寝室に非難してますよ〜。
まったく、わがもの顔ですよ〜。

競走馬を運ぶ馬運車はすんごい高いですよ。
以前、スピおを運んで来てくれた馬運車の
お兄さんに聞いたらなんと4000万くらいするそうです。
宮城でしたらかなり良い家が建ちます。

>morino-kotoriさん
私も苦手です(^ ^::ソワソワされたら私はさらに
ソワついてしまいそうです。
「あ〜ん、誰か変わって〜!!!」って叫びたい!

>こいぬさん
来月また競技会があるのでその時にまた
もしかしたら扉がオープンするかも知れませんので
ソワソワ祭りがあるかも知れませんよ(笑)
ちなみにスピおは緊張するとすぐにボロをします。
現役時代からそうだったみたいで、癖なのかな??
放牧中でも何かあるとすぐにボロってます。
Commented by den-bori-ken at 2009-05-24 18:35
>空飛ぶ絨毯さん
まさに今回のドンがそうだったかも知れません(笑)
「オラ、もうどこにも行きたくないだーー」って
言ってるのかも知れませんよね(^ ^)

>くまさん
「淋しいから嫌だ〜」なんて言っておいて
もし、栗東に帰ったらまたそれはそれで
会いたい人たちに会えるでしょうから
喜びそうです、スピおは。愛想が良い感じがします(^ ^)

>暁さん
毎日、そこを通るたんびに
「今日は乗るのか?今日こそ乗るのか??」って
ドキドキしていたと思います。
最高に無駄なドキドキです(笑)

<< 6月のカレンダー配布    タビーからの贈り物?? >>