ブランカのショック(?)




a0093189_14294734.jpg

ブランカは今はハクとスピおと一緒に放牧されている。



a0093189_14302849.jpg

実はブランカ…ちょっと傷ついているのだ。





それはナツが出産した日のこと。。。。。。






a0093189_1431480.jpg

向かいの馬房から顔を出して出産を応援していた(?)ブランカ。
そこに産まれたばかりの仔がブランカに近づいた。


と、その時ーーーーー!!!




a0093189_14324428.jpg

ブランカ、ショーーーック!!






a0093189_1433329.jpg








a0093189_143453.jpg

あん時はナっちゃんも出産直後だったから
ちょっと気持ちが高ぶっていただけだよね?また一緒に放牧できるよね。
大丈夫、あたしゃ、全然、気にしてないよ。。。



気にしてなんか…




気にしてなんか…







a0093189_1435725.jpg

やっぱりちょっと腹立っていたので
ブランカは放牧地でスピおにヤツ当っています(笑)




って半分以上は私の想像でなんですけどね。
出産するまでナツはブランカがいないとそれこそ生きていけないって感じだったのに
仔が産まれたらブランカの姿が見えなくても気にもとめていません。
えらい変わりようです(^ ^::

追記:スピおがブランカに追っかけられているのは事実です(笑)

****************************
オークション、開催中でやんす。詳しくはこちらをクリック!!




★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-04-30 14:39 | | Comments(22)

Commented by こいぬ at 2009-04-30 16:55 x
あああ、やっぱり何か起きるとわ思っていましたがっ・・・。
そんな状況とは。
ブランカ姐さん、相当ショック受けてるでしょうね。
姐さんのプライドも 傷ついてスピおが餌食?に・・・。
ナツも初産で大変なのね。
じゅりさん&ボリみたいなもんですね~(´・ェ・`)
子育てが落ち着くまでの辛抱ですよ、姐さん!

じゅりさんの想像でも結構あたってそうです(*´艸`)
Commented by なっくん at 2009-04-30 17:34 x
いやいや、最高におもしれおい想像ですね!!(笑)
そして逃げるスピお!!
1000万クラスの脚で逃げ切ってますね~。

これを機にブランカとスピおが大の仲良しになればいいっすね♪
Commented by いくっち at 2009-04-30 18:04 x
いや~、なっちゃん、さすが、母は強しだね☆
ブランカ姐さん、しばらくの辛抱だす。
しかしそれ以上に辛抱なのはスピおくん…
か、かわいそうすぎる…
そうそう、なっくんさんの言うように、スピくんは本気で逃げたら
ブランカ姐さんをぶっちぎるだろうから…
いまの追いかけっこ程度なのなら、スピくんが我慢して
姐さんに付き合ってあげてるのかな~??
がんばれブランカ姐さん!がんばれスピおさん!爆
Commented by den-bori-ken at 2009-04-30 18:32
>こいぬさん
仔馬が産まれるまでナツはブランカの姿が見えなくなると
ずっと鳴きっぱなしだったのに
出産した途端、もう仔馬しか見えていない様です…。
でも子育ては大変ですから、しょうがないですよね(^ ^::
きっとまた一緒に放牧される事でしょう。
ブランカも出産経験があるという噂ですから
分かってくれますよね、きっと♪

>なっくんさん
そうなんです。さすがに20歳近いばあちゃんが
まだまだ若いスピおには追いつけません!!
実際、やっぱりスピおが1番、脚が速いですよ。
瞬発力がずば抜けています。

今の所はブランカに蹴散らされています…(^ ^::

>いくっちさん
そう、しばらくの辛抱なんです、ブランカ。
スピおは完全に八つ当たりのターゲットですよ(笑)
でも脚が速いので逃げ切れていると思われます。
のんびり屋のスピおなので本人はあんまり
気にしていないみたいで、良かった、良かった♪
Commented by ぱんだ at 2009-04-30 18:56 x
白目になった姐さん・・初めて見ました。

ま、まあ、またナッちゃんとラブラブできる日がきますよ、きっと。
それまで、スピおさん・・頑張ってね。
Commented by 空飛ぶ絨毯 at 2009-04-30 20:00 x

はは。ブランカ面白い。
ブランカも出産したときは仔馬が可愛くて仕方なかったんでしょうね!
“オバさん”って仔馬に呼ばれたらショックだろうなー(笑)

Commented by aki_baru7sky at 2009-04-30 21:24
なっちゃんは、もともと甘えん坊なんですね。
お母さんになったら、すごく心配性が加速しそうですね(笑)。

でも、クラブのBLOGで様子を見ていると、
ほんと産まれるか産まれないのかっていうそういう長くて、
大変な時間を過ごしてきたから、
なっちゃんの子を思う気持ち、ちょっとわかる気がします。
出産の時も、ブランカ様が顔を覗かせて心配そうにしていたのを
見ると、女同士の熱い友情を感じましたよ。
ブランカ、大丈夫だよって気持ちと同時に大きな寂しさを感じます~。
Commented by ココ at 2009-04-30 21:42 x
かわいそうにスピお・・・(笑)
ブランカも嬉しい反面、独りぼっちにされた気分なんでしょうね。
まぁ、もうちょっとさ1ブランカ!
あと、スピおも!!
Commented by ステファンこ at 2009-04-30 23:03 x
えにしブログでもみましたが、かわいいっすね〜。
ブランカの寂しい気持ちもわからくないきがする〜
スピおは、やっぱり1番下なんですね!!!!!!
まっ、ブランカとナツは永遠の友という感じがしますね。 これからも、ブログ頑張ってください♡
Commented by のり巻 at 2009-04-30 23:13 x
ナツちゃんはもう仔ッコしか見えてないんですね。
母になるってスゴイことなんだなあ・・・
えにしさんのブログで見る写真、最高にカワイイです!  

ブランカ姐さん、しばらくはナツちゃんをそっと見守っててね。
姐さんがハクさんとスピさんを手下にしているって、
まるで助さん・格さんを連れてる水戸黄門のようだわ。
Commented by かずっち at 2009-04-30 23:55 x
ウケる!
じゅりさん最高~♪
ブランカの悲しい出来事なのに笑ってしまいました。
ナツのベイビーは凄く可愛いですね。
無事に産まれて、えにしの皆さんもホッとしてるでしょうね。
スピおさん、かわいそうに…ブランカに八つ当たりされているんですね。
でも、やっぱり笑ってしまいます。
Commented by ponypony at 2009-05-01 07:34
ナツちゃんはもうお母さんだからね☆
赤ちゃん馬が気になって仕方ないもんね~☆
ブランカ姐さんもちょっとの間は寂しくても辛抱辛抱(笑)
でもスピお君のとぼけた逃げっぷりとブランカ姐さんの追いかけっぷりがめちゃほのぼのと楽しいです~(^^)
ブランカちゃんには悪いけど(笑)
Commented by at 2009-05-01 07:59 x
ブランカ姐さん、元気出して・・・^^;
ナッちゃんに知らない人(馬)って言われたのがよっぽどショックだったんだよね・・・;

そして最後の絵がツボです^^*

時間が無いので、これで。

でわぁっ!
Commented by den-bori-ken at 2009-05-01 10:01
>ぱんださん
ここは1つスピおに頑張ってもらいましょう(笑)
まだまだ若いスピおですから体力もありますしね♪
ナツも仔に異常に執着しなくなったようですし
また普段通りになりそうです(^ ^)

>空飛ぶ絨毯さん
ブランカの場合だと「おばさん」より「おばあさん」って
感じですよ〜(笑)
実際、ブランカには「ブラばぁ」というニックネームがあります。
これはお母さんしか呼ばないんですけど。
そいえば、お母さんは何故かスピおのことを
「スッピ」とも呼んでおり、オリジナルあだなを
よくつけています(笑)

>aki_baru7skyさん
そうなんですよね、ナツも甘えんぼうなので
仔が可愛くて可愛くて仕方ないみたいです。
ちょっと物音がするとすんごい警戒して
そっちばっかり見ています(^ ^::
それはある意味、母として優秀なのかも知れませんが…。
ブランカはちょっと今だけ淋しいですが
ほんの少しの我慢です。

Commented by den-bori-ken at 2009-05-01 10:06
>ココさん
なんとなくブランカの気持ちも分かりますよね。
今まであんなにべったりだったのに。。。。
でもブランカも仔を産んだことがあるみたいなので
「まあ…しょうがないわよねぇ」なんて
思っていそうです。
ま、そのしわ寄せがスピおにいっているんですけど…(^ ^::

>ステファンっこさん
実物はもっともっと可愛いですよ〜(*´∀`*)
ぬいぐるみのようです。
でもこれもあと3ヶ月もすると体もでっかくなって
力もかなり強くなるんですよね…。
今のうちにベタベタ触っちゃいます!

>のり巻さん
子育てに慣れるまでいっぱいいっぱいなのかも
知れません。(あ、それは私だ…)
馬の子育てって基本はおっぱいをあげるくらいですよね。
いいな…楽だな…ってちょっと思います(笑)

ほんとブランカは水戸黄門みたいですよね。
「ハクさん、スピさん、こらしめてやりなさい」
なんて言ってそうですよ、放牧地で。

>かずっちさん
本当にえにしの皆さんもとっても喜んでいますよ〜。
あんな可愛い仔馬がいたらクラブも
パッと賑やかになりますよね〜。
今日も天気が良いので放牧してあげるみたいです♪
ああ〜私も見に行きたいですよ〜。
Commented by den-bori-ken at 2009-05-01 10:08
>ponyponyさん
初めての仔ですもんね。もうべったりでしたよ〜。
中には育児放棄をする馬もいるんですけど
それがなくて良かったです(^ ^)
ナツの馬房も賑やかですが
違った意味でブランカ、ハク、スピおの放牧地も
賑やかです…時々、悲鳴が聞こえますが…(笑)

>暁さん
最初は傷ついたかも知れませんが
今は元気に放牧地を駈けまわりブイブイと
言わせていますよ♪
Commented by プルタブ at 2009-05-01 11:07 x
 流石、エニシーズ!
 笑い所満載ですね。
 ナッちゃんも初仔で盲愛状態だから、ブランカ姐さんは眼中に無い(笑)傷ついた?姐さんもスピおで鬱憤晴らし、なんてツボです(笑)
 相手が天然スピおだから円満解決?(一番無害な馬だと姐さんは知っているのですね)
 ナッちゃん親仔の牧場デビュー時も何か起こりそうな予感(ワクワク)
Commented by den-bori-ken at 2009-05-01 14:35
>プルタブさん
そうですね、やっぱりエニシーズはネタの宝庫です。
私自身、久し振りに馬にどっぷり触れたました。
やっぱり馬はいいですね〜(*´∀`*)
Commented by くま at 2009-05-01 22:09 x
出産とともに、なっちゃんもブラ姐からの親離れなんでしょうかね~?
しかして、ブラ姐の方は子離れできてないので、、、ターゲットをスピちゃんに合わせた・・・
というのが真相って云ったら面白いかも・・・
Commented by den-bori-ken at 2009-05-02 11:28
>くまさん
♪この支配からの卒業〜♪ですよ(笑)
と言ってもブランカがナツを支配していた訳じゃないんですけどね(^ ^::
きっと、今は仔馬にいっぱいいっぱいなんでしょうね。
いつか3頭で放牧できるといいですよね〜。
Commented by のり巻 at 2009-05-05 22:04 x
きょう5月5日、馬事公苑のホースショーに行ってきました。
去年のこの日、じゅりさんのサイン会があったんだなぁ・・・
って感慨深かったです。
あれから1年、ナントじゅりさんはママになっちゃいましたね(*^^)v
私は年とっただけですが(~_~;)
Commented by den-bori-ken at 2009-05-06 19:57
>のり巻さん
あのサイン会からもう1年も経つんですよね~。
楽しかったなぁ(*^^*)
また、ああいうイベントが出来るように頑張ります!
今日、無事にMacは放牧(修理)に出ました!

<< どひゃああ!!    ぐるぐるぐるぐるっ!! >>