「ほっ」と。キャンペーン

ハクの不安


スピおがえにしにやってきて約半年。ついにブランカとスピおが
一緒に放牧される日がやってきた。
メンバーはブランカ、ハク、スピおの3頭。



a0093189_1732377.jpg

ついにご対面~~~!!





しかし、これをドキドキしながら不安な面持ちで見守るヤツがいた。







a0093189_17341456.jpg

ハクです!!



ハクはこんなことを考えていた。



a0093189_17353279.jpg

すっかり意気投合したブランカとスピお。
それどころかスピおはブランカの舎弟になり…





a0093189_17375388.jpg

すっかりスピおにいじめられてしまう自分…。





a0093189_17385786.jpg

い、いかん!!いかんのだ!!そ、そんなことがあってはならないのだ!!
大好きなブランカをたかが半年しか、えにしに住んでいないエリンギ野朗に
奪われてはいかんのだ!!(ハクはブランカのことが大好きです。ナツに負けないくらい)




a0093189_17463351.jpg

ブランカがスピおに近づいて行く~~。






a0093189_1747890.jpg

スピおもブランカに近づいて行く~~~。





a0093189_17475615.jpg

あ~ハク~万事休すかーーー!!!??





が、ここで!!




a0093189_17494846.jpg

ハク、割り込みっ!!!!
そしてスピおを追っ払う始末。






a0093189_17511382.jpg

2頭を強引に引き離し、その場を足早に立ち去ろうとブランカを説得するハク。




a0093189_17522819.jpg

そしてスピおを置いて走り去る芦毛コンビ。ハク、一安心。





いっぽう…





a0093189_17554795.jpg

1頭、取り残されるスピお…。







a0093189_17562476.jpg

ハクとは比較的仲良しだったのに…。








a0093189_17574773.jpg

軽っっ!!!!
スピおはあんまり気にしていないようです(^ ^;


私のマックはまだ放牧に出ておりますが
夫のノート型パソコンでブログを更新しました~♪

****************************
a0093189_222572.jpg

「元競走馬のオレっち」が発売されて1年経ちましたが
ありがたいことに未だにご感想などをメールで頂くことがあります。
そして、この度、重版が決定しました。ドンドンパフパフッ!

読んで下さった皆様、帯を受けて下さった武豊騎手、幻冬舎コミックスさん。
改めて深く御礼申し上げます!!





★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-05-08 18:07 | | Comments(32)

Commented by もぴ at 2009-05-08 19:05 x
連休にえにしさんにお邪魔したとき、まさにこの光景を
見てきましたよ~。姐さんを取られてなるものかと

必死でした(笑)スピおはホント「ま、いっか!」って
感じでひとり遊びしてました。
ハクは姐さんをママだと思ってるのかな~?
姐さんはやっぱりえにしの『カリスマ』かも…。
Commented by くま at 2009-05-08 19:46 x
一説によるとハクと姐さんは親子でしたっけ?
新参者にママをとられてはならぬと思ったか・・・ハク?
Commented by ふうちゃん at 2009-05-08 19:56 x
みんなでなかよしがいいのにね。
じゅりさんがおちついたらあそびに行きます。
その時はみんななかよしだったらいいなぁ。
9,10は乗馬クラブの大会です。がんばりまーす!!
Commented by にょろり at 2009-05-08 20:03 x
江林木さんすばらしいマイペース
良い乗馬になりそうですね。

もう一緒に放牧できるなんてすごいなぁーておもてました。

ところでノートでこのイラスト描いたの???すごいわ!
Commented by ポット at 2009-05-08 21:05 x
マイペースなスピおはん、カワイイ♪
草食系男子ですね(*'-')フフ♪
Commented by ココ at 2009-05-08 21:17 x
ジェラシ~とまらないぃ~♪ですね?
スピおはなんだか強いんだか、図太いんだか??
ブランカはモテモテなのが、ちょっと意外です!
Commented by なっくん at 2009-05-08 21:36 x
スピおは馬より人が好きですからね~。
多分「まっいっか♪エマはんがいるもん♪」ってな感じですよね。
これから暖かくなってくるから、スピおもツルツルになるかな。
Commented by den-bori-ken at 2009-05-08 22:32
>もぴさん
まさにナマでこの光景をご覧になったのですね!
久しぶりに放牧地を見に行ったらポツンと
一人で草を食べているスピお。
私たちが近づくと嬉しそうでした♪

ブランカ、本当に人からも馬からも人気です。
やっぱり頼れる姐さんなんですね、きっと。

>くまさん
そうなんです。そういう都市伝説が
えにしにはあるんですが、たぶん親子ではないと思われます(笑)
でもハク自身は信じてそうです(^ ^)

>ふうちゃん
そうだよね。やっぱり仲良しが1番だよね~。
ハクはブランカが大好きすぎてついつい
スピおを追っ払ってしまったようです。
乗馬大会頑張ってね!!
楽しんで乗ればきっと結果はついてくるよ!
Commented by ことり at 2009-05-08 22:36 x
『オレっち』の重版おめでとうございます!
思えばじゅりさんとの出会いはこの本でした。今ではすっかりブログでもお世話になって。もう一年ですか……早いですねぇ。
Commented by den-bori-ken at 2009-05-08 22:40
>にょろりさん
エリンギ王子は凄いですよ、ほんとに。
もうお客さんが乗ったりもしているんですよ~。
夫のノートパソコンに描くソフトとペンのタブレットを
インストールしたんです。
さすがにマウスとかでは描いてないっすよ!

>ポットさん
まさに、まさに草食系男子ってやつです。
スピおは愛しさと切なさを兼ね備えている男子です(^ ^)

>ココさん
スピおは争いごとは嫌いだぜっていうタイプですね。
個人的に人間ならO型なような気がします。
ナツとブランカとハクと一緒に放牧したら
もう、ブランカ争奪戦ですよ、きっと。
まぁ、今はナツには仔がいますからハクが独り占めしそうです。

>なっくんさん
やっぱり!人間と一緒にいる方が好きそうですよね。
帰るときなんかは、出入り口付近にいると
もちろんブランカとハクに追っ払われています(^ ^;
それでもあんまり気にしていないっぽいです。
Commented by den-bori-ken at 2009-05-08 22:42
>ことりさん
ありがとうございます(^ ^)
もう1年も経つのだな~と驚いちゃいます。
その間に私は母になり、ナツも母になり…と。
オレっちがたくさんの方に読まれて嬉しいです♪
Commented by のり巻 at 2009-05-08 23:01 x
ブランカ姐さん、人気者ですね。
でもスピお君にはエマはんがいますものね!

オレっちの重版おめでとうございます!
良い本はロングセラーになるんですよ!
Commented by こいぬ at 2009-05-08 23:36 x
スピたん。
いいっすね~ のほほん加減がゆる~くて(*゜▽゜)ノ
本当に最近まで元競争馬だってんですか?って感じのおっとりぶりですwww
そか、エマはん(ノ^▽^)ノ~~~~『LOVE』ですもんね♡
ブランカ姐さんはやっぱさすがです。
(・∀・)カコイイ!!

オレっち、重版おめでとうございます!
みんなで広めようオレっちの輪!
Commented by みもざ at 2009-05-09 00:09 x
はじめまして(^^) 
昨年の馬事公苑ホースショーで「おれっち」買いました。
重版おめでとうございます。
じゅりさんの描かれるうま大好きです。
乗馬もしているので、そうそう!と思いあたるエピソードいっぱいですね。
年のせいで(と、しておこう)乗馬はちっともうまくならないのですが、
競走馬の引退後の行き先に少しでも役立っていたいと思ってます。
いつか「おれっち」のつづきがみたいです。
で、栗毛くんがひょっこりかえってきたらな~!
(しってるお馬さんがふと乗馬クラブからいなくなることもよくあるだけに、
それまで面白いエピソードに笑ってた私がとても悪くかったと・・
読み返すのがちょっとつらくなっているのです。)
かむば~っくー栗毛君

しばらくは、‘母‘がお忙しいと思いますが、がんばってください。
ブログ楽しみに見させてもらいますね。
Commented by tarte-pie at 2009-05-09 01:47
じゅりさん,こんばんは。
PCが放牧に・・・。こりゃ,大変でした。
私のつたない文や写真も消えるとかなりショックなのに,
こんな丁寧な作業をされているじゅりさんの作業がやりにくくなるなんて!はやく戻ってくると良いですね。

お馬の世界でも,こんな取り合いなんてあるのですね。
スピお君は温厚なのか,おとぼけなのか(ごめんなさいね~)・・。
でも,平和的に終わって良かったです。

Commented at 2009-05-09 03:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミシェル at 2009-05-09 08:26 x
重版おめでとうございますヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
発売日、本屋探し回ってやっと『オレッち』見つけて大喜び。
最後まで読んで一転号泣(TдT)・・・と、喜怒哀楽の激しい一日を過ごしたあの日からはや一年。
あの日から・・・何度読んで、何度号泣していることか。
じゅりさんもナッちゃんもママになって成長しているのに、まぁ~ッたく変わらず、ヘタレな私。・・・(-"-)

・・・でもやっぱり『ま、いっかぁ♪』・・・焦らず行こうぜ!ネッ自分!ねっスピお!
Commented by den-bori-ken at 2009-05-09 09:51
>のり巻さん
ですよね、スピおにはエマはんがいますから
淋しくもなんともないはずです。
追っかけられても足が速いので、きっと逃げ切れます!

オレっち、たくさんの方に読んで頂いて
本当に嬉しく思っていますよ~(^ ^)

>こいぬさん
えにしにやってきて本当にずっとおとなしいです、スピ。
人が乗って駈歩とかもしているようなんですが
大人しいみたいなんですよね、優秀です。

オレっちの輪っていいですね!
どんどこどんどこ広がって欲しいもんです。

>みもざさん
はんずめぇましてぇ。オレっちを読んでくださり
ありがとうございます♪
昨年は私も馬事公苑に行ったんすよ~。

オレっちでは栗毛くんのファンが意外と
多くてびっくりしています。
なかなか良い味を出してましたものね、彼(^ ^)
Commented by den-bori-ken at 2009-05-09 09:58
>tarte-pieさん
パソコンがいきなり壊れたのでそれはそれは
ショッキングでしたよ~。
1週間くらいで直るらしいので、あとちょっとの我慢です。

スピおは本当にのほほんとしているヤツです。
こんなことを言ったらスピおに怒られちゃうかも
知れませんが、厳しい競馬の世界でよく
2勝もしたな…と(^ ^;

>3:48のカギコメさん
メール届いてますよ、ありがとうございました。
ちょっとあの時はお返事する余裕がなくて
今に至ります、すいませんです(^ ^;

確かに私のパソコンが壊れたのもショックですが
カギコメさんの状況よりはマシですよね(笑)
まさか洗っちゃうなんて…。斬新ですよ!

>ミシェルさん
ありがとうございます!
あれからもう1年も経つので凄いですよね。
オレっちの執筆で忙しく、終わったと同時に
妊娠が発覚したので、うまく出来ているな…と関心しmした(笑)

今週末は競技会らしいですね~。
ああ~見に行きたい。
Commented by あずみん at 2009-05-09 18:42 x
スピおが人畜無害系?だとわかったら、またハクと仲良しに戻れるといいですね~…
あるいはビバさんとタッグを組んで「芦毛vs鹿毛」対決!とか(笑)
しかしビバさんでさえブランカ姐さんには鼻であしらわれてそう(爆)

私も「オレっち」の栗毛君のファンです~彼の生き様は心に響きました。
Commented by パピイ at 2009-05-09 21:06 x
ハク可愛いです~でもエリンギ野郎って...(笑)
Commented by かずっち at 2009-05-10 00:44 x
スピたん…。
ハクとブランカって、そんな関係だったのね。
そうだよね、ナツが育児中だしチャンスだよね。
スピお、大丈夫だよ。エマさんがいるし…。そんなスピおが、愛らしい。
じゅりさん、パソコンが入院ですね。早く直るといいですね。今日は、NHKマイルですね。今年は、一頭入ってなくて単勝とワイドばかりです。

もう、寝ます。
Commented by den-bori-ken at 2009-05-10 12:57
>あずみんさん
どうやらハクはブランカのこととなると
とにかく必死になってしまうそうなんですよ。
どんだけ好きなんでしょうね〜。
正直、あんなおばあさんにどこに魅力が…あ、こんな
事を書いたら姐さんにしばかれそうです(笑)

>パピイさん
エリンギ野郎ですよ、スピおはっ(笑)
個人的には競技馬名は「エリンギボーイ」に
して欲しいです。

>かずっちさん
パソコン、昨日、短期放牧から帰厩してきました。
修理代は非常に手痛いですが(¥43000)
これがないと生きてゆけないので我慢です。
今日、430倍の馬券を獲れば問題解決です!
Commented by いくっち at 2009-05-10 13:03 x
ドンドンパフパフ☆
重版おめでとうやんす。
学校でも再入荷〜販売、が続いておるようでございます♪

さて、ハクはん、気持ちわかるよ。
ハクはんはスピさんのおおらかな性格も知っているから、
余計心配だったんだよね。
でもね、でも…裏工作はいつか露呈するかもしれんから、
みんなで仲良くしてね〜〜〜〜!
Commented by ぱんだ at 2009-05-10 17:58 x
パソコン、今日のNHKマイルCの3連単が取れてたら、全く問題ないですが、どうでしたか?

最近、スピおさんとエマはんのラブラブぶりにお目に掛かってなかったけど、やっぱり今もラブラブなんですね。
Commented by den-bori-ken at 2009-05-10 21:19
>いくっちさん
マジっすか!!?それは嬉しいぃぃぃ〜(*´∀`*)

ハクの感じってちょっと小学生っぽいですよね。
好きな友達を違う友達にとられたくない!
だからちょっといじわるしちゃおみたいな。
今日の放牧でもスピおをのけ者にしていたようです(^ ^::

>ぱんださん
本当ですよ。3連単をとっていたら
新しいパソコン10台は買えちゃいます。
今日の勝利ジョッキーインタビュアの人
「では、最後に藤岡康太騎手らしいコメントを
お願います」って言っていて
藤岡騎手「え!?え??」って戸惑っていたけど
「今日は家に帰ってカプチーノ飲みます」って
言った所はさすがですよね。
Commented by プルタブ at 2009-05-11 09:31 x
 流石、スピお!期待を裏切らない天然っぷり!!
 激ラブ!お会いしたいです~!
 ブランカ姐さんの女帝ぶりにも笑えるし、ハクはMですか?(笑)
 じゅりさんのパソコン、早く放牧から戻ってくれば良いですね。
 この間、(休会明けに)クラブへ行ったら、ポニーに仔馬が生まれていました!
 4/30に自然分娩していたそうです。母馬が投薬しているので、母乳も駄目だし母馬と隔離されていました。
 I田指導員が案内してくれた馬房を覗くと、一馬で壁に向いて跳ねて遊んでいました。
 ポニーのイメージよりも普通の仔馬ぐらい大きくて、
 目が見え難いのか、近づいても気付かないし、触ると鼻を摺り寄せてくる。
 本当なら母馬が傍に居て一緒に行動しているから、仔馬の目が見え難くくても大丈夫なのかも・・と不憫に想ってしまいました。
 後で又覗くと、疲れたのか肢を投げ出して横寝(爆睡)してました。
 藤岡康騎手、初GⅠ制覇で舞い上がっているかもと、初々しいコメントを期待していたのに、あの冷静さ!今時の20歳はクールなのですね。
 
Commented by at 2009-05-11 12:04 x
沖縄の修学旅行から帰ってまいりました~。
暁です。

やっぱりブランカ姐さんつながりは面白いですね~w
そしてスピおの軽さ!(笑

いやいや、もうさっそくお腹が痛いですwww(笑いすぎ的な意味で

ではではっ、旅の疲れを癒してもらってスッキリしたところで失礼します~

では~w
Commented by ユッキー at 2009-05-11 23:29 x
はじめまして!
いつも楽しく読ませていただいています☆
おれっち2巻は出さないのですか?
Commented by den-bori-ken at 2009-05-12 00:09
>プルタブさん
ハクはブランカのことは譲れないみたいですよ(^ ^)
どんだけ好きなんでしょうね〜。

ポニーの仔ですか!それも可愛いでしょうね〜。
いやいや、人も馬も犬も猫も子供っていうのは
無条件に可愛いもんです(*´∀`*)
藤岡騎手、確かに冷静でしたよね。
初めてのGI勝利で若いですからもっと
こう、ハイテンションになるのかと思っていましたが
意外と冷静でしたよね。
びっくりしていてまだ信じられないって感じなのかな。。。

>暁さん
おきおき沖縄に行っていたのですね。
おかえりなさい。沖縄はもう泳げましたか?
ってさすがにそれはないですよね(^ ^::
帰ってきて早々に笑ってもらえて嬉しいです♪

>ユッキーさん
はんずめまして。いつもブログを読んで下さり
ありがとうございますm(_ _)m

オレっちですか?続きは分かりませんが
また別の機会で本を出せたらいいなと思っていますよ!
Commented by at 2009-05-13 10:51 x
返信の返信ですw(あ
本日は学校が休みなので暇なのですw(え

沖縄は、もう既に海開きしてましたよ~w
なんとまぁ、四月に海開きがあったそうです^p^
流石は亜熱帯!

やたらとテンションが上がってwwヤバかったですよw

さてま、このくらいにしておきます~w
では~^^
Commented by den-bori-ken at 2009-05-17 10:13
>暁さん
沖縄ではもう泳げるのですね!!
海が綺麗なんだろうな〜。
東北の海も綺麗ですが今、入ったら
確実に凍え死にます!!!

<< 凄いことだ    どひゃああ!! >>