大変だったな…。


おととい、退院しまして今は自宅でゆっくり静養中です。

色々と励ましのお言葉、本当にありがとうございました。



58時間もかかった私の出産でしたが色々あったので簡単にまとめてみました。



a0093189_92377.jpg

【安産祈願の御札が倒れる】
今、思えばこれが難産の兆候だったのかも知れません(笑)
何もしていないのに2回ほど、パタンと倒れました…。





a0093189_94159.jpg

【触わんなっ!!】
陣痛の間は腰をさすって欲しいなんていう意見を多く聞いたのですが
実際、私は体を触って欲しくないタイプでした。
先生から言わせると「10人に1人くらいの割合でそういうタイプの人がいるのよ」とのこと。





a0093189_955539.jpg

【夫の仕事】
陣痛中、ずっと付き添ってくれた夫の仕事は
励ます→涙を拭く(私はいきむと何故か涙が出ちゃうんです)→水を飲ます→仰ぐ
これを彼は一晩中エンドレスで繰り返しました。お疲れ様でした。






a0093189_973459.jpg

【亀田興毅の入場です!!】
助産院から救急車に行く時に夫の肩につかませてもらいながら
こうやって歩きました。陣痛と高熱で苦しみつつも心の中で

「あ、この感じ、亀田興毅の入場だ…」

と思ったりなんだリ。まだ若干、余裕があった瞬間です。




という事でまた少しずつですがブログを更新していきます。




★いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2009-03-18 09:12 | 生活

<< 正しいやり方??    もうすぐ >>