ごめんね…ボリ。


a0093189_12585547.jpg

ぼくはさいきん、ふきげんだ。



a0093189_12591830.jpg

やっとかあちゃんがかえってきたとおもったら
いっしょにへんないきものをつれてきた。
そいつはぼくとおなじくらいのおおきさで
てあしをばたつかせ、いっつもないている。




a0093189_133455.jpg

かあちゃんはそいつにつきっきりだ。
ぼくのことなんてきにもかけてくれない。




a0093189_1335256.jpg

いっつもそいつをだっこしたり、ひざのうえにのせたりしている。




a0093189_1342835.jpg

かあちゃんのひざのうえはぼくのばしょなのにな…。




a0093189_136472.jpg

ぼくもだっこしてほしいよ…。




a0093189_1362942.jpg

いっつもいっしょにねていたのに
ねるへやにいれてもらえなくなった。




a0093189_1364024.jpg

あけてよ〜。ぼくもいっしょにねたいよ〜。かあちゃ〜〜〜ん!!




a0093189_1364992.jpg

かあちゃん…ぼくのこと…きらいになっちゃったのかな…??






なんて…ボリは思っていそうです。
以前のように遊んであげたりしたいのですが
どうも息子にかかりっきりになってしまうのです。
猫でもやっぱり嫉妬があるのか、社交的なボリが息子を避けています。


a0093189_13151341.jpg

ボリ、ごめんよ。もう少し、もう少し待ってね。




★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-04-26 13:14 | | Comments(19)

Commented by こいぬ at 2009-04-26 13:35 x
ボリ 切ない・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

でもしょうがないよね。
とねっ仔 もとい赤ちゃんは手がかかるんでしょうから。
我慢我慢。
ネコは焼きもち焼きますよぉ~。
ウチで飼ってたときも、捨て猫拾ってきたら先住のネコが1週間家出しちゃいました。

気持ちはわかるよぉ。ボリたん・・・。


Commented by 元気・元気 at 2009-04-26 14:12 x
あんだけ可愛い息子を連れてこられちゃあ~ボリボリ君もチッ!ってなるよ。 
ケンさんは受け入れてくれてるのに、やっぱり性格によって対応が変わるのが面白いね♪(*^_^*)
Commented by みゆき at 2009-04-26 14:32 x
なんとも切ないですね~
猫も赤ちゃんには敵いませんね。でも、そのうちボリくんが息子ちゃんの面倒見てくれるようになりますよ。
Commented by GUM at 2009-04-26 15:08 x
じゅりさん、子育て順調そうですね。なによりです。
ボリくんにはしばらく我慢ですが、仕方ないね。

そのうち、息子くんとにゃん子たち一緒に遊べるようになるといいね。
Commented by なっくん at 2009-04-26 16:35 x
なんだか寂しい気分になりましたよ・・・(苦笑)

ボリも敏感に感じとっているんでしょうね~。
そりゃあ嫉妬もするよね・・・。
だけどこればかりは仕方ないですからね!
もう少しの我慢だ!!
Commented by ココ at 2009-04-26 16:43 x
ボリちゃん。。。切ないねぇ。

早く仲良くなってくれるといいですね。
その時には息子さんとイロイロな遊びをするんだろうな~^^
Commented by kerokov at 2009-04-26 17:16 x
じゅりさん、はじめまして。
我が家も4ヶ月の女の子がいて、わんこも放し飼いしてます。
赤ちゃんに触れないことだけわんこにおねがいして、
授乳時は赤ちゃんとわんこ、一緒に居ることを心がけました。
初めは多少嫉妬してましたが、それ以来妹のように接してくれて
今では娘とわんこは仲良しです。
猫さんだと色々難しいこと多いと思いますが、
息子さんが寝ているタイミングで甘えて来た時を見逃さずに
遊んであげればきっと大丈夫ですよ。
息子さんと猫さん、みんなで仲良く遊ぶようになれるといいですね、
陰ながら応援してます。
Commented by ぼっち at 2009-04-26 19:29 x
長らくご無沙汰してます。
赤ちゃんの誕生からこっち、ずっと陰ながら、おめでとう&がんばって!と思いつつ、覗かせていただいておりました。

今日、うちの厩舎のポニーが赤ちゃんを産みました。
みんなで赤ちゃんばかり気にしてしまうので、
今年2歳になる子馬が、すっかりやきもちをやいてヤサグレてます。
ボリちゃんと同じだなぁと思いながら読ませてもらいました。

またお邪魔させてくださいね。
おかあさん、がんばってね!
Commented by at 2009-04-26 19:44 x
どうも、暁です。

ボリ君寂しそう・・・;
いろいろと難しいでしょうが、かまってあげてくださいね。

パタン→入れてよー の絵で、ボリ君の背中に哀愁が漂ってますね^^;

最後の写真かぁいいですー^^*

ではでは、子育て頑張ってくださいね♪
Commented by 佳乃 at 2009-04-26 21:09 x
タイトル見て、ボリちゃんの身に何か不幸なことが起きたのかと、
びっくりしました。
でも、読んで、ちょっと安心しました。
良かった、ボリちゃん、無事だった^^

でも、ちょっとさみしいね、ボリちゃん。
もうちょっとだけ、がまんしてね、きっと、ボリちゃんもわかってるよね。
Commented by 凛ママ at 2009-04-26 22:28 x
ボリちゃんへ
今はちょっと寂しいかもしれないけど君ももうすぐ子育てに参加するんですよ!
思いっきり尻尾ひっぱられたり顔に思いっきりパンチなんかも食らわせられたり・・・
それでも可愛い弟分の存在になりますね。
じゅりさんボリちゃんわかってくれますよ。

私事ですが先日、中山競馬場に行った友人が「ユキちゃん」タオルをお土産に買ってきてくれました。嬉しくてご報告しました^^
Commented by ジンジャー at 2009-04-26 23:28 x
ボリくん..切ない(;_;)
きっとボリくんは赤ちゃんのことは分かってくれていると思います。
ネコって賢いですから。
でもたまには思いっきりかわいがってあげてくださいね!
愛してることが伝われば、きっと我慢してくれると思います!!
じゅりさんもがんばれ~。
Commented by はちこ at 2009-04-27 01:17 x
アン○リバボーで動物と会話する女の人が言ってましたけど、
その人曰く動物でも人間の言葉は理解できるらしく、
今までと違う環境になる時とか、
逐一言葉にして報告してあげた方がいいみたいですよ。

今まで大の仲良しだった猫と女の子が、
女の子の大学入学と同時に下宿の為に出て行く事になって、
猫には何の報告もなしに急にいなくなったために、
猫は嫌われて捨てられたんだと思って、
その女のこが帰ってきても寄り付くどころか爪を立てるようになりました。
でも、時間をかけて状況を説明して愛情をかけたら、
猫も心を開いていきました。
なので、動物も淋しいとかそういう感情があるようなので、
今は構ってあげれない事とかちゃんと話してあげたらいいかもしれないですね。
Commented by プルタブ at 2009-04-27 14:32 x
 ボリ君は*じゅりっ仔*さんだったのですね(私は田園君だと思ってました)動物は室内飼いをすれば人間を*家族*と想い込むみたいで、嫉妬とかする様です。猫は犬より拗ねるのかな?
 我が家も、2年前犬のディープ(本当は女の子なのでディーヴァにしてたら呼びにくい為、あの名馬の名前に)を拾ってから、ヒデヨシがイジケテしまって・・・。最初から一緒にしていなかったので、今でもデイープを紐付きにしてヒデヨシから隔離しています(今ではヒデヨシの2倍以上大きくなって、じゃれ様と前肢で抑え付ける為)
 私は、なるべくヒデヨシに声を掛けて触ってやります。
 じゅりさんも子供の世話の合間に、ボリ君にスキンシップしてあげて下さい。
 「今は我慢してね」と話しかけながら。それだけでも、ボリ君の寂しさが和らぐと思います。
Commented by かずっち at 2009-04-27 15:56 x
動物って、やきもち妬きますよね。
ウチは、犬のバルクが旦那が娘と遊んでいると吠えまくってました。
最近は、娘が一人で遊ぶと見張ってます。
きっと、心配なのでしょう。
息子ちゃんが寝たら、少し遊んであげてください。
Commented by 空飛ぶ絨毯 at 2009-04-27 21:13 x

そのうちボリは赤ちゃん還りしちゃったりして。。。

すねてる姿がまた可愛いですね。
Commented by くま at 2009-04-28 06:08 x
そのうち、息子君のことを「弟」って見ますよ^^
そしたら、「かあちゃん」に甘えるより「弟」の世話の方が自分の使命だと思うようになりますよ
Commented by いくっち at 2009-04-28 19:39 x
素敵家族だから大丈夫☆
ボリくんも、だんだん慣れるでしょう♪
ニャンズも大事な家族にかわりないっすもんね!

カレンダーいただきました!いつもありがとうございます!
この季節にぴったりのさわやかさ!楽しくなっちゃいます!
そしてTシャツかわええ~!速攻でなくなりそうですね…。
Commented by たいちゃん嫁 at 2009-05-07 15:27 x
うちのニャンコも、赤ちゃんにライバル意識ビンビンですよ(笑)
お母さんはあっちもこっちも可愛がらなきゃいけなくて、大変です☆

<< 5月のカレンダー    オーストラリアトロフィー >>