タビーからの贈り物??



a0093189_1617549.jpg

昨日、えにしさんにお邪魔した時に仔猫も連れて行った。
仔猫に興味津々のタビー。
タビーは仔猫の周りをウロウロして、クラブハウスを出たり入ったりと落ち着かず。



で、今朝。





なんとタビーは…





a0093189_16203713.jpg

メスの雉を仕留めてきたーー!!((;゚Д゚))






a0093189_1626447.jpg

だそうで




a0093189_16271246.jpg

仔猫への贈り物のようです。(本気にしないように)



ちなみにタビーは…以前





a0093189_18531791.jpg

エマちゃんの誕生日に野ねずみプレゼント!!
※先程、ナツの仔が産まれたらと書いてしまいましたが
勘違いしてました、私。



そんな仔猫にどうやら里親が決まりそうです!!!
トイレもすっかり覚え、引きずっていた足もすっかり良くなってきて
走りまくっています。
見守って下さった皆様、どうもありがとうございましたm(_ _)m


***********

ホースシューにて「LOVE&HORSE」のTシャツの
オークションを開催しています。詳しくはこちらへ!



★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-05-20 16:36 | | Comments(30)

Commented by みゆき at 2009-05-20 16:46 x
自分よりでかい子馬でも、子供だって分かるんですね~すごい。
子猫貰い手見つかってよかったですね。幸せになってほしいですね。
Commented by den-bori-ken at 2009-05-20 16:48
ナツの仔が生まれた時、きっとえにしでは
お祝いムードが漂っていたと思うんですよね。
それを察知してか、ネズミを獲って来たみたいです(^ ^::
Commented by かずっち at 2009-05-20 16:48 x
子猫よかったですね~。

タビーすげぇ~!雉にネズミ!
プレゼントにしては、生々しいです。
でも・・・そんなタビーが愛おしいです。

「早くあの子こないかな~」のイラストがツボです。
じゅりさん、だ~い好きっ!
Commented by のり巻 at 2009-05-20 17:13 x
ウルトラ可愛い子ネコちゃん、おうちが決まってよかったです\(^o^)/
タビー場長、す、すごいワイルド!何があっても生きていけそう・・・
Commented by den-bori-ken at 2009-05-20 18:39
>かずっちさん
良かったですよ〜。ユカリちゃんが肩を落とさないか
個人的には心配です(笑)
プレゼント、本当に生々しいですよね…。

>のり巻さん
仔猫と生活してまだ2日しかたっていませんが
本当に可愛いのでびっくらこいてます。
「にーにー」鳴きながらついてこられ日にゃ
思わず「あんたうちのコになるかい?」なんて
言ってしまいそうです(^ ^::
Commented by あいぶう at 2009-05-20 19:13 x
子猫ちゃん、よかったね~。
タビ子場長、さすがです!かっこいい!!
Commented by ぱんだ at 2009-05-20 20:34 x
タビー場長、す、すごいです。
「フフフ」の顔、猫って獲物をしとめてきたらこういう得意な顔しますよね〜。
人間は「ひえ〜!!」って顔しますけど・・。
Commented by くま at 2009-05-20 20:47 x
タビーちゃん、、、、すご過ぎ・・・
根っからのハンターなんですね~~。
Commented by なっくん at 2009-05-20 20:58 x
引き取り手さんが決まりそうなんですね!!
良かった良かった♪
幸せになってほしいですね☆

エマちゃんにプレゼントを持ってくるなんて、場長はかなりの気遣い上手ですね(笑)
Commented by ココ at 2009-05-20 21:22 x
雉・・・いらね~!
狩が得意なんですね!すごいです!
でも、誕生日のねずみは引いちゃいますね。。。
子猫ちゃんの里親が決まりそうで、何よりです♪
Commented by 元気・元気 at 2009-05-20 21:22 x
この前えにしにお邪魔させて頂いたときにタビーさんに是非会いたかったなぁ~(´ω`)

横たわったキジが最高に切ないけど、にゃんこの貰い手さんが決まったみたいでよかった!!
Commented by ミシェル at 2009-05-20 21:34 x
子猫ちゃん 決まりましたかい!
よかったぁ^o^/・・・ホッ。
万が一もらいてがいなかったら・・・と、ダンナと我家の巨大犬を必死に説得して、にゃ~こが家の中を歩く姿を想像までしていましたからねぇ・・・。よかったわぁ幸せにね。

ええ、えぇ、ありました。ありました。Σ( ̄ロ ̄lll)
タビーさんのベッドの横に動かなくなっていた『ブツ』!。
あれはにゃ~こへのプレゼントだったんだぁ。



Commented by den-bori-ken at 2009-05-20 23:27
>あいぶうさん
ですよね、かっちょいいです、タビーさん。
さらに昨日は他の猫とちょっとやりあっていました。
いかちいです、タビー!!

>ぱんださん
えにしの人から朝っぱらからテレビ電話があって
衝撃的な映像を見せられた次第です(^ ^::
眠気も一気に覚めましたよ〜。

>くまさん
えにしにいる動物ってどうも「女子」が
強いみたいですね〜。
ブランカとかタビーとか…。

>なっくんさん
良かったですよ〜。一安心しました、ほんと。
自分でトイレも出来るようになって
世話が一気に楽になりました♪

ネズミを持って来たタビーには
「お気遣い結構です、お気持ちだけで十分です」
って言いたいですよね。
Commented by den-bori-ken at 2009-05-20 23:32
>ココさん
何でもタビーは鈴を鳴らさず歩く事が
出来るようなんです(首輪に鈴がついてます)
あの鋭い眼光で常に何かを狙っている気がします!

>元気・元気さん
日中は外に出かけている(狩りかもね…)ことが
多いんだよ、タビーは。
冬は寒いから家にいるみたい。
里親が決まって嬉しいけど、お別れがちょっとだけ
淋しいような気がします。

>ミシェルさん
ミシェルさんの中では仔猫との新生活が
スタートしていたんですね!!!

あ…初節句のお祝いの品…見ちゃいました??
ね…すごいっすよね…。
Commented by morino-kotori at 2009-05-21 00:20
仔猫の里親が見つかりそうで良かったです。
それにしてもタビーさん、野性味溢れる猫なんですね。雉ですか。「雉料理」と言うとちょっと豪勢な感じがしますけど、仕留めたての野生の雉って処分に困りますね(汗)
Commented by べりべり at 2009-05-21 00:25 x
ブログは見ておったんですが、なかなかコメントできず・・・
タビー!すごいですね野生の証明なんちゃって  あ~古いなぁ
うちの乗僕ラブにもネズミ捕りの上手な猫ちゃんがいて、夜クラブハウスの前で、夜食していることがあります。うーーーーーん?!
仔猫ちゃんお家が見つかってよかったね!元気ですくすく育ってくれるといいね。♪
このごろじゅりさんの周りは、可愛仔っこの話題にあふれてますね。
Commented by mtf at 2009-05-21 01:18 x
ネコってそういうことするんですよねー。
シャノン家の猫もしょっちゅううさぎとかネズミとかリスとか持ってきて、
頭だけ家の玄関に残したりしてます。
うちの犬(今のじゃないけど)も昔オポッサムをくわえて持ってきました。
その時は怖くて(半殺しだったから)怒ったけど
本当は怒っちゃダメなんだってね・・・。

仔猫のファミリーが見つかって嬉しいです♪
Commented by こいぬ at 2009-05-21 01:27 x
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
にゃんこの里親が決まりそうなんですねっ?
それは良かった良かった。
なかなか決まらないと情も移ってしまいますから(*´・д・)(・д・`*)ネー
手放せなくなります。(ウチの犬もそうだった・・・こいぬじゃなかったけど)
以前飼ってたネコも、生々しいプレゼントを良く持って来ましたが、いつも半殺しだったりするので困りモンでしたよぉ~。。゛(ノ><)ゝ
Commented by ニコリ at 2009-05-21 01:30 x
茶トラ君、良かったね。これも、じゅりさんの賜物。さすが、高校生でロバを飼った人は、一味違います。

Commented by いくっち at 2009-05-21 08:50 x
親切な方が里親さんになってくださりそうなんですね。
よかったですね~♪
きっと幸せに暮らしますね。
タビーさん…メスの雉って地味なのに、よく狙いを定めましたね。
Commented by ばびぶー at 2009-05-21 08:51 x
あああ~ぁ・・・ キジ・・・ ご愁傷様・・・(涙)
タビー場長、なかなかやりますな!
私も以前に半死半生のヤモリをプレゼントされて(しかも私の膝の上に、ご丁寧にも置いてくれて)絶叫した事があります・・・★

うちのクラブ猫も、かなりのハンターです。
しょっちゅうスズメやらトカゲやらを獲ってきて遊んでます。
三浦の辺では、さすがに雉はいませんけど。(多分)
ク●エの猫達には、せいぜいモグラあたりが最大級の獲物ですね。
それでもかなり引きましたけど・・・
この子も茶トラで、場長にとっても似てます。
茶トラって狩猟本能が強いのかなぁ?

獲物ゲットしてもいいから、見せに来るのはやめて欲しいっ!
Commented by den-bori-ken at 2009-05-21 10:09
>morino-kotoriさん
本当に安心しましたよ〜。
確かに雉って食べられるみたいなんですが
えにしの皆さんはもちろん食す事無く
埋めたそうです…。

>べりべりさん
本当だ!私の周りでは何故かちびすけが集合です。
仔猫は日に日にやんちゃぶりを発揮していて
ケンタロウやボリにパンチされても
全く気にしている素振りはありません(^ ^::

>mtfさん
頭だけとか残さないで欲しいですよね(^ ^::
食べるなら全部、食べて、食べて〜!!
くわえて来たのがオポッサムっていうところが
お国柄って感じがして素敵です☆
Commented by den-bori-ken at 2009-05-21 10:15
>こいぬさん
半殺しって困りますよね…。
え、これ、どうしよってなりますものね…。
拾って2日で里親がきまって本当に良かったですよ。
こいぬさんがおっしゃるように長く保護していると
情がうつっちゃいますものね。

>ニコリさん
タダでロバを譲ってくれるところを探し当てた
私ですから、仔猫の里親探しなんて簡単、簡単♪
……ってそんな訳ないですよね(^ ^::
欲しいという方がいて本当に良かったです。感謝です。

>いくっちさん
そうですよね!オスだとかなり派手だけど…。
あえて難しいところを狙っていくタビーは
ハンターとしてかなりの上級者ですよね、きっと。
まぁ…雄の雉はちょっとでかいから持って来れないってのもありますよね、きっと(^ ^::

>ばびぶーさん
それは絶叫しちゃいますよね〜(笑)
猫的には「これ、どうぞ、美味しいよ♪」っていう
親切心(?)なんでしょうけど…。

タビーはしょっちゅうモグラを捕まえて
食べているそうです…。
でもネズミとか飼料を食べたりするから
捕まえてくれると助かるみたいです。
Commented by かずっち at 2009-05-21 10:49 x
ユカリちゃんは、大丈夫ですよ~。
「茶トラ落ちてないかな~」って言ってます。
今、飼っているのが中学校に捨てられていた猫なんだって。
その猫が、ユカリちゃんのお母さんの裸をみたら大興奮するようで・・・。わざわざお風呂に覗きに行くみたい。
見たいっ!
Commented by GUM at 2009-05-21 12:47 x
里親が決まって一安心ですね。幸せになれよ~。

むかし、我が家の通いネコはスズメと野ねずみのお土産をくれました。
ただ、スズメはいらないと言ったら、その場でバリバリ食べちゃいました。
ネズミはまだ、ご存命だったので、急いで尻尾をつまんで、
ネコがよそ見している間に外に捨てました。
気持ちだけありがたくいただきました。
Commented by にょろり at 2009-05-21 14:02 x
すっげー
キジ捕まえたんですか?
生粋のハンターですね

ちびたんはおうち見つかったんですね良かった(^-^)
まだ見つからなかったらもう一度夫に相談しよかな思ってました。
Commented by 空飛ぶ絨毯 at 2009-05-21 18:38 x
雉と野ねずみ・・・
ゲッ!っと言いたいところですが、折角の心配りを無下に否定してしまうのは情操教育に良くないとか・・・
でも、雉と野ねずみ・・・
複雑な心境ですよね。

ネコちゃんの飼い主見つかりそうでよかったですね。
Commented by den-bori-ken at 2009-05-22 00:01
>かずっちさん
ユカリさんが無事で何よりです。
きっと仙台行きのチケットをキャンセルしたことでしょう(笑)
裸を見るとテンションがあがる猫って凄いですね!
ちなみに息子は裸になるとテンションが上がります!

>GUMさん
猫がよそ見している間に逃がすなんて
優しいですね!猫にもネズミにも。
人もプレゼントをあげたのに、目の前で捨てられたら
切ないですものね(笑)
それと同じなんでしょうね、きっと。

>にょろりさん
そこまで親身になって頂いてありがたいです。
旦那さんにもよろしくお伝え下さいね(^ ^)

キジを捕まえるってのが凄いですよね。
どうやって捕まえているのかタビーに
1日、密着してみたいです。

>空飛ぶ絨毯さん
本当ですよ。えにしの皆さんは確実に
「げっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)」って思ったはずです。
捕まえてきて食べなかったのですから
やっぱりプレゼントなんでしょうね…。
Commented by うさうさ at 2009-05-22 08:47 x
猫は捕まえたものを見せに来るって本当なんですね~!母の実家の猫は大きいハエを捕まえて即効で飲み込んでしまいましたよ。

他は何とか我慢しましょう!でも個人的にはゴキブリだけは止めて欲しい…。

子猫ちゃん、無事に家族が見つかりそうで良かったですね。幸せになって欲しいです。足も完治するといいですね。
Commented by den-bori-ken at 2009-05-22 09:14
>うさうささん
ハエを丸呑みですか!?それはある意味、キジより
凄いですよ!!(笑)
確かにゴキブリはちょっと勘弁ですね((;゚Д゚))

仔猫、足もすっかりよくなったみたいで
走り回り、ジャンプしまくまってます。
拾って欲しくて仮病だったのか…??とすら
思っちゃいますよ(^ ^::

<< スピおのドキドキ    里親募集 >>